FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

 > 2019年05月

サツキ 皐月

サツキ 皐月

今日で5月も終わりですね。5月の花、サツキがきれいに咲きそろいました。サツキの花の色は、目立つけれど周りとよく調和する色だと思います。このピンクは小さいころから好きな色。でも、絵の具でなかなか作れない色でした。和菓子とお抹茶が飲みたくなる・・・そんな「和」の色なんでしょうか。令和時代の始まったこの月。ちょうどつつじの季節だったのに今年のつつじはいまひとつパッとしませんでした。なのでサツキの花が今年は...

... 続きを読む

コメントありがとうございます。 * by やっこ
☆源さんへ
今日から6月。
アヤメと菖蒲、前にも書いた事があると思いますが
アヤメは花弁のところに網目もようがあり、
菖蒲(=花菖蒲)やカキツバタは花弁のところに
白色や黄色の模様がありますよ。
源さんのお昼ごはんはお店のお弁当でしたか。
どうしても味が濃いし、揚げ物が多いので
飽きてきますよね~。
愛妻弁当は望めませんか?

☆のんきさんへ
たくさん送ってもらいながら、忙しかった・・なんて書いて
申し訳ありません!!
お電話もらったときも、パソコンとニラメッコ中で
数字と格闘中でした(笑)
いつも美味しいものを作ってくださるご主人様にも
どうぞよろしくお伝えくださいね。
はちくはまだ水煮にしてとってあります。
大事に使わせていただきますね!!
ご馳走様でした。
圧迫骨折、固まってしまったのですね。
その間、さぞかし痛かったのではと思いますが・・・
コルセットのあせもに気をつけてお過ごしください。

 

No Subject * by のんき
超多忙な時期もわきまえず、手間のかかるものを送ってしまいました
送る前に伺うべきでしたね
主人が、採ってきて「さぁ!送れ!」状態だものですから。。笑
(言い訳ですが)

ハチクは特に今の時期だけのもので、細いハチクを主人が嫌うのでついつい「これって竹?」って言われるようなものを送ってしまいます
(差し上げた方は皆さん、細いのより何十倍も美味しいと言ってくださるので、気を良くしてます笑)
圧迫骨折は、治療の時期を過ぎて、固まってしまっているそうで、痛みに対応する処置しか出来ないようです
お陰で、今のところ、強烈な痛みがないので、注射をせずに、日常生活はコルセットの装着で過ごしています
ご心配頂き、ありがとうございます


お昼ご飯は職場で・・・ * by 源さん、
隣街であやめ祭りが始まります。
あやめとしょうぶはどう違うでしょう?(笑)
同じように見えるけどね。
4月から源さんは午後も仕事を入れています。
お昼ご飯を家で食べる余裕がないので
スーパーのお弁当を食べていますが、そろそろ飽きて来ました。(笑) 
春の山菜はどれも美味しいですよね。
あまり手をかけず素材そのものの味を楽しみたいですね。

お気に入りの朝ごはん

お気に入りの朝ごはん

近頃コストコで買ってきたお気に入り2品。有機じんわ~りしょうが(600円弱)とカナダ産100%はちみつ1kg(1000円弱)です。はちみつはふつう、琥珀色をした半透明の液体ですが、このはちみつは特殊な加工をされていて、ゆるいジャムみたいな感じ。パンに塗ってもツーッと落ちることなく食べやすいし、塗りやすいです。製法に特殊な方法をとっていますが、100%ピュアなはちみつです。近頃のマイブームは、レーズ...

... 続きを読む

コメントありがとうございます。 * by やっこ
[色:339900]☆源さんへ
朝はゆっくりしていられないので
パパッとできるバランスの良い朝食です。
ミネラルたっぷりのレーズンはたくさんとるようにしてます。
しょうがシロップは、なかなかのスグレモノです。
これ、自分で作ったらけっこう面倒な作業なんだろうなと
思います。
しょうがも整腸作用やコレステロール値を
下げる作用があるので欠かさずにに
とるようにしていますよ。
源さんの毎日の朝食・・・これは仕事場につくまでに
消化されちゃいそうですね。
仕事の前にバナナを1本プラスしてみたら!?
 [/色]

お手軽だけど美味しそう! * by 源さん、
簡単だけど凄く美味しそうですね。
チーズとハチミツは相性がいいですね。
しょうがシロップもいろいろと応用が利きそうです。
源さんも休日の朝食はパン食ですが、普通にトーストするだけ、たまにチーズをのせるかな?
あとはたっぷりのレタスとボイルしたウィンナーソーセージに目玉焼きです。
レーズン?レーズンはあまり得意ではないです。(笑)
コストコは魅力満載ですね。(笑)
休日以外の源さんの朝食はシリアルに牛乳かけただけの簡単朝食です。
これはすぐお腹が空きますね。(笑)

このごろ

このごろ

親友まりちゃんから届いたプレゼント。ワインボトルに猫のラッピング♪天橋立のお土産として買ってきてくれた丹羽のワインです。和食に合う赤ワイン、「山雀」とまだ澱が残る白ワイン「てぐみ」まだもったいなくて開けていません。ワインに合うごちそうを作らなくては!!主人が買った「アレクサ」音楽を掛けたり、天気予報を聞いたり、いろいろな質問にも答えてくれますが・・・あまりに真面目に答えてくれるので、つまらないこと...

... 続きを読む

コメントありがとうございます。 * by やっこ
☆源さんへ
豚饅派そのままパクリですか?
友達に聞いてみたら、カラシだけをつける人
カラシ醤油をつける人、お酢をつける人と
いろいろでした。
そら豆。好きですけどけっこう高いですね。
鞘が分厚くてゴミにもなるし。
我が家は冷食をよく利用します。
ラッキョウは実家の母がいつも漬けてくれました。
甘酢漬けはやっこはちょっと苦手ですが・・・
ラッキョウではありませんが、エシャロットをお味噌を
つけて食べるのは好きです!! 

そうねえ・・・ * by 源さん、
豚まんは何もつけず、そのままガブリです。(笑)
ソラマメがスーパーに出て来ました。
さやつきは高くつくので惣菜コーナーでパック詰めの茹でたものを買います。
なかなか美味しいです。
新じゃがに新玉ねぎも並んでいますね。
じゃがいもの天ぷらが美味しいです。
らっきょうも見かけますね。
甘酢漬けが一般的ですが、源さんはナマのまま味噌をつけて食べるのが好きです。
でも、あとでかなり臭います。(笑) 


5月のベランダ

5月のベランダ

バラを追いかけてあちこちのガーデンに行ってきましたが我が家のベランダにもバラの花が咲きました。ボウリング大会の景品でもらったバラですがたいしたお世話することなく、植替えもすることなく、花が咲いた後、切り戻しをしてお礼肥と1ケ月に1、2度ハイポネックスを上げるくらい。なのに、律儀に綺麗な花を春と秋に咲かせてくれるいい子です。カメレオンアジサイも先週、あっという間に色づいてきました。うす緑のツボミから...

... 続きを読む

コメントありがとうございます。 * by やっこ
☆zooeyさんへ
多肉のお花はよく似ていても種類の違うものが多いです。
それだけ多肉の種類が多くて、名前のつかないものもあるそうです。 
徒長したものを植えるとき、よく切口を乾かしてから土に植えると書いてありますが、やっこはそのまま土に入れてます。
あまり失敗なく育ちますよ。
乾かしているうちに、風で飛んでいったり、
干からびてしまうこともあるので(笑)
じかに植えたほうが間違いないような気がします。

No Subject * by zooey
葡萄のようなツブツブ系の白いお花、可愛いですね。
これは我家にはないです。
その下のセダムの小さい花は、同じようなのがある気がします。
ところでやっこさんは、伸びた先を切り取って植え替える時、
すぐに土に植えていますか?
それとも2~3日置いてから植えていますか?
まだまだ迷いながらの日々です。

コメントありがとうございます。 * by やっこ
☆のんきさんへ
脊椎の圧迫骨折が見つかったのですね。
骨折から1年あまり。
完治してあちこちいけると喜んでみえたのに
なかなか世の中うまく運びませんね・・・
海外旅行までに少しでもよくなることをお祈りしています。

アジサイはせまい鉢で我慢して成長してくれてます。
実家の庭に植えてあげようかな?とも思いましたが、
父のストレスになってもかわいそうなので、やめました。
のんき家に行った子もそろそろお花咲かせそうでしょうか?
多肉もお嫁にいかがですか?(とご主人様に聞いておいて下さい。)


☆ココアさんへ
お花の季節。我が家もちゃんとお花を咲かせてくれて
ホッとしています。
ここのところ忙しくてあまりかまっていなかったので、
多肉のお花が咲いたことも見逃しそうでした。
5月にして猛暑。この先が思いやられます(~_~;)

☆ルーシーさんへ
植木鉢をいろいろ並べたベランダですので
ゴチャゴチャしていますが、
お花が綺麗に咲いてくれると嬉しいですね。
少し整理しないとと思うのですが、
どの子もかわいくてなかなか処分できません(^^ゞ

☆mcnjさんへ
土手のような広いところにたくさんお花が咲く姿が羨ましいやっこです。
植木鉢の中でひしめきながら、お花を咲かせてくれる
我が家のお花たちに感謝です。
いよいよ週末は6月。
鬱陶しい季節の始まりです。
少しでもお花に癒されて過ごしたいです。

5月のベランダ * by mcnj
お早うございます。

花盛りですね。

優しい色の薔薇です。
紫陽花も、色づいて、いよいよ梅雨が間近になって来ました。。

No Subject * by ルーシー
素敵なベランダですね。
季節ごと素晴らしい花が咲き多肉も可愛いです。
戸を開けてベランダに出るのが楽しみでしょう。

No Subject * by ココア 
紫陽花にバラ、多肉と綺麗に咲いていますね。
多肉って、丈夫だし花も可愛いですよね。
やっこさんのセンスもいいです。
そろそろ紫陽花の季節。
今年は梅雨がちゃんと来るのでしょうか。

No Subject * by のんき
ご無沙汰してすみません 以下 言い訳(笑)
昨年、怪我(骨折)した折に、脊椎も損傷したようで(ひどい痛みではなかった)最近、痛みが増したように思いましたから、先日整形に行きました.ら、圧迫骨折してるとの事。
道理で。。。痛いはずです。ただ、辛抱できない痛みではないので、コルセット着用してます。旅行を控えてちょっと憂鬱です

多肉植物って、こんな可憐なお花を付けるのですね
どれも本当に可愛いお花ですが
白のイチゴのようなお花が一番好きかな。。笑

アジサイの季節ですが、猛暑続きの毎日。かわいそうな気もします
日ごろの愛情をたっぷり受けて、それぞれが期待にこたえてくれますね

港の見える丘公園のバラ 2

港の見える丘公園のバラ 2

 イギリス館前からのベイブリッジ イギリス館では展示イベントもなく、各お部屋に職員さんたちがアレンジしたお花が飾ってありました。各館のお庭に咲く花を用いたアレンジと聞いています。職員さんたちもすばらしいセンスです。 やっこが気にいったアレンジはこちら。フトイとバラの組み合わせ。糸で巻いた手まりを上手く組み合わせて活けてありました。暑かったので、山手111番館のカフェCafe the roseでバラ...

... 続きを読む

コメントありがとうございます。 * by やっこ
☆源さんへ
港の見える丘公園も山下公園も2年前の
都市緑化フェスのときにリニューアルして
とても綺麗になりました。
以前はいろいろな種類のバラが植えられていましたが
今は、オシャレな庭園風になってインスタ映え間違いなしです。

☆mcnjさんへ
洋館の飾りつけは来月初旬から始まる
花と器のハーモニーまで地味に飾られています^^
バラのアーチの下で愛を語られたら
いっぺんにYES!と言っちゃいますね。

☆yutaさんへ
バラとベイブリッジ、これぞ横浜!という風景です。
バラは横浜市の市花なんです。
だからバラ園にチカラを入れているというのもわかります。
洋館のお花はいつもセンスよく活けられていて感心します。

☆hanamomoさんへ
バラのベンチ、撮影したくてもなかなか空いているところがなくて、どこもマダムたちに占有されていました。
ちょっとのおしゃべりが、長話になりますね・・・(^^ゞ
先週はずっとローズウイークでした。が、ずっと忙しくて
週末はヘロヘロでした。
フトイのアレンジ、目から鱗でした。
なかなかのバランス感覚です。
秋田ももうすぐバラが咲き始めますね・・・
momoさんの山里歩き、ついていきたいなぁと思いながら
読ませていただきました。 

薔薇のベンチ♪ * by hanamomo
やっこさん、こんにちは。
薔薇のベンチなんていいのでしょう。
ここでちょっとおしゃべりするのもいいですね。
本を読んだら占領する事になるから・・・・。

横浜はすっかり薔薇の季節なのですね。
フトイのアレンジ、夏らしくて素敵ですね。

No Subject * by yuta
こんにちは
バラ越しのベイブリッジいいですね。
山手西洋館はイベントがないときも、
すてきなテーブルアレンジで飾られてますよね。
ブルーや白い器が涼しげでこれからの梅雨も爽やか気分に
なりそうです。
元町のバラで飾られたベンチで休みたいです。 ^~^

港の見える丘公園 * by mcnj
お早うございます。

飾りつけもいいですが、公園の花もいいですね。。

薔薇のアーチェリーお下で、愛をささやくなんて、いいムードになりそうです。

バラ三昧! * by 源さん、
港の見える丘公園のバラ園もすっかり様変わりしてしまいましたね。
以前よりも素敵で華やかになったみたい。
元町のバラのベンチも元町らしいです。



港の見える丘公園のバラ

港の見える丘公園のバラ

 昨日、午前中に総会の準備がやっと整い午後からフリーになりました。パソコンとずっとにらめっこの毎日だったので家でゆっくり寝るよりもバラに癒されに行きたいと、通勤バッグにカメラを入れて出勤しましたよ^^先日の風雨や連日の高温にも耐えて、バラはまだまだ見頃でした。 いつも電車で石川町に行き、元町を歩いて、アメリカ山公園から行く港の見える丘公園ですが、職場のそばのバス停からバスで行けることを発見...

... 続きを読む

横浜イングリッシュガーデンのバラ 2

横浜イングリッシュガーデンのバラ 2

横浜イングリッシュガーデンのうすいピンクゾーンのバラです。ピンクというよりも薄紫っぽいかな? ベビーピンクのツルバラ 多くの人たちがカメラに納めていた桜の木に巻きついて咲くかわいらしいピンクのツルバラ このツルバラも人気でした。 そしてやっこが好きなのは、このお行儀よく咲くツルバラ 花びらが尖ったバラらしいお花 一重のお花ですが愛らしいです。   小さな花のツルバラ...

... 続きを読む

コメントありがとうございます。 * by やっこ
hiroさんへ
先週の月曜日は天気予報では
雨マークがついていたので、今年の綺麗な状態の
バラは見られないなぁと、嘆いていたのですが、
朝おきてみたら、意外にも良いお天気で、
いても立ってもいられず(笑)花友さんにラインしました。
きっと突然言われても・・と思ったら予想に反して
皆さんから快いお返事が!!
花友さんたちもお誘いのかかる日を待っていたかのようでした。
北海道、週末は本州の真夏並の気温でしたが、
体調崩されていませんか?
楽しんできてくださいね。 

No Subject * by hiro
やっこさん、おはようございます♪
横浜イングリッシュガーデンのバラ、ゆっくりと拝見させて頂きました。
行かれたのが酷い雨の前で良かったですね。
大きな薔薇も綺麗ですが、小さなつるバラも花が沢山咲いて可愛いですね。
明日から娘のところに行くので、今年もこちらの薔薇を見ることは
出来ませんでしたが、やっこさんのブログで様子がよくわかって良かったです。
港の見える丘公園のバラも拝見しましたが素敵でした。

コメントありがとうございます。 * by やっこ
☆のんきさんへ
お嬢様のお宅でもバラを栽培されているのですね。
お父様に似て、ガーデニング好きなのですね♪
白バラのドライフラワーはどうしても茶色っぽくなりますが、
それもまたセピアっぽくて好きです。
先日はたくさんのお野菜、ありがとうございました。
今週はずっと忙しくて、お料理もゆっくりできず。
深夜に豆を鞘から出し、たけのこをゆでました。
今夜、ゆっくりとお料理します!!

☆zooeyさんへ
赤坂のバラ、シックできれいでしたね。
クラッシックハウスはバラの新名所になりそうですね。
スズメも!!
横浜イングリッシュガーデンはワンちゃんも一緒にバラを見ることができますが、必ずカートやキャリーバッグに入れて
犬を出さないことがお約束のようです。
ワンちゃんたちを見ていると、お坊ちゃま、お嬢ちゃま犬ばかりで本当に静かにカートから顔を出してすまして乗ってる子が多くてびっくりです。
ただ、写真を撮るのも外に出せない(地面に足をつけてはいので、ちょっと残念ですよね。


☆ココアさんへ
ココアさんごのみのバラが多かったですか?
横浜までいらっしゃったら直通バスで10分ほどの距離ですが、流石にバラの時期は満員バスでたぶん乗れなかった方も多数いるんじゃないかと思いました。
アジサイもたくさん種類があるので楽しめますよ。
ぜひ、お時間が有れば足を運んでみてください。
時間が合えばご一緒しますよ~!


