やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

進化してます!!体組成計。




今朝の日経新聞の「NIKKEIプラス1」の
何でもランキングは、
「使いやすくてオシャレな体組成計」でした。

つい最近まで「ヘルスメーター
」と言っていたのですが、日々進化しているんですねー。


体重だけでなく、体脂肪率、BMI、基礎代謝量、内蔵脂肪レベル、筋肉率、骨量等が計測できます。 


 無題


やっこ家には、「からだスキャン」できる
体組織計があったのですが、
リフォームして、置場所に困っていました。
あの、両手で握るハンドルのようなものが、どうしても邪魔だったのです(--;)


1DSC_0789-001.jpg


そこで見つけたのがコレ。
今時の体組成計です!!

右の洗剤の容器と比べたら、コンパクトなのがよくわかると思います。

身長、性別、年齢を登録すれば、乗るだけで体の様子が判るんですよ。

お風呂から上がって、一喜一憂してます。
やっこのデータが知りたい!?



・・・それはヒミツですが、
骨量以外は、ほぼ許容範囲内です。
骨量が少し低めです。

10年ほど前に、骨量を測定した時は
「立派な骨てすね」と褒められたのですが、寄る歳と共に少なくなっているのですね。

骨粗しょう症にならないように気をつけなくちゃ!(^o^)v
関連記事

Comment

No title 

ハンドルがついていないタイプなのですね?
体脂肪の判定が下半身中心になるそうですので
その点だけご留意を。
(今は進化して大丈夫かな?
何年か前にハンドルタイプとそうじゃないタイプで
体脂肪の数値が違うので尋ねたらそう言われました)
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2012.02/13 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをくださったみなさまへ 

v-91mcnjさんへ
あ、mcnjさんのお宅の体脂肪計は
手で持って計るものですね。
アハハ、怖くて使わなかったのかしら?
それとも、あまり関係ないわ~っていうことで使われなかったのでしょうか。
今のヘルスメーターは体重を測ると全部出てくるんです。嫌でも・・・^^


v-332ルミちゃんへ
未だにというか、今も手で持ってやるカラダスキャンもありますから、時代遅れではありませんよ!!
本当は手で持ってやる方が数値は正確なのかもしれません。
骨密度は、人間ドックでも計ってくれますが、まだルミちゃんは若いからドックを受けることもないですね。


v-332Patchouliさんへ
お久しぶりです。
そろそろ春ですよ~! 更新再開楽しみにしています。

Patchouliさんちの体組成計はハンドルがきちんと収まるタイプなんですね。
うちのはちょっと角度が違うとがたんと落ちてくるし、厚みがあって、洗面台と引き戸の間にきちんと収まらなくて、四苦八苦して納めていました^^;
これはすごく薄くて(3cmくらい)軽くて楽に収まるようになりました。
機能も充実していて、値段もそんなに高くなくてよかったです。


v-332三日坊主さんへ
あら~?体重計が調子悪かったですか?
体重が重めに出てたとか?(笑)
ワンちゃんの計測ならやはり大きめの方がいいですね。
うらんちゃんやココちゃんの体脂肪率とか出るのかしら~?
きっとヒトケタですよね。


v-332やっこババさんへ
ちょっと見ないうちに、ヘルスメーターって本当に進歩してるんですよ。
形も薄くておしゃれです。
知りたくもないデータも出てきますが、そこはちょっと目をつぶって乗りましょう(笑)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.02/12 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

我が家もそろそろ 

うーん進化している
優れものですね
ババの家のは極々普通の体重計
買い変えの時期かな
v-218
  • posted by やっこばば 
  • URL 
  • 2012.02/12 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やっこさんの家の古いほうの体重計と一緒のを使っています。
最近時々調子が悪いようです。
そろそろ買い替え時かしらと思っておりましたら、またちゃんと使えるようになりました。

コンパクトで良いですね。
でも我が家はうらんも計るのである程度の大きさ(長さ)が必要なようです(笑)
  • posted by 三日坊主 
  • URL 
  • 2012.02/11 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰してます 

こんばんは~!
久しぶりに訪問しました!
やっこさん、お元気でしたか?

我が家にも体組成計ありますけど、
握るハンドルはついていますが、
体組成計にコンパクトにしまうことができて、
置き場所にも困らないですよ。
最近はのっていませんけどね(笑)

骨量は平均以上でしたが、それも数年前のこと。
今測ったらいったいどうなっているのだろう。。。
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2012.02/11 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

カラダスキャン 

うちは今だにカラダスキャンです(@ ̄ρ ̄@)
手からも測った方が全身の数値が出るって、
それ聞いて買ったんですけど、
目安だから毎日測るのが大切ですよね☆
骨密度、測った事がないので、
測ってみたいです☆
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2012.02/11 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

体組成計 

我が家には、体脂肪計が有りますが、誰も使いませんでした。
体重計がついていなければ、家内も娘達も使ったのでしょうが。
今でも、風呂場の邪魔ものになっています。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー