FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

 > 2012年03月

崔さんのビピンパ

崔さんのビピンパ

横浜そごうの地下2階には オープンキッチン(通路にカウンターがあるんです)が何軒かあります。 お買い物に来た主婦がひとりで さっと食事するにはちょうど立ち寄りやすいので、お昼時には満席。 その中で崔さんのキッチンに 立ち寄りました。   食券を買って、席で待つこと5分ほど。 ごま油のいい香りが漂ってきます。 言わずもがな、石焼ビビンパです(*^^*) 野菜タップリ(^^)v おこげも香ばしい。 少しおこげを作ってから...

... 続きを読む

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-505源さんへ
プチお久しぶりです。
お元気でしたか。
女性一人で焼肉屋さんはやはりちょっと勇気が要りますが、
崔さんのキッチンは抵抗なく入れます。
でも男性一人はちょっと勇気が要るかも・・・
マダムが多いから(笑)

v-505ルミちゃんへ
ルミちゃんはここで食事されたことがあるのですね。
石焼ビビンパの野菜ならゆでてあるので、もうすぐK君も食べられそうよ。

v-505Kurapyさんへ
源さんもKurapyさんも同年代の男性でも
焼肉屋さんに行くことが少なくなっているんですね。
石焼○○ってやはり日本の元祖は「石焼き芋」でしょうか!?(笑)
一般の家庭では石なべはなかなか買えませんね・・・

v-505ちゃるこさんへ
お二人目が生まれて、ますますあちこちお出掛けできなくなって
こういうのを見ると、食べたーいと言う気持ちが募りますよね。
たまにご主人様に子守りをしてもらって、2~3時間限定で
単独でお出かけするのもいいと思います~!

v-505ももママさんへ
ひとりでお買いものした時は、地下2階のオープンキッチンは便利ですよ。
時間もかからないし、なかなかおいしいです。
お寿司、天ぷら、カレー、イタリアン、コーヒーなどあります。
前はベトナム料理もあって、フォーがとてもおいしかったのですが
なくなってしまいとても残念です。

No title * by ももママ
そごうはたまに行きますが、スタンドでジュースを飲むぐらいでした。
今度ビビンバ食べてみようかな。
食券を買うのね。

こんばんは! * by ちゃるこ
そごうの地下にはこんな美味しそうなメニューがあるんですね!
いつも素通りしていましたが、これは食べてみたいです♪

No title * by Kurapy
そういえば我家も焼き肉屋へ行く機会が減ってきました。
この前行ったのはいつだろう?って感じです。

石焼きビビンバのおこげは美味しいですネ。
上に乗っているナムルもイイ!
ビールにもピッタリです♪

最近は洋食屋さんでも石焼き○○をよく見かけます。
石焼き煮込みハンバーグ、石焼きビーフシチュー・・・
石製の器に煮込みハンバーグと大きめの人参、ジャガイモ、平打ちパスタが
入っています。こちらもなかなか美味しいです。

No title * by ルミ
ここ、息子が寝ている間に食べた事あります(o^^o)
石焼ビビンパ美味しいですよね!私も大好きです♪

ビビンパ! * by 源さん、
石焼きビビンパいいねぇ…。
うちも、焼き肉屋には縁遠くなりました。
行くと必ず注文していましたね。
ふう~ん、こんな風に手軽に食べられるなんていいですね。

赤福銘々箱

赤福銘々箱

結婚式の時に伊勢の親せきが 赤福を買ってきてくれました。 赤福って、美味しいけど、 みんなで取り分けて食べるのはとても難しいのです。 最後の方は原型を留めない姿になってしまいます。 2個入りの赤福、初めて見ました。 直営店やデパートに入っているお店でしか買えないみたいです。 関東では赤福は食べられないので、 とてもうれしかったです♪ 披露宴でこれでもかというくらいごちそうを食べたのに 部屋に戻ってからさっさ...

... 続きを読む

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-365pacoちゃんへ
3個入りのパックもあるのですね。
こちらには赤福が売ってないので、そういうのがあるの知りませんでした。
前にpacoちゃんからもらった赤福、とっても嬉しかったよ~!

v-365mcnjさんへ
ひと昔前までは赤福は女性の手作りだったのですよね。
小さいころ、赤福を作るお姉さんになりたいと思っていたこともありました(笑)
今は機械生産なんですね。
やはり手作りの方は取り易かったですか?



赤福 * by mcnj
昔の赤福は、女性が、一つずつ、手で握って餡子をのせていましたが、
今は、機械で、自動に連続生産ですね。
取り出しにくいです。

赤福 * by paco
3個入りもあります♪

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-365Kurapyさんへ
Kurapyさんはこしあん派なんですね。
赤福は大阪のお菓子ではなく、伊勢のお菓子ですが、
大阪のキオスクでは売上1位だと聞いたことがあります。
やはり予約が入るほどの人気なんですよね。
やっこは粒あん派ですが、赤福のこしあんは大好きです!
故郷三重県の誇りです^^

v-365のんきさんへ
赤福は四日市でも名古屋でも見ますが、2個入りは知りませんでした。
直営店かデパートにしか売ってないとのこと。
関東にも直営店がほしいなあ~。

v-365ケイさんへ
ありがとうございます!

赤福の2個入りは、形を崩すことなく、いただけるので
ホテルで食べるのにはもってこいでした!
ね~!関東にもお店がほしいですね。

v-365ルミちゃんへ
これなら車の中でも安心して食べられますよ!
名古屋なら高島屋の地下のお店で買えます。
5月くらいから「赤福氷」も食べられるんじゃないかな?
宇治金時のかき氷の中に赤福が隠れてます。
すごくおいしいのよ~! 
おすすめです!!!(^^♪

No title * by ルミ
少し食べたい時に丁度良いですね(o^^o)
今度名古屋に行った時に探してみます!

赤福~♪ * by ケイ
遅くなりました・・・結婚式だったのですね。
おめでとうございます。
若いお二人v-353末永くお幸せに~~v-340

赤福の2個入りは 便利ですね~
もちろん知りませんでした(笑)
久しぶりに 赤福が食べたくなりました。
関東への出店は 無いのかしらね^^

No title * by のんき
エエッ!赤福の2個入り・・知らなかったの??
物知りなやっこちゃんなのに、びっくりです
ちなみに2個入りが3箱、6箱、12箱、18箱入って1箱になった物もあります

3個がお皿に入った物もありますよ

私も、義両親に買って帰るのは、いつも3個入りのお皿か、2個入りの小箱
2人で食べるには、これで十分だと思います


大阪のお土産に・・・ * by Kurapy
赤福のあんは甘さが控えめなので好きです。
なによりこしあんなのがgoodです♪

赤福は新大阪駅でも売っていたと思います。
来月か再来月、一度大阪に出張に行く予定ですがwifeから
「お土産に赤福ネ!」と予約済みです。

熱いお茶とともに・・・久しぶりに食べたくなりました。

海の見える食堂

海の見える食堂

  お隣の磯子区役所の7階の食堂は だれでも利用できる海の見える食堂です。 まずは食券を買って進みます。 磯子の海はコンビナートの向こう側。 昼間より夜の方がきれいでしょうね。 ワンタンメン390円を食べました。 美味しかったですよ~! 金沢区役所は古いので、食堂がありません。 近いうちに建て替えをするそうですが 海の公園や八景島の眺められるオシャレな食堂がほしいです。...

... 続きを読む

Kurapyさんへ * by やっこ
v-373区役所の中に図書館や公会堂が併設されているので、土日も営業してくれるといいですね。
1階の障害者のお店も・・・。

学食は、今はおしゃれなレストラン風のところが増えてますね~。
学生のころはこれと言って美味しいと思ったことはありませんでした。
あのメニューじゃ現代っ子は「まずそう~!」って言っちゃいそうです。
麺類の黒いおつゆにびっくりして、大好きなうどんが嫌いになりました(笑)
レストラン風になったところで食べてみたいわ~。
若作りしていかないとダメかな~?(爆)

No title * by Kurapy
磯子区役所の7階の食堂行ってみたいですが土日祭日お休みでは
行けそうにありません(残念・・・)

公共機関の食堂って結構お得ですね。
県立図書館の食堂は、大学受験のときよくお世話になりました。

あと、大学の学食もお得!
大盛りでお値段も安い。当時は味より量でしたが最近は味も良いようです。

図書館や母校の学食行ってみたくなりました。

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-373ココアさんへ
早春の京都というか、晩冬の京都と言った方がいいくらい寒かったです。
もう少しゆっくりしてきたかったのですが、今回は1日だけでした(~_~;)

磯子区役所の食堂は、もう少し眺望がいいかなと思ったのですが、景色はイマイチでした。
夜ならいいと思うのですが、5時には閉まってしまいます。

v-373KAKAさんへ
磯子も金沢も海のそばなので、あまり古くてボロボロの庁舎だと災害時に機能を果たすことなく津波に流されてしまうそうです。
それも困りますね。
KAKAさんの近くの区役所は食堂ありますか?

v-373mcnjさんへ
海は見えるのですが、いまひとつ魅力に欠ける海です。
ラーメンはそこそこいいお味でした。

v-373ルミちゃんへ
工場萌え用には磯子はちょっと遠いかもしれません。
根岸くらいだったらちょうどいいけど。
一度海側から見てみたいなぁ~。

No title * by ルミ
夜に入れるなら、
工場萌えの会が出来そうですね☆
今度いってみようかな(o^^o)

コスモス * by mcnj
7階建てでしょうね。
海が良く見えます。
料金も良心的です。

No title * by KAKA
こんなに立派な役所が必要でしょうか、なんて御殿が建っちゃったりして。
でも、安くて美味しい食堂を区民が利用出来たり、展望を楽しめたり、って還元があるなら、それもよしかと。
箱モノより接遇重視の、クレームおばさん扱いされそうなσ(-_-)です…

現役時代は県庁の食堂にたま~に行きました。やっこさんは突撃取材済みですよね~。

No title * by ココア
関西に行ってらしたのですね。
羨ましいです。
桜には、少し早かったのでしょうが
早春の古都、いいですね。

区役所の食堂や、公共機関の食堂って
リーズナブルでいいです。
景色もごちそうですね。
さすがに、役所では、夜景は見れないのかしら…

清水寺

清水寺

雨が上がって、急にお天気が良くなりました。 12月に手術を受けた母が心配で、 もう、ここで戻ろうか?と尋ねると、 「どうして?ここまで来たら、清水寺に行っておかないと!」と 行く気満々。 けっこうな坂道もものともせず、疲れた顔一つせず上りつづけます。 こんなきれいなピンク色の梅と朱色の仁王門。 上ってきた甲斐がありました。 桜のつぼみも膨らんできています。 でもこの日の京都は真冬並みの寒さ。 出かける前に...

... 続きを読む

No title * by ももママ
清水寺の石仏・・気が付きませんでした。
何度も行ってるのにねぇ・・
いつか機会があったら、お参りしてくるわ!
京都はまだまだ寒かったのね。
お母様と御一緒で楽しかったでしょ♪

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-252ルミちゃんへ
ルミちゃんのおっしゃるところは地主神社ですね。
縁結びの神様です。
婚活中の?人たちでいっぱいでしたよ!

v-252mcnjさんへ
清水の舞台から飛び降りた人、調べてみました。
江戸時代から明治にかけてけっこうたくさん飛び降りているみたいです。
生存率も高いです!85%は助かっているそうです、
これは観音様のご加護でしょうかねぇ?

v-252zooeyさんへ
晴れればポカポカと上着はいらないし、
曇ると寒いし・・・と上着選びにはずいぶん迷いました。
でも日曜日は晴れると思い、スプリングコートを選んで行ったのです。
事実、大阪駅前の記事のように、大阪での朝は快晴だたのですが・・・。
タクシーの運転手さん曰く、こんなにお彼岸が過ぎてから寒いのも珍しいとのこと。
使い捨てカイロを背中に貼りました!

