FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Top Page › 街歩き › 京都!京都!
2005-08-25 (Thu) 11:00

京都!京都!

thumbkibune6.jpg京都は1番好きな街。
何度足を運んでも知らないことばかりの街。
自分は前世に京都に住んでいたのではないかと思うくらい、京都が好きです、
学生時代は長期休暇に入ると、必ず足を運んでいました。

そんな京都なのに、もう何年も行ってないのです。悲しい
京都のガイドブックを読んだり、京都関係のホームページを見たり、テレビの旅番組を見たり、デパートの京都展に行ってみたりしたけど、そんなんじゃ満足できません。
やっぱり京都はあるかなきゃ、実感出来ません。thumbkodaiji3.jpg


「京都に行きたい」って、何百回も口にしていたけど、他は行くのに、なぜか京都は”ゆっくりまわりたい”という気持ちが強いせいか、後まわしになっていました。

先日、☆きらきら☆さんのブログで、お嬢さんが深夜バスを使って京都に行ったという話を読んだとき、「日帰りでもいいから、行きたい!」って真剣に思いました。


thumbtakao1.jpgガイドブックを引っ張り出してきて、パラパラページをめくったり、いろんな京都のサイトを見にいったりして、イメージを膨らませていました。(単純でしょ?(笑))

そうしたら、そんなことを何も知らない主人が「来週、金曜日に京都に出張があるけど、次の日は休みだから、京都まわって来ようかな~。」とつぶやいてるではないですか!!

「じゃあ、私も金曜の朝から京都に行ってるから、仕事が終わったら合流しよう♪」と、何にも考えずにパッと口にしたら、「OK。そうしようか!」とトントン拍子に話が決まってしまいました。
DSC09765a.jpg来週の金曜日のお昼前に京都に着いて、夕方まで、京都を1人で回ります。お寺の庭を見ながらゆっくり過ごすのもいいし、京都の町家の残る地区をそぞろ歩きするもよし。美味しいお店めぐりも良いなあ~。京都の友達にも会いたいな~。
頭の中でどこに行こうか、何をしようか、欲張りなわたしと、のんびりしたい私が言い争い状態です。


0202moan01.jpg2日目は、「ほぼ京都初心者」のダーリンと2人でまわります。東山をまわるか、嵯峨野を歩くか、私もまだ行ったことのない貴船の方にいってみるか、伏見方面も楽しいかな?と、いろいろまた行きたいところがいっぱい。「1日半」という限られた時間で、自分の好きな京都をどれだけ堪能できるか、本当に楽しみです。






関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可