FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Top Page › 街歩き › 冬トリュフ
2005-11-16 (Wed) 09:14

冬トリュフ

img20051116.jpg


安くて美味しいもの好きなやっこがおススメするデザートです.
いつも低価格ながら、ちょっとした洋菓子店に負けないデザートを作っている会社「トーラク」がこの冬、美味しいトリュフを作りました。

img20051116_1.jpg  img20051116_2.jpg


黒いほうが「ビターノワール」 
クーベルチュールチョコレートという高級なチョコレートを主原料に作られたチョコレートクリーム。トリュフというと、小粒のきのこのトリュフのようなチョコレートを思い浮かべますが、クリーム状のものが入っています。
ひとくち口に含むと「う~ん、濃い!」という言葉が自然に出てきます。
ビターチョコを使っているので深みのあるチョコレートのうまみとクリームのやさしい甘み、洋酒(ラムかな?)の香りが三位一体となっています。
洋菓子店でひとつ500円で売っても何の遜色のないお味です!


白い方は「スノーホワイト」という名前がついています。
繊細なホワイトチョコレートのふわっとした感じがよく表現されています。
とってもクリーミーです。
どちらかというと「ビターノワール」よりも甘めです。

どちらもとっても美味しいのですが、やっこは「ビターノアール」が好き。
普段の買い物をしながらスーパーで気軽に買えるちょっとリッチな気分にさせてくれる「冬トリュフ」 週に一度は買い物かごのなかに入ってそうな予感がしますドキドキ小 気になるお値段は1個150円です。にこ(⌒-⌒)にこ


***  ちょっとここんところ忙しくて、いつもおじゃましているみなさんのブログやホームページに書き込む時間がありません。近いうちに書き込みに行きますので、待っててくださいね! ***
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可