☆フジマサさんへ
お仕事前のあわただしいバラ見学でしたが
お付き合いありがとうございました。
大雨の前日でラッキーでしたね。
写真見てもらってありがとうございます。
お花は実際見るのが一番ですが、カメラに納めると
また違う世界のお花に見えるのが不思議です。
また、よろしくお願いします。
 

先日はありがとうございます! * by フジマサ
たくさんの満開のバラと香り、見事でした。
誘っていただいてありがとうございました!

パソコンに送ってもらった写真も見ることができました。お手数おかけしました。

どの写真もキレイで選ぶことできません(^。^)

No Subject * by ココア 
素敵☆素敵
バラが満開なんですね。
好きな色あいのバラがいっぱい!
バラが終わると紫陽花なんですね~
行ってみたいです。

No Subject * by zooey
綺麗ですねえ!
私も昨日、赤坂の薔薇を観て来ました。
とてもこちらには及びませんが、夢のように奇麗でした。
やはり薔薇は花の女王ですね。
こちらのイングリッシュ・ローズガーデンは犬連れ可でしょうか?
タロウを連れて行ってみたいものです。

No Subject * by のんき
沢山の種類のバラ。見事ですね
いい香りに包まれて、至福のときを過ごされましたね
先日、娘が自宅の庭に咲いたバラを両手に抱え切れないほど、沢山持ってきました。綺麗な状態で、少し、残したいとドライフラワーに挑戦したのですが、白のバラは無残に茶色くなり、かのうじて、色の濃いバラは、そこそこ。。できました
やっぱり、切花ではなく、バラ園を散策するのが一番ですね

横浜イングリッシュガーデンのバラ 1

横浜イングリッシュガーデンのバラ 1

横浜イングリッシュガーデンに行ってまいりました。月曜日からお天気が崩れるという予報が出ていたので今年のバラは見られないのかと、半分諦めていたのですが、なんと、雨は降らない予報になっていたので午前中限定の予定で、花友の皆さんにお声かけしたら、急なお誘いにも関わらず珍しく4人揃っていけることに♪入り口の時点で、入場券を買うのに行列ができていましたがゆっくりバラを見ることができました。たぶん、昨日の雨風...

... 続きを読む

コメントありがとうございます。 * by やっこ
☆mcnjさんへ
山下公園のバラもとても素敵でしたが、
横浜イングリッシュガーデンもすごいだろうと
朝からお友達にラインして、行けたら一緒に行きましょうと流したら、皆さんととても気になっていたようですぐに
4人一緒に行くことになりました。
たった2時間の滞在でしたが、バラに癒されて
帰ることができました。 

イングリッシュガーデン * by mcnj
お早うございます。

イングリッシュガーデンと言えば、やっぱり、バラですよね。

綺麗に咲いています。
どのバラも素敵です。

山下公園のバラとトライアスロン

山下公園のバラとトライアスロン

超多忙だった先週。晴れた日はカメラを持ってお花を撮影したいなぁと思っていてもできない毎日だったのでたまりかねて、やっと土曜日は午前中、山下公園へ。あいにくのどんより曇り空。あちこちのブログやfacebookでバラがすごいことになってる~!!というフレーズを見たのですが、本当でした!どのお花を見ても満開。つぼみを探すのが難しいくらい。時を同じくしてお花を咲かせるのはとても難しいことなのにこんなことがあってい...

... 続きを読む

コメントありがとうございます。 * by やっこ
☆きのままさんへ
きのままさん、ご無沙汰しています。
ランチの帰りに山下公園に寄られたのですね。
外からはバラ園の様子はわかりませんが、
一歩公園内に足を踏み入れたら
「わ~!すごい!」
「わ~、こんなにバラが!!」って
必ず第一声目にこんなことばが聞かれました。
きのままさんもきっとそうおっしゃったのではないでしょうか!?
お天気も良くてテンション上がったでしょう。
久々のコメントありがとうございました!! 

