やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

IKEAのアームチェア




今週もIKEAの話題です。
少年時代のプラモデルに始まり、
おじさんになってからは、
IKEAの家具の組み立てが
楽しくて仕方ないという主人。

せっかく断捨離して、家具を少なくしたのに、
アームチェアを組み立てたくなったみたい。


買ってしまいました(>_<)

家具の組み立ても、慣れてきて
気づいたら座ってました。(笑)


満足そう~(笑)






とても座り心地が良いそうです。
 
ロッキングチェアのように少しゆらゆらします。

退職したらIKEAの家具の
組み立て屋でも開業したら?
と、真剣にプッシュしたいです。


はじめてのIKEA の家具の組み立ての様子です  ☆☆☆
今回のリフォームでこの家具もリフォームされました^^
関連記事

Comment

ルミちゃんへ 

このチェアはIKEAの名作みたいですね。
オットマンも別売りされていますが、ウチは狭いのでチェアだけにしました^^

いえいえ、ルミちゃんのダンナサマのやさしさには負けますよ~^^;
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.02/08 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

この椅子!!
私もいつか欲しい者です(o^^o)
フットレストついてませんでした??
いいなぁ~。
旦那さま優しいですね♪(´ε` )
羨ましいです!
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2012.02/08 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをくださったみなさまへ 

e-152ココアさんへ
カメラマンがいいのでダンディに見えますね(笑)
主人は取説をしっかり読む人です。
家電を買ったあともしっかり読んでから使い始めます。
だれかさんはいきなり使い始めて、あとで「あれ?」と言うことが多いです(^ー^;)
いつも、「取説読んでから使ったら?」と言われ続けてますが、気持ちが先に行く人なのでできません。((笑´∀`))ヶラヶラ


e-152mcnjさんへ
主人は文系ですが、電気をつないだり、ちょっとした大工仕事はけっこうこなします。
細かい仕事が好きみたいです。
お料理もしてくれるといいのですが・・・


e-152三日坊主さんへ
大きくして、気持ち悪くなりませんでしたか?
IKEAは、北欧系の小物や家具など、これまで日本でなかったものがたくさん売ってるので、楽しいですよ。 
あちこち足を運んでらっしゃる三日坊主さんがイケアに行かれてないと聞いてびっくり!
名古屋にIKEAやコストコがないのが不思議です。


e-152Y.Kさんへ
何もかも新しいわけではないのですが・・・。
ソファーも捨ててしまったので、ゆったり座るイスがほしくなったようです。
やっこは反対したのですが・・・
Y.Kさんちも息子さんたちが独立したら、その時期が来ますよ~!


e-152pacoちゃんへ
ご主人様、組み立てモノには強そうな気がしますが・・・ 嫌いですか?
むかーしやっこが収納ボックスを組み立てたら、歪んでしまい、ケースが入らないことがありました。
それ以来、手を出しません。


e-152釉さんへ
釉さんのご主人様も、いつもブログを読んでいる限り、こういう仕事がお好きなように見えてたのですが・・・
IKEAのモデルルームを見て、「よし!これにしよう!」「でも、ここの家具は自分で組み立てるのよ」「・・・じゃあ、だめじゃん!ここで家具は買えないな。」という夫婦の会話がよく聞こえてきます。
釉さんご夫婦だったかしら?
そう言うご家庭に馳せ参じて組み立てる仕事、必要ですよね!


e-152ももママさんへ
え~っ、ももママさんもIKEAにまだ行かれたことなかったのですか?
ももママさんは組み立てるのが上手そうな気がしますが・・・。


e-152JUNさんへ
ロッキングチェアは体を前後することでゆらゆらしますが、このイスは体の重みでゆらゆらする感じです。
ずっとはゆらゆらしないので、座ってちょっとの間だけです。
自分で組み立てた家具はやはり愛着が湧きますね☆





  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.02/07 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは☆ 

素敵なご主人様~。
アームチェア、座り心地良さそうですね。
ロッキングチェアのように揺れるんですか~。
ココアさんがB型なので、ちゃんと取説を読まないと
言われてみえますが、A型の私も取説、面倒で読みたくないです(^_^;)
  • posted by JUN 
  • URL 
  • 2012.02/07 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

器用な御主人さま♪
御自分で組み立てたら
愛着がわきますね。

私・・いまだかってIKEAに行ったことが
ありません(笑)
  • posted by ももママ 
  • URL 
  • 2012.02/07 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵な旦那様♪ 

こういうことがお得意なのも、また素敵。
うちは私も苦手ですが、夫は輪をかけて下手くそ……(私より丁寧ですが)
少年時代、プラモデルはよく作ったと言っているものの、
絶対にウソだと睨んでいます(笑)
なので、IKEAは全然縁なし。
オープンしてすぐ、馳せ参じたけれど、
一瞬にして撃沈され、逃げ帰ってきました(爆)
組み立てを楽しめる方が羨ましいですね~♪
  • posted by 釉 
  • URL 
  • 2012.02/07 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

組み立て家具 

いいなぁ 旦那様がそうゆうのが好きって。
うちは私がやらなきゃなんないから・・
で、できないから組み立てもんは避けてます。
座り心地、よさそうなお顔♪
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2012.02/07 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

何もかもが新しくてイイナぁ~。
我が家も11年目に突入でそこかしこ不具合がぁ。
直す金も無いしぃ~。
  • posted by Y.K 
  • URL 
  • 2012.02/07 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

素敵な旦那さま~って・・
画像をクリックしてみちゃいました(笑)
本当にすわり心地の良さそうなチェアですね。

IKEAに行ったことがないので、一度行ってみたいです。
楽しそうですね~
  • posted by 三日坊主 
  • URL 
  • 2012.02/07 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

家具 

ご主人器用ですね。
技術系でしょうか。
mcnjも技術の方ですが、手先が不器用で、物作りは、どうも、いけません。
やっこさんも、欲しいと言ったら、もう一つ頑張って貰えますよ。

No title 

ダンディな御主人
チェアに座る姿も、イケてます。
わたしも、IKEAのラック組み立てましたよ。
家を新築した時は、IKEA製品ではないですが
通販の家具を、いくつも、組み立てました。
組み立てって、結構楽しいですね。
でも、B型なので!?、取説って、ちゃんと読まないので
たまに、順番が違っていたりとか、ありましたけど(笑)
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2012.02/07 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー