fc2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Top Page › 街歩き › リース
2006-11-11 (Sat) 20:56

リース

フラワーアレンジメントの先生に
リース作りを教えてもらいました。

じゃ~ん!こんなのを作りました。(^^ゞ

061110_164651_m.jpg
 
こういう作業って、美的センスや性格が出るんですよね。

本当はリース一面小さな薔薇の花で
埋め尽くしたかったのですが、
全然時間が足りないことがわかり、
急遽予定変更。(笑)
薔薇を束ねて結わえて、一気付け(爆)

先生に言われましたよ、「ダイナミック!」って。(苦笑)
針金の処理もきちんとしないといけないのですが、
大雑把な性格と老眼のため(涙)
きちんと処理できない~~!!

で、葉っぱにボンドをつけて針金を
隠しましたよ。(^-゜)vィェィ♪  

この花は「光触媒」の加工がされていて
防臭、防菌、防汚作用があるんです。
トイレに下げておくといいかな~。

この作品はバザーに出します。
「やっこちゃん、いくらで売るの?」と言われたので、
「1万円!」と答えたら、
「じゃあ、売れ残ったら1万円で買い取り決定ね!」だって。(T^T)
もっと値段下げとけばよかったわ・・・(笑)
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可