FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

 > 2019年07月

横須加のパン・コストコのパン

横須加のパン・コストコのパン

横須賀の三春町にある中井パン店へ行ってきました。ここ、ヨコスカ人のソウルフードのポテチパンの発祥の店。昭和なパン屋さんの店構えお腹がすいていると、あれもこれも欲しくなります。かじったところの写真でごめんなさい。ポテチパンです。 ちくわパンキャベツ、ちくわ、紅生姜、青のりでお好み焼きの味がします。お腹がすいているので2個くらいかるく入りそうでした。コストコで買ったカントリーフレンチブレッド柔らか...

... 続きを読む

コメントありがとうございます。 * by やっこ
☆源さんへ
昭和の香りがプンプンするパン屋さんでしょう!?
源さんの大好きな惣菜パンがたくさんあって
毎日通ってしまいそうですね!

☆きっしぃさんへ
そうなんです、ここは小泉さんの家のすぐそばなんですよ。きっとふらりと小泉孝太郎さんや進次郎さんが
買いにに来たりするんでしょうね。 

☆ココアさんへ
昔のパン屋さんはガラスのショーケースから
お店の人がパンをとって紙袋に入れて
クルクルッとして渡してくれたのを思い出しました。
今のパン屋さんはむき出しのまま出ているので
風邪がはやっている季節には買うのを控えてしまいます。

☆mcnjさんへ
懐かしいお店でしょう?!
mcnjさんも懐かしくてあれこれ買ってしまいそうですね。
お酒のあてになりそうなものもあります。

☆Kurapyさんへ
お久しぶりです。
観音崎方面に向かわれるときは
中井パン店が補給場所なのですね。
あんパンはこちらはこしあんなので
粒あん派のやっこはあきらめました(T_T)
昔ながらのパンで昭和の人間はホッとできますね^^

☆hiroさんへ
三春町はお友達が住んでらっしゃるところなんですね。
ここのパン屋さんは時々、ニュースなどの情報コーナーで
取り上げられていて結構有名です。
このレトロなお店もいいお味です。
生姜は好きなのでシロップをヨーグルトに入れたり
お料理に使ったり、ソーダで割ったりして楽しんでます。
オープンサンドは休みの日のお昼にはちょうどいいですね。


   

No Subject * by hiro
やっこさん、こんにちは~♪
横須賀の三春町、懐かしいです。
中学時代の友人が住んでいて、子供が幼稚園の頃、
遊びに行ったことがあります。
パン屋さんのことは知りませんでした。
ほんとに昭和といった感じで、美味しそうなパンが
たくさん並んでいますね。
コストコにはたまに行きますが、しょうがシロップは
まだ買ったことがありません。
やっこさんお手製のオープンサンドもとても美味しそうです。

No Subject * by Kurapy
ご無沙汰しております。
中井パンはデコレーションたっぷりなデニッシュ系、バターたっぷりのスイーツ系ではなく、コッペパンのような昔ながらのパン生地で気に入っています。
アンパンは生地とこし餡がとてもシックして自転車で通るとつい買ってしまいます。

中井バン店 * by mcnj
お早うございます。

レトロなパン屋さん。

美味しいパンがいっぱいですね。

No Subject * by ココア
昭和レトロなパン屋さん、見かけなくなりました。
ジャムパンや、グローブみたいなクリームパンとか、
シベリアとか、お洒落ではないけれど
ガラス越しにワクワクしました。
今は、自分でトレイに入れるところが多いけれど
やはりガラスのケースに入っているほうが
衛生的で安心!

No Subject * by きっしぃ
ポテチパン、小泉孝太郎さんの
思い出のパンだとか!
食べてみたいです(#^^#)

こんなパン屋が欲しかった! * by 源さん、
昭和のにおいがする惣菜パン!
大好きですぅ・・・(笑) 
源さん行きつけのパン屋さんはこんなパンは置いてありません。
女性が好みそうな甘~い種類が多いです。
でも、バケットタイプのパンは種類が多く美味しいです。
仕事帰りに寄るのですが、焼き上がりの時間が合わずなかなか買えません。(笑)
季節の食材を使ったパンもありますが、やっぱり甘めです。
でも、時々は買ったりしちゃいます。(笑)