FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

 > 2012年01月

元町ユニオンの2階

元町ユニオンの2階

日曜日に元町に行く用事があり、 久しぶりに散策しました。 お腹がすいたので、ランチするお店を探しました。 あ、元町ユニオンが、きれいになってます! ここの2階のカフェがけっこう穴場なので 行ってみました。 日曜日の昼下がりなのに、思ったよりすいてます。  イスのデザインが教会の椅子のようですね。背中のボックスには何を入れるのでしょう? のどが渇いたので、やっこんは紅茶。 カテキンでウイルスを追い出す作...

... 続きを読む

のんきさんへ * by やっこ
「元町」
神戸も横浜もおしゃれな街ですものね。
ウチから近いので、よく足を運びますが、やはり全国区で有名な所だから、地方の人にとっては憧れなんですよね~。

是非、次回の上京の時に「元町でランチ♪」の記事を実現しましょう♪

No title * by のんき
「元町」という響きを聴くだけで、あこがれてしまうような私です
お洒落なお店がたくさんあって、見て歩くだけでも楽しいでしょうね
「元町でランチだったのよ」って言うフレーズ・・言ってみたいわ!笑

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-273通りすがりさんへ
通りすがりさんも元町によく行かれるのですね。
キーマカレー、美味しかったのでぜひ召し上がってください。
雑穀米は赤くなることが多いですが、ユニオンのは白でした。


v-273女将さんへ
忙しい1月も過ぎて今日から2月。
そろそろ横浜散策できそうかな!?
ユニオンは元町のど真ん中にあるけど、カフェはちょっと穴場なんです。
リニューアルしてきれいになりましたよ。


v-273三日坊主さんへ
元町はいつも目の保養をさせてもらっています。
バッグは、「見てるだけ」でした。
ナナさんもいつも見てるだけ~です。
タオルがご入用のときは、一声かけてくださいね。


v-273釉さんへ
このイスのデザイン、カフェではやっているのかな?
本当は聖書を入れるボックスですが、普通の荷物は入らないし・・・
チャーミングセールはなかなかゆっくりと品定めができないので、いつもパスです^^


v-273JUNさんへ
元町は、いつも楽しくてだいすきなところです。
今度横浜にいらしたらぜひ、歩いてみてくださいね。
イスの背中、何を入れたらいいのかな? メニュー!?


v-273ももママさんへ
元町のランチの場所、いつも迷います。
行く相手によっても違うし。
ユニオンの2階は通りの人たちを見ながら食事ができていいですよ。お味も納得できるものですし。


v-273Kurapyさんへ
元町で人間ウォッチング、たのしいですね。 ドッグウォッチングも楽しいですよ。
お利口さんな犬が多いのに、飼い主が・・・という場合もよくあります(^_^;)



No title * by Kurapy
ユニオン綺麗になりましたネ。
元町のユニオン2階やスタバから道行く人を眺めるのが好きです。
男女2人連れをみて、関係を密かに、勝手に想像しちゃいます。

この方たちは仲のいいご夫婦、こちらは怪しげな関係・・?
あちらは、実は冷めきった仲・・・などなど。

そういう私が見られていたりして(笑)

No title * by ももママ
元町は、最近行ってないわ!
行くとお昼をどこで食べようか
迷うのよね。
今度、ここ行ってみる!!
情報ありがとうでした(^^)

こんにちは~♪ * by JUN
↓四役の時計、いいですね~。
実家にも似たような時計がありましたが、
何か動いていなかったみたい(>_<)

オシャレなお店~。
横浜、やっぱりいい街ですね。
椅子の色も優しい色合いでいいですね~。
何を入れるのでしょうね??

もとまちユニオン * by 釉
夏に改装して、きれいになりましたよね~~♪
カフェの、このタイプのいすって流行かしら?
昨日、新丸ビルのカフェで、同じタイプの椅子を見て、私もはしゃいできました(笑)
色は場所柄か、もう少し落ち着いていましたが……
ユニオンはカラフルで良し!元町ですもん♪
元町、来月になれば、チャーミングセールで大混雑でしょうね……
(すっかりご無沙汰ですが)

No title * by 三日坊主
やっこさん、おはようございます♪
お洒落なお店がたくさんあって良いですね。
例のお店もね♪
カフェもお洒落ですね。

バッグ買われたのかしら?(笑)

美味しそう * by 女将
なかなか横浜、山手にいけないので
やっこちゃんのブログを見て我慢しています(笑)
オシャレで、穴場っていうのがいいよね。

しかも、ユーミン(笑)

おいしそう・・・。 * by 通りすがり
元町ユニオンの2Fのカフェは改装前から穴場でしたね。

月に2度ほど元町に行く用事があるので、今度ぜひ
行ってみようと思います。

キーマカレーには雑穀米合いますね。
うちで作る時にもご飯は雑穀米にしています。

1台4役

1台4役

IKEAで買った時計です。 これ、すごいんですよ! 時計、タイマー、目覚まし時計、温度計の4つの機能があります。それぞれのパートの絵を上にすると数字が表れます。値段がまたすごくて、350円前後だったと思います。...

... 続きを読む

☆きらきら☆さんへ * by やっこ
この時計は、港北のIKEAの食器など売ってるところのいちばん階段寄りのところに山積みになってましたよ!
すごく画期的な商品でしょう!!

No title * by ☆きらきら☆
これ 欲しい!
IKEAに行くと あれこれ予定外のモノを買っちゃうから危険なのよね(笑)

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-245Kurapyさんへ
どんな場所でも邪魔にならないデザインなので、気に入りました。
画面の色はひっくり返すと5秒間だけ光ります。そのあとは普通のデジタルの色です。
大きさは、6センチ四方です。手のひらに乗るサイズです。


v-246ココアさんへ
ココアさんは三郷のIKEAを利用されてますね。
其方でも見かけませんでしたか?
IKEAの商品はデザインもいいし、お値段も安くて満足度が高いですね。


v-241zooeyさんへ
zooeyさんのご主人様はDIY、苦手ですか?
うちの主人はDIYが好きなので、IKEAで部品をそろえて、いろんなものを組み立ててきました。
今回のリフォームで改造したものもあります。
組み立てなくてもいい雑貨も魅力的ですね。
時計の大きさは6センチ四方です。
昨日もさることながら、お値段も素敵です☆

No title * by zooey
IKEAは私も好きなのですが
行きはヨイヨイ、帰ってからが地獄。
DIYにまるで興味のない私の夫は
絶対に近寄ろうとしません。
でも、この時計はいいですね。
どのくらいの大きさなのでしょう?

No title * by ココア
IKEAで、これ見たことがなかったです。
今度探してみます。
可愛いし、便利ね。
だから、IKEAは、くせになりますね。

No title * by Kurapy
デザインがシンプルでcoolです!
色が変わるのもお洒落ですね。

大きさはどのくらいなのでしょうか?
ゴルフボール程度の大きさだと可愛い♡
でも、それでは見えないかぁ(笑)

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-242mcnjさんへ
朝、キッチンに時計がなかったので、ちょっと不便していました。(テレビの時計を見たり、壁の時計を見たりもできますけど・・・)
おまけに温度計やタイマーまでついていて、大助かりです\(^o^)/
すごい時計ですよね。


v-247KAKAさんへ
時々IKEAはのぞいているのに、この時計は初めてみました。
KAKAさんが前の前のバイト先にいるころですから、ずいぶん前からあるのですね。
これ、プレゼントでもらったらけっこうウレシイですよ!

No title * by KAKA
以前のバイト先で、営業さんが粗品で置いていってくれた事があります。便利だったのですが、次のバイト先に時計が無くて(それも凄い職場ですが)寄付して、辞めた時もそのまま置いてきました。

私も近々IKEAに行こうと思っているので、まだあたら買ってみます。

いつも情報ありがとうございまする~。

時計 * by mcnj
便利なものを見つけましたね。
デジタル温度計がいいですね。
値段も、バカ安です。

新居にお引越し

新居にお引越し

 毎日寒いですね~。 サリーちゃんは、きのう新居に移りました。 これまでのおうちよりも広くなりました。ちょっと紹介しますね。 実はここ2階なんです。 パパは「2階にベッドルームを作ったほうがいいだろう」 と言ったのですが、 ここにはあまり入りたくないのよね。 なんか地に足がついてないと 落ち着かなくて・・・ 何度か入ってみたものの やっぱりこれまで住み慣れたところがいいなぁ。 やっぱり1階が好き!...

... 続きを読む

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-258Y.Kさんへ
毎日毎日寒いですね。
サリーちゃんは2階のお家は無視して生活しています(笑)
ハムスターアレルギーで4匹買っていたのはつらかったですね。
インコ飼ったら、どんな言葉を教えるのかな~?
子どもの頃、九官鳥を飼ってる家があって、テレビのコマーシャルをいっぱい覚えていて、ひとりで歌を歌ったりセリフを言ったりして笑わせてくれました。
それから友人の家のオウムは電話がかかってくると、しばらく呼び出し音を言ってます。
電話中、どうして呼び出し音が聞こえるのか不思議に思っていたら、オウムだったんです(笑)


v-258mcnjさんへ
最初は広くなって戸惑っていたようですが、広さには慣れてきたようです。
ただ、2階の広いお家は気に入らないようです。
広くて新しくていいのに・・・。


v-258JUNさんへ
2階のお家、いつか入ってくれるかな~?
しばらく様子を見ようと思ってます。
少し広くなったお家で、あっちへ行ったりこっちへ来たり、楽しく過ごしてますよ~!


v-258ルミちゃんへ
ハムスターを飼い始めてもう17~18年になります。
とっとこハム太郎のはやる前からです^^
ジャンガリアン用のかわいいチューブハウスもありますが、サリーちゃんだと詰まって出てこられないでしょうね(笑)
うちは回し車を付けたことがなかったので、サリーちゃんはどうやって使うのかわからない模様。
くるくる手で回すだけです^^


v-258yasuko♪さんへ
お孫さんがハムスターを飼ってらっしゃるのですか。
おばあちゃんのお家に連れてくるんですね。
うちも以前、ボールありました。
狭い家で、あちこちぶつかって止まってしまうことが多いので、飽きてしまって断捨離しました。
リキちゃんがいても、ハムスターは大丈夫だと思いますよ。
あまり手がかからないですから^^


v-258女将さんへ
女将さんちのうさぎさんも新居考えていたのですね。
うちもずっと変えてあげたいと思っていたのですが、やはり新しい環境になると、ストレスを感じるかなと、様子を見ていました。
人間様の家も新しくなったしね・・・^^





