やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

2011-05-02 062

GWのお休みの谷間の2日、
ブログ友で撮影の師匠 mizueさんに誘ってもらって
見ごろになった横須賀しょうぶ園の藤を見に行きました。

これはめずらしい八重咲きの藤
ブドウのようでしょう?

とてもきれいでしたよ~!

2011-05-02 022 
藤ってウチの実家の御先祖様が
代々受け継いでいた名前なんです。
祖父の代まで当主には「藤」の字のつく名前がついてました。
今となってはその謂われはわかりませんが。
だから、小さいころからなんとなく
ウチの花なのかな?って思ってたのです。

2011-05-02 026

豪華な藤!!
香りもステキです。

2011-05-02 036

舞妓さんのかんざしのようでしょう?

2011-05-02 151 

菜の花の黄色と藤の紫

2011-05-02 162 

オオデマリの白と白い藤

2011-05-02 182

オオデマリです。
清潔感あふれるお花が好き!!

2011-05-02 205

名残の菜の花と真っ赤なシャクナゲ

2011-05-02 208

新緑がキラリ☆彡

2011-05-02 219

情熱的な真っ赤なシャクナゲ

2011-05-02 247

暑くなってきたので
関口牧場のソフトクリームでひと休み♪
今年から横須賀しょうぶ園にも出店されているようです。
                                                    
     さて次の場所へ・・・ 明日に続く
  





「やっこさん、あったじゃない!」
って声が聞こえてきますネ。

・・・そうなんです。
朝、画像の編集をしていたら、編集ソフトが固まって
あっという間に昨日撮影したファイルが消えてしまいました。

どこを探してもない。
あきらめました(ノェ`。)ウゥッ・・・


でもあきらめきれず、探しまくったらありました。
パソコンの中って、やっこ家の中よりも広いのね~( *´艸`)クスクス
関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

v-351なかよしさんへ
SL公園の藤、見に行かれたでしょうか?
藤は香りもよくて、いいですね。
5月の風にそよぐ姿も優雅です。

v-351源さんへ
加須にも大きな藤の木があるのですね。
実は、今日、足利まで足を伸ばしてきました。
あの辺りは藤の名所がたくさんありますね。

v-351Y.Kさんへ
しょうぶはまだまだです。
梅雨入りしたころが見ごろですね。
カメラおじさん、おばさんがたくさんいました。
携帯カメラマンは全員かも(笑)
そのくらいきれいだということですね。

v-351JUNさんへ
JUNさんも藤見物に行かれたのね。
桜ほどではないですが、藤も日本を代表するお花ですね。
和の美しさを感じます。

v-351mizueさんへ
色々アドバイスしていただいて、自分なりに撮ってみたものの、なかなか光の具合とか、絞り方、シャッタースピードなど、まだまだよくわからないままです。
色々設定しながら、撮らないとだめですね。
また、よろしくお願いします。
実は今日もまた、藤を見に行ってきました^^

v-351女将さんへ
女将さんちの家紋は藤なのね。
苗字にも藤がつくし、御先祖は藤原氏なのかも・・・。
女将さんちにもゆかりのあるお花なのね。

v-351三日坊主さんへ
八重の藤は初めて見ました。
普通の藤とまた趣が違って、きれいでしたよ。

オオデマリ、すごく大きな木でした。
見ごたえがありました。

v-351よりりんさんへ
関西ではまだ藤がこんなにも咲いていませんか?
盆藤展の様子を見て、素敵だなぁといつも思っていたのですが、あれは早咲きの藤なのですね。
関西の藤も楽しみにしています♪





  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2011.05/04 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~、キレイですね!!
こちらは、藤の開花が遅れていて、まだこんなに咲いていません。
一番上の八重黒龍は、私も大好きな藤ですが、先日見に行った盆藤展では、まだ小さい小さい蕾でした。
早く満開の藤が見たいです!!
  • posted by よりりん 
  • URL 
  • 2011.05/04 01:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

八重咲きの藤の花、とても綺麗ですね。
どれもみごとに咲いていますね。

私もオオデマリもコデマリも大好きです♪
  • posted by 三日坊主 
  • URL 
  • 2011.05/04 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

藤は 

我が家の花です。
でも、なぜか、家紋は上がり藤です等(笑)
どれも、キレイに咲いてますよね♪
  • posted by 女将 
  • URL 
  • 2011.05/03 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっこさん 昨日はありがとうございました、
気持ち良い5月の風が吹いて爽やかでしたね、
少し早かったけどそれでも綺麗に咲いているのもあったから良かったですね、
前ボケ、丸ボケ、綺麗に出てますね~、成功成功^^。
私がレンズ間違えちゃって上手く説明できずごめんなさいね、
懲りずにまたお付き合いください、でも師匠は嫌です、友達にしてください。
TBいただきますね。
  • posted by mizue 
  • URL 
  • 2011.05/03 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは☆ 

藤が今見頃ですね~♪
とっても綺麗~、八重の藤が素敵です♪
私も先日ちょっとだけ藤を見に行ってきました。
まだ三分咲きのものもありましたけど・・。
またアップできたらしますね~(^^)
  • posted by JUN 
  • URL 
  • 2011.05/03 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しょうぶ園ね、今年はまだ行ってない。。
藤の花も綺麗だけど菖蒲はまだこれからかな?
GW中は人出も多い事でしょうね。
カメラおじさん、おばさんも?^^ゞ
  • posted by Y.K 
  • URL 
  • 2011.05/03 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

みごとですね。 

綺麗なフジの花ですね。
白やピンクの花もありますが、やっぱり紫が一番フジらしい色ですね。
うちの近くだと、加須市(旧騎西町)の玉敷神社のフジが凄いです。
樹齢何百年と言う大木です。
原発被害で、村ごと避難されて来られた高校も、この神社の近くです。
この連休中はたくさんの人がフジの花を見に来るでしょう。
駐車場が無いのが、悩みのタネですけど…。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2011.05/03 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

藤 

しょうぶ園の 藤 きれいですねー。
こちらでは SL公園 に 大きな藤の木 が あります・・・。
近い内に と 思いながら・・・もう 一週間が 経ちました。
早く 行かないと 枯れるよ~。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しょうぶ園の藤-2011

今年もしょうぶ園の藤が見頃になってきたのでやっこさんと一緒に行ってきました。 全体的には5分咲き位ですが早咲きのものはちょうど見頃でした。 藤の花って小さな花の集まり、このグラデーションが好きです。 50mmのレンズをつけたまま交換していくのを忘れて...

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー