FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

 > 2019年01月

海岸通り

海岸通り

無事にパスポートを受け取りパスポートセンターのある産業貿易ビルをあとにして申請の時とは違うコースで関内駅に向かいます。お隣のシルクセンター。横浜港のかつて主力輸出品の生糸、絹製品に関する博物館があります。センター前には桑の木と「絹の女」の像の後姿その向こうに先日リニューアルした横浜県庁の塔「キングの塔」が見えます。開港広場前交差点ここを右に曲がると大桟橋です。オシャレなカフェバーやレストランが並ん...

... 続きを読む

コメントありがとうございます * by やっこ
☆mcnjさんへ
mcnjさんもパスポート申請が必要なんですね。
韓国には近い未来に行かれるのですね。
以前、立派な結婚式に参列されてから行かれてませんか?
横浜は韓国よりも近いですし、パスポートもいりませんから
ぜひ、お越しください。

☆のんきさんへ
パスポートのいる旅行。
すごく安かったので飛びついたものの、うーん、体制の違う
国なので、いろいろと調べていかないと行けません。
そっちのほうにお金がかかりそうです(笑)
また、追い追い書いていくことになるかと・・・

☆hiroさんへ
横浜のこの地域は見るところ満載で
見落としがちなところがいっぱいです。
ゆっくり眺めながら歩かれるのが一番だと思います。
歩道も広いですし、イチョウや花壇の季節のお花を
楽しみながら歩くのは楽しいです。
パスポート更新。先日の記事にチラッと書きました。
上海に行く予定です。
これまでと違い、いろいろと問題のある国なのに、
いろいろな面で日々進化しているので
その情報を取り入れるのに四苦八苦してます。
2~3年前とはいろいろ変わっているそうで、「今」の
情報をもらわないと大変なことになるかも・・
久々の海外なので喜び半分怖さ半分です。

☆きっしぃさんへ
パスポートを受け取るのはこれで4回目かな?
以前はもっと時間がかかったように思いましたが
このごろは1週間足らずで受け取れます。
これでやっと海外に行けます。

☆ココアさんへ
先日の記事にも書いたのですが、上海に行く予定です。
一緒に行く元CAの友達もびっくりの旅行です。
今は顔認証する国が多いのですね。
スタンプはお国柄がいろいろ出ていておもしろいですね。
日本、台湾はきちんと順番に押されますが
欧米諸国は適当。順番お構いなしで
それも歪んで押してるし・・・
そんな楽しさがなくなってしまうんですね。

No Subject * by ココア
素敵なところですね。
アメリカンぽくていいな。
パスポートをお取りになってどこへ行かれるのかしら?
私は、パスポートに押されるそれぞれの国のスタンプが、
楽しみでしたが、最近は、顔認証のみで、
スタンプが押されなくなってきたのが、残念です。

外国のようです。 * by きっしぃ
素敵なスポットですね。
案内してくださって有難うです(*^-^*)

パスポートが間に合って良かったです。
本格的に旅の準備に取り掛かれますね。

No Subject * by hiro
やっこさん、おはようございます♪
この辺は何度か歩いたことはありますが、大きな建物ばかりに
目を奪われ、こんなにお洒落なカフェやレストランが
あるとは知りませんでした。
パスポートの更新だそうですが、どこかに行かれるのですか?
私は2014年、68歳の時更新し、残り5年となりましたが、
だんだんと海外旅行に行く自信がなくなってきました。
お若いうちにどんどんいらしてくださいね。
謝甜記さんの中華粥も、とても美味しそうでした。

No Subject * by のんき
横浜らしい画像が並びましたね
パスポートを受け取られ、後は旅行の準備。
準備の段階から旅行は始まります。
楽しんでください
私も、パスポートの期限が切れるまでに、今年は出かけようと思っています

横浜界隈 * by mcnj
お早うございます。

無事、更新できましたか。

当方も、体調を見て、訪韓しないといけないのですが、パスポートを見たら、2年前に切れていました。
どうしようか、迷っております。

横浜も、変わっていることでしょうね。

もう、行くこともなさそうですが。