FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

 > 2012年01月

元町ユニオンの2階

元町ユニオンの2階

日曜日に元町に行く用事があり、 久しぶりに散策しました。 お腹がすいたので、ランチするお店を探しました。 あ、元町ユニオンが、きれいになってます! ここの2階のカフェがけっこう穴場なので 行ってみました。 日曜日の昼下がりなのに、思ったよりすいてます。  イスのデザインが教会の椅子のようですね。背中のボックスには何を入れるのでしょう? のどが渇いたので、やっこんは紅茶。 カテキンでウイルスを追い出す作...

... 続きを読む

のんきさんへ * by やっこ
「元町」
神戸も横浜もおしゃれな街ですものね。
ウチから近いので、よく足を運びますが、やはり全国区で有名な所だから、地方の人にとっては憧れなんですよね~。

是非、次回の上京の時に「元町でランチ♪」の記事を実現しましょう♪

No title * by のんき
「元町」という響きを聴くだけで、あこがれてしまうような私です
お洒落なお店がたくさんあって、見て歩くだけでも楽しいでしょうね
「元町でランチだったのよ」って言うフレーズ・・言ってみたいわ!笑

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-273通りすがりさんへ
通りすがりさんも元町によく行かれるのですね。
キーマカレー、美味しかったのでぜひ召し上がってください。
雑穀米は赤くなることが多いですが、ユニオンのは白でした。


v-273女将さんへ
忙しい1月も過ぎて今日から2月。
そろそろ横浜散策できそうかな!?
ユニオンは元町のど真ん中にあるけど、カフェはちょっと穴場なんです。
リニューアルしてきれいになりましたよ。


v-273三日坊主さんへ
元町はいつも目の保養をさせてもらっています。
バッグは、「見てるだけ」でした。
ナナさんもいつも見てるだけ~です。
タオルがご入用のときは、一声かけてくださいね。


v-273釉さんへ
このイスのデザイン、カフェではやっているのかな?
本当は聖書を入れるボックスですが、普通の荷物は入らないし・・・
チャーミングセールはなかなかゆっくりと品定めができないので、いつもパスです^^


v-273JUNさんへ
元町は、いつも楽しくてだいすきなところです。
今度横浜にいらしたらぜひ、歩いてみてくださいね。
イスの背中、何を入れたらいいのかな? メニュー!?


v-273ももママさんへ
元町のランチの場所、いつも迷います。
行く相手によっても違うし。
ユニオンの2階は通りの人たちを見ながら食事ができていいですよ。お味も納得できるものですし。


v-273Kurapyさんへ
元町で人間ウォッチング、たのしいですね。 ドッグウォッチングも楽しいですよ。
お利口さんな犬が多いのに、飼い主が・・・という場合もよくあります(^_^;)



No title * by Kurapy
ユニオン綺麗になりましたネ。
元町のユニオン2階やスタバから道行く人を眺めるのが好きです。
男女2人連れをみて、関係を密かに、勝手に想像しちゃいます。

この方たちは仲のいいご夫婦、こちらは怪しげな関係・・?
あちらは、実は冷めきった仲・・・などなど。

そういう私が見られていたりして(笑)

No title * by ももママ
元町は、最近行ってないわ!
行くとお昼をどこで食べようか
迷うのよね。
今度、ここ行ってみる!!
情報ありがとうでした(^^)

こんにちは~♪ * by JUN
↓四役の時計、いいですね~。
実家にも似たような時計がありましたが、
何か動いていなかったみたい(>_<)

オシャレなお店~。
横浜、やっぱりいい街ですね。
椅子の色も優しい色合いでいいですね~。
何を入れるのでしょうね??

もとまちユニオン * by 釉
夏に改装して、きれいになりましたよね~~♪
カフェの、このタイプのいすって流行かしら?
昨日、新丸ビルのカフェで、同じタイプの椅子を見て、私もはしゃいできました(笑)
色は場所柄か、もう少し落ち着いていましたが……
ユニオンはカラフルで良し!元町ですもん♪
元町、来月になれば、チャーミングセールで大混雑でしょうね……
(すっかりご無沙汰ですが)

No title * by 三日坊主
やっこさん、おはようございます♪
お洒落なお店がたくさんあって良いですね。
例のお店もね♪
カフェもお洒落ですね。

バッグ買われたのかしら?(笑)

美味しそう * by 女将
なかなか横浜、山手にいけないので
やっこちゃんのブログを見て我慢しています(笑)
オシャレで、穴場っていうのがいいよね。

しかも、ユーミン(笑)

おいしそう・・・。 * by 通りすがり
元町ユニオンの2Fのカフェは改装前から穴場でしたね。

月に2度ほど元町に行く用事があるので、今度ぜひ
行ってみようと思います。

キーマカレーには雑穀米合いますね。
うちで作る時にもご飯は雑穀米にしています。

1台4役

1台4役

IKEAで買った時計です。 これ、すごいんですよ! 時計、タイマー、目覚まし時計、温度計の4つの機能があります。それぞれのパートの絵を上にすると数字が表れます。値段がまたすごくて、350円前後だったと思います。...

... 続きを読む

☆きらきら☆さんへ * by やっこ
この時計は、港北のIKEAの食器など売ってるところのいちばん階段寄りのところに山積みになってましたよ!
すごく画期的な商品でしょう!!

No title * by ☆きらきら☆
これ 欲しい!
IKEAに行くと あれこれ予定外のモノを買っちゃうから危険なのよね(笑)

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-245Kurapyさんへ
どんな場所でも邪魔にならないデザインなので、気に入りました。
画面の色はひっくり返すと5秒間だけ光ります。そのあとは普通のデジタルの色です。
大きさは、6センチ四方です。手のひらに乗るサイズです。


v-246ココアさんへ
ココアさんは三郷のIKEAを利用されてますね。
其方でも見かけませんでしたか?
IKEAの商品はデザインもいいし、お値段も安くて満足度が高いですね。


v-241zooeyさんへ
zooeyさんのご主人様はDIY、苦手ですか?
うちの主人はDIYが好きなので、IKEAで部品をそろえて、いろんなものを組み立ててきました。
今回のリフォームで改造したものもあります。
組み立てなくてもいい雑貨も魅力的ですね。
時計の大きさは6センチ四方です。
昨日もさることながら、お値段も素敵です☆

No title * by zooey
IKEAは私も好きなのですが
行きはヨイヨイ、帰ってからが地獄。
DIYにまるで興味のない私の夫は
絶対に近寄ろうとしません。
でも、この時計はいいですね。
どのくらいの大きさなのでしょう?

No title * by ココア
IKEAで、これ見たことがなかったです。
今度探してみます。
可愛いし、便利ね。
だから、IKEAは、くせになりますね。

No title * by Kurapy
デザインがシンプルでcoolです!
色が変わるのもお洒落ですね。

大きさはどのくらいなのでしょうか?
ゴルフボール程度の大きさだと可愛い♡
でも、それでは見えないかぁ(笑)

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-242mcnjさんへ
朝、キッチンに時計がなかったので、ちょっと不便していました。(テレビの時計を見たり、壁の時計を見たりもできますけど・・・)
おまけに温度計やタイマーまでついていて、大助かりです\(^o^)/
すごい時計ですよね。


v-247KAKAさんへ
時々IKEAはのぞいているのに、この時計は初めてみました。
KAKAさんが前の前のバイト先にいるころですから、ずいぶん前からあるのですね。
これ、プレゼントでもらったらけっこうウレシイですよ!

No title * by KAKA
以前のバイト先で、営業さんが粗品で置いていってくれた事があります。便利だったのですが、次のバイト先に時計が無くて(それも凄い職場ですが)寄付して、辞めた時もそのまま置いてきました。

私も近々IKEAに行こうと思っているので、まだあたら買ってみます。

いつも情報ありがとうございまする~。

時計 * by mcnj
便利なものを見つけましたね。
デジタル温度計がいいですね。
値段も、バカ安です。

新居にお引越し

新居にお引越し

 毎日寒いですね~。 サリーちゃんは、きのう新居に移りました。 これまでのおうちよりも広くなりました。ちょっと紹介しますね。 実はここ2階なんです。 パパは「2階にベッドルームを作ったほうがいいだろう」 と言ったのですが、 ここにはあまり入りたくないのよね。 なんか地に足がついてないと 落ち着かなくて・・・ 何度か入ってみたものの やっぱりこれまで住み慣れたところがいいなぁ。 やっぱり1階が好き!...

... 続きを読む

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-258Y.Kさんへ
毎日毎日寒いですね。
サリーちゃんは2階のお家は無視して生活しています(笑)
ハムスターアレルギーで4匹買っていたのはつらかったですね。
インコ飼ったら、どんな言葉を教えるのかな~?
子どもの頃、九官鳥を飼ってる家があって、テレビのコマーシャルをいっぱい覚えていて、ひとりで歌を歌ったりセリフを言ったりして笑わせてくれました。
それから友人の家のオウムは電話がかかってくると、しばらく呼び出し音を言ってます。
電話中、どうして呼び出し音が聞こえるのか不思議に思っていたら、オウムだったんです(笑)


v-258mcnjさんへ
最初は広くなって戸惑っていたようですが、広さには慣れてきたようです。
ただ、2階の広いお家は気に入らないようです。
広くて新しくていいのに・・・。


v-258JUNさんへ
2階のお家、いつか入ってくれるかな~?
しばらく様子を見ようと思ってます。
少し広くなったお家で、あっちへ行ったりこっちへ来たり、楽しく過ごしてますよ~!


v-258ルミちゃんへ
ハムスターを飼い始めてもう17~18年になります。
とっとこハム太郎のはやる前からです^^
ジャンガリアン用のかわいいチューブハウスもありますが、サリーちゃんだと詰まって出てこられないでしょうね(笑)
うちは回し車を付けたことがなかったので、サリーちゃんはどうやって使うのかわからない模様。
くるくる手で回すだけです^^


v-258yasuko♪さんへ
お孫さんがハムスターを飼ってらっしゃるのですか。
おばあちゃんのお家に連れてくるんですね。
うちも以前、ボールありました。
狭い家で、あちこちぶつかって止まってしまうことが多いので、飽きてしまって断捨離しました。
リキちゃんがいても、ハムスターは大丈夫だと思いますよ。
あまり手がかからないですから^^


v-258女将さんへ
女将さんちのうさぎさんも新居考えていたのですね。
うちもずっと変えてあげたいと思っていたのですが、やはり新しい環境になると、ストレスを感じるかなと、様子を見ていました。
人間様の家も新しくなったしね・・・^^





そうよ。そうよ。 * by 女将
住み慣れた場所が一番よ(笑)

我が家も今日、らんぼちゃんのお部屋を新しくしてあげようと思って
ペットショップに行ったけど、
9年も過ごしている家を新しくすると
落ち着きがなくかわいそうかな!って思って
狭いお家で我慢してもらうことにしましたよ。

No title * by yasuko♪
あら”!!
ハムスター飼ってたの?
サリーちゃん 可愛いいね 私も飼いたいの でもリキが居るからなぁ~無理よね
孫が飼ってるハムスター ポポとモモちゃん 透明のボールの中に入って子供部屋をクルクル走るのが得意 もう可愛くってしかたありません
やはりベッドルームに入らず空き箱が大好き 先日はコアラのマーチがお家でした 見てるだけで癒されます 

可愛い★ * by ルミ
ああ!懐かしい(^o^)
昔、ハムスターを飼っていた頃、
こんな感じの二階建てハウスでした!
その後「とっとこハム太郎」ってアニメの影響で、ハムちゃん人気が出て、
プラスチックのトンネル付きハウスなんかも
出てますよね。
サリーちゃんネタの日記を拝見すると、
またハムちゃん飼いたくなります( ´ ▽ ` )
など、

可愛い~。 * by JUN
こんばんは~☆
サリーちゃん、本当に可愛いですね♪
やはりサリーちゃんも住み慣れた場所がいいのね。
でも慣れてきたら、二階もよくなるかもね。

新居 * by mcnj
サリーちゃん、住み心地はどうかな?
その内、慣れれば、快適になると思うよ。

No title * by Y.K
おはよう!やっこさん&サリーちゃん!
今日は曇っていて今にも雪が降りそう!ブルブル!
サリーちゃん新居の住み心地は如何ですかぁ?

我が家はあの、ハムスターズがいなくなってから
早や一年ちょっと。。。。もう飼えないやぁ。
私がハムスターアレルギーなんで。。^^;

インコ飼いたいなぁ~、教えると喋るし。

勝野さんの展覧会

勝野さんの展覧会

  藤沢市の蔵まえギャラリーで開催されている 勝野真実さんの古代文字展に編集委員でお世話になっているT山さんと一緒におじゃましました。 勝野さんはいつも社協の広報誌のイラストを描いてくださる ステキなイラストレーターさんです。 かれこれ5~6年のお付き合い。 飾らないお人柄が人気です♪   会場となっている蔵まえギャラリーは お米屋さんだった古民家です。   今は細い道ですが、1号線から一本入った ...

... 続きを読む

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
e-278釉さんへ
藤沢に住んでらっしゃったことがあるんですね。
市民病院とか白旗神社とか近かったのですね。
藤沢というと海をイメージしますが、こんな古民家が残っているのですね。
東海道を歩いてみたいです。


e-278mcnjさんへ
古代文字、トンパ文字とも言われてます。
現在の漢字のもとになった文字です。
骨太なイメージのイラストを描かれる作家さんなので、この文字は彼女にぴったりだと思います。

展覧会 * by mcnj
なかなか、味わいのある書ですね。
楽の字は、良く読めませんが。
猫ちゃん、可愛いですね。

きゃあっ♪ * by 釉
やっこさ~ん、ここ、よ~く知っています!
だって、ハマっ子の私ですが、子どもの頃、ほんの数年間、このあたりに住んでいたのです。
一昨年だったか、この近くにある別の蔵の特別公開に合わせ、
母と昔を懐かしんで街歩き、ここも立ち寄りました。
懐かしいな~、トラバさせてくださいね♪

あ、勝野氏の作品も素敵。
温かみがある画風は、昔ながらの蔵にぴったりの
味わいですね♪

ワンコインフラワー

ワンコインフラワー

JR新杉田駅のアルカードの中にある お花屋さんです。 チューリップ、スイートピーと だんだん春らしい花が並ぶようになってきました。 ここのお花屋さん、だいたいのお花がワンコインで買えます。 安いなぁって見ながら、JRの電車に乗り換え、 「帰りに寄ろう!」と思うくせに、 帰りは、荷物がいっぱいだったり、 今日も時間がない(^_^;)って シーサイドラインに乗り換えます。 なかなか買えません(^ー^;)...

... 続きを読む

No title * by やっこ
v-254Y.Kさんへ
500円以内だと、買いやすいですよね。
ウチもベランダのお花を摘んで小さな一輪挿しにさすことが多いですが、お客様がいらした時はもう少し大きなお花を買います^^
お花が飾ってあると、気持ちが豊かになります。


v-254通りすがりさんへ
通りすがりさんは、新杉田の駅をご利用になってるのですね。
「にゃんこのしっぽ」はヘルシーなドーナツ。
時々買います^^ かわいいですよね。


v-254のんきさんへ
「大あんまき」懐かしいです。
四日市へ車で帰る途中、わざわざ知立に寄って買ってました。
乗り換えの途中の通路って、なかなかゆっくりとお買い物できないですね。


v-254JUNさんへ
JUNさんも携帯用の女子トイレ、用意されてますね。
使うことがないに越したことはありませんが。。。

お花屋さんの店頭って、いろんなお花があって、あれもこれもほしくなるやっこです。
ワンコインじゃおさまらない(^_^;)

こんばんは☆ * by JUN
↓携帯トイレ・・災害時用にと思い、
私も一応用意はしてあって・・・。
私もなるべくトイレは前もって行っておくようにしていますv-72

ワンコインでお花、いいですね♪
春のお花がいっぱい~、綺麗(^^)


No title * by のんき
名古屋駅のコンコースに、大あん巻きのお店が出ていることがあるのですが「帰りに買って帰ろう」と横眼に見て帰りには荷物があったり、お店が閉まっていたりで、何年も買って帰ったことがありません・藤○屋の大あん巻きが食べたい!
まったく関係のないコメントでした!

今日も底冷えのする日でした。お花の話題で少しホッ!

よく見たことがなかった・・・ * by 通りすがり
通院の時に、アルカードはしょっちゅう歩いているのに、花屋さんはノーチェックでした。
今度、買ってみようっと。
貴重な情報ありがとうございます。

それから花屋さんの並びの「にゃんこのしっぽ」
では時々全品100円セールをしていますよ。

ついつい花よりドーナツに目がいってしまう
私です。

安いね!^^ * by Y.K
ワンコインだったら気兼ねなくお花買えるよね!
お花もなかなかお高いしね。
我が家は滅多にお花活けないけど、
お正月と家族の誕生やお祝い事だけ買うかな^^ゞ

ガマンしない

ガマンしない

以前、千葉県佐原市に住んでいた友達の家に遊びに行った折、 おしゃべりしながら、すすめられるがままに お茶やコーヒーやジュースをしこたま飲み、帰宅。 帰り道、東関道に乗った途端に雨足が強くなり、ワイパーを最速にしても前が見えません。 そのうち濃い霧が立ち込め、前方の車のテールランプも見えない状態になりました。 ノロノロ運転をしながら無我「霧」中でハンドルを握りました。 道路脇にある案内の看板も見えません((...

