FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

 > 2019年07月

マダム達とランチ♪

マダム達とランチ♪

仲良しマダムたちと横浜リストランテマンジャーレウォーターエッジにランチに行きました。ここ、3月にも桑名のお友達と訪れてとてもいい雰囲気でおいしかったのでまた行きたいなぁと思っていたところです。まずは乾杯!こちらは横浜駅東口からポルタを通り、そごうを通り抜けその先の横浜ベイクォーターも通り抜けた先にある海に面したレストラン。結婚式場も併設されていて披露宴も行われるので店内はとてもおしゃれでゴージャス...

... 続きを読む

おっしゃれ~! * by 源さん、
おしゃれなお店がたくさんあって羨ましいです。
今回も、素敵なお店で優雅なランチですね。
デザートの盛り付けが芸術的ですが、お皿の余白がもったいない・・・そんな風に思うのは貧乏性なのでしょうかね?(笑) 

若いウェイターさん、マダム達にいじられて苦笑いですか?
何事も経験です。(笑)
タイワンリスの問題、深刻化していますね。
この勢いだと東京侵略も時間の問題だと言う事です。

No Subject * by のんき
瀟洒な建物も、使われた器も、盛り付けも。。
すべてが計算されたような、素晴らしい雰囲気が伝わります
そんな中、これまた。。。マダムと呼ぶにふさわしい方々
こんな素晴らしいランチ。私の「食い物ブログ」に一度も登場しません(笑)

あるある。。。手かトングで取れば。。早いよ!って言いたいとき!

タイワンリス

タイワンリス

今日のニュースで、タイワンリスが神奈川県でどんどん増加していて鎌倉市以外でも多く見られるようになっていると伝えていました。家のそばのグリーンベルトを歩いていたらクワックワッと独特の甲高い声が聞こえて、振り返ってみたらすぐそばにタイワンリスが2匹、木の実を食べていました。グリーンベルトは木もたくさん生えているし、どんぐりのなる木もたくさんあるので、住みやすいのでしょう。それにここは冬も温暖です。特定...

... 続きを読む

コメントありがとうございます。 * by やっこ
☆mcnjさんへ
タイワンリスは以前、江ノ島にリス園があって
そこから逃げ出した説、個人のペットが逃げ出した説が
あるそうです。
いずれにしろ、日本の風土がリスに合っていて
繁殖したのでしょう。
最初はかわいいといわれていましたが、
だんだんお荷物になってきています(^^;)
人間の勝手ですね・・・

☆お福さんへ
お福さんも神奈川の方なのですね!
タイワンリスの生息地域はどんどん広がっていて
たぶん、厚木方面にも行ってるんじゃないでしょうか?
やっこの住む横浜南部地域でも
10年くらい前まではほとんど見られませんでしたが
この頃はよく見るようになりました。
攻撃性はありません。
すばしっこく逃げていきます。

☆ココアさんへ
台湾ででたくさんいたのですね。
あら、東京でもハクビシンがいるのですね。
こちらではハクビシンと並んでアライグマも
時々見かけます。
どちらもペットとして飼われていたのでしょう。
人間の身勝手は困りますね。
タイワンリスはもう、川崎くらいまで広がっているそうです。
多摩川がなかなか渡れないみたいですよ。

☆きっしぃさんへ
駆除されるのはかわいそうですが
人間の生活を脅かす存在になっているので
仕方ないですね・・・
元々は人間がいけないのですが。
クマも、怖いですよね。
こちらも人間がどんどん住処を破壊しているから
こちらが遠慮しなくちゃいけないのでしょうけど・・・
きっしぃさん、襲われないでね。

☆くちかずこさんへ
オオサンショウウオも混血?
どうなんでしょうね~?
やはりペットが逃げ出して繁殖するということは
考えられますね。
台湾リスは結構大きいですよ。
30~40センチくらいあるかな?
尻尾も大人は長くてふさふさしてます。

☆zooeyさんへ
本当に!
ペットを飼うということ、命の大切さを
よく考えずに飼う人多すぎますね。
自分一人くらい・・・という気持ちが
こんな結果になっています。
動物には罪はないのに・・・
身勝手にペットを飼う人を処罰してほしいですね。

