FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

 > 2018年04月

4月のベランダ

4月のベランダ

4月から5月は多肉のお花のシーズン黄色い星の形をした花がバラの花のような多肉から咲きました。たくさんお花を咲かせてくれたハンギングバスケットのビオラもそろそろお疲れさま。お花の数も減り、小さくなってきました。植木鉢に植えたビオラはもう少し長持ちしてくれそうかな~? 一緒に植えたハナカンザシも次々お花を咲かせてくれています。夏のお花の苗を買ってきました。大好きなアズーロコンパクト。今年はホワイトを選...

... 続きを読む

* by やっこ
☆mcnjさんへ
夏のお花がどんどん生長してますね。
お天気の良い日は朝夕みずやりが必要になって来ました。
いつもの間にかアジサイの花のツボミも大きくなってきました。
あまり暑くならなりませんように・・・

☆源さんへ
ありがとうございます。
素敵な夫婦を目指して頑張ります。
海の公園は、毎年すごい人ですね~。
朝5時前から駐車場に列ができているようです。
地元民は近寄らないようにしています。
潮干狩り好きなんですけど・・・
山野草、うちの近くではほとんどないので
とりに行きたいです~!
つくし摘みとかわらび取りとかも好きです!
無心になってとり続けるのです^^

☆hiroさんへ
多肉ちゃんの花、ヒューっと花芽が伸びて
黄色い花が咲きました。
多肉って、ふつうの植物からは想像できない育ち方、
花の咲かせ方をして楽しいです。
アズーロコンパクトはいつもは空色を買うのですが
今年は白にしてみました。ふんわり咲いてくれるといいのですが。
我が家はマンション暮らしなので、狭いベランダに
いろんな鉢植えがひしめいてます。
お花の時期が終わったら処分しないと鉢が追いつかないので
植物にはちょっとかわいそうで、悩みでもあります。

☆ケイさんへ
カリブラコア、スーパーベル、サフィニア・・とよく似たお花が
いろいろ出てますね。
ケイさんのお花はいちご色なんでしょうか。
また見せてくださいね。
ブルーデイジー、毎日新しいお花が咲きます。
秋も咲いてくれるといいのですが・・・
ゴーヤは摘芯をして、どんどん大きくなってほしいです!!


初夏からの花 * by ケイ
花植えの季節ですね。
ラズベリーチーズ 美味しそうなお花です(笑)
私も ストロベリースライスって 名前のカリブラコアを
買って来ました。
品種改良で 良く咲くお花が 多くなって来ているので
楽しみです。
ブルーデイジー!綺麗な色ですね。
ゴーヤも 収穫出来ますように~。
 

* by hiro
やっこさん、こんにちは~♪
多肉ちゃんのお花、かわいいですね。
それにとてもきちんと整理されていて素敵。
私は少し園芸の手を広げすぎて、かまってやれず
可哀そうなことをしているな~と反省しています。
ビオラも素敵な色で花選びがお上手ですね。
アズーロコンパクトは昨年、空色を選んで植えました。
今年はまだ買っていませんが、白も素敵でしょうね。
ゴーヤ、たくさん生ると良いですね。

かわいい花たち! * by 源さん、
多肉の花は小さくて可愛いです。
春の花から初夏の花へとだんだんと移り変わっていきますね。
遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます。
今まで以上に素敵なご夫婦で…。
新聞に金沢区の潮干狩りの記事が載っていましたが、凄くたくさんの人が訪れたようですね。
コシアブラの天ぷら美味しそう!
山菜は美味しいですよね。
その昔、ひいきにしていた民宿の女将さんに山菜採りに連れて行ってもらった事があります。
食べられる野草は身近にもありますが、ペットなど衛生面の関係で安心して食べられません。
昔はそんな事なかったのにねぇ…。

ベランダ花壇 * by mcnj
お早うございます。

春から、夏へですね。
また、楽しみがある、増えますね。



34回目の結婚記念日

34回目の結婚記念日

今日、4月29日はやっこ夫婦の34回目の結婚記念日ですが1日早くお祝いに行ってきました。34年間、お互いにありがとう!!あと16年で金婚式!それまで元気にいようね♪主人は赤い顔してるのにやっこは変化なしですね^^ゴールデンウイークでどこも混雑。観光客が少なくてゆっくり食事できるところを探したら横浜髙島屋の中のKIHACHIさんかな?と予約を入れました。 順番が前後していますが、お料理は次の通り...

... 続きを読む

* by やっこ
☆北見さんへ
ありがとうございます。
お元気でしたか? 
ラインから消えてしまったので、どうしたのか心配してました。
北見さんはうちから比べたらまだまだ新婚さんですね♪
お子さんが成人されてからはお互い空気のような存在に
なるかと思います。
省エネ・自由になる日が待ち遠しいですね♪

結婚記念日おめでとう🎉 * by 北見直美
やっこさん~😆
34回目の結婚記念日おめでとうございます🎵
レストランでお食事🍴を企画されて~素敵なご夫婦です✨
ウチは5月11日で16回目の結婚記念日でした🎂
まだ、やっこさんの半分です😁
まだまだ先が長~いです😅
私も省エネ&自由で長持ちさせまーす🎵

* by やっこ
☆のんきさんへ
ありがとうございます。
考えてみると、お互いに好きなことをさせる環境を
作っているのが円満の秘訣なのかもしれません(^_^;)
余計なお世話でも「ありがとう」と言っておきます(笑)
ケンカするよりは瞬間イラッとして、その場を取り繕ったほうが
余計なエネルギーを使わなくていいので・・・
ある意味省エネ夫婦ですね(笑)


* by のんき
遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます
いい御夫婦ですね。。
写真から伝わります

>あと16年で金婚式!
>それまで元気にいようね♪

いかにもやっこちゃん御夫婦の会話ですね

我が家だったら。。。16年。お互いに辛抱しようね。。だわ(笑)

* by やっこ
☆zooeyさんへ
zooeyさんもやっこと同じくらいに結婚されていらっしゃるのですね。
zooeyさんご夫婦は、頻繁にあちこち海外に出向かれていて
羨ましいです~!
青山のキハチ本店は、神宮外苑のイチョウ並木のところですね。
素敵なロケーションで、テラス席は今の季節、最高でしょう♪
美味しいお食事と新緑で最高のランチでしたね。

☆pacoちゃんへ
そうなんです。 結婚式を挙げた時は、「天皇誕生日」でしたが
その後。「みどりの日」「昭和の日」と名前を変えた4月29日。
名前は変わろうが、我が家は「結婚記念日」です。
元号が変わっても、「昭和の日」のままなのかな~?

おめでとう㊗️ございます❣️ * by paco
おめでとう🎊ございます❣️
素敵なご夫婦です❣️
目標にしたいですわ😊
毎回お休みだから ゆっくりお祝いできますね。
キハチのお料理、見ているだけでも美味しさ伝わります🎶

* by zooey
結婚記念日おめでとうございます。
私たちも同じくらいです。
お互い、いつまでも元気で年を重ねたいものですね。
偶然、私もこの前、青山のKIHACHIで食事したのですよ。
軽いランチですが、新緑オープンテラス、綺麗でした。

* by やっこ
☆mcnjさんへ
金婚式は結婚して50年。
すごい長い道のりだと思っていましたが
え?!もう、16年で金婚式!?
とびっくりしたやっこです。
mcnjさんのところはもうそろそろなんですね。
きっと、お嬢様方からお祝いの席が設けられるでしょう。

☆くちかずこさんへ
お褒めいただきありがとうございます<(_ _)>
来年は珊瑚婚式らしいです。
スイートテンダイヤモンドが流行りましたが
珊瑚の指輪よりも、綺麗な鉢植えが2~3個ほしいです!!
安上がりな嫁でよかったと思ってね・・と言って高いレストランに
連れて行ってもらいました^^
キハチさんはやはり美味しかったです。
お料理の値段はそれなりですが、30年物のワインにはびっくり!!

☆Caさんへ
ありがとうございます。
CaさんとMさんご夫妻のような仲良し夫婦を
目指して頑張ります!!

☆ケイさんへ
同級生夫婦なので、大体同じようなこと考えてここまできました。
このごろひとこと目に同時に同じことばが出る回数が増えました。
ケイさんのご夫婦もそんなことないですか!?
普段は主人はランに、やっこはお花やカメラを持ってのお出かけが多いですが
共通の楽しみを持って楽しめることは大いに楽しみたいですね。

☆ココアさんへ
ありがとうございます。
あっという間の34年です。
34年って、おじさん。おばさんと言われてもいい歳月ですよね!?
あと16年もあっという間に過ぎていきそうです。
まだまだおじいさん、おばあさんと言われないように
元気に過ごせて行けたらと思っています。

キャリーバッグのキャスター、小さいものは引っ張るだけの仕様の
物が多いのですね。
足元が見えないくらいの混雑する中のキャリーバッグのトラブルは
けっこう多いみたいです。
便利な反面危険も伴うので、キャリーバッグの持ち主はもちろん、
後ろを歩く人も注意を払わないといけないなぁと思いました。

☆きっしぃさんへ
ありがとうございます。
同じくらい飲んだのに、主人は赤いです(笑)
34年間はあっという間でした。
これから主人が定年を迎えるころには
また鬱陶しい存在になるのかもしれませんが、
お互いに趣味を楽しみながら、仲良く過ごせたらと
思っています♪


* by きっしぃ
34回目の記念日、おめでとうございます(*^-^*)
とても素敵なご主人さま。
お似合いのご夫婦ですね❤

ますますお元気で16年後の金婚式を
一緒に目指してくださいね♪

* by ココア 
ご結婚記念日、おめでとうございます。
素敵なお祝いができましたね。
これからも仲良く、お幸せに。

キャリーバックを転がしている方、多いですね。
大・中・小とサムソナイトのキャリーバックを持っていますが、
小のが片側にしかキャスターが付いていないので
脇に付けられないんですよ。
後ろに引くしかないので不便なんです。

コシアブラの天ぷら

コシアブラの天ぷら

岐阜の親戚からコシアブラが届きました。コシアブラは、「三歳の女王」といわれていて上品な香りの新芽です。天ぷらやおひたしにして食べるのが美味しい。先日、福島に行った折、コシアブラがないかお店で聞いてみたら、福島では原発事故のため販売禁止作物になっていて、販売できないのだそうです。すごく残念でした。それを知ってか、いいタイミングで届いて大喜びのやっこです♪そのほか飛騨のお漬物、お菓子も同梱されていまし...

... 続きを読む

* by やっこ
☆くちかずこさんへ
順番を間違ってしまってごめんなさい。
ご主人様のご実家の山は宝の山ですね!
コシアブラの木もあるんですか。
ほんの一時だけしか口にできない山菜ですが
日本人の五感をくすぐる要素をバッチリと持ち合わせてます。
都会に住んでいると、高いお金を払っても
なかなか出会えない味です。
250円でこんな贅沢な雰囲気を味わえるなんて嬉しいです。
タラの芽にはトゲがあるんですか?
美味しいモノにもトゲがあるのですね・・・


コシアブラ、サメ山にありますよ * by くちかずこ
でも、くちこは、この正体不明な葉っぱは、天ぷらのみです。
再婚さえしなければ、生涯無縁だった筈の葉っぱです。
昨日はタラの芽の棘た指に刺さって、サメ氏にあたり散らかしていました。
筍は、もうストップかけています。
もう、無理・・・
何事も、加減が大事ですね。
コシアブラも、その位の量だと有りがたさがあります。

忙しい3月、4月でした。

忙しい3月、4月でした。

3月、4月と本当に忙しい毎日を過ごしてきました。やっこはとある法人の事務の仕事のお手伝いをしているのですがその法人が4月から新しくNPO法人格を取りスタートしたのでそれ伴う行政への山の様な書類と銀行や取引先への変更事項の書類提出。やってもやっても次から次へと・・・┐('д')┌ 期日に追われているようで頭がバクハツしそうでした。あちらもこちらも大丈夫だったかな~!?まだまだ心配ですが・・・約1ケ月たち、よ...

... 続きを読む

* by やっこ
お返事が遅くなりすみません<(_ _)>
☆patchouliさんへ
多肉ちゃんは、あまり何も考えず、育てるとうまく行く植物です。
ほとんどほったらかしでOKなんですよ。
お水も1週間に一回くらい。
patchouliさんはNPO法人の理事さんされていたのですか!?
有名な法人だったのかしら?
うちは小さな法人ですけど、それでもけっこうな労力が必要でした(A´Д`;)

☆きっしぃさんへ
事務仕事はそれほど嫌いではないのですが
今回の仕事はそんなやっこが尻込みするくらいすごい量で
やってもやっても終わりが見えないくらい大変でした。
夕食の手抜きも朝食の手抜きも、許してもらえて
励ましてくれた主人には感謝です。
今日はのんびりしてま~す!!

☆源さんへ
ゴールデンウイーク前半も後もう少し。
お天気が良くてお客様もたくさんいらっしゃったのでは!?
お疲れ様です。
多肉の鉢、なかなかいいので、またそのうち益子に行きたいなぁと
思っています。
平日なら友達同士で行ってもいいかも・・・
連休後半はあまり良いお天気じゃなみたいですね・・・
どうしようかな~?

ひとまずお疲れ様! * by 源さん、
凄くハードな2ヶ月だったみたいですね。
GW前にちょっとひと息つけましたね。
益子焼きの小さな鉢、多肉にピッタリでいい感じですよ。
これを口実にまたお出かけ下さいね。(笑)
源さんにとっては憂鬱なGWの始まりです。(笑)
お天気はいいみたいだから、皆さんアチコチお出かけするでしょうね。
やっこさん、ご予定は?

* by きっしぃ
お仕事、お疲れ様でした(*^-^*)
ご主人の優しい心遣いが
とても嬉しいですね。
お2人の愛情が深まった2ヶ月間でしたか( ´艸`)

少しはノンビリしてくださいね。

* by patchouli
多肉ちゃん、毎度可愛いですね♪
私は育てられないかも(^_^;)
水をあげた方が良いのか、やらない方が良いのか、どちらが原因かわからず枯らしたことが(-.-)y

事務のお仕事お疲れ様です。
私も以前、NPOになる時の書類とかなんだかすごく大変だったことがあります。
なにしろ当時は理事をやっていたので、総会もあるし、厚労省や議員も絡んでいたので目まぐるしい日々でした。
テレビにも出たことあるし(^_^;)
お忙しいとは思いますが、倒れないように体は休めてくださいね。それでいてブログを常に更新されてて尊敬します。

林の中の静かなカフェ

林の中の静かなカフェ

益子焼の買い物を終えて、お茶して帰ろうかということになり、ちょっと調べてみたらゆっくり出来そうなカフェを見つけました。城内坂を下って3分位のところにあります。クルマ1台がやっと通れるような木立の中を進みます。対向車がきたらアウトです!トトロの世界みたい。しばらく行くと、視界が開けてお店が見えてきます。Cafe Funeさん。きれいにお手入れされたお庭でもお茶をすることが出来ます。靴を脱いで室内へ。...

... 続きを読む

* by やっこ
お返事が遅れてすみません<(_ _)>

☆源さんへ
昔は益子にはカフェなんて縁遠い存在でしたね。
焼き物に合う空間で焼き物に合う飲み物を用意して
ゆったりと過ごせるようにしたら
都会から人が押しかけるようになったのでしょう。
わざわざ時間とお金をかけてでも
行きたい街になってきましたね。

昔は何もない! * by 源さん、
今流行りのカフェですね。
ちょっと奥まった所にポツンと…。
源さんが通っていた頃はオシャレなお店なんか皆無でしたよ。(笑)
大衆食堂が何軒かあるくらいでした。
だから、お昼はカツ丼、ラーメン、カレーにお蕎麦くらいしか選択肢がなかったような…。(笑)
素敵な空間で、のんびり出来て良かったですね。

益子へ

益子へ

先週の土曜日にまたまたドライブに。行き先は、栃木県の益子です。今回も常磐道を走っていきましたがお天気がいいので「ひたちなか」方面に向かう車で大渋滞(T_T)横浜を9時に出て益子についたのが13時半。来週は益子祭りなので、その前の週ならゆっくりと見られるかと思ったけど、ネモフィラ目当ての人が多かったのです(・・;)前のクルマのワンちゃんに癒されながら渋滞を楽しみました。北関東道の桜川インターそばからは笠間石...

... 続きを読む

* by やっこ
お返事が遅くなってすみません<(_ _)>

☆ココアさんへ
忙しい時は忙しくしていないと、身体も頭も
鈍ってしまいそうなので、アクティブにしてようと
心がけます。
益子は、そんな中でゆっくりと陶器を見て
楽しいところです。
今度はカメラを片手にゆっくりと歩き、
ゆっくりとカフェでくつろぎたいです。
渋滞のない季節に行くのが一番ですね。

☆源さんへ
益子にはお若いころに何度か行かれているのですね。
益子がもてはやされるようになったのはここ10年くらいでしょうか。
オシャレな陶器を作る作家さんが増えてきて
懐かしい風景とオシャレな陶器が良くマッチするからなんだと思います。
器のお値段は、それなりに・・・ってところです。
いいものはやはり高いです。

☆patchouliさんへ
益子までは早ければ2時間ちょっとの距離ですが
今回はネモフィラ渋滞にヤラレマシタヾ(;´Д`●)ノ
お買物時間がその分少なくなったので
こんどは渋滞のない季節の平日を狙います。
前に行った時は真夏で暑かったので、頭がクラクラしました^^

* by patchouli
益子まで日帰りで行かれたんですね!
渋滞お疲れ様でした…
以前にも、益子焼見に行かれましたよね?
なんとなく記事を見た記憶があります。
ツツジも満開で綺麗ですね。
今年は早め早めに行動しないと、満開の花を見逃しそうです。

益子陶器市! * by 源さん、
懐かしい場所です。
陶器市が開催されるGW中は凄い人出です。
確か春と秋の2回、開催されると思いましたが…。
走り屋だった若い頃は家族と行ったり、彼女と行ったりしていました。
共販センターの駐車場にたくさんのお店が並ぶんです。
何軒かある窯元を見て回ると、掘り出しものに出会えますね。
お値段もリーズナブル!(笑)
日本の原風景みたいな景色も、都心から訪れる人たちには新鮮に思えることでしょうね。

* by ココア
やっこさんアクティブです。
お忙しいのに、ちゃんと楽しむことは忘れていないって、素敵。
益子もゆっくりみたら楽しそうですね。
多肉ちゃんたちも、可愛い。
センスがいいわ。

花見山へ 2

花見山へ 2

花見山公園です。個人のお宅ですが、福島市あげて一大観光地としてバックアップしています。JRのポスターにも登場しています。4年前に訪れた時のブログです。この時は見事にいろんな花が咲いていました。今年はちょっと見劣りしましたがそれでもいろんなお花に出会うことができました。入り口の枝垂れ桜は満開でした。春モミジと桜と八重桜とハナモモとユキヤナギもう、このために福島に来たと言っても過言ではありません。立派...

... 続きを読む

* by やっこ
お返事が遅くなりました<(_ _)>

☆源さんへ
花見山は個人所有の山なんです。
この辺は園芸農家が多くて、いけばなの材料の花や
枝ものを作っているそうです。
だからいろいろな木を植えているんですね。
日ごろからのお手入れの賜物だと思います。
お花の時期を見極めて訪ねるって、なかなか難しいですね。

☆くちかずこさんへ
和製ブッチャードガーデンです。
ブッチャードガーデンは花壇形式ですが
こちらは山全体をデコレーションしています。
時期が合えば、カラフルな山を見ることが出来たのに
今年はちょっと残念でした。

確かに桃源郷のよう * by くちかずこ
こんな光景を見ると、バンクーバーのブッチャード・ガーデンを思い出します。
世の中には、こんなに綺麗な景色があるんだなあ・・・と。
それを楽しめる心を持ち続けていたいです。

個人の山? * by 源さん、
これだけの花木を個人で植えたのでしょうか?
何世代もかかるでしょうね。
今、こんなに綺麗な花が眺められるのは地道な管理のおかげでしょうか。
福島会津は酒どころ、美味しい地酒にも巡り会いましたか?

花見山へ 1

花見山へ 1

磐梯熱海温泉で宿泊した次の日は福島の花見山に行くか、ひたち海浜公園のネモフィラを見に行くかどちらにしようか迷いました。選んだのは、こちら。だって、福島はちょっと行ってくる・・っていう距離ではないですから。それにたくさん観光をして、少しでも応援したいから。除雪車が何台も走っていました。もう、仕事納めかな?福島市内の並木道は紅白のハナミズキが咲き始めていました。郡山から1時間ほどで福島市内です。阿武隈...

... 続きを読む

* by やっこ
☆mcnjさんへ
冬の長い北の地方ならではの春。
mcnjさんの故郷、松本でもこんな感じでしょうか?
一気に芽吹き、一気に花が咲く。
パワーをもらえそうです!!