v-252Kurapyさんへ
5年前に京都旅行されているのですね。
修学旅行にも京都は行かれませんでしたか?
「よーじや」のあぶらとり紙、喜ばれるおみやげのひとつですね。
それにかさばらないので買って行く方も助かりますね!
「京ことば」ははんなりといいですね!
ふらっとしちゃうんですか!?☆〃'艸'〃))。.*☆

No title * by Kurapy
京都に行かれてたんですね。
私は5年前に清水寺、金閣寺、銀閣寺、嵐山と2泊3日で旅をしました。
鎌倉とは違った古都を感じますネ。
清水寺の近くの「よーじや」であぶらとり紙を職場の女の子のお土産に買いました。

あと関西弁、いいえ京都弁って言うんでしょうか・・・
聞くと優しくて思わずフラッとしてしまいます、特に女性言葉に(笑)
~どすえ、なんて(^_-)ネッ

No title * by zooey
冬の京都、綺麗だけど寒いですものね。
特に今は、日差しは明るくて春めいてきただけに
着るものに迷っちゃいますが…
スプリングコートではさぞ寒かったでしょう。

結婚式にお出かけだったのですね。
少し前の日記の留袖のお姿、素敵です!

No title * by mcnj
舞台から、音羽の滝まで、長いですね。
飛び降りる気は、毛頭起こりませんが、飛び降りた人がいるのでしょうか。

梅が綺麗に咲いていますね。
我が家の紅梅は、散ってしまいました。

No title * by ルミ
綺麗な梅!!梅の季節も寒そうだけど良いですね(o^^o)
目を瞑って石から石に歩くと良縁のご利益があるって石が、
音羽の滝の上あたりにあったとおもうんですが、
そこは修学旅行生でごった返してましたv-121

茶わん坂

茶わん坂

 結婚式の次の日、実家の代々御先祖様の納骨をしている西本願寺の大谷本廟へお参りしてきました。 そのあと坂を上ったところにある清水寺へ。 すいている茶わん坂を上ります。京扇子のお店や  清水焼のお店が並びます。  でも超満員の清水坂に比べたら、こんなにのんびりと歩けます。実家の両親や弟夫婦も一緒に行動したのですいているところを選びました。こうして歩いているうちにポツポツ雨が・...

... 続きを読む

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-335のんきさんへ
ありがとうございます。
いつも京都や大阪に行った折には、大好きな祖父母が眠る大谷本廟には足を運んでお参りしたいと思っています。
今回は両親も一緒だったので、なおのこと。
茶わん坂はすいているし清水寺への近道なんですよ。
この鄙びた風情がいいですね。

このお二人、「なんちゃって」なんですよ・・・。
舞妓さんのお化粧が合わない顔でした(ごめん!(笑))

v-335三日坊主さんへ
はい~、結婚式で関西へ行ってました。
慣れない着物を着ていたので、疲れました~!
ブーケ、むかしならピンクや赤、白、黄色が主流でしたが
黄緑色が主体でとてもきれいでした。

「筍の炊いたん」はおばんざいのひとつのメニューとして
全国区みたいです。
三重でも「炊いたん」は言いますね。

来月の結婚式はどちらであるのでしょうか。
ゆっくりと観光できるといいですね。

v-335mcnjさんへ
やっこも久々の結婚式への参列でした。
結婚式そのものはいいですが、
いやはやいろんな準備、特に女性は大変です!!
お祝儀もいるし。
終わってからも着物のお手入れが・・・(~_~;)
その点男性は、ネクタイを変えるだけでいろいろなところに行けるのでいいですね
mcnjさん、お孫さんの結婚式は絶対に参列しなくちゃですよ!!