☆ケイさんへ
こんなに平和に暮らしているのに
なぜ?って動物たちは思っているでしょうね。
ミドリガメも沢山増えてますよね。
称名寺の池にも沢山いますよ。
駆除対象のカメ、凄い数でしょうね。
台湾リスもリス園で飼うといっても飼いきれないでしょう
ね・・・(涙)

タイワンリス * by ケイ
もともと人間が 持ち込んだのに
特定外来生物で 駆除されるのは
哀れですね。
タイワンリスが 悪い訳ではないのにね。
河津には ミドリガメとか 駆除対象のカメを 引き取る「iZoo」という爬虫類動物園があるそうですよ。
そうゆう施設がもっとあれば良いのにね。

No Subject * by zooey
台湾リスに限らず、
軽い気持ちで放棄されてどんどん増えてしまって
特定外来生物に指定されてる動物、多いですね。
その子たちに罪はないのにねえ!?

そうなの? * by くちかずこ
確かに外来種、あれこれ問題になっていますね。
サメ氏が春に遭遇したオオサンショウウオも混血だったかも?
台湾で見たリスはもっと大きかったけど?
台南ですが。

No Subject * by きっしぃ
駆除されるのは可哀想ですが
自然界を守る為、仕方ないんでしょうね。

札幌市内や近郊の街ではクマの出没が・・・(^^;
こちらは早く退治して欲しいですけど
リスはねーーー。

No Subject * by ココア
台湾に行った時、市内の公園で
タイワンリスをたくさんみました。
可愛かったですけれど。
特定外来生物なんですね。

わりと近所のところには、ハクビジンが家に住みついたり
道路を横断したりしているようです。

タイワンリス * by お福
やっこさん、こんにちは。
タイワンリスが神奈川県で増加中とのことですが、私の住む厚木市にも出現しているのかしら。
タイワンリスは攻撃性があるのかしら。
あったらほんとに困りますね。
 <この子達はそんなことも知らず平和に
過ごしているわけで、
なんだか申し訳なく思いました。>

せつなくなりました。

台湾リス * by mcnj
お早うございます。

ペットとして飼っていたものが、逃げ出したのでしょうか。
かわいそうですが、駆除されても、仕方ないですね。
日本には、日本リスがいるのですから。

横須加のパン・コストコのパン

横須加のパン・コストコのパン

横須賀の三春町にある中井パン店へ行ってきました。ここ、ヨコスカ人のソウルフードのポテチパンの発祥の店。昭和なパン屋さんの店構えお腹がすいていると、あれもこれも欲しくなります。かじったところの写真でごめんなさい。ポテチパンです。 ちくわパンキャベツ、ちくわ、紅生姜、青のりでお好み焼きの味がします。お腹がすいているので2個くらいかるく入りそうでした。コストコで買ったカントリーフレンチブレッド柔らか...

... 続きを読む

コメントありがとうございます。 * by やっこ
☆源さんへ
昭和の香りがプンプンするパン屋さんでしょう!?
源さんの大好きな惣菜パンがたくさんあって
毎日通ってしまいそうですね!

☆きっしぃさんへ
そうなんです、ここは小泉さんの家のすぐそばなんですよ。きっとふらりと小泉孝太郎さんや進次郎さんが
買いにに来たりするんでしょうね。 

☆ココアさんへ
昔のパン屋さんはガラスのショーケースから
お店の人がパンをとって紙袋に入れて
クルクルッとして渡してくれたのを思い出しました。
今のパン屋さんはむき出しのまま出ているので
風邪がはやっている季節には買うのを控えてしまいます。

☆mcnjさんへ
懐かしいお店でしょう?!
mcnjさんも懐かしくてあれこれ買ってしまいそうですね。
お酒のあてになりそうなものもあります。

☆Kurapyさんへ
お久しぶりです。
観音崎方面に向かわれるときは
中井パン店が補給場所なのですね。
あんパンはこちらはこしあんなので
粒あん派のやっこはあきらめました(T_T)
昔ながらのパンで昭和の人間はホッとできますね^^

☆hiroさんへ
三春町はお友達が住んでらっしゃるところなんですね。
ここのパン屋さんは時々、ニュースなどの情報コーナーで
取り上げられていて結構有名です。
このレトロなお店もいいお味です。
生姜は好きなのでシロップをヨーグルトに入れたり
お料理に使ったり、ソーダで割ったりして楽しんでます。
オープンサンドは休みの日のお昼にはちょうどいいですね。