そうよ。そうよ。 * by 女将
住み慣れた場所が一番よ(笑)

我が家も今日、らんぼちゃんのお部屋を新しくしてあげようと思って
ペットショップに行ったけど、
9年も過ごしている家を新しくすると
落ち着きがなくかわいそうかな!って思って
狭いお家で我慢してもらうことにしましたよ。

No title * by yasuko♪
あら”!!
ハムスター飼ってたの?
サリーちゃん 可愛いいね 私も飼いたいの でもリキが居るからなぁ~無理よね
孫が飼ってるハムスター ポポとモモちゃん 透明のボールの中に入って子供部屋をクルクル走るのが得意 もう可愛くってしかたありません
やはりベッドルームに入らず空き箱が大好き 先日はコアラのマーチがお家でした 見てるだけで癒されます 

可愛い★ * by ルミ
ああ!懐かしい(^o^)
昔、ハムスターを飼っていた頃、
こんな感じの二階建てハウスでした!
その後「とっとこハム太郎」ってアニメの影響で、ハムちゃん人気が出て、
プラスチックのトンネル付きハウスなんかも
出てますよね。
サリーちゃんネタの日記を拝見すると、
またハムちゃん飼いたくなります( ´ ▽ ` )
など、

可愛い~。 * by JUN
こんばんは~☆
サリーちゃん、本当に可愛いですね♪
やはりサリーちゃんも住み慣れた場所がいいのね。
でも慣れてきたら、二階もよくなるかもね。

新居 * by mcnj
サリーちゃん、住み心地はどうかな?
その内、慣れれば、快適になると思うよ。

No title * by Y.K
おはよう!やっこさん&サリーちゃん!
今日は曇っていて今にも雪が降りそう!ブルブル!
サリーちゃん新居の住み心地は如何ですかぁ?

我が家はあの、ハムスターズがいなくなってから
早や一年ちょっと。。。。もう飼えないやぁ。
私がハムスターアレルギーなんで。。^^;

インコ飼いたいなぁ~、教えると喋るし。

勝野さんの展覧会

勝野さんの展覧会

  藤沢市の蔵まえギャラリーで開催されている 勝野真実さんの古代文字展に編集委員でお世話になっているT山さんと一緒におじゃましました。 勝野さんはいつも社協の広報誌のイラストを描いてくださる ステキなイラストレーターさんです。 かれこれ5~6年のお付き合い。 飾らないお人柄が人気です♪   会場となっている蔵まえギャラリーは お米屋さんだった古民家です。   今は細い道ですが、1号線から一本入った ...

... 続きを読む

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
e-278釉さんへ
藤沢に住んでらっしゃったことがあるんですね。
市民病院とか白旗神社とか近かったのですね。
藤沢というと海をイメージしますが、こんな古民家が残っているのですね。
東海道を歩いてみたいです。


e-278mcnjさんへ
古代文字、トンパ文字とも言われてます。
現在の漢字のもとになった文字です。
骨太なイメージのイラストを描かれる作家さんなので、この文字は彼女にぴったりだと思います。

展覧会 * by mcnj
なかなか、味わいのある書ですね。
楽の字は、良く読めませんが。
猫ちゃん、可愛いですね。

きゃあっ♪ * by 釉
やっこさ~ん、ここ、よ~く知っています!
だって、ハマっ子の私ですが、子どもの頃、ほんの数年間、このあたりに住んでいたのです。
一昨年だったか、この近くにある別の蔵の特別公開に合わせ、
母と昔を懐かしんで街歩き、ここも立ち寄りました。
懐かしいな~、トラバさせてくださいね♪

あ、勝野氏の作品も素敵。
温かみがある画風は、昔ながらの蔵にぴったりの
味わいですね♪

ワンコインフラワー

ワンコインフラワー

JR新杉田駅のアルカードの中にある お花屋さんです。 チューリップ、スイートピーと だんだん春らしい花が並ぶようになってきました。 ここのお花屋さん、だいたいのお花がワンコインで買えます。 安いなぁって見ながら、JRの電車に乗り換え、 「帰りに寄ろう!」と思うくせに、 帰りは、荷物がいっぱいだったり、 今日も時間がない(^_^;)って シーサイドラインに乗り換えます。 なかなか買えません(^ー^;)...

... 続きを読む

No title * by やっこ
v-254Y.Kさんへ
500円以内だと、買いやすいですよね。
ウチもベランダのお花を摘んで小さな一輪挿しにさすことが多いですが、お客様がいらした時はもう少し大きなお花を買います^^
お花が飾ってあると、気持ちが豊かになります。


v-254通りすがりさんへ
通りすがりさんは、新杉田の駅をご利用になってるのですね。
「にゃんこのしっぽ」はヘルシーなドーナツ。
時々買います^^ かわいいですよね。


v-254のんきさんへ
「大あんまき」懐かしいです。
四日市へ車で帰る途中、わざわざ知立に寄って買ってました。
乗り換えの途中の通路って、なかなかゆっくりとお買い物できないですね。


v-254JUNさんへ
JUNさんも携帯用の女子トイレ、用意されてますね。
使うことがないに越したことはありませんが。。。

お花屋さんの店頭って、いろんなお花があって、あれもこれもほしくなるやっこです。
ワンコインじゃおさまらない(^_^;)

こんばんは☆ * by JUN
↓携帯トイレ・・災害時用にと思い、
私も一応用意はしてあって・・・。
私もなるべくトイレは前もって行っておくようにしていますv-72

ワンコインでお花、いいですね♪
春のお花がいっぱい~、綺麗(^^)


No title * by のんき
名古屋駅のコンコースに、大あん巻きのお店が出ていることがあるのですが「帰りに買って帰ろう」と横眼に見て帰りには荷物があったり、お店が閉まっていたりで、何年も買って帰ったことがありません・藤○屋の大あん巻きが食べたい!
まったく関係のないコメントでした!

