やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

マホロバマインズでお泊り




三浦海岸にあるマホロバマインズ。
広いお部屋を有するリゾートホテルです。
ボランティアグループで恒例になった
お泊り研修会に参加してきました。





13階の角部屋でした。
眼下には三浦海岸が広がります。





会議用テーブルのついた広ーいリビング





6畳の和室が2つ続いてます。
窓の外はオーシャンビューのベランダ。
寒いので開けませんでしたが^^





北側に4畳半の部屋があります。





こんな素敵なミニキッチンも!
こんな広い部屋に7名で宿泊しましたよ。


1dinnner-001.jpg



夕食です。
こちらのホテルはバイキング形式で好きなものをいくらでも食べられます。

たっぷりの三浦野菜とマグロ料理がウリです。

握り寿司にカニ。
味噌ラーメンもあったし、
デザートのアイスクリームにわらび餅も
おいしかった~!


1page-002_20120220060812.jpg


朝食です。
味の干物は焼き立てをいただきました。
まぐろの山掛けごはんは
おかわりしたい勢いでしたが、
さすがに朝からちょっと体重を増やしそうなので
1杯でガマン。

でもしっかりとデザートの
ぜんざいはいただきました。
めずらしいにゅうめんも
朝、食べやすいメニューでした。

たっぷりの三浦野菜にマグロ、おいしゅうございました。


ダイエットとか、
野菜中心とか、口々になんだかんだ言いながら
たくさん食べてますね・・・(涙)


12012-02-18 002-002



今朝は雲一つない快晴。
富士山がきれいに部屋のベランダから見られました。


1DSC_0805-001.jpg


そろそろ花が咲き始めたかな~と期待していた
河津桜はまだまだつぼみが固かったです。

とても寒い三浦海岸でした。
関連記事

Comment

lコメントをくださったみなさまへ 

v-254ルミちゃんへ
T会のボランティアさんで参加してもらった時は、ここじゃなかったのよ。
もっと安い民宿でした。
あの時は寒くて海の家も閉鎖していたの。
それにしてもすごい雨でした。
ずっと民宿で過ごしてお別れしたのを思い出します^^ 来なくて正解でした…(笑)


v-254JUNさんへ
3年連続で泊まっていますが、今回が一番いいお部屋でした!
目の前は海、後ろに回れば富士山で最高ですよね!!


v-254Kurapyさんへ
ここは家からクルマで30分くらいで行けちゃうし、
お料理もいろいろバイキング形式で食べられるので人気です!
元リゾートマンションとして売り出した物件をホテルにしたので、お部屋が広くてくつろげますよ。


v-254mizueさんへ
ここに泊まったことがあるのですね!
3年連続でお泊りしていますが、年々いいお部屋になってます。次はVIPルームかしら!?落ち着かないのね・・・( ..)φメモメモ


v-254zooeyさんへ
マホロバ、ご存知なかったですか?
やっこは障がい者関係のボランティアをしています。ある時は支援者、ある時はいろんなお手伝いをさせてもらったり、学校や施設の職員さん向けに理解啓発講座を開いてたりなんかもしてます^^


v-254のんきさんへ
いろんなパターンの部屋があるのですが、今回はお布団を敷いて寝るお部屋でした。広かったですよ~!
夏は海水浴場がすぐそばなので、いいと思います!! 今から予約を入れれば大丈夫!!だと思います。


v-254mcnjさんへ
三崎のマグロや目の前の海で獲れたお魚やすぐそばの畑でとれた新鮮なお野菜が並びます。
三重県人にとって、富士山が見えるのはウレシイですよね。


v-254pacoちゃんへ
いい環境でしょう~!
お風呂は海洋深層水のお風呂です。
仕事をここで毎日したらいいかも!!


v-254mipoさんへ
本当なら河津桜の咲いてるシーズンなのですが、今年はまだ駅前の桜もつぼみが固くて、まだまだ先のようでした。
お友達と一緒に過ごすのにはいいところですよ!!




  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.02/25 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

マホロバマインズ 

河津桜の頃に温泉だけ利用したことがあります。
残念ながらお泊りはまだ・・
前に一度、友人3家族でお泊り計画したけど、参加メンバーが熱を出してしまいキャンセルに・・
広々として素敵なお部屋ですね☆
富士山も綺麗に見えるし♪
行ってみたいです~!
  • posted by mipo 
  • URL 
  • 2012.02/22 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナイス環境♪ 

目にもお腹にもナイスな環境!
こんなステキなところでの研修なら
学習意欲もグ~ンとUPしますね♪
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2012.02/19 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いいホテルですね。
富士山が真正面にみえるのですか。
海端のご馳走は、mcnjには、目の毒です。
食べたい~。

No title 

和室ばかり3室。これがいいですね
和洋室だとなぜか落ち着かなくて(笑)
ミニキッチンまで付いていて、女子会にはぴったりですね
ここは会員制でもなさそうですが・・
家族で行くにはいいわね。
今年の夏の候補にしたいですが、夏は混雑でしょうね
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2012.02/19 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

素敵なお部屋ですね。
こんな部屋でお泊りだったら
研修会も楽しいでしょう。
私もほんの少々、ボランティアしているのですが…
やっこさん、どんなボランティアをなさっているのですか?
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2012.02/18 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

この部屋よく泊まりました~、このテーブルすごく大きいですよね~、
子連れで何組かの母子でお泊りしたものです、
子供達も広々とした部屋で大喜びで今でも時々思い出しては話題になったりしています。
最上階のVIPルームにも泊まりましたよ~、広すぎて落ち着かなかったけど・・・
  • posted by mizue 
  • URL 
  • 2012.02/18 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

海が見える部屋で目覚める・・・
最高ですネ。憧れます。
私はマホロバマンイズを利用したことはないのですが
知り合いが宿泊したことがあり「良かったよ!」と言っていました。

この日は寒い日だったようですが、横浜市内と比べると1,2℃は気温が高いと三浦に住んでいる会社の同僚が話していました。
  • posted by Kurapy 
  • URL 
  • 2012.02/18 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは☆ 

こんな景色の良いお部屋での研修会、
いいですね~!(^^)!
ミニキッチンもついて、広いお部屋ですね!
夕食も朝食も種類が豊富で美味しそう~♪
富士山がバッチリ見れていいなあ~。
河津桜はもう少し先でしょうか・・
今年は寒いんでしょうね。
  • posted by JUN 
  • URL 
  • 2012.02/18 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

マホロバ☆
某ボランティアTでは、
ここに行く日に台風直撃(T_T)
電車で向かった私だけ足止め食って
行けなかったんですよね…
こんな豪華な所だとは知りませんでした(汗
女子会にも良さそう!

春にはもう少しですね…
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2012.02/18 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー