やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

大船フラワーセンター その2

昨日に引き続き大船フラワーセンター。
今日は温室の中の花です。

昨年はたくさんの花が咲き誇っていたのに
今年はやっぱり温室の中も寒いのでしょうか。
あまりパッとしませんでした^_^;

写真を撮るのに一生懸命で
名前を記してこなかったので
名前のわからないお花がたくさんあります。


12012-02-28 016-002 


12012-02-28 023-001 


ランです。
名前知らず・・・


12012-02-28 034-003 


ハイビスカス


12012-02-28 052-005 


12012-02-28 054-006 


ブーゲンビリア
昨年はボリュームたっぷりでしたが
今年はかわいそうなくらい・・・



昨年の様子はこちらでどうぞ


12012-02-28 079-010 


ツル性の植物
名前知らず


12012-02-28 094-014 


これも名前知らず


12012-02-28 126-016 


温室の最後のコーナーに咲いていた
シクラメン  
花びらがとってもかわいいでしょ?

 
温室の中はとても温かく
外ではダウンのコートを着ていても寒かったのに、
撮影している間に汗をかいてしまいました。


明日は目の覚めるような綺麗なスイレンです。
関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

v-254ココアさんへ
やはり外の温度が低いと、温室の室温も上がりにくいのでしょうね。
全体的にお花に元気がなかったです。
フラワーセンターは大船の駅から藤沢方面に歩いて15分ほどのところにありますよ。
なかなか手ごろな広さで散策するにはいいところです。


v-254mcnjさんへ
四日市は2日とも春のようなお天気だったようですね。 横浜は思ったほど気温が上がりませんでした。
雪はお昼過ぎにはすっかり解けました。

 
☆きらきら☆さんへ
お花に飢えていたのです。
綺麗なお花を見たくて、行ってきました。
イチデジも寒くて、なかなか外に出られずにいました(笑)
熱海や小田原の梅園に行ってみたいなぁ~。


v-254Kurapyさんへ
昨年は震災前に訪れたのですが、いろんな花が咲いていて、一足先の春を味わえたのですが、今年はさっぱり。
本当に寒い冬だったのだと改めて感じました。
しばらくはっきりしないお天気が続きますが、恵みの雨であってほしいですね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.03/01 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

かなり前になりますが。大船のフラワーセンターへ行ったことがあります。
色々な花が咲いていて楽しいですよね♪

今年はやはり寒さが厳しいのでしょうネ。
今日、ニュースで梅の開花も遅れ気味と言ってました。
明日は雨のようですが、芽吹きの雨っていうんですっけ?この時期の雨のことを・・・
早く暖かくなって欲しいですネ。

  • posted by Kurapy 
  • URL 
  • 2012.03/01 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お花に飢えてるこの季節。
やっこさんのブログで楽しませて貰いました♪
どれも 綺麗だな~(^^)
今年は本当に寒かったのが、植物の様子で分かりますよね。
昨年は2月中旬に熱海梅園で梅を楽しめたのに、遅れているようですね。
  • posted by ☆きらきら☆ 
  • URL 
  • 2012.03/01 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

関東は、大荒れでしたね。
こちらは、昨日に続いて暖かい、良い天気です。

温室の中は、一足先に、春ですね。

No title 

今年は、温室の中も
寒かったのかしら…
今年の春は、花々の開花も遅れそうですね。
大船に、フラワーセンターがあるのは、
やっこさんのブログで知った次第です。
暖かい温室で、お花が見れるのは、この季節が嬉しいですね。
どれも、綺麗☆

  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2012.03/01 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー