FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Top Page › 街歩き › モリゾーとキッコロ
2005-02-02 (Wed) 10:50

モリゾーとキッコロ

愛知県で開催される「愛・地球博」開催まで51日だそうです。
キャラクターの「モリゾーとキッコロ」もだいぶん有名になってきました。知ってましたか?
私は「なんだかな~!?もっといいキャラクター出来なかったの?」って思ってるんですけど。kikkoro.jpg

昨年まで私は、郵便の窓口でお勤めしていたのですが、昨年の春、このキャラクターの寄付金つき記念切手が発売された時、すごい評判悪かったんです。
80円の切手を10円寄付金を付けて90円で売ることも原因だったのですが、「この得体の知れないキャラクターは何?」「ポンキッキの切手?でもちょっとちがうわね?」「かわいくないわね~。もっとかわいかったら買うけど。」と言うような声がいつも聞こえてきました。
そして販売期間がすぎたころ、思った通り、在庫が山のようにありました。困った

長野オリンピックのときも寄付金付き切手だったのですが、あの時は、絵がカラフルでかわいかったので人気でした。morinokoe.jpg

しかし、この1年の間、ひとの意識も変わってくるんですね。先日、テレビにこの「モリゾーとキッコロ」が出ていたら、みんな「かわいい~!」って言ってるんです。(やらせ?)
マスコミの影響はすごいと思いました。

それに「モリゾーとキッコロ」の絵本「もりのこえ」を愛子様が読まれていたということで、こちらも人気なんだとか・・・。
皆さんの本心はどうなんでしょう?

さて、長くなりましたが、「愛・地球博」(このネーミングうまい!( ^o^)/◇ ざぶとん3枚)は、3月25日から開催されます。実家のある三重県からも遠くないので、1度は行っておきたいです。大阪万博に行った時のような感動はないかもしれないけど・・・。汗

関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可