FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

 > 2012年06月

開港記念バザー

開港記念バザー

今日、6月2日は横浜の開港記念日。 毎年恒例の開港記念バザーが 関内の横浜公園で開催されています。 開港記念バザーと云えば植木市! ちょっと覗いてきましたよ♪ ハーブから盆栽、植木まで いろんなものが売ってます。 ルリアゲハも遊びに来ていました。   もうアサガオが咲いてます。   この怪しい花は何? 伊勢ナデシコ と云うんですって。 とても珍しいナデシコだそうです。   これからどんどん咲いてくれ...

... 続きを読む

pacoちゃんへ * by やっこ
v-46「なでしこ」=わたしのこと???
あの~スルーさせてもらっていいですかヾ(@^▽^@)ノわはは

伊勢と付くだけあって、やはり伊勢でいっぱい作られてるんですね。
ちょっと気味が悪いようなお花だけど・・・
やっこ先輩に似てます・・って言わないでね。(ー。ー*)

伊勢なでしこ * by paco
”伊勢なでしこ”
私のこと??? いや、怪しくはないよ、伊勢の国のなでしこってことで(笑)
おかげ横丁で伊勢なでしこ市が5月下旬あったようですよ。

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-46KAKAさんへ
あら、もしかしてニアミスしてたかな?
やっこは1日のお昼前に行きました。
美味しそうな屋台もたくさん出ていましたね。
ご一緒してたら、きっと屋台のランチしてたでしょう。
そのあと横浜に出たので残念ながら、
屋台フードは食べられませんでした。

v-46Kurapyさんへ
今日は自転車に乗ってお出掛けするには最高でしたね。
日本大通りは何かイベントしていましたか?
開港祭は看板を見ると今年で81回目のようです。
市立の学校に通う子供たちは今年はがっくり来てるんでしょうね。

No title * by Kurapy
今日の横浜公園、日本大通りは大変は人出でしたね。
私も12時ころ行ってみましたがあまりの混雑に写真を撮るのあきらめました。
横浜開港祭はもう何年間続いているのでしょうか。子供のころ家族で出かけた
記憶があります。

今日は予想より天気が良くてまあまあの土曜日でした。
日差しもソフトで花の写真が綺麗ですネ。

開港記念日が土曜日だと市立の学校の生徒は残念。祭日なのに土曜と重なって
しまいました。



No title * by KAKA
私も行きました♪
この近所で勤め人をしていた頃は、植木ばっかりじゃん、なんて思っておりましたが、
すっかりそれがよくなりました。(^^ゞ

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-46mcnjさんへ
いろんなお店が出ていて楽しいバザーです。
アサガオはきっと温室ものでしょうね。
前回は山手でルリアゲハを見かけましたが、
今回は横浜公園で。
都会の真ん中のオアシスです。

v-46源さんへ
開国博でにぎわったのは3年前。
なんだかずいぶん昔に感じます。
いちばん最後の軽石付きの植物。
軽石がワイルドなのか、お値段がワイルドなのか?
どちらでしょうね?

ワイルドですか? * by 源さん、
花、花、花…どこを見ても綺麗ですね。
開港博で大騒ぎしたのはいつでしたっけね?
ホウキにザル、どちらも可愛いね。
このホウキはちょっとしたホコリなどを掃除するのに便利ね。
ワイルドだぜ!
…どのへんがですかぁ?(笑)

花市場 * by mcnj
沢山の花が並んでおりますね。
皆、早い様ですが、温室ものなのでしょうか。
朝顔が咲いているのには、びっくりです。

ルリアゲハ、綺麗ですね。