FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Top Page › 街歩き › ハラハラすること
2005-05-06 (Fri) 08:37

ハラハラすること

ゴールデンウイークもあともう一息ですね。ずっとお休みで、今日出勤(登校)したら、また土日のお休み。なんか気が抜けてしまいそうな金曜日です。

今日はちょっと真面目なお話を・・・img20050506.jpg
いつもこういうことにハラハラしています。

1つ目は、車間距離
どうして迫ってくるんでしょう?別に制限速度ギリギリで走っているわけでもなく、きちんと流れに乗って走っているのに。
とくに高速道路でバックミラーに間近に後続車が映っていたりすると、ゾッとします。ゲームじゃないのですから、生身の人間が乗ってるのですから、急ブレーキを踏んだらどうなるのか考えて運転してほしいですね。とくに大型トラック!

img20050506_2.jpg2つ目はUV機能のついた、顔をすっかり覆うサンバイザー
紫外線が強くなるこの時期から、このサンバイザー⇒
をかぶってお出かけの女性をよく見かけます。
人間の動きって、その人の目や顔の表情を見ながら判断しますよね?
このサンバイザーをつけていると、全く動きが読めないのです。
自転車を運転していると、まっすぐ見て運転しているのか、よそ見しているのかわからないので、近づくまで「大丈夫か?」と心配です。
それに全部顔を覆ってしまうと、すごく異様です。こわいです。

img20050506_1.jpg
3つ目はスーパーのカートに子どもを乗せる人。
子どもを乗せる位置に座らせるのならばよいのですが、荷物をおくところに靴をはかせたままのせている人が、見渡すと何人もいます。直接口に入るものをのせるところですよ!!
お店の人に、「不潔なのでやめさせてください」と言うと、「ああいう人はよく逆切れされるんですよ。」って言うんです。そんな弱腰じゃダメ!!食品を扱うスーパー側もカートの使い方を徹底してほしいですね。
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可