... 続きを読む

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-72mcnjさんへ
サービスエリアの女性のトイレは、近頃個室数も多くなったのに、いつも混み合ってますね。
男性用の携帯トイレもありますよ。


v-72釉さんへ
釉さん、トイレを我慢するのは体に悪いですね。
こういう簡易トイレで用を足すのはちょっと躊躇します^^  かといって、その辺でできないし・・(笑)
最終手段ですね。。
携帯ウォシュレット・・・知ってます!
良さげですが、持ち歩くのは大変ですね^^
海外に行くときにはほしいかな?
実は今のウォッシュレットが出る前(30年以上前)、携帯ウォシュレットみたいなものがあったのです。
使い勝手が悪く、便座一体型のものが登場してからあっという間になくなってしましました。


v-72ココアさんへ
トイレが近い人は、旅行に行ったとき、困りますね。
とくに海外のトイレは・・・。
日本のようにきれいであちこちにあればいいのですが。
飛行機のトイレ、お隣の人が寝ていると、どうしようかと思いますよね。
落ち着かないですね・・(笑)


v-72のんきさんへ
のんきさん、雪の日にそんな思い出がおありなんですね。
バスを待つことなく、そのまままた乗れてよかったですね!
一般道は下りて、お手洗いを借りることができますが、高速道路は下りてもトイレがないので、女性はお手上げです(^_^;)
クルマの中で用を足すのは至難の業ですが、最後の最後はこれに頼るしかないかな?
タオルケットかなにか囲うものが必要ですね^^
男性用の携帯トイレは、はっきり言ってあまり使わなくてもいいのかな?って思います。その辺で用を足せるものね。


v-72源さんへ
会社の方、本当によく我慢されていたのですね。
ガマンすると確かに出は悪くなりますね^^
4人分も(笑)
いっぱいお酒飲んでたんじゃないかしら?


v-72ルミちゃんへ
本当に、アテントがいいかも!
東北の被災地の方が言ってたのですが、トイレが使えないので、女性はオムツをしていたそうです。
トイレに行きたくてもトイレがないというのは、本当に困りますね。



v-72zooeyさんへ
膀胱炎に頻繁になる方は、我慢は禁物ですね。
日本ではトイレはだいたいどこでも入れますが、海外では「臭くて汚い所」というイメージがまだまだありますね。
とくに中国とか。。。

運転・・・もともと好きなんでしょうね。
眠けに襲われなかったら、どこまででも行きます。
高速道路はちゃんと標識が出てるので、そんなに不便はありません。
下の道は動物的なカンで運転してます(笑)

No title * by zooey
冷え性で、しかも膀胱炎になりやすい体質なので
トイレはいつも大問題です。
特に海外旅行に行った時…
向こうは公衆トイレなんて少ないし、
あっても使えるような代物じゃなかったり。

それにしてもやっこさん、
佐原までナビもなしで一人で運転なんて凄い!
私は方向音痴なので絶対無理です。

No title * by ルミ
私、高いのも苦手ですが、
こちらの我慢も…苦手です(;´Д`A
大人用オムツ、アテ◯ト備えちゃうかもです。(/ω\)

麻痺します。 * by 源さん、
昔、会社の慰安旅行(当然バス)での話、友人がしたくなって、しかしお決まりの渋滞、やっとトイレに辿り着き、いざオシッコをしだしたら…している感覚が全く無し、でも下を見るとちゃんと出ている…。
我慢しすぎると、感覚が麻痺してしまうようです。
隣りが4人入れ替わっても、まだ終わらなかったそうです。
あくまでも、友人の話です。

No title * by のんき
私の友人たちの間で、雪が降ると、私の「雪の日物語」が語り継がれます(笑)
路線バスに乗っていた私が、普段なら20分で行くところを2時間もかかってしまって、途中で我慢できなくなった話なのですが・・・
バスは秒速何センチ??くらいしか進まず、我慢できなかった私は、途中でバスを降りて、道沿いの会社に飛び込んだんです。
同じバスに再び乗車・・(降りた場所からそんなに進んでいませんから)
私をかわきりに、お客さんがあちこちで降りられ、用を足して再び乗車。
一段落した後、今度は、バスの運転手さんが、用を足しに降りられました(笑)
雪の日物語。まだまだ続くのですが、今日はこの辺で・・・笑

これの子ども用を、息子が車に積んでいたような。。


この

No title * by ココア
わかります!
私は、冷え性なので、すぐにトイレに行きたくなるので
旅先では、乗り物に乗る時や、トイレが目に入ると、行きたくなくても、一応、行っておきます。
昔は、水分を取らないようにしていましたが
最近は、脱水症状や、エコノミー症候群になっても困るので
水分は取っていますが、飲めば、当然のごとく
行きたくなりますね。
飛行機では、なるべく、通路側が希望です(笑)

う~ん * by 釉
これ、知っています。
私は大雑把なくせに、出先のお手洗いはちょっと苦手。
これだと、むしろ出せなくなっちゃうかもって思っていました……(笑) 
変でしょ、なんでそんなとこだけ、恥じらうのかしらね~
そうそう、携帯ウォシュレットもあるってご存知でした?
母が海外旅行用に購入したものの……今一つだったようです。

トイレの悩み * by mcnj
女性の皆さんの悩みは解ります。
ツアーで行っても、男性トイレは、スイスイなのに、女性トイレは、行列。
もっと増やせばいいのにと、いつも思います。
形態トイレ、いいですね。
男も欲しいです。

ジャングルジム

ジャングルジム

本牧の公園にあるクモの巣みたいなジャングルジム。 これで遊んだら楽しいだろうな~♪ ・・・と思うのはやっこだけでしょうか? 小さいころ、ジャングルジムで鬼ごっこをしたり、 てっぺんに手放しで立つのが大好きでした。 今でもその気持ちはどこかにあるんですね・・・...