☆源さんへ
今年は福島も早く春が来たみたいで
1週間早く行ってたら、最高でした(ーー;)
まあ、こればかりはわかりませんね。
花見山の花々、桜や花桃は
終わっていましたが、ほかのお花が
盛り上げていてくれたので、
それはそれでいいとしましょう。

北国の春! * by 源さん、
福島遠征だったんですね。(笑)
三春の桜も最盛期は見事な姿だったでしょうね。
花も終わりかけで、お疲れ様って感じですね。
花見山も桜は終わりみたいですが、ほかの花が賑やかで綺麗です。
桜に負けていませんね。

花見山公園 * by mcnj
お早うございます。

東北にも、ようやく、春がきたようです。
何もかも、いっぺんに咲いてしまうのですね。
菜の花畑、レンギョウ、ハナモモ、雪柳。
賑やかな春です。

上石の不動桜

上石の不動桜

滝桜を見て、郡山方面に向かう途中、ガードレールのところに「不動桜」の案内が。どんな桜かわからないけど、とりあえず行ってみました。小高い丘の上に小さな御堂がありそのお堂を抱くように大きなしだれさくらの木がありました。お花もたくさん咲いてます。上石の不動ザクラの石柱が立っていました。案内板には樹齢約350年の桜と書いてあります。まさに主人の大好きな藤沢周平の世界です。 お堂の脇にはとてもいい表情を...

... 続きを読む

* by やっこ
☆きっしぃさんへ
時代劇に出てきそうな風景で癒されました。
この桜はずっとここに来る人々を見続けてきたのだなぁと
会話が出来ればいろいろと聞いてみたいと思いました。

☆ケイさんへ
私もケイさんのところで神代桜を見たので
根尾谷薄墨桜だけ見れたら、全部制覇かな?(笑)
千回以上も花を咲き続けている桜は
すごいパワーがあるんですよね。
いっぱい吸収して、花を咲かせたいなぁ
(*^▽^*)ノ

☆ルーシーさんへ
滝桜はぎりぎりセーフでした!!
いつもなら今頃が見ごろなんですが
今年は早かったです。
三春町周辺にはたくさん桜の古木が
あるようです。
今度行かれる時は町めぐりをおすすめします。




* by ルーシー
素晴らしい桜に出会えて良かったですね。
まだ間に合ったのですね。
日本の原風景、じっくり味わう事が出来たでしょう。
一度は見たい三春の桜、行く計画があったのですが
もう終わったようなので止めました、行けなくて残念でした。

桜~♪ * by ケイ
やっこさん こんばんは。
福島でまた桜を お楽しみですね。
桜は 何度見ても 良いものです。
不動桜に 菜の花 水仙 石仏・・・・
日本って いいね!って 思います^^

三春の滝桜も 見せて貰って 嬉しいです。
神代桜は 見に行けたから 残るは根尾谷薄墨桜かな(笑) 

* by きっしぃ
どっしりとした不動桜。
苔むして歴史の長さを感じさせてくれます。
もしかしたら・・・。
立て膝の仏さまの活躍も見てきたのかもしれません。

懐の深い、のどかな景色に私も癒されました(*^-^*)

三春の滝桜

三春の滝桜

常磐道を北上して、いわきジャンクションから磐越道を通って、船引・三春インターから10分ほどクルマを走らせると、日本三大桜のひとつ三春の滝桜へ。雨は止んでいるものの少し風があり、空気が冷たいです。気温8度でした。日本三大桜とは・・・・福島県の三春滝桜・山梨県の山高神代桜・岐阜県の根尾谷薄墨桜ですが、この滝桜が筆頭なんですね。樹齢は1000年以上ということです。三春インターから滝桜に向かう途中、三春町...

... 続きを読む

* by やっこ
☆きっしぃさんへ
桜前線、どんどん北上してます。
もう少しで北海道も春全開ですね~!
ゆっくりいろんな花が楽しめる春と
いっぺんにくる春、
両方楽しめて幸せです♪
きっしぃさんも東京でお花見できたかな?

☆ココアさんへ
北上したところは福島でした。
本当は主人の霞ヶ浦マラソン大会の後行く予定でしたが、
強風と雨で記録が出せないので棄権して、朝から出かけました。
でも、土浦あたりでは雨風止んでいたので、出場できたかも・・・(^^ゞ
テレビや写真で滝桜はよく見ますが、想像したよりもコンパクトでした。
福島のお花、見てくださいね。

* by ココア 
北へとなっていたので、どちらにお出かけかなと思っていたら
三春の滝桜だったんですね。
滝が流れるように咲き乱れて
さすがの三大桜、みごとです。
菜の花とのコラボも素敵。
続きも楽しみにしています。

* by きっしぃ
きれいですね~(#^^#)
うっとりと見させて頂きました。
北海道も色んなお花が一気に咲きますよ。
5月は、どうぞ北海道へ(^_-)-☆