FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

 > 2018年10月

横浜イングリッシュガーデンで秋色を探し3

横浜イングリッシュガーデンで秋色を探し3

 赤く色づいたクラブアップル 木にたわわに実っています。 三尺バーベナ四角い茎をした背の高いお花  バーベナこのお花の名前が思い出せなくてずーっと名前を引き上げようとしたのですが出てこない・・・最後に園内のお花の説明板でやっとわかりました。 何かの赤い実  ネコノヒゲ  なんと!アジサイ ピンク色のバーベナ  赤が引き立つペンタス  ...

... 続きを読む

* by やっこ
☆mcnjさんへ
バーベナは良く見るお花ですね。
けっこう強いお花なのでしょうか?
いろんな色があって楽しいお花でもあります。
昨日の夜から神奈川県でも強風が吹いてますが
お天気も良く、今日は夏日で暑いです。
暑かったり、寒かったりが続いて身体を壊さないよう
気をつけないといけませんね。

☆ルーシーさんへ
あのすごい台風から2日間でこんなに何事もなかったように
整備するのは神ワザです!
びっくりでした。それだけ神経を尖らせて、台風に
備えていたのでしょう。
10月はバラ、コスモス畑もきれいです。
出来れば後半に行ってみたいと思っています。

☆くちかずこさんへ
おかえりなさい~☆
台風24号はかなり強い風が関東地方で
吹き荒れました。
街路樹は塩害にあったり、枝が折れたり、
葉っぱもすごいことになっていたのに、
横浜イングリッシュガーデンは何もなかったように
お客様を迎えてくれました。
ホントびっくりです。
台風25号はくちこさんの地方で大暴れだったのですね。
今日の横浜は、朝から強風ですが青空で暑いです。

☆hiroさんへ
クラブアップル、ターシャの庭にありましたね。
バーモントはリンゴの産地ですから、いろんなリンゴが
あちこちになっていますよ。
(学生時代にバーモントでホームステイしました)
サンジャクバーベナ、クジャクキクはよく見るお花ですが
hiroさんでも長く育てられない難しいお花なのですね。
横浜イングリッシュガーデンは相鉄平沼橋駅からも10分足らず
ですから、hiroさんも利用しやすいのではないでしょうか?
駐車場も無料駐車場がいっぱいあって、クルマのアクセスも
とてもしやすいところです。


* by hiro
やっこさん、こんばんは~♪
クラブアップル、可愛いですね。
ターシャの庭を思い出しました。
三尺バーベナは畑で育てていたことがありますが、
いつの間にか絶えてしまいました。
北海道で群生を見たことがありますがとても素敵でした。
クジャクキクも絶えてしまいました。
懐かしいお花を見ることができて嬉しかったです。

秋バラは10月中旬以降が良いのですね。
都合がついたら出かけたいと思います。
有難うございました。

楽しませて貰いました! * by くちかずこ
くちこが去年十月に行った時は無かったような?
いつも、ハイセンスな仕上がりだわ。
素敵!
船旅中は、たまにNHKのBSが観られた時にニュースで知る程度で、後で皆さんのブログを拝見すると、結構、関東、台風被害、大きかったのですね。
こちらは、今日、凄い暴風でした。
家が飛ぶかと思った・・・(^^;)

イングリッシュガーデン * by ルーシー
横浜イングリッシュガーデンはすっかり秋ですね。
綺麗に整備された園内、見ごたえがあり楽しかったでしょう。
ハロウィンの様相と秋らしいシックな花たちが綺麗です。
秋バラはこれからでしょうか?
行って見たいです。

イングリッシュガーデン * by mcnj
お早うございます。

いろいろ咲いていますね。
バーベナピンク、土手にも咲いています。

台風が、通過中ですね。
こちらは、夜中にやや強く吹いていましたが、今は、、弱まっております。