fc2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Top Page › 植物 › モミジの花
2011-04-16 (Sat) 09:46

モミジの花

4月6日に紹介したモミジの赤ちゃんの記事で
花はどんな花?という質問をされた方が
何人かいらっしゃいました。

ちょうど根岸森林公園のモミジが
花をたくさん咲かせていたので
撮ってきましたよ~!

flower of maple leaf

小さくて、新芽の脇に咲いているので
風でゆらゆら揺れて
なかなか大変な撮影でした(^▽^;)

flower of maplel leaf

小さな小さな花ですが、すごくかわいいでしょう!!
新芽が大きくなるのと同時に開花するので
葉っぱの陰に隠れて、よく目を凝らさないと
わかりにくいですよね・・・。

2011-04-13 206

モミジの葉っぱの赤ちゃんも、かわいかったですよ。
モミジの木を見つけたらぜひ、お花を探してみてくださいね。
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

モミジの花 * by 釉
やっこさんにうかがって、すぐに近くの公園へ見にいきました。
モミジの葉っぱの赤ちゃんの陰で、
ちゃ~んと咲いていました。
残念ながら、私のカメラでは、写真は撮れなかったけれど
記憶にはしっかり焼きつけてまいりました。
やっこさんに感謝♪

コメントをしてくださったみなさまへ * by やっこ
e-133なかよしさんへ
小さな花で、咲いている時期もたぶん短いので、普通に見ていると見過ごしてしまいそうな花です。
なかよしさん、60年以上生きていて初めてお目にかかる花なんですね・・・^^

e-133ケイさんへ
たくさんお花を育ててらっしゃるのに、やはりモミジの花は気づかれてなかったのですね。
たぶん今の時期が咲く時期ですから、ぜひ探してみてくださいね。
青モミジもピンクの部分が赤ちゃんぽくてかわいいですよね♪

e-133ルミちゃんへ
これが、お約束の、噂のモミジの花ですよ。
鎌倉の公園でもこんなふうに咲いてると思います。

e-133うらんママさんへ
そちらでも咲いていましたか?
本当に小さな小さな花なので、見過ごしてしまいそうですが、
よーく見るとちゃんと花びらもしべもあります。
けっこうかわいいと思うのですが・・・
モミジの葉っぱも、ちょっとピンク色。ベビーピンクっていうのかしら?

e-133ももママさんへ
毎年咲いているのですが、きっと期間が短いし、お花を見る木じゃないので、素通りしているんだと思います。
今年からちょっと気にかけて眺めてみてくださいね。
森林公園はいろんなワンちゃんが来ています。
やっぱり場所柄、元町で見るようなおしゃれなワンちゃんが多いですね。
また遊びに来てくださいね~♪

NoTitle * by ももママ
これがもみじの花なのね。
みたことあるようなないような(笑)
たぶん花だとは思ってなかったのね。
今度気をつけてみてみるわね。
森林公園・・懐かしいなぁ!
昔、ダックスのオフ会で何回も通ったわ♪

NoTitle * by うらんママ
私も先日桜を見に行った公園で偶然発見しました。
やっこさんのところで拝見したたばかりでしたので、これが花かな?って・・
まさにこれと一緒でした。

花らしくないのでちょっと驚きでした。
もみじの葉っぱは緑も赤も綺麗ですね。

NoTitle * by ルミ
おおおお~( ´ ▽ ` )
これが噂の!!
かわいいかわいい♪( ´θ`)
葉っぱに隠れて、
一生懸命咲いている感じがいいですね!

可愛い~♪ * by ケイ
モミジの花!気がつきませんでした。
小さくて可愛いですね。
こんど モミジを見つけたら 探してみます。
青モミジも 爽やかで 大好きですv-353

モミジ * by なかよし
モミジの花は 初めてです・・・。 
かわいいですねー。
春ですねー。
何か いい感じで 気持ちが いいですねー。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

モミジの花

やっこさんにうかがって、すぐに近くの公園へ見にいきました。
モミジの葉っぱの赤ちゃんの陰で、
ちゃ~んと咲いていました。
残念ながら、私のカメラでは、写真は撮れなかったけれど
記憶にはしっかり焼きつけてまいりました。
やっこさんに感謝♪
2011-04-18-10:51 * 釉 [ 返信 * 編集 ]

コメントをしてくださったみなさまへ

e-133なかよしさんへ
小さな花で、咲いている時期もたぶん短いので、普通に見ていると見過ごしてしまいそうな花です。
なかよしさん、60年以上生きていて初めてお目にかかる花なんですね・・・^^

e-133ケイさんへ
たくさんお花を育ててらっしゃるのに、やはりモミジの花は気づかれてなかったのですね。
たぶん今の時期が咲く時期ですから、ぜひ探してみてくださいね。
青モミジもピンクの部分が赤ちゃんぽくてかわいいですよね♪

e-133ルミちゃんへ
これが、お約束の、噂のモミジの花ですよ。
鎌倉の公園でもこんなふうに咲いてると思います。

e-133うらんママさんへ
そちらでも咲いていましたか?
本当に小さな小さな花なので、見過ごしてしまいそうですが、
よーく見るとちゃんと花びらもしべもあります。
けっこうかわいいと思うのですが・・・
モミジの葉っぱも、ちょっとピンク色。ベビーピンクっていうのかしら?

e-133ももママさんへ
毎年咲いているのですが、きっと期間が短いし、お花を見る木じゃないので、素通りしているんだと思います。
今年からちょっと気にかけて眺めてみてくださいね。
森林公園はいろんなワンちゃんが来ています。
やっぱり場所柄、元町で見るようなおしゃれなワンちゃんが多いですね。
また遊びに来てくださいね~♪
2011-04-16-23:43 * やっこ [ 返信 * 編集 ]

NoTitle

これがもみじの花なのね。
みたことあるようなないような(笑)
たぶん花だとは思ってなかったのね。
今度気をつけてみてみるわね。
森林公園・・懐かしいなぁ!
昔、ダックスのオフ会で何回も通ったわ♪
2011-04-16-23:06 * ももママ [ 返信 * 編集 ]

NoTitle

私も先日桜を見に行った公園で偶然発見しました。
やっこさんのところで拝見したたばかりでしたので、これが花かな?って・・
まさにこれと一緒でした。

花らしくないのでちょっと驚きでした。
もみじの葉っぱは緑も赤も綺麗ですね。
2011-04-16-21:01 * うらんママ [ 返信 * 編集 ]

NoTitle

おおおお~( ´ ▽ ` )
これが噂の!!
かわいいかわいい♪( ´θ`)
葉っぱに隠れて、
一生懸命咲いている感じがいいですね!
2011-04-16-20:42 * ルミ [ 返信 * 編集 ]

可愛い~♪

モミジの花!気がつきませんでした。
小さくて可愛いですね。
こんど モミジを見つけたら 探してみます。
青モミジも 爽やかで 大好きですv-353
2011-04-16-16:23 * ケイ [ 返信 * 編集 ]

モミジ

モミジの花は 初めてです・・・。 
かわいいですねー。
春ですねー。
何か いい感じで 気持ちが いいですねー。
2011-04-16-15:00 * なかよし [ 返信 * 編集 ]