FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Top Page › 街歩き › 鎌倉食べ歩き
2006-02-09 (Thu) 18:03

鎌倉食べ歩き

今日はいつもうちに来てくれるオードリーさんと初プチオフ。
もちろん!!会ったら、挨拶もそこそこに、すぐに「じゃあ、デザートから~☆彡」と
鎌倉駅前の鳩サブレでで有名な「豊島屋」の3階 「扉」へ!!(その前に間違えて2階の喫茶のほうに入って、お水だけ出してもらって、お店が違うことに気づき、お目当ての3階へ。最初からでB型コンビ炸裂!!)

これが今日のお目当てだった「栗づくし」
白玉以外全部栗。うんま~い!!(*^▽^*)
img20060209.jpg


それからすぐにランチ。
やっこのお気に入りのお店「将元(よしもと)」
これで700円なんです。左から時計の反対回りに
かぶのお漬物、野菜のおひたし生姜和え、わかめのお味噌汁、すき焼き風味の野菜にたまごのかかったもの、里芋と大根とブロッコリーの田楽味噌
いつもながらヘルシーなメニューです。

img20060209_1.jpg


小町通の看板に「ただいまケーキ50%オフ!」と書かれているのにつられて入った「カフェ ロマーノ」 
さくらの紅茶とベイクドチーズケーキをいただきました。さくらの紅茶。香りが本当に良かったです。カップもウエッジウッドでした(←こういうの嬉しいです)


img20060209_2.jpg


食べてばかりだったわけじゃないんです。いろいろ見てまわりました。
今日の一押し!です。

img20060209_3.jpg


「地蔵販売機!?」
「なにそれ?」
って近づいたらお地蔵様がいっぱい!
オジサンの手作りだそうで、一体一体、個性あふれるお地蔵様でした。

img20060209_4.jpg


おなかいっぱい、おしゃべりいっぱいの楽しい1日でした。 

 
 明日に続く・・・
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可