v-335釉さんへ
マリアベール、とてもきれいですよね~。
お花のレースが繊細でした。

うちの実家は西本願寺の檀家なので、清水寺の下にある
大谷本廟に御先祖様が眠っています。
なので京都というと、まずはここ。
今は、中国人観光客が多いです。
混み合っているところではどんどん押してくるし、
ちょっと~!!Don't touch me!!
日本、とくに京都は混み合っていても奥ゆかしく歩いてほしいわ。
釉さん、あすから、その中国ですね・・・お気をつけてね。

おめでとうございます * by 釉
関西行きはご結婚式だったのですね。
おめでとうございます。
マリアベール、私たちの頃にはありませんでしたよね~
私も憧れます。

茶碗坂か……懐かしいな。
京都へ出かけても、最近は清水界隈は敬遠気味。
もう十年くらい足を踏み入れていないかもしれません。

ご両親様や弟さんご夫婦と
早春の京都歩き……良いですね。
ご先祖様も和気あいあいのご一家に喜ばれていることでしょう♪

清水 * by mcnj
結婚式だったのですね。
おめでとうございます。
結婚式には、もう、長いこと出ておりません。
これからも、出られるかどうか、解りませんね。

空いている方でも、人が多いですね。
京都は、何処へ行っても、人ばかりです。

No title * by 三日坊主
関西はご結婚式だったのですね♪
おめでとうございます。
ドレス姿がとてもお綺麗ですね~
ブーケも・・♪(好きなお色です)

京都はいつも観光客が多いですね~
筍たいたん(笑
私にはわかりますよ~♪

私も来月甥っ子の結婚式に参列する予定で、翌日観光しようかとホテルも予約してあったのですが・・
都会の騒音が怖いのでやっぱり日帰りにしようかと迷っています。(本日中に決断しないと)




No title * by のんき
やっこちゃん!おめでとう!
お身内さん(笑)の末長いお幸せをお祈りいたします

京都の町も歩いてこられたのですね
清水坂。二年坂。三年坂は、観光客で銀座なみの混雑ですから・・
茶わん坂を歩かれるってやっぱり、やっこちゃんは、京都のガイドさんだわ!

最近は「なんちゃって舞子さん」も多い京都の町ですが、このお二人は本物さんですね
歩き方に「本物」って出てるわ!

Wedding

Wedding

大阪で身内の結婚式に参列してきました。 花嫁さんのドレス姿がとても素敵でしたよ。 特に写真のようなマリアベールというベールがステキで やっこもかぶりたかったなぁ~ ブーケはおばの手作りのプリザーブドフラワーです。 お年寄りも多かったので和洋折衷のコースをいただきました。 慣れない着物を着たので、ビールやワインを飲み過ぎてお腹がパンパンに^_^; ちょっと調子よく呑み過ぎました。   でもお料理も完食(^_-)-...

... 続きを読む

大阪駅前

大阪駅前

大阪駅前の新阪急ホテルに泊まりました。窓から見える風景です。街が再開発され、高いビルの建設ラッシュです。 駅前の一等地なのにこんな広い駐車場もあります。2~3年後には、ガラリと様子が変わっているのでしょうね。...

... 続きを読む

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-260mcnjさんへ
JR大阪駅はとても立派になりました。
今度は駅前の再開発です。
まだまだ古いビルも残っていますが
2~3年、4~5年先には大阪も東京の新宿のような
高層ビルが立ち並ぶ街になるのでしょうね。

v-260ルミちゃんへ
JR大阪駅はモダンな駅になりました。
ちょっと京都駅を真似しているような・・・!?
新大阪は新しい駅ですが、それでももう、新幹線が開通して約50年。
在来線のホームが暗いですね。
次は新大阪駅が高層化するのでしょうか?

