FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

 > 2019年10月

五色唐辛子

五色唐辛子

昨年買った五色唐辛子がいつの間にか芽を出して実をつけました。たぶん五色唐辛子は1年草なので、昨年の種から芽が出た模様です。昨年、冬越しをしたペンタス(白い花)と寄せてみました。紫色の小さな花が咲きます。そしてまもなく結実します。実は最初は紫色です。つやつやしていてハロウィンカラーに似合いそう。この先5色になるのかな!?火祭りの花、ゆっくり成長しています。葉っぱの下の方が少し紅葉してきました。...

... 続きを読む

コメントありがとうございます。 * by やっこ
☆きっしぃさんへ
色々と改良されている植物は
親の苗と同じものが生えるわけではないので
どんな色に変化するのか楽しみです~☆

☆hiroさんへ
hiroさん、こぼれ種から五色唐辛子が
生えたことなしですか!?
何年も育ててらっしゃるhiroさんがおっしゃるので
こうして種から芽を出すのは珍しいことなのですね。
このペンタスは外で冬越ししたものなんですよ。
大きく育ってくれて嬉しいです(^^)
 

No Subject * by hiro
やっこさん、おはようございます♪
五色唐辛子、多分コボレダネから芽が出たのでしょうね。
今年は唐辛子関係はえませんでしたが、今まで何度も楽しんで
きましたが、コボレダネから芽が出たことはありません。
ペンタスは昨年初めて室内で冬越しできました。
素敵な寄せ植えが出来ましたね。

可愛いです。 * by きっしぃ
五色唐辛子、小さくて可愛いです。
この先、どんな色合いになるか楽しみですね(^^)