FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

 > 2019年06月

横浜イングリッシュガーデンのアジサイ2019 その1

横浜イングリッシュガーデンのアジサイ2019 その1

横浜イングリッシュガーデンへアジサイを見に行ってきました。ちょうど梅雨の晴れ間で気持ちよいからりとしたお天気でしたが、アジサイはちょっとしっとりと雨に濡れている位の方が風情があって良いですね。入り口のアーチのところにはカラフルな傘が飾ってあり、レイニーシーズンを表現してます。品種名を調べてみましたが合ってるかどうかはわかりません(^^ゞまず目に止まったこのアジサイごきげんようという名前みたいです。青...

... 続きを読む

コメントありがとうございます。 * by やっこ
☆きっしぃさんへ
朝顔ですか?
どこかでそんな情報ありましたか?
う~ん、お昼にはしぼんでしまう朝顔は
むずかしいかも・・・!?
昼顔や夕顔ならありえるかもです。

☆mcnjさんへ
バラもちょっと咲いていましたが、
ほとんど秋バラに向けて剪定されたあとでした。
やっぱりイングリッシュガーデン=バラのイメージですね?

☆お福さんへ
やっこのブログにようこそ!
お花を追いかけてあちこち行きますが、
5月6月は忙しい季節です。
横浜イングリッシュガーデンはそんなに広くありませんが
いろんなところに気配りされていて、いつ行っても
新しい発見があります。
白いカシワバ+アナベルは、ハーモニーという名前なんですね。
アジサイは次々新種が出ていて名前を探すのも一苦労です。
服部農園さんのアジサイ、見に行かれたことがおありなのですね。
よくテレビでは見かけますよ。個人ですごいですよね。
 

No Subject * by お福
やっこさん、こんにちは。
初めてお邪魔します。
アジサイ、きれい!美しい!素敵ですね。
いろいろな種類がありますね。
一つの場初でこんなに色々な種類のアジサイが見られるなんて!
横浜イングリッシュガーデンにも一度足を運びたいです。
ところで、西洋館111番館の、カシワバアジサイとアナベルをかけあわせたような感じのあじさい、ハーモニーというのだそうです。
千葉県茂原市にあるあじさい屋敷、服部農園の園主さんが言ってました。

イングリッシュガーデン * by mcnj
お早うございます。

バラのないイングリッシュガーデンでしたか。

紫陽花が、いい働きをしてます。

No Subject * by きっしぃ
イングリッシュガーデン、素敵ですね(#^^#)
朝顔を見にいきたいな♪