No title * by ルミ
梅田も綺麗になったみたいですね~(o^^o)
主人がたまに行くのですが、
この前も写真撮って来ました(^-^)
新大阪の方も再開発すれば良いのになぁ~☆

新阪急ホテル * by mcnj
梅田は、ながいこと行っておりません。
4,5年前に行った時も、工事中でした。
大都会にしては、ごたごたした駅前でしたから、大変ですね。
阪神デパートなど、ずっと前から、取り壊しの話が有りますが、どうするのでしょうね。

ホームにポスト

ホームにポスト

郵便ポストをJR京都駅の京都線ホームで見つけました。駅でバッグを開けた時に「あっ、手紙を出すの忘れた(゜ロ゜;」と、見つけることが多いやっこには助かります(^-^)♪...

... 続きを読む

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-4のんきさんへ
駅でお財布を出すときに手紙を見つけて「あっ!」と思うことの多いやっこ。
駅のそばにポストがあるのに、戻るのが嫌で、「後で出そう!」と思うのに
帰るときも出し忘れて、次の日、レジでバッグの中を見て
「また出し忘れた~!!」ということが多いです(^ー^;)

郵便回収の方、回収後電車で逃避行しないで~(笑)

v-4mcnjさんへ
そうそうコンビニのレジのところにもポストがありますね。
これも助かります。
手紙を書くことは少なくなりましたが、それでもこの時期、
いろんな書類を提出したりすることが多いので忘れると大変ですものね。

v-4ココアさんへ
やっこの乗り降りする駅は、駅前にポストがあるのですが
だいたい、信号が変わらないうちにわたらなくちゃ!!ということで
頭がいっぱいで(笑)手紙の事なんて忘れているんです。
駅でスイカを出そうとして、あっと気づくんです^^
ポストのエキナカはいいかも!!
バッグを開く場所の近くにポストがあるのが一番ですね!

編みこみ、やっこの髪は太くて癖があるので、鎮めるのが大変です^_^;

v-4まるちゃんへ
田舎に住んでいると(ごめんね!)ポストが少なくて困りますよね~。
やっこの実家もポストまで歩いて15分とかかかっていました。
郵便屋さんに持って行ってもらうこともありましたよ。
このポストは電車に乗る人には便利だけど、乗らない人には何の役にも立たないですね。

v-4やっこババさんへ
やっこババさんでも持ち帰ることがおありなんですね~。
手紙が2~3日投函されないことがよくあります。
駅とかお店で気づくのですが、ポストを見ても忘れている自分が悲しいです。

v-4☆きらきら☆さんへ
あら、☆きらきら☆さんも同士ですね!!
確かに、東京や新宿駅では邪魔かもね~。

観光地からの絵葉書って、やはりその地の消印があってこそですから
駅のホームは助かりますね。


No title * by ☆きらきら☆
わ~いいアイデアですね♪
主人に頼まれた郵便物に限って出し忘れますから(^^;
でも、東京のラッシュ時は邪魔だと苦情が出ちゃうかもね。

No title * by やっこババ
流石京都ですね
でもこれって良いですよね
出し忘れて家に持ち帰るって事が有りますものね。

No title * by まるゆ姫
これいいですね★
手紙だけ出しに行くのってとっても面倒。。。
まぁ松阪なんて田舎なんで電車に乗ることが少ないけど(笑)

No title * by ココア
いいですね。
私も、よくポストに投函を忘れて
バックの中に、しばらく入れっぱなしってあります。
ホームにあれば、忘れずに出せますね。
ホームとは言いません、せめて駅の前に、ポストが欲しいです。
でも、最近は、コンビニの中にポストがあるので便利です。

やっこさん、編み込みヘアー素敵です↓
私は、毛が細くて、なかなか上手にできません。

ポスト * by mcnj
グッドアイデアです。
駅長のセンスが光ります。
最近は、スーパーに置いてくれるのも有りますので助かります。

No title * by のんき
そのような事、しょっちゅうです。
駅のホームにポスト。こんないい事はありませんね
郵便物回収の方は、ホームまで来ていただく一苦労をおかけすることになるのですが。。。

手が((+_+))/痛いっ!

手が((+_+))/痛いっ!

