FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Top Page › モラタメ › TREPLE FLEX
2009-05-30 (Sat) 11:36

TREPLE FLEX

10.jpg

モラタメの「タメ」で購入した
ネイチャーメイド製のトリプルフレックスです。

ある朝、主人の靴みがきをしていて
立とうとしたら、ひざの関節が鳴ったのです。
なんとなく、油切れみたいな感じで・・・^^
それから、そのままにしていたら水が少したまって
しばらく痛かったの。
長距離歩くのもためらうくらいでした。
本来、病院嫌いなのですが、仕方なく整形外科に行きました。

「水、抜きますか?」と聞かれたのですが、

ひざの水抜くのって、すごく痛いのですよね・・・((((((ノ゚?゚)ノ
「痛いので、抜かずに治したいのですが・・・どうしたらいいでしょう?」

「電気を当てたり、あまりひざに刺激を与えなかったり、シップを貼ったり、
あとはコンドロイチンとかグルコサミン、ヒアルロン酸を含む
サプリメントなどを摂ったり、食事に気をつけることでしょうか?」


家に帰って主人(サプリメント大好き!)に伝えたら、
ちゃんと用意してくれていましたよ(笑)
ちょっと偉っそうに、
「だから、日ごろから摂ったら?と言ってたでしょ?」って。


ホント、コレを摂るようになってから
劇的に水がなくなり、ひざの痛いのもなくなりました。
やっぱり、潤滑油が足りなかったんですね。


11.jpg

グルコサミン、コンドロイチン、ビタミンDが含まれています。
グルコサミンは関節の動きをよくする潤滑油の働き、
コンドロイチンは体内の水分をコントロールする働きがあるといわれています。
この両方がだんだん加齢とともに少なくなってきて、関節痛が起きるのですね。
そして、ビタミンDは、骨や歯を形成するカルシウムやリンの吸収を助ける働きがあり、
骨粗しょう症を防ぐビタミンでもあります。

ひざに水がたまって以来、毎日5粒摂っています。

普段から食事には気をつけているつもりなのですが、
やっぱりサプリって、必要なんだな・・・と実感したやっこでした。
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可