... 続きを読む

まるちゃんへ * by やっこ
まるちゃんも高いところが好きな人?
おにいちゃんは(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン慎重そうな感じがする~!
でも妹さんはきっとお母さんに似てるよね♪
きっとすぐにてっぺんまで行っちゃうでしょう。
お母さんも追いかけて登りましょうGO!

まるちゃんも目、悪いの?
ここのメガネ屋さんだったら、安心して作れるけど、三重県には支店がないの。
横浜に買いに来る!?

No title * by まるゆ姫
これ楽しそうですよね~
私も登りたいですww
うちの坊ちゃんに登らせるけど、何せ怖がりなのであんまり上まで行かないんですよね、ツマンナイw


↓の眼鏡、いいですね~
今年は免許書き換えです
今の眼鏡合ってるかしら@度
前回は「この眼鏡合ってないよ~」って言われたんですよね(苦笑)

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
e-491やっこババさん
同じやっこさんでも、ジャングルジムはダメですか?(笑)
年齢とともにだんだん怖くなるのかな~?


e-491釉さんへ
あははヾ(o´▽`)ノ 釉さんも人がいない時にこっそりアスレチックされるのですね^^
ちょっと安心しました♪(o^^o)ふふっ♪


e-491mcnjさんへ
ジャングルジム=敵国語だったのですよね~。(^_^;)
時代を感じます^^


e-491yasuko♪さんへ
こちらのやすこさんは、やっこと同類でしたね!!
こっそり夜に行きますか!?(笑)


e-491JUNさんへ
小さいころ、あまり活発に動き回れなかったのですね。
やっこは活発過ぎました^^
まわりの人がハラハラしてました。(今も。)


e-491ルミちゃんへ
そんなルミちゃんに、今日紹介した商品がぴたりです(笑)
本牧の公園、K君が大きくなったら行きましょう♪


e-491のんきさんへ
のんきさんもこわがりやさんですね。
やっこは怖いもの知らずで、親を困らせ続けてます(^_^;)


e-491zooeyさんへ
お二人の息子さんとの公園通いですから、もちろんジャングルジムもよじ登ってますね(^^♪
ワンちゃんとはそうはいかないですが、もしかして・・・(笑)
ブックマークのお申し出、ありがとうございます。
やっこもブックマークさせていただきますね<(_ _)>
これからもよろしくお願いします。






No title * by zooey
腕白な息子たちが小さい頃は
公園に通うのが仕事でした。
ようやく解放されたと思ったら(もう随分前のことですがw)
今度はワンコを連れて公園に通う羽目に。
もっともタロウは犬嫌いなので
他のワンコがいない頃にこっそり行くのですが。
こちらのブログ、ブックマークさせて頂いてよろしいでしょうか?

No title * by のんき
てっぺんに手放しで立つ...

聞いただけで、足がすくむ感じ

苦手だわ・・

No title * by ルミ
私なら
チビります(´Д` )
高いところ苦手です(;´Д`A
横で観てますから、
思い出にのぼってみてはいかがでしょう?

こんにちは♪ * by JUN
ジャングルジム~今はこんなものもあるんですね。やっこさんは活発だったんですね!
私は高い所・・今はダメです。
小さい頃は、体が弱かったので、あまり元気よく
遊べませんでしたぁ・・。
でもお友達といるのは楽しかったので、
いろいろな思い出があります~。

No title * by yasuko♪
やっこさん 子供の頃お転婆だったのね
ふふふ やっぱしな....変にうなづいておりますv-290
今のジャングルジムは複雑やね ホンマ蜘蛛の巣みたい...実は私も遊んでみたいです。
足が引っ掛かり宙吊りになるのがオチかな? 年寄りの冷や水って言われそう

ジャングルジム * by mcnj
小さいときから、お転婆なやっこさんでしたね。
ジャングルジムで遊んだ記憶がありません。
mcnjの頃は、戦争中で、敵国語のおもちゃはありませんでしたから。

No title * by 釉
わかりますっ!
今は私たちの頃より、楽しそうな遊具がいっぱいあって……
実は、公園のアスレチックコーナーで、こっそりトライしたことがあります。
いつも子どもたちが楽しそうで、羨ましかったので、誰もいないときに♪満足です(笑)

新年会♪

新年会♪

ボランティアのお仲間のマダム達と新年会です。 新杉田にあるパレドバルブというイタリアンレストランで行いました。 写真右から時計回りに 自家製フォカッチャです。しっとりとしていました。 前菜 南瓜のムース、豚肉のテリーヌ、タコのマリネ、野菜のゼリー寄せ、キッシュ ズワイガニのクリームコロッケが真ん中に入ったジャガイモのポタージュ お魚コースの相模湾のスズキのポワレ お肉コースの牛ほほ肉のトマトソース煮 ...

... 続きを読む

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-272ルミちゃんへ
ルミちゃんの杉田でお勧めのお店、また教えてくださいね。
ここは京急からもシーサイドラインからもアクセスが良く、美味しいので、人気です。


v-272mcnjさんへ
酒豪は3人で他はほんの少したしなむ方、ジュースやウーロン茶だけの方なんですが、みんな盛り上がります^^


v-272三日坊主さんへ
久しぶりに顔を合わす方もいらっしゃって、楽しいひと時でした。老若打ち解けた楽しいグループです。

メガネ買いに、横浜までいらっしゃいますか~?