   

No Subject * by hiro
やっこさん、こんにちは~♪
横須賀の三春町、懐かしいです。
中学時代の友人が住んでいて、子供が幼稚園の頃、
遊びに行ったことがあります。
パン屋さんのことは知りませんでした。
ほんとに昭和といった感じで、美味しそうなパンが
たくさん並んでいますね。
コストコにはたまに行きますが、しょうがシロップは
まだ買ったことがありません。
やっこさんお手製のオープンサンドもとても美味しそうです。

No Subject * by Kurapy
ご無沙汰しております。
中井パンはデコレーションたっぷりなデニッシュ系、バターたっぷりのスイーツ系ではなく、コッペパンのような昔ながらのパン生地で気に入っています。
アンパンは生地とこし餡がとてもシックして自転車で通るとつい買ってしまいます。

中井バン店 * by mcnj
お早うございます。

レトロなパン屋さん。

美味しいパンがいっぱいですね。

No Subject * by ココア
昭和レトロなパン屋さん、見かけなくなりました。
ジャムパンや、グローブみたいなクリームパンとか、
シベリアとか、お洒落ではないけれど
ガラス越しにワクワクしました。
今は、自分でトレイに入れるところが多いけれど
やはりガラスのケースに入っているほうが
衛生的で安心!

No Subject * by きっしぃ
ポテチパン、小泉孝太郎さんの
思い出のパンだとか!
食べてみたいです(#^^#)

こんなパン屋が欲しかった! * by 源さん、
昭和のにおいがする惣菜パン!
大好きですぅ・・・(笑) 
源さん行きつけのパン屋さんはこんなパンは置いてありません。
女性が好みそうな甘~い種類が多いです。
でも、バケットタイプのパンは種類が多く美味しいです。
仕事帰りに寄るのですが、焼き上がりの時間が合わずなかなか買えません。(笑)
季節の食材を使ったパンもありますが、やっぱり甘めです。
でも、時々は買ったりしちゃいます。(笑)

鎌倉散歩 2

鎌倉散歩 2

 大町方面を歩いてみました。かわいい飾りのお店が目に付きます。 パン屋さんの看板 からりと晴れた夏の日に似合う ブルースターの花  懐かしいタイル張りのショーケースのお肉屋さん。昭和の香りがします。ギョーザも人気なんでしょう・・・  貝細工のぶら下がったお店お祭の提灯もぶら下がっています。   八百屋さん箱がオシャレ 錆びたトタンの壁と電線にからむヤマイモの...

... 続きを読む

コメントありがとうございます。 * by やっこ
[色:339900]☆mcnjさんへ
鎌倉の町は多分、今週末夏祭りのところが
多かったようです。
八雲神社はカラフルな提灯が並んでいました。
ハスの花、お昼から行ったのに、まだ咲いていましたよ。

☆hiroさんへ
関東ふれあいの道を歩かれたときは、物見遊山気分では
なかったのですね。
やっこはいつもあちこち見て回って歩いてます(^^;)
今度はお友達とゆっくりと歩いてみてください。
いろんな発見があると思います。

☆源さんへ
おんめさま、源さんも何度も行かれた気分になりましたね~^^
ハスの花。本当にポンという音がするんですか?
ポンという音はウソだときいたこともあるのですが・・・
パートのおばちゃんに録音してきてくださいと、お願いしてみてください。
昔ながらのお肉屋さんは、コロッケが似合いますよね。

☆yutaさんへ
大町付近は生活感のあるお店とおしゃれなお店が
混ざっていて、鎌倉らしい風景が楽しめます。
花火大会は由比ヶ浜で行われました。
横浜でもはじっこにある我が家では花火の音だけ
楽しむことができました。 [色]

鎌倉 * by yuta
こんにちは
古くからの街並みと観光地化した街並みがミックスして
面白いです。
鎌倉野菜が有名ですね。
花火大会ですか
海岸で行われるのでしょう。
花火の音が聞こえてきそうです。

いざ鎌倉! * by 源さん、
おめんまさま、相変わらずいろんな花が咲いていて素敵なお寺さんですね。
蓮の花がありましたが早朝花が開く時にポン!って音がすると聞きましたが、本当らしいですね。
職場のパートのおばちゃま達が言っていました。
昭和のにおいがする風景がたくさんあって、鎌倉っていい街ですね。
お肉屋さんが写っていましたが、こんなお肉屋さんの揚げ物は最高に美味しいはずです。