No Subject * by きのまま
ヤッコさーん こんばんわ。ご無沙汰してます!
実は今日山下公園のバラ見てきたんです(*^^*)
お友達とランチしてから山下公園に何気に入ったら
素敵なバラの景色でテンション上がりましたー!!

コメントありがとうございます。 * by やっこ
☆mcnjさんへ
横浜市は一昨年の全国都市緑化フェアの開催から
花の咲く街に力を入れています。
ただ植えているだけじゃなくて、デザイン性もあって
観光客からも評価されています。
こういうところに税金を使ってもらえるのは嬉しいですね。

☆ケイさんへ
バラは横浜市の市の花なので、すごく力を入れてます。
港の見える丘公園は今年は行けませんでしたが、
どちらも一年中スタッフが剪定や草取り、施肥に余念がありません。
だからこんなに美しく咲いているんですよね。
頭が下がります。
また秋バラの時期に是非見に来てください。

☆源さんへ
山下公園、たぶん源さんが来られていた頃から
変わっていると思いますよ。
バラ園がリニューアルされて、本当に見応えのあるものに
なりました。
ご近所のバラ園は有料なんですね。
横浜は太っ腹なので、無料です。
ぜひ、交通費をかけて見に来てください。

☆hiroさんへ
今年はお花の時期にお天気が安定していたので
きれいなまま満開を迎えられて、すばらしいバラ園でした。
たぶん一昨日の雨風で散ってしまったり、
茶色くなってしまったのではないでしょうか。
お天気には文句を言えませんが・・・
横浜イングリッシュガーデンも月曜日にギリギリセーフで
行ってきましたので、またご覧になってください。
北海道、いい季節で楽しみですね。
気をつけて行ってらっしゃい~ヾ( ´ー`)ノ~
またブログのアップ楽しみにしています。

☆くちかずこさんへ
さすが横浜!と思わせるような
バラ園ですよね~。
たぶん、コーディネーターさんが有名な方なんじゃないかな?と思います。
くちこさんもバラのお花見にいかれたのですね。
お花は心を癒してくれると思います。
早く良くなられますように~♡
横浜から送気しますね。
 

流石横浜だわー * by くちかずこ
やはり、薔薇の咲かせ方だって垢ぬけていてオシャレだわ。
実は、昨日、数週間ぶりに病院以外で外出したのは、サメ氏に誘われて薔薇園。
でも、田舎なのでねえ、こんなにオシャレじゃなかったです。
また、その内、ブログに載せますね。

No Subject * by hiro
やっこさん、おはようございます♪
お久しぶりです。
山下公園のバラ、本当に綺麗ですね。
何年か前に見に行きましたが、その時以上です。
やっこさんがよく行かれる横浜イングリッシュガーデンの
バラも凄いことになっているかもしれませんね。
来週からは北海道の娘のところに行くので、
どちらのバラも見ることはできそうもありませんが、
やっこさんのブログで拝見でき、嬉しかったです。

春の嵐! * by 源さん、
沿岸部や山間部は荒れたみたいですね。
花散らしの嵐でした。
バラ見事ですね。
山下公園をぶらりするのは好きです。
近所の公園でもバラ祭りを開いていました。
観光イベントでローズウェディングも行います。
バラの種類も随分と増えたみたいです。
しっかりと入園料も取ります。(笑)

バラの季節 * by ケイ
山下公園もバラ!見事です~。
お世話しているスタッフさんに 感謝ですね。
一昨日 横浜巡りをした叔母が 感激の
報告をしてくれました。
たくさんの人を 楽しませてくれるので
やりがいもあるお仕事です。
今日の 大荒れの雨と風は 可哀想ですね。
何とか 持ちこたえて欲しいです。

山下公園のバラ * by mcnj
お早うございます。

綺麗に咲いて咲いて咲いていましたね。
よく管理されている様です。

こちらは、夜半からの雨が、上がりました。
そちらは、凄い様ですね。

クレマチスの丘 2

クレマチスの丘 2

クレマチスの丘のショップに飾られている大きな鳥かご。ここの小鳥たちがとってもかわいくて何度もシャッターを押しました。鳥は苦手だけど、こんなかわいい小鳥はそばにいてくれてもいいナァ。それぞれの表情が何かを物語っているようです。通路に飾られたアジサイです。アジサイが色づいてくるとそろそろ梅雨・・・そういえば家のカメレオンアジサイも日に日に花びら(がく)が大きくなってきています。6月に入ったらだんだんピ...

... 続きを読む