この頃編みこみヘアが流行ってますね。 やっこも髪が長くなってきたので ちょっとまねてみました。 生まれてからずっとショートヘアだったので髪を結わいたり、三つ編みすることがなかったので今、そういうことをするのがすごく楽しいのですが、なかなか自分でやると思い通りにできないものです。 後ろに目がないので(笑)手探り状態。 三面鏡をうまく合わせながらサイドを編んでいきますが 片方がきれいにできても もう片方が、...

... 続きを読む

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-332まるちゃんへ
お返事が遅れてごめんなさい。
自分でアレンジするのって、ホント難しいです。
後ろに手と目があれば・・と思います。
お嬢さんの髪、伸びてきたんですね。
親の方はなかなか手が回らないと思いますが(笑)
お嬢さんの髪で練習してみたら!?
今はかわいいヘアアクセサリーがたくさんあって
おばさんもしてみたいなぁと思います^^

No title * by まるゆ姫
すごすぎます!!上手です!!!
私、本当アレンジ能力が無くって。。。。
動画で見てもできません
よって伸ばした髪はカットすることになりwww

今、娘っ子が2つ結びをして♪と言うんですが、これまた短く少ない髪を結ぶのに悪戦苦闘w位置が違うことも多々あり。。。
編みこみなんて絶対無理だわ

タミリンさんへ * by やっこ
ありがとうございます。
左右で手の加減が違うのでなかなかうまく目が揃いません(^o^;)
努力あるのみですね(^^ゞ

No title * by tamirin
私も、不器用です。。。
肩こるのも、わかります~
でもきれいになっていますよ~

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-332zooeyさんへ
zooeyさんは以前はロングヘアだったのですね。
髪が短いと、シャンプーした時も楽だし、朝のお手入れも簡単!
時々、髪を切ろうかな?と思うときもあるけど、
苦節2年(笑)やっと伸ばした髪なのでもう少し楽しみたいと思います。

v-332ルミちゃんへ
この頃テレビを見てると、編みこみしている人多いですよね。
ルミちゃんも編みこみチャレンジしたことある?
表編みにするには、毛束を下に持っていくとできるのですが、見えない所だと、どこが上だか下だかわからなくなります(笑)
後ろにも目がほしいです。

v-332やっこババさんへ
やっこババさんも髪を伸ばしてらっしゃるのですね?
編みこみができるようになると、いろいろとアレンジできて便利です!
早く伸びるのが待ち遠しいですね~♪

No title * by やっこババ
うんなかなかお似合いの様で・・・
髪が長いって良いですね
此方も現在伸ばしの途中編み込みまではまだまだ足りません。

No title * by ルミ
可愛くて良いですよね編み込み!
私がやると、裏編みになっちゃうんですよ(;´Д`A
ささっと綺麗にできる人が羨ましいですe-257

No title * by zooey
ああ素敵!
女らしくていいですねえ。
私は逆に、若い頃は伸ばしていましたが
結婚してからどんどん切っていき、今に至っています。
しょっちゅうスポーツクラブで踊ってシャワーしているので
短いのが楽で。
もう伸ばせません…

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-331KAKAさんへ
KAKAさんが以前、夜会巻をされてお仕事に行かれた記事を見て、いいなぁ、髪の毛がアレンジできて・・・とおもったものです。
夜会巻もうまくいくときと行かない時があります。
いつもうまくいくと言うことないのですが・・・

v-331釉さんへ
袴姿に編みこみ。ハイカラさんが通るのイメージですね。
お母様が結ってくださったのですね。
いいお母様ですね♪

v-331のんきさんへ
坊主の親せき!?どんなん!?(・.・;)
「まことちゃん」知りません!(なんちゃって(笑))
のんきさんがまことちゃんに!?
雨上がりの蛍原さんみたい?(爆)

v-331mcnjさんへ
mcnjさーん、まだまだ自分の髪で大丈夫です!
ヘアピースをつけるようになった時はブログでは発表しません。
こっそりと自然に。。(。-∀-)ィヒ♪

ヘアーピース * by mcnj
TVでよくやっています。
手軽に出来そうですね。
若返って、颯爽と、街へでかけましょう。