No Subject * by hiro
やっこさん、おはようございます♪
大町あたりは昨年、関東ふれあいの道で歩いていますが
お店を覗いたり、お寺に寄っている時間はありませんでした。
街並みはホッと一息できるような、良い雰囲気がありますね。
もう一度ゆっくりとあるいてみたいです。

鎌倉 * by mcnj
お早うございます。

八雲神社ですか。
祭りでもあったのでしょうか。

蓮の花が綺麗に咲いています咲いていましたね。。

鎌倉散歩 1

鎌倉散歩 1

月曜日の午後からお天気が良かったのでふらりと鎌倉を散策してきました。まずは「おんめさま」こと、大巧寺さんへ。いつもお庭のお手入れがきちんとされていて季節の花が咲いています。しかも拝観料は無料。ありがたいお寺です。アガパンサスが参道にたくさん咲いていました。オカメアジサイ夏でも黄色いヤマモミジ藤の花のように垂れ下がって 子供用のかんざしに似たニワフジとても愛らしい花です。ムラサキシキブのお花奥ゆかし...

... 続きを読む

コメントありがとうございます。 * by やっこ
[色:339900]☆ココアさんへ
そういえば、神社で拝観料を取るところ余りないですね。
お寺の方が拝観料を取るところ被いですね。
神社は宗派とか関係なくあるからかしら?
国宝などの仏像もないからかな?
温野菜用の野菜、きれいにカットしてあって
インスタ映え狙えるな・・・と思いました(笑)    [色]

No Subject * by ココア
お寺巡りは好きですが
拝観料のかかるところはね。
神社はかからないのに、お寺はどうしてなんでしょうか。
京都とか行くと、それだけでかなりかかりますよね。
アガパンサスは、私も好きです。
お野菜きれいですね。
コレ観たら、買っちゃうと思います。

7月のお茶のお稽古と日本橋のお土産

7月のお茶のお稽古と日本橋のお土産

3ヶ月ぶりのお茶のお稽古でした。なかなか時間の調整ができず、あっという間にお風炉の季節に。7月のお稽古は平水指の扱いでした。掛け軸は喫茶去お花はムクゲとヒオウギ真夏のお花ですね~。お干菓子は博多のお土産の博多の女、鶴屋良信さんの柚餅、金平糖主菓子は写真がありませんが、たねやさんの若鮎でした。この日はお薄のお点前をしてお濃茶のお点前を拝見させていただきました。午前中は梅雨空だったのに午後から少しだけ...

... 続きを読む

コメントありがとうございます。 * by やっこ
☆お福さんへ 
7月のお稽古、ひとつひとつの所作を確かめながら
教わってきました。
8月は夏休みなので、9月には又、忘れていそうですが(^_^;)
ニンジンボクは、どなたかが植えた苗が大きく育っているようです。
この鬱陶しい時期にいい色のお花を咲かせてくれて一服の清涼剤になってます。
やっこの生まれ故郷の三重県は、伊勢神宮があるところなので、
昔ながらの餅菓子文化のあるところです。
なが餅はその中のひとつ。
赤福餅が有名ですが、なが餅はその双璧だとやっこの中では思っています。
機会があれば名古屋駅でも最近は売ってますし、
東京では日本橋の三越本店、そのお向かいの三重テラスでも
販売されていることがありますので、お買い求めください。

☆mcnjさんへ
三重テラスは厳選された三重県の産物が
たくさん並んでいて、故郷の味を探すには
とても便利なんです。
関東に住んでいてもやはり故郷の味!