v-272釉さんへ
そうなんです、新杉田にもこんなお店があるのです。もうここができてから14~15年たつそうですが、地元の人から愛されているお店だと思います。
支配人さんがとても気さくな方なんです。
JRの駅から歩いて2~3分のところですから、ぜひ!
本牧のお店の方が、釉さんお宅からは近いですね。


v-272JUNさんへ
お酒は好きなので、何でも飲みますが、好きなのはビールとワインです♪
ビールはキリンかアサヒのスーパードライです。
黒ビールとか地ビールは苦手です^^
いろいろと好き嫌いありますね・・・(笑)
スープの中にコロッケ!?って思いましたが、こんなのもありなんですね。コロッケがおいしかったし、ポテトコロッケを食べている感じもしました。


v-272のんきさんへ
ボランティアのグループはのんきさんよりも年上の方からやっこよりも若い方も参加していて、年齢層が広いのです。
でも、みなさん気持ちが若いので心がひとつになるんですよ。
グルメなマダムが多いので、お店選びも大変です^^


v-272タミリンさんへ
美味しいメニューと美味しいお酒と楽しい話題で大いに盛り上がりました。
みなさんマイナスのことは考えない方ばかりなので、仲がいいのです♪


v-272Kurapyさんへ
Kurapyさんもよく新杉田のお店を利用されるんですね。 
ひげの店長さん、気さくな方ですね。
Kurapy家のおせちはこちらで注文されたことあるんですか?
ここのお料理はワインにぴったり♪
ワインが思いのほか進んでしまいました♪
東戸塚のお店は行ったことがありません。
馬車道にも支店があるみたいですね


v-272ケイさんへ
1か月前に忘年会をやっこ家でして、また1か月後に研修会という名のお泊り会もあるのですが、マダム達みなさん元気なんですよ。
それぞれ忙しい方たちなのに、しっかり前を向いて活動されているので、見習うところがいっぱいです。

この前の品川のオフの時もお肉をチョイスした方は頬肉でしたね。
とてもおいしそうだったので、今回はやっこもお肉をチョイス。 ほろほろほどけるようなお肉でした^^

新年会 * by ケイ
素敵なマダムが おそろいなですね~
お料理も 美味しそうv-353
ほほ肉って お魚でも美味しいから
牛肉だったら さぞ美味しいでしょうね~
 

No title * by Kurapy
パレド・バルブ。髭のオーナーのお店ですネ。
近所なので何回か行ったことがあります。
笑顔がとても素敵なオーナーです。

パレド・バルブでは洋風おせちを扱っているんですよ。
¥10,000で鴨、テリーヌなどワインに合うお料理が入っています。ハーフボトルのワインも付いているんです。
毎年12月になると予約を受け付けます。


姉妹店が東戸塚のビストロ・バルブ、こちらもいいお店です。

No title * by tamirin
ステキなお料理のお店ですね~
皆さん楽しそうです~

No title * by のんき
マダァ~ムの行かれるお店はやっぱり、お洒落なお店ですねぇ
おばさんの寄せ集まり軍団のいくお店とは、大きな隔たりを感じます
フォークがあってもお箸で食べるところは、マダムもおばさんもおなじでしょうか・・・

今日は寒いね!

楽しそう♪ * by JUN
こんにちは~。
やっこさんは、お酒は何でも飲めちゃうのですか?
お料理もとっても美味しそうで、いいなあ~。
ズワイガニのクリームコロッケが入ったポタージュが
気になります~。

No title * by 釉
新杉田、ちょっと胸がチクチクする場所です。
今では、港南台へ行くとき、根岸線の中から眺めるだけですが……
そうなんだ、こんな風な素敵なお店があるんですね。
地元の方に愛される、お店ですね♪
キリンラガー、私も好き。ビールの王道と言う感じがします♪
でも、やっこさ~ん、こんな寒い時期に、私は、そんなには飲めませ~ん(笑)

前記事、本牧のお蕎麦屋さんも良いですね♪
機会あらば、ぜひ♪♪

No title * by 三日坊主
美味しそうなお料理を囲んで、お話が盛り上がったことでしょうね♪
たくさんでいただくのは楽しくて美味しいですね。
私も↓あんなメガネが欲しいかも(笑)

新年会 * by mcnj
酒豪ぞろいの新年会ですね。
楽しく盛り上がったことでしょう。

No title * by ルミ
4年間杉田界隈で幹事をしていたので、
ここ、行ったことないんですが、
美味しいって聞いたことあるかもー!
仲間でワイワイするのは良いですね~( ´ ▽ ` )ノ

本牧でおそば

本牧でおそば

雨模様の寒い週末でした。 秦野で美味しいおそばに出会って、 そばづいたやっこ家。 横浜でもおいしいおそばが食べたいと 本牧の「海望(うみ)」さんへ。 大通りからちょっと入ったところにあるお店 店内はモダンな作りです。 食べログにはジャズが流れていると書いてありましたが この日は、BGMもなく、シーンとした空間でした。 大人のお店です。 天ぷらが来ました。 とても丁寧に揚げられていて、 下の懐紙に油がついてい...

... 続きを読む

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
[絵文字:e-400]タミリンさんへ
本牧にピッタリなおそば屋さんでした!
美味しいおそば屋さんがもう一軒本牧にあるんですよ。


e-116源さんへ
こういう本格的なおそば屋さんは、「ざる」というのがないのかも。
全部せいろそばでした。
ゆずきりはお塩で食べるの最高でした!
天ぷらも抹茶塩でいただきましたよ。


e-116のんきさんへ
関東に来るとうどんはあまりおいしくないので食べません。「うどん」と看板に書いてあるお店が少ないです。
関西だとちょっとした食堂には「うどん」と看板に出ていますが。
その代り、おそばのおいしいお店が多いですね。


e-116へぎそばは、以前津南にキャンプした時に、十日町まで足を伸ばして食べに行ったことがあります。
もっちりして美味しかったので、しばらくへぎそばを見つけると、家でゆがいて食べてました。
そのお店も新潟の地震で大きな被害を受けたそうですが、今はまた復活したそうです。
また、食べに行きたいです!

へぎそば * by Kurapy
我家ではうどん派とソバ派にわかれています。
私は断然ソバ派です。コシがあってソバの香が好きです。
シコシコしたうどんも好きですが「どっちにする?」と聞かれたら、即座に「ソバ!」です。
ツユを少しだけ付けて「ツルツル!」と・・・
本当はツユをたっぷり付けたいのですが見栄をはって少しだけにします(笑)

地方のそばでは新潟で御馳走になった「へぎそば」が美味しかったです。つなぎに布海苔が入っていて触感が最高でした♪

No title * by のんき
近くの十割そばのお店で、お塩で食べることを教えていただいてから、そば独特香りが鼻に抜けることを知りました
ゆずきりそば。。。いい香りなのでしょうね

私は、どちらかと聞かれれば「うどん派」です。お蕎麦はあまり好きではありませんが、先に書いたお店を知って、お蕎麦の美味しさを、最近、少しわかるようになってきたかな?

わたしゃあなたのソバがいい… * by 源さん、
ふふっ、蕎麦にはまりましたか?(笑)
今のお蕎麦屋さんはオシャレですねぇ…。
こちらでも、せいろですか?
せいろが好きなのかな?(笑)
ゆずきりは塩で食べると風味が増すんですね。
天ぷらも、サクッとカラッと揚がっているみたいで、美味しそう。
レンコンの天ぷら美味しいね。
源さんはサツマイモの天ぷらも大好きです。

No title * by tamirin
さすが本牧~
オシャレさんです~

びっくりメガネ

びっくりメガネ

 老眼が進んで、現在使っているメガネが 見難くなったので、新しい手もと用の眼鏡を作りました。   まずは眼科で検眼して、 眼科医の先生の診察を受け、 ドライアイの目薬も処方してもらいました。 眼科の診察料を3410円支払い、 1階にあるメガネ店へ。 メガネを選んでいたら、 初売りセールをしていて 「こちらのコーナーはかなりお安くなってますよ。」と 店員さんが声をかけてくださり、3900円均一のところ...

... 続きを読む

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
[絵文字:e-116]ココアさんへ
すごいでしょう?
交通費をかけてきても元が取れるかもしれませんよ。
しかも6カ月間はレンズの保証がついていて、度が合わない場合は、交換OKなんですよ。
ウソみたい!!


e-116JUNさんへ
眼科とメガネ店が一緒になっているので、一カ所で事足ります。
同じ所が経営しているから、こういう値引きができるのでしょう。
たくさんスタッフがいて、皆さん親切なのですが、これで人件費が払えるのか、ちょっと心配(笑)


e-116mcnjさんへ
今は、レンズだけ買えるよりもフレームと一体で買えた方が安いのです。
もったいないけど、メガネも着替える時代になっているんですね。
カジュアル用と仕事用と主人は2つ作ってます。
mcnjさんもいかがですか?


e-116のんきさんへ
すごい値引きでしょう~?
ホントびっくりしました。
また、来年も新しいメガネを作りたくなります。


e-116ルミちゃんへ
ルミちゃんもコンタクト、ここで買ってるんですね。
老眼=遠視ってことかな?
やっこは若いころ視力が良かったので、早くに老眼が始まりました。
レーシックしたいのですが、こんなにメガネが安かったら、メガネでもいいか・・って思ってしましますね。

No title * by ルミ
やっこさんが老眼?!
まだそんな年じゃないでしょうに~♪(´ε` )
私なんか、小学生の頃「いわゆる老眼です」
といわれ、いまでは、本格的なものにまっしぐらですf^_^;)
ここ、安いですよねー。
コンタクトここで買ってます♪

No title * by のんき
ヒエ^^^~~~
びっくり!
生涯忘れられない買い物になったやん!(そんな大袈裟な・・・)
最近のメガネ屋さんも、視力検査のいい機械を導入されていますが、眼科でも診察がセットなら、より一層安心ですね

メガネ * by mcnj
早々に、良い買い物をしましたね。
mcnjも買いたいのですが、今時のフレームが気に入らなくて、迷っています。
古い眼鏡を持って行って、レンズだけ替えて貰おうかと思っております。

メガネ * by JUN
おはようございます~。
眼科とメガネ店が同じ場所にあるのが便利ですね。
そして診察料を代金から引いてもらえるなんて
良心的だわ~!(^^)!
羨ましいです~。

No title * by ココア
安い!!
1000円以内のめがねなんて、
100均のしか、知りません。
それも、ちゃんとした、メガネやさんでなんて。
私も、近視が少し進んだので
メガネが欲しかったところ…
近かければ行きたい!

近眼なのに、普段は、裸眼が多いので
老眼は、いまのところ、大丈夫なんですよ。

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
e-116釉さんへ
釉さんはお家ではメガネをかけてらっしゃるのですね。
こんなに安くて、もう一つ作ってもいいかな!?って思いました。

トンテキ、美味しいですよ~!


e-116やっこババさんへ
メガネもワンコインの時代・・・ですかねぇ~?
ここのお店は横浜駅の近くと港南台にお店があります。
眼科もメガネ店もとても親切です。


e-116KAKAさんへ
平日なのに混んでいたのはこれがあったからですね。
やっこは何もチェックせずに行ったのですが、びっくりでした~!
初売りセールはいつまでやってるのかなぁ。
早目に行かれた方がいいですね。


e-116Caさんへ
初売りセールをやってるのを知らずに行ったのですが、平日なのに混み合っていて、どうしてかな?と思ってたのです。
時間がかかったけど、ワンコインでメガネが作れてよかったです~!


e-116mizueさんへ
前の眼鏡はやっこと同じような時期に作られたのですよね。
3D画像で、視力をよくする方法、やっこも本を持っていますが、ちゃんと画像が見えません^_^;
でも、今回、前回よりも両目の視力が少し上がっていました。目が疲れていなかったからかな?
目が若返ったということはないわよね!?(笑)


e-116pacoちゃんへ
ホントありえへ~~ん!のお値段でした。
子どものおもちゃの眼鏡でも買えないかも・・・(笑)


e-116女将さんへ
え~、急激に視力が下がったんですね。
ちょっと仕事のしすぎじゃないですか!?
よく事故らずに運転できてましたね~。
女将さんのメガネ顔見てみたいなぁ~。


e-116通りすがりさんへ
ピンポン!そうです~!
いつもココに行ってます。




東海メガネコンタクト~♪ * by 通りすがり
東海メガネコンタクト~♪

横浜港南台店ですね。

やすくない?? * by 女将
私もとうとうメガネを作りました。
老眼じゃないよ(笑)
リビングでテレビが見えづらくなったな~って思ったら
視力が0.2でした。
よくま~これで運転してましたね。って言われてしまいました。
目だけは良かったのに。
いまは、くっきり見えすぎて酔ってしまいます(笑)

びっくり! * by paco
ほんま びっくりめがねですね!
子どものおもちゃ並みのお値段。
ありえへーん!

四日市名物 とんてきです。

四日市名物 とんてきです。

生協のカタログに「四日市とんてき」が出ていたので 注文してみました。 とんてきは、豚肉をステーキのように ニンニクと一緒にラードで焼いて、ソースで味付けしたお料理。 最初は一軒の中華料理店のメニューのひとつでしたが、 工業都市・四日市コンビナートで働くお父さんたちにもてはやされ、 あちこちのお店で作られるようになりました。 B-1グランプリに出場して、 四日市の名物になってしまったようです。 裏にはとんて...

... 続きを読む

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-16ケイさんへ
リンクありがとうございます。
いろんなスーパーで売られているといいのですが・・・


v-16pacoちゃんへ
灯台下暗し・・とはこのことでしょうか?

やっぱり水沢の方に行かないと、星空はちゃんと見られないのですね・・・

四日市 * by paco
あらぁ こんなのあらうんですね、
知らなかったです。

水沢に”星の広場”がありますし、
天文観測者きらら号を所有してる辺りから
星の街なんでしょうね。

今、四日市は観光都市を目指しています。
そのひとつ、コンビナート夜景クルージングは
毎回満員御礼の盛況ぶり。
さてあとどんな観光資源があるのかなぁ

スーパー * by ケイ
やっこさん こんばんは♪
とんてきを 売っているスーパーは 三和です。
http://www.heartful-sanwa.co.jp/shoplist.html
店舗情報を リンクしておきますね。
お近くにあるかしら~?

コメントをくださってみなさまへ * by やっこ
v-16のんきさんへ
東京生まれのお嫁さんのお口に合ったみたいですね。
これは冷凍食品ですが、お肉も堅くなく、味付けもしょっぱくなく、美味しくいただけました。
そう、来々○のお味から比べるとちょっとニンニクが足りないかも・・・。


v-16源さんへ
いえいえ、朝食ではこんなメニューは食べませんよ(笑)
スーパーではやっこは見たことがないのですが、のんきさんのお嫁さんやケイさんが関東地方のスーパーで購入されているので、探してみてください。
美味しいですよ!


v-16やっこババさんへ
ウチは「コープかながわ」でとってるのですが、同じ系列の生協ならカタログに載るかもしれませんね。
スーパーでも見かけた方がいらっしゃるので、探してみてください。


v-16☆きらきら☆さんへ
ビールにご飯、進むこと間違いナシです。
しっかり心して食べてください!!


v-16ココアさんへ
今でも、四日市=公害の街って言わないとわからない人が多いです。
確かにコンビナートが海岸線に並んでいて、煙ももくもく出てるから、空気が悪そうですが、かなりクリーンになってます。
とんてきは、きっと男性陣が大好きな味だと思いますよ♪

ダウニーは女の子の写真の載ってる水色の容器が基本形ですが、いろんな香りのものが出ていますよ。
その時によって、出ているものが違うので、気に入ったものがあれば複数本買っておくのもいいかもしれません。


v-16ケイさんへ
早っ!!
もう見つけてこられたのですね。
もし、差支えなければ、スーパーの名前を教えてください。
何人かの方が探してらっしゃいます。


v-16女将さんへ
これは絶対にビールがすすみますよ!
ぜひ豚好きな女将さんには食べてもらいたい一品です。
四日市は「お姉さま」が住んでるから、行ったことがなくても身近に感じるんだと思います。
四日市に行ったら、お姉さまがきっととんてきをご馳走してくれるとおもいます。ね、のんきさん!


v-16よっし~☆さんへ
お店によってソースの味が違うので、これはどうかな?と少々心配していたのですが、予想外においしかったですよ!!
お肉も冷食とは思えないジューシーさです。
探してみてください。


v-16ルミちゃんへ
B-1は町おこしのために一役買ってますね。
四日市は観光資源もあまりありませんが、とんてきを食べに来る人が増えているんだそうです。
やっこが四日市にいるときは、「とんてき」っていう名前も知らなかったのに・・・。



v-16JUNさんへ
JUNさんも生協の宅配を始めたのですね。
とんてきはカタログに載ってましたか?
豚肉の苦手な人や、油っこいのが苦手な人は、やめた方がいいですね。


v-16yasuko♪さんへ
四日市もどんどんきれいになってますね。
「星空の街」っていうのにはびっくりです。
実際は水沢の方に行かないとだめかな???
うちの甥っ子もとんてきが大好きです。
この前も、ガツガツ食べてました^^
来○憲さん、ガードのところにお店を構えていたころから、知ってましたが、こんなにメジャーになるとは思ってもみなかったです。












No title * by yasuko♪
四日市も随分クリーンになりました 公害の四日市は汚名返上です
甥っ子達が遊びにくると 来○軒の大トンテキをリクエストされます 私も好きなのでホイホイ喜んで食べにいきます
キャベツお代りOKが好いわね お値段が高い今は大