今日も底冷えのする日でした。お花の話題で少しホッ!

よく見たことがなかった・・・ * by 通りすがり
通院の時に、アルカードはしょっちゅう歩いているのに、花屋さんはノーチェックでした。
今度、買ってみようっと。
貴重な情報ありがとうございます。

それから花屋さんの並びの「にゃんこのしっぽ」
では時々全品100円セールをしていますよ。

ついつい花よりドーナツに目がいってしまう
私です。

安いね!^^ * by Y.K
ワンコインだったら気兼ねなくお花買えるよね!
お花もなかなかお高いしね。
我が家は滅多にお花活けないけど、
お正月と家族の誕生やお祝い事だけ買うかな^^ゞ

ガマンしない

ガマンしない

以前、千葉県佐原市に住んでいた友達の家に遊びに行った折、 おしゃべりしながら、すすめられるがままに お茶やコーヒーやジュースをしこたま飲み、帰宅。 帰り道、東関道に乗った途端に雨足が強くなり、ワイパーを最速にしても前が見えません。 そのうち濃い霧が立ち込め、前方の車のテールランプも見えない状態になりました。 ノロノロ運転をしながら無我「霧」中でハンドルを握りました。 道路脇にある案内の看板も見えません((...

... 続きを読む

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-72mcnjさんへ
サービスエリアの女性のトイレは、近頃個室数も多くなったのに、いつも混み合ってますね。
男性用の携帯トイレもありますよ。


v-72釉さんへ
釉さん、トイレを我慢するのは体に悪いですね。
こういう簡易トイレで用を足すのはちょっと躊躇します^^  かといって、その辺でできないし・・(笑)
最終手段ですね。。
携帯ウォシュレット・・・知ってます!
良さげですが、持ち歩くのは大変ですね^^
海外に行くときにはほしいかな?
実は今のウォッシュレットが出る前(30年以上前)、携帯ウォシュレットみたいなものがあったのです。
使い勝手が悪く、便座一体型のものが登場してからあっという間になくなってしましました。


v-72ココアさんへ
トイレが近い人は、旅行に行ったとき、困りますね。
とくに海外のトイレは・・・。
日本のようにきれいであちこちにあればいいのですが。
飛行機のトイレ、お隣の人が寝ていると、どうしようかと思いますよね。
落ち着かないですね・・(笑)


v-72のんきさんへ
のんきさん、雪の日にそんな思い出がおありなんですね。
バスを待つことなく、そのまままた乗れてよかったですね!
一般道は下りて、お手洗いを借りることができますが、高速道路は下りてもトイレがないので、女性はお手上げです(^_^;)
クルマの中で用を足すのは至難の業ですが、最後の最後はこれに頼るしかないかな?
タオルケットかなにか囲うものが必要ですね^^
男性用の携帯トイレは、はっきり言ってあまり使わなくてもいいのかな?って思います。その辺で用を足せるものね。


v-72源さんへ
会社の方、本当によく我慢されていたのですね。
ガマンすると確かに出は悪くなりますね^^
4人分も(笑)
いっぱいお酒飲んでたんじゃないかしら?


v-72ルミちゃんへ
本当に、アテントがいいかも!
東北の被災地の方が言ってたのですが、トイレが使えないので、女性はオムツをしていたそうです。
トイレに行きたくてもトイレがないというのは、本当に困りますね。



v-72zooeyさんへ
膀胱炎に頻繁になる方は、我慢は禁物ですね。
日本ではトイレはだいたいどこでも入れますが、海外では「臭くて汚い所」というイメージがまだまだありますね。
とくに中国とか。。。

運転・・・もともと好きなんでしょうね。
眠けに襲われなかったら、どこまででも行きます。
高速道路はちゃんと標識が出てるので、そんなに不便はありません。
下の道は動物的なカンで運転してます(笑)

No title * by zooey
冷え性で、しかも膀胱炎になりやすい体質なので
トイレはいつも大問題です。
特に海外旅行に行った時…
向こうは公衆トイレなんて少ないし、
あっても使えるような代物じゃなかったり。

それにしてもやっこさん、
佐原までナビもなしで一人で運転なんて凄い!
私は方向音痴なので絶対無理です。

No title * by ルミ
私、高いのも苦手ですが、
こちらの我慢も…苦手です(;´Д`A
大人用オムツ、アテ◯ト備えちゃうかもです。(/ω\)

麻痺します。 * by 源さん、
昔、会社の慰安旅行(当然バス)での話、友人がしたくなって、しかしお決まりの渋滞、やっとトイレに辿り着き、いざオシッコをしだしたら…している感覚が全く無し、でも下を見るとちゃんと出ている…。
我慢しすぎると、感覚が麻痺してしまうようです。
隣りが4人入れ替わっても、まだ終わらなかったそうです。
あくまでも、友人の話です。

No title * by のんき
私の友人たちの間で、雪が降ると、私の「雪の日物語」が語り継がれます(笑)
路線バスに乗っていた私が、普段なら20分で行くところを2時間もかかってしまって、途中で我慢できなくなった話なのですが・・・
バスは秒速何センチ??くらいしか進まず、我慢できなかった私は、途中でバスを降りて、道沿いの会社に飛び込んだんです。
同じバスに再び乗車・・(降りた場所からそんなに進んでいませんから)
私をかわきりに、お客さんがあちこちで降りられ、用を足して再び乗車。
一段落した後、今度は、バスの運転手さんが、用を足しに降りられました(笑)
雪の日物語。まだまだ続くのですが、今日はこの辺で・・・笑

これの子ども用を、息子が車に積んでいたような。。


この

No title * by ココア
わかります!
私は、冷え性なので、すぐにトイレに行きたくなるので
旅先では、乗り物に乗る時や、トイレが目に入ると、行きたくなくても、一応、行っておきます。
昔は、水分を取らないようにしていましたが
最近は、脱水症状や、エコノミー症候群になっても困るので
水分は取っていますが、飲めば、当然のごとく
行きたくなりますね。
飛行機では、なるべく、通路側が希望です(笑)

う~ん * by 釉
これ、知っています。
私は大雑把なくせに、出先のお手洗いはちょっと苦手。
これだと、むしろ出せなくなっちゃうかもって思っていました……(笑) 
変でしょ、なんでそんなとこだけ、恥じらうのかしらね~
そうそう、携帯ウォシュレットもあるってご存知でした?
母が海外旅行用に購入したものの……今一つだったようです。

トイレの悩み * by mcnj
女性の皆さんの悩みは解ります。
ツアーで行っても、男性トイレは、スイスイなのに、女性トイレは、行列。
もっと増やせばいいのにと、いつも思います。
形態トイレ、いいですね。
男も欲しいです。

ジャングルジム

ジャングルジム

本牧の公園にあるクモの巣みたいなジャングルジム。 これで遊んだら楽しいだろうな~♪ ・・・と思うのはやっこだけでしょうか? 小さいころ、ジャングルジムで鬼ごっこをしたり、 てっぺんに手放しで立つのが大好きでした。 今でもその気持ちはどこかにあるんですね・・・...

... 続きを読む

まるちゃんへ * by やっこ
まるちゃんも高いところが好きな人?
おにいちゃんは(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン慎重そうな感じがする~!
でも妹さんはきっとお母さんに似てるよね♪
きっとすぐにてっぺんまで行っちゃうでしょう。
お母さんも追いかけて登りましょうGO!

まるちゃんも目、悪いの?
ここのメガネ屋さんだったら、安心して作れるけど、三重県には支店がないの。
横浜に買いに来る!?

No title * by まるゆ姫
これ楽しそうですよね~
私も登りたいですww
うちの坊ちゃんに登らせるけど、何せ怖がりなのであんまり上まで行かないんですよね、ツマンナイw


↓の眼鏡、いいですね~
今年は免許書き換えです
今の眼鏡合ってるかしら@度
前回は「この眼鏡合ってないよ~」って言われたんですよね(苦笑)

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
e-491やっこババさん
同じやっこさんでも、ジャングルジムはダメですか?(笑)
年齢とともにだんだん怖くなるのかな~?


e-491釉さんへ
あははヾ(o´▽`)ノ 釉さんも人がいない時にこっそりアスレチックされるのですね^^
ちょっと安心しました♪(o^^o)ふふっ♪


e-491mcnjさんへ
ジャングルジム=敵国語だったのですよね~。(^_^;)
時代を感じます^^


e-491yasuko♪さんへ
こちらのやすこさんは、やっこと同類でしたね!!
こっそり夜に行きますか!?(笑)


e-491JUNさんへ
小さいころ、あまり活発に動き回れなかったのですね。
やっこは活発過ぎました^^
まわりの人がハラハラしてました。(今も。)


e-491ルミちゃんへ
そんなルミちゃんに、今日紹介した商品がぴたりです(笑)
本牧の公園、K君が大きくなったら行きましょう♪


e-491のんきさんへ
のんきさんもこわがりやさんですね。
やっこは怖いもの知らずで、親を困らせ続けてます(^_^;)


e-491zooeyさんへ
お二人の息子さんとの公園通いですから、もちろんジャングルジムもよじ登ってますね(^^♪
ワンちゃんとはそうはいかないですが、もしかして・・・(笑)
ブックマークのお申し出、ありがとうございます。
やっこもブックマークさせていただきますね<(_ _)>
これからもよろしくお願いします。






No title * by zooey
腕白な息子たちが小さい頃は
公園に通うのが仕事でした。
ようやく解放されたと思ったら(もう随分前のことですがw)
今度はワンコを連れて公園に通う羽目に。
もっともタロウは犬嫌いなので
他のワンコがいない頃にこっそり行くのですが。
こちらのブログ、ブックマークさせて頂いてよろしいでしょうか?

No title * by のんき
てっぺんに手放しで立つ...

聞いただけで、足がすくむ感じ

苦手だわ・・

No title * by ルミ
私なら
チビります(´Д` )
高いところ苦手です(;´Д`A
横で観てますから、
思い出にのぼってみてはいかがでしょう?

こんにちは♪ * by JUN
ジャングルジム~今はこんなものもあるんですね。やっこさんは活発だったんですね!
私は高い所・・今はダメです。
小さい頃は、体が弱かったので、あまり元気よく
遊べませんでしたぁ・・。
でもお友達といるのは楽しかったので、
いろいろな思い出があります~。

No title * by yasuko♪
やっこさん 子供の頃お転婆だったのね
ふふふ やっぱしな....変にうなづいておりますv-290
今のジャングルジムは複雑やね ホンマ蜘蛛の巣みたい...実は私も遊んでみたいです。
足が引っ掛かり宙吊りになるのがオチかな? 年寄りの冷や水って言われそう

ジャングルジム * by mcnj
小さいときから、お転婆なやっこさんでしたね。
ジャングルジムで遊んだ記憶がありません。
mcnjの頃は、戦争中で、敵国語のおもちゃはありませんでしたから。

No title * by 釉
わかりますっ!
今は私たちの頃より、楽しそうな遊具がいっぱいあって……
実は、公園のアスレチックコーナーで、こっそりトライしたことがあります。
いつも子どもたちが楽しそうで、羨ましかったので、誰もいないときに♪満足です(笑)

新年会♪

新年会♪

ボランティアのお仲間のマダム達と新年会です。 新杉田にあるパレドバルブというイタリアンレストランで行いました。 写真右から時計回りに 自家製フォカッチャです。しっとりとしていました。 前菜 南瓜のムース、豚肉のテリーヌ、タコのマリネ、野菜のゼリー寄せ、キッシュ ズワイガニのクリームコロッケが真ん中に入ったジャガイモのポタージュ お魚コースの相模湾のスズキのポワレ お肉コースの牛ほほ肉のトマトソース煮 ...

... 続きを読む

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-272ルミちゃんへ
ルミちゃんの杉田でお勧めのお店、また教えてくださいね。
ここは京急からもシーサイドラインからもアクセスが良く、美味しいので、人気です。


v-272mcnjさんへ
酒豪は3人で他はほんの少したしなむ方、ジュースやウーロン茶だけの方なんですが、みんな盛り上がります^^


v-272三日坊主さんへ
久しぶりに顔を合わす方もいらっしゃって、楽しいひと時でした。老若打ち解けた楽しいグループです。

メガネ買いに、横浜までいらっしゃいますか~?


v-272釉さんへ
そうなんです、新杉田にもこんなお店があるのです。もうここができてから14~15年たつそうですが、地元の人から愛されているお店だと思います。
支配人さんがとても気さくな方なんです。
JRの駅から歩いて2~3分のところですから、ぜひ!
本牧のお店の方が、釉さんお宅からは近いですね。


v-272JUNさんへ
お酒は好きなので、何でも飲みますが、好きなのはビールとワインです♪
ビールはキリンかアサヒのスーパードライです。
黒ビールとか地ビールは苦手です^^
いろいろと好き嫌いありますね・・・(笑)
スープの中にコロッケ!?って思いましたが、こんなのもありなんですね。コロッケがおいしかったし、ポテトコロッケを食べている感じもしました。


v-272のんきさんへ
ボランティアのグループはのんきさんよりも年上の方からやっこよりも若い方も参加していて、年齢層が広いのです。
でも、みなさん気持ちが若いので心がひとつになるんですよ。
グルメなマダムが多いので、お店選びも大変です^^


v-272タミリンさんへ
美味しいメニューと美味しいお酒と楽しい話題で大いに盛り上がりました。
みなさんマイナスのことは考えない方ばかりなので、仲がいいのです♪


v-272Kurapyさんへ
Kurapyさんもよく新杉田のお店を利用されるんですね。 
ひげの店長さん、気さくな方ですね。
Kurapy家のおせちはこちらで注文されたことあるんですか?
ここのお料理はワインにぴったり♪
ワインが思いのほか進んでしまいました♪
東戸塚のお店は行ったことがありません。
馬車道にも支店があるみたいですね


v-272ケイさんへ
1か月前に忘年会をやっこ家でして、また1か月後に研修会という名のお泊り会もあるのですが、マダム達みなさん元気なんですよ。
それぞれ忙しい方たちなのに、しっかり前を向いて活動されているので、見習うところがいっぱいです。

この前の品川のオフの時もお肉をチョイスした方は頬肉でしたね。
とてもおいしそうだったので、今回はやっこもお肉をチョイス。 ほろほろほどけるようなお肉でした^^

新年会 * by ケイ
素敵なマダムが おそろいなですね~
お料理も 美味しそうv-353
ほほ肉って お魚でも美味しいから
牛肉だったら さぞ美味しいでしょうね~
 

No title * by Kurapy
パレド・バルブ。髭のオーナーのお店ですネ。
近所なので何回か行ったことがあります。
笑顔がとても素敵なオーナーです。

パレド・バルブでは洋風おせちを扱っているんですよ。
¥10,000で鴨、テリーヌなどワインに合うお料理が入っています。ハーフボトルのワインも付いているんです。
毎年12月になると予約を受け付けます。


姉妹店が東戸塚のビストロ・バルブ、こちらもいいお店です。

No title * by tamirin
ステキなお料理のお店ですね~
皆さん楽しそうです~

No title * by のんき
マダァ~ムの行かれるお店はやっぱり、お洒落なお店ですねぇ
おばさんの寄せ集まり軍団のいくお店とは、大きな隔たりを感じます
フォークがあってもお箸で食べるところは、マダムもおばさんもおなじでしょうか・・・

今日は寒いね!

楽しそう♪ * by JUN
こんにちは~。
やっこさんは、お酒は何でも飲めちゃうのですか?
お料理もとっても美味しそうで、いいなあ~。
ズワイガニのクリームコロッケが入ったポタージュが
気になります~。

No title * by 釉
新杉田、ちょっと胸がチクチクする場所です。
今では、港南台へ行くとき、根岸線の中から眺めるだけですが……
そうなんだ、こんな風な素敵なお店があるんですね。
地元の方に愛される、お店ですね♪
キリンラガー、私も好き。ビールの王道と言う感じがします♪
でも、やっこさ~ん、こんな寒い時期に、私は、そんなには飲めませ~ん(笑)

前記事、本牧のお蕎麦屋さんも良いですね♪
機会あらば、ぜひ♪♪

No title * by 三日坊主
美味しそうなお料理を囲んで、お話が盛り上がったことでしょうね♪
たくさんでいただくのは楽しくて美味しいですね。
私も↓あんなメガネが欲しいかも(笑)

新年会 * by mcnj
酒豪ぞろいの新年会ですね。
楽しく盛り上がったことでしょう。

No title * by ルミ
4年間杉田界隈で幹事をしていたので、
ここ、行ったことないんですが、
美味しいって聞いたことあるかもー!
仲間でワイワイするのは良いですね~( ´ ▽ ` )ノ

本牧でおそば

本牧でおそば

雨模様の寒い週末でした。 秦野で美味しいおそばに出会って、 そばづいたやっこ家。 横浜でもおいしいおそばが食べたいと 本牧の「海望(うみ)」さんへ。 大通りからちょっと入ったところにあるお店 店内はモダンな作りです。 食べログにはジャズが流れていると書いてありましたが この日は、BGMもなく、シーンとした空間でした。 大人のお店です。 天ぷらが来ました。 とても丁寧に揚げられていて、 下の懐紙に油がついてい...

... 続きを読む

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
[絵文字:e-400]タミリンさんへ
本牧にピッタリなおそば屋さんでした!
美味しいおそば屋さんがもう一軒本牧にあるんですよ。


e-116源さんへ
こういう本格的なおそば屋さんは、「ざる」というのがないのかも。
全部せいろそばでした。
ゆずきりはお塩で食べるの最高でした!
天ぷらも抹茶塩でいただきましたよ。


e-116のんきさんへ
関東に来るとうどんはあまりおいしくないので食べません。「うどん」と看板に書いてあるお店が少ないです。
関西だとちょっとした食堂には「うどん」と看板に出ていますが。
その代り、おそばのおいしいお店が多いですね。


e-116へぎそばは、以前津南にキャンプした時に、十日町まで足を伸ばして食べに行ったことがあります。
もっちりして美味しかったので、しばらくへぎそばを見つけると、家でゆがいて食べてました。
そのお店も新潟の地震で大きな被害を受けたそうですが、今はまた復活したそうです。
また、食べに行きたいです!

へぎそば * by Kurapy
我家ではうどん派とソバ派にわかれています。
私は断然ソバ派です。コシがあってソバの香が好きです。
シコシコしたうどんも好きですが「どっちにする?」と聞かれたら、即座に「ソバ!」です。
ツユを少しだけ付けて「ツルツル!」と・・・
本当はツユをたっぷり付けたいのですが見栄をはって少しだけにします(笑)

地方のそばでは新潟で御馳走になった「へぎそば」が美味しかったです。つなぎに布海苔が入っていて触感が最高でした♪

No title * by のんき
近くの十割そばのお店で、お塩で食べることを教えていただいてから、そば独特香りが鼻に抜けることを知りました
ゆずきりそば。。。いい香りなのでしょうね

私は、どちらかと聞かれれば「うどん派」です。お蕎麦はあまり好きではありませんが、先に書いたお店を知って、お蕎麦の美味しさを、最近、少しわかるようになってきたかな?

わたしゃあなたのソバがいい… * by 源さん、
ふふっ、蕎麦にはまりましたか?(笑)
今のお蕎麦屋さんはオシャレですねぇ…。
こちらでも、せいろですか?
せいろが好きなのかな?(笑)
ゆずきりは塩で食べると風味が増すんですね。
天ぷらも、サクッとカラッと揚がっているみたいで、美味しそう。
レンコンの天ぷら美味しいね。
源さんはサツマイモの天ぷらも大好きです。

No title * by tamirin
さすが本牧~
オシャレさんです~

びっくりメガネ

びっくりメガネ

 老眼が進んで、現在使っているメガネが 見難くなったので、新しい手もと用の眼鏡を作りました。   まずは眼科で検眼して、 眼科医の先生の診察を受け、 ドライアイの目薬も処方してもらいました。 眼科の診察料を3410円支払い、 1階にあるメガネ店へ。 メガネを選んでいたら、 初売りセールをしていて 「こちらのコーナーはかなりお安くなってますよ。」と 店員さんが声をかけてくださり、3900円均一のところ...