四日市は今日は蒸し暑いようですね。
どうぞ、お体を労わってくださいね。

長もち * by mcnj
お早うございます。

四日市産品が、簡単に手に入るのですね。

青さがいいです。

雨はあがりましたが、相変わらずの梅雨空です。
蒸し暑くてたまりません。

No Subject * by お福
やっこさん、おはようございます。
お久しぶりのお茶のお稽古だったんですね。
青磁の平水指、今の時季いいですね。
お菓子もおいしそう!
ニンジンボクという木の花、初めて見る花です。
大木なんですか。
四日市にもいろいろ名物菓子がありますね。
こちらは柚子なが餅というのですね。
どうやらやっこさんは普通のなが餅がよろしかったようで。
画像といい、文章のすばらしさ、レイアウトもお上手ですし、素敵です。

ギリシャ料理 THE APOLLO

ギリシャ料理 THE APOLLO

東京へのお出かけが続いたやっこです。日曜日に学生時代の先輩からランチのお誘いをいただきました。雨の数寄屋橋東急プラザの11階が待ち合わせ場所です。ギリシャ料理のレストランアポロさんまずはオレンジ色したワインでカンパイ!!このワインは白い葡萄を赤ワインのように醸造するとオレンジ色になるんだそうです。とても飲みやすくて何にでも合うワインでした。グリークサラダフェターチーズ添え上にのったチーズを崩してい...

... 続きを読む

コメントありがとうございます。 * by やっこ
源さんへ
先週は遊びウイークでした。
5月、6月と忙しかったので・・・
ドリカムは何年か前にコンサートに行きました。
それ以降、行ってみたいと思いながら
なかなかチケットが取れません。
ファンクラブに入るとか、根気よくネットで応募すれば
取れるのでしょうけど・・

ポルトガル、ギリシャとおいしいお料理でしたよ。
日本人の口に合いました。
日本人の口が多様化してるのかな!?

☆くちかずこさんへ
バンフでギリシャ料理を召し上がったのですか!?
やっこはバンフで食べたアルバータ牛のプライムステーキが
忘れられません。3泊した中で2回行きました(笑)
ヤギの乳、癖がありそうですが、くちこさんはヤギの乳で
育ったのですね~。
ヤギを飼ってたのでしょうか!?
はい、「今」を後悔ないよう楽しむ、そのために
がんばって仕事も楽しむようにしてます!!

ギリシャ料理 * by くちかずこ
一度だけバンフで食べました。
まあまあ美味しかったと言う記憶はあるのですが、詳細は忘却。
印象が薄かったのかしら?
ヤギのチーズ、船旅のビュッフェでいつもありました。
確かに、あまり美味しいとは思わなかったです。
ヤギの乳を飲んで育ったくちこですが。
行ける内、食べられる内、何でも楽しむことが良いと思います。

ドリカム、ポルトガル、ギリシャ・・・ * by 源さん、
東京紀行楽しかったですね。
確か、ドリカム以前も行きましたよね?
ポルトガル料理にギリシャ料理、なかなか体験出来ませんでしょ?
どんな料理かぜんぜん見当もつきません。(笑) 

ドスコ!& ヴィラモウラ

ドスコ!& ヴィラモウラ

ドリカムディスコ(ドスコ)に行ってきました。ドリカムのメドレーにのってディスコ♪このイベントには吉田美和さんは出演されず中村正人さんとバックダンサーズのS+AKSのみなさんそして特別ゲストの浦島りんこさん(←四日市出身!)中村正人さんはひとつ上で還暦なのに大活躍でした。初めて参加するドリカムディスコは知っているドリカムナンバーにのって皆で歌って踊ってオバサンでもたのしかった~♪ピストン西沢さんのDJはおもし...

... 続きを読む

No Subject * by のんき
ドリカムディスコの話は置いといて・・・笑
ポルトガル料理ってどんなん?って興味が沸きました
画像を拝見する限りでは、好き嫌いの多い私も、違和感のないような。。。
これなら食べられる。なにより、食べてみよう!って気が起こります
リゾットもブイヤベースからいいお出汁が出ているんでしょうね

赤坂の街は、息子について、はぐれないように、必死に歩いた記憶が鮮明です。笑

青山フラワーマーケットのティーハウス

青山フラワーマーケットのティーハウス

はらださんのランチの後、デザートとお茶を求めて赤坂サカスにあるお花屋さん青山フラワーマーケットに併設されているTEA HOUSEに行ってみました。外の席には丸いテーブルからひまわりの花がお店の中はこんなかんじで天井からは観葉植物が吊るされて電球色のガラスの照明がナチュラルさを引き立てています。壁面にはポトスがいっぱい!いろんなひまわりが生けてありました。やっこが注文したバラのゼリーそんなに甘くなく...

