やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

クリスマスローズが届きました。

ブログ友達でクリスマスローズをこよなく愛している
mcnjさんから、今年もクリスマスローズが届きました。

やっこ家には3鉢クリスマスローズが育っていますが
今回は4鉢も!!


12012-03-09 087-007


あまりにもきれいなので、
段ボール箱から出してすぐに
イチデジを持ってきて
撮影会となりました。
夕食の支度そっちのけです(^▽^;)
団子より花でした!!


12012-03-09 031-001


花びらの外側がほんのりピンクのクリスマスローズ


12012-03-09 062-003 


これは珍しい黒に近いシックお花です。


12012-03-09 073-004 


こちらのお花は黄緑がかった紫


12012-03-09 132-015


上の白いお花を少しアップで撮ってみました。
ドットが入ってます。


12012-03-09 092-008


綺麗な紫のお花


どれもmcnjさんのお宅のお庭(うちの実家のすぐそばです(笑))で
丹精込めて育てられたものばかり。

あまり上手にお世話のできないやっこ家にお嫁に来て
過酷な日々を過ごさなくてはならないと思いますが、
これまでのクリスマスローズ同様、強くたくましく育ってほしいです。
愛情はたっぷりかけますからね~


mcnjさん、本当にありがとうございました。
大切に育てます!!
関連記事

Comment

のんきさんへ 

e-266のんきさんもmcnjさんとブロ友さんになられたのですね!
同じ四日市で、ご主人様とも仲良くなりそうな予感・・・!!
mcnjさんは信州のご出身ですから、お話もよく合いそうですよ!!
どんな子がお嫁に来たのかな~?
またUPしてくださいね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.03/11 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

今日、私もいただいてきました。
育てる責任があるので、管理責任者も一緒に行きました
お花を大切にされるmcnjさんは、とても優しそうな方でしたよ。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2012.03/11 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをくださったみなさまへ 

e-266mcnjさんへ
毎年クリスマスローズを送ってくださって本当にありがとうございます。
「ドライフラワー職人」と言われているやっこですので、いつもドキドキしながら育てているのですが、時期になるとちゃんと花をつけてくれるクリスマスローズに頭が下がります。
夏越しがどうしても難しいですが、枯らさないように7つの鉢、しっかり育てますね。

e-266Kurapyさんへ
まあ、10年も前からクリスマスローズを育ててらっしゃるのですね。
たくさんお花をつけてますか。
そうそう、クリスマスローズのお花と思っているのはガクなんですよね。
すごくきれいなガクですね・・・というのがスジなのかも・・・(^ー^;)

e-266mizueさんへ
お嬢さんがクリスマスローズを育ててらっしゃるのですか。
どんな色かしら? 来年たくさん花をつけるといいですね。
ショウブ園、たくさんクリスマスローズの苗がありましたね。
昨年、藤の時期にもまだ咲いていましたっけ・・・
今年も行きたいなぁ。

e-266ココアさんへ
ウチもベランダが狭いのでそうたくさん置けない環境ですが、
必ず花を咲かせてくれるクリスマスローズは、「ドライフラワー職人」やっこにとって心強い味方です^^
黒いお花は珍しいし高価だと聞いていたのですが、輪がにお嫁に来ていいのかしら~?

e-266ケイさんへ
ケイさんちもたくさんクリスマスローズが咲いてますね。
つぼみがいっぱいついてる写真見ましたよ~!
四日市生まれのクリスマスローズが全国で咲いているかと思うと
なんだか自分も四日市生まれなので、嬉しくなってしまいます(*^_^*)


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.03/11 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

クリスマスローズ 

春の初めに 俯いて咲く クリスマスローズ。
mcnjさんのおかげで すっかり魅了されています。
届いたクリスマスローズも 素敵ですねv-353
我が家のも 咲き始めて 蕾もたくさんなので 嬉しいです~。
またお届けして頂けるので それも楽しみなのです~v-411
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2012.03/10 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

mcnjさんからのクリスマスローズ、
綺麗ですね。
黒っぽいのも、オシャレでステキ☆

わたしも、お声をかけて頂きましたが
mcnjさんのおかげで、
クリスマスローズは、たくさん増えて
置くところもなくなってきたので、
気持ちだけ頂きました。
わたしも、そろそろUPしようかな…
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2012.03/10 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クリスマスローズの季節ですね~、今年はまだしょうぶ園に行ってませんがそろそろかな?
我が家も去年から娘が育ててます、種からのなので咲くのは来年だそうです、早くて・・・
あと一年待たなくちゃ!お花の色もわかりません。
3枚目の黒いのが素敵だな~^^。
  • posted by mizue 
  • URL 
  • 2012.03/10 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

綺麗なクリスマスローズですね。黒色が神秘的です。


我家もクリスマスローズがあります。
もう10年ほど前に定植しました。
忘れたころにつつましやかに咲く姿が印象的です。
下向きに咲くんですよネ♪

花に見えるのは花びらではなく「がく」なんですよね?違ったかな?
  • posted by Kurapy 
  • URL 
  • 2012.03/10 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

クリスマスローズ 

無事に着きましたようですね。
良かったです。
小さな苗も沢山ありますので、良かったら、またお送りしますね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー