FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Top Page › 街歩き › サントリー白州蒸溜所
2005-08-07 (Sun) 15:13

サントリー白州蒸溜所

昨日は川遊びをした後、シャトレーゼの工場見学、サントリーの工場見学に行きました。
シャトレーゼの工場もサントリーの工場も白州の美味しい水を求めて建てられたもの。
林の中にどちらもあります。(シャトレーゼでは写真を撮りませんでした。)

シャトレーゼノ工場見学は、見学コースを見た後4種類のアイスクリームが食べ放題なんです。40分というタイムリミットがありますが、みんな見学コースは素通りで、アイスの場所を目指します。(笑)
前回いった時は、4種類制覇しましたが、昨日は昼食後すぐだったので2種類食べました。

img20050807_1.jpg


サントリーは広い敷地を見学ツアーバスに乗って移動します。

img20050807.jpg


ガイドしてくれたおねえさんです!(あゆさんの嬉しそうな顔が浮かびます ww)

img20050807_2.jpg   img20050807_3.jpg

最後のお楽しみ、試飲です。20分くらいで、ウイスキー、なっちゃん(リンゴ)、お茶(伊右衛門)、南アルプス天然水が飲み放題です。今回は主人がウイスキーを試飲しました。(ヾ(・・;)ォィォィ帰りは私がずっと運転!?)
この工場で作られた「北杜」というウイスキーの水割り。もう一杯は「白州」を飲んでました。前回私が飲んだので。私は「南アルプス天然水」 おつまみのあられがついてきます。

img20050807_4.jpg


そのあと、温泉に寄ってきました。
甲斐大泉温泉「パノラマの湯」です。
晴れていれば、露天風呂から富士山や南アルプス連峰が見えるのですが、残念ながら見られませんでした。
玄関の脇にある天然水は八ヶ岳のお水。PH 8という軟水です。湯上りの一杯は美味しかったです!
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可