... 続きを読む

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
[絵文字:e-116]ココアさんへ
すごいでしょう?
交通費をかけてきても元が取れるかもしれませんよ。
しかも6カ月間はレンズの保証がついていて、度が合わない場合は、交換OKなんですよ。
ウソみたい!!


e-116JUNさんへ
眼科とメガネ店が一緒になっているので、一カ所で事足ります。
同じ所が経営しているから、こういう値引きができるのでしょう。
たくさんスタッフがいて、皆さん親切なのですが、これで人件費が払えるのか、ちょっと心配(笑)


e-116mcnjさんへ
今は、レンズだけ買えるよりもフレームと一体で買えた方が安いのです。
もったいないけど、メガネも着替える時代になっているんですね。
カジュアル用と仕事用と主人は2つ作ってます。
mcnjさんもいかがですか?


e-116のんきさんへ
すごい値引きでしょう~?
ホントびっくりしました。
また、来年も新しいメガネを作りたくなります。


e-116ルミちゃんへ
ルミちゃんもコンタクト、ここで買ってるんですね。
老眼=遠視ってことかな?
やっこは若いころ視力が良かったので、早くに老眼が始まりました。
レーシックしたいのですが、こんなにメガネが安かったら、メガネでもいいか・・って思ってしましますね。

No title * by ルミ
やっこさんが老眼?!
まだそんな年じゃないでしょうに~♪(´ε` )
私なんか、小学生の頃「いわゆる老眼です」
といわれ、いまでは、本格的なものにまっしぐらですf^_^;)
ここ、安いですよねー。
コンタクトここで買ってます♪

No title * by のんき
ヒエ^^^~~~
びっくり!
生涯忘れられない買い物になったやん!(そんな大袈裟な・・・)
最近のメガネ屋さんも、視力検査のいい機械を導入されていますが、眼科でも診察がセットなら、より一層安心ですね

メガネ * by mcnj
早々に、良い買い物をしましたね。
mcnjも買いたいのですが、今時のフレームが気に入らなくて、迷っています。
古い眼鏡を持って行って、レンズだけ替えて貰おうかと思っております。

メガネ * by JUN
おはようございます~。
眼科とメガネ店が同じ場所にあるのが便利ですね。
そして診察料を代金から引いてもらえるなんて
良心的だわ~!(^^)!
羨ましいです~。

No title * by ココア
安い!!
1000円以内のめがねなんて、
100均のしか、知りません。
それも、ちゃんとした、メガネやさんでなんて。
私も、近視が少し進んだので
メガネが欲しかったところ…
近かければ行きたい!

近眼なのに、普段は、裸眼が多いので
老眼は、いまのところ、大丈夫なんですよ。

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
e-116釉さんへ
釉さんはお家ではメガネをかけてらっしゃるのですね。
こんなに安くて、もう一つ作ってもいいかな!?って思いました。

トンテキ、美味しいですよ~!


e-116やっこババさんへ
メガネもワンコインの時代・・・ですかねぇ~?
ここのお店は横浜駅の近くと港南台にお店があります。
眼科もメガネ店もとても親切です。


e-116KAKAさんへ
平日なのに混んでいたのはこれがあったからですね。
やっこは何もチェックせずに行ったのですが、びっくりでした~!
初売りセールはいつまでやってるのかなぁ。
早目に行かれた方がいいですね。


e-116Caさんへ
初売りセールをやってるのを知らずに行ったのですが、平日なのに混み合っていて、どうしてかな?と思ってたのです。
時間がかかったけど、ワンコインでメガネが作れてよかったです~!


e-116mizueさんへ
前の眼鏡はやっこと同じような時期に作られたのですよね。
3D画像で、視力をよくする方法、やっこも本を持っていますが、ちゃんと画像が見えません^_^;
でも、今回、前回よりも両目の視力が少し上がっていました。目が疲れていなかったからかな?
目が若返ったということはないわよね!?(笑)


e-116pacoちゃんへ
ホントありえへ~~ん!のお値段でした。
子どものおもちゃの眼鏡でも買えないかも・・・(笑)


e-116女将さんへ
え~、急激に視力が下がったんですね。
ちょっと仕事のしすぎじゃないですか!?
よく事故らずに運転できてましたね~。
女将さんのメガネ顔見てみたいなぁ~。


e-116通りすがりさんへ
ピンポン!そうです~!
いつもココに行ってます。




東海メガネコンタクト~♪ * by 通りすがり
東海メガネコンタクト~♪

横浜港南台店ですね。

やすくない?? * by 女将
私もとうとうメガネを作りました。
老眼じゃないよ(笑)
リビングでテレビが見えづらくなったな~って思ったら
視力が0.2でした。
よくま~これで運転してましたね。って言われてしまいました。
目だけは良かったのに。
いまは、くっきり見えすぎて酔ってしまいます(笑)

びっくり! * by paco
ほんま びっくりめがねですね!
子どものおもちゃ並みのお値段。
ありえへーん!