... 続きを読む

コメントありがとうございます。 * by やっこ
☆ココアさんへ
ココアさんのブログで見て行きたかったお店に
やっと行けました。
情報、ありがとうございました。
はらださんは、どうも5月にお値段の改正があったようです。
でも思い切った値上げですよね・・・(ノД`)・゜・。
横浜にも青山フラワーマーケットのカフェがほしいです。

☆hiroさんへ
お花好きにはたまらないカフェでした。
家の中もこんなふうにできたらいいなあと
思い巡らせました。
たくさんお花の咲くhiroさんのお宅でできそうですよ。
バラのゼリー、とても自然な香りで
視覚も嗅覚も味覚も楽しめました。

☆zooeyさんへ
zooeyさんも青山フラワーマーケットのティーハウスに
いらっしゃってましたね。
ニコライバーグマンのカフェも!!
壁一面の観葉植物、ポトスならできそうな気がします(笑)
やってみたいなぁ~。
おいしいもの、美しいものに出会えたときの笑顔は
嘘がありませんね(❁´◡`❁)*✲*
 

No Subject * by zooey
青山フワラーマーケットのティーハウス、青山本店が好きです。
赤坂サカスにも入っているのですね。
壁一面の観葉植物などが似たような感じです。
華やかなヒマワリに負けない笑顔が素敵ですよ。

No Subject * by hiro
やっこさん、こんばんは~♪
50代の頃は青山に小物やクリスマスグッズを買いに
行きましたが、最近は断捨離が頭をよぎり、
まったく行かなくなりました。
TEA HOUSE、ひまわりと緑に囲まれた素敵な空間ですね。
バラのゼリーやたっぷりミントの入ったソーダが美味しそう。
素敵な時間を過ごされましたね。

No Subject * by ココア
青山フラワーマーケットもいいでしょう。
季節によって花も変わるので、
なんどもリピートしています。
ひまわりは、元気がもらえますよね。
バラの季節も素敵ですよ。

赤坂 はらだ

赤坂 はらだ

赤坂BLITZでのライブを見に行く前にランチを楽しみました。以前、ココアさんのブログで見た赤坂の はらだ さん。高級料亭ですが、お昼はリーズナブルなランチを提供されています。と、言ってもやっこのような主婦には敷居が高いですが、一度行ってみたいと思っていました。が、なかなか赤坂には縁がなくて…(。-_-。)やっと行くことができました。玄関を入ったら、料亭らしく立派な鯉の絵とスカシユリの生け花が飾ってありました。カ...

... 続きを読む

コメントありがとうございます。 * by やっこ
☆きっしぃさんへ
夜になると政財界の重鎮が
黒い高級車でお食事に来るお店です。
夜はいけませんが、ランチなら・・・と行ってみました。
お料理がおいしくて、又行きたいと思いました。

☆hiroさんへ
そうなんです、お料理はランチなら
庶民にも手の届く範囲でした。
お重の中身を見たときは思わず顔が
ほころびました。
ゆっくりとこんなランチもいいですよね!
 

No Subject * by hiro
やっこさん、こんばんは~♪
赤坂の はらだ さん、高級料亭らしくしつらえも素敵ですね。
高級料亭と伺ってお値段も相当するかと思いましたが、
2500円なら気軽ですね。
お料理、とても美味しそう。
お重のふたを開ける瞬間はワクワクされたことでしょう。
お友達を誘って行ってみようかしら。

素敵! * by きっしぃ
料亭と聞くと敷居が高いです。
ランチと言われても緊張しちゃうかも・・・(^^;

そんな私でも丁寧にお持て成しをして下さるような
そんな印象を受けました。

手の込んだお料理の数々。
とても2500円とは思えませんね(*´▽`*)

コメントありがとうございます。 * by やっこ
ココアさんへ
あら!700円も値上げしたのかしら?
内容はあまり変わってないのに?!
ちょっとグレードアップしてるのかな?
それだけ値上げしたらコーヒーをつけてくれても
良かったのに・・・
でも一緒に行ったマダムたちは大満足でした♪
情報ありがとうございました。 

No Subject * by ココア
お値段2500円だったんですか?
4月に行った時は、1800円でした。
珈琲も飲めたし。
やはりなんでも、値上げなんですね。
でも、お料理も雰囲気も楽しめたようでよかったです。
今日、TBSの噂の東京マガジンで、赤坂の特集をしていました。
また、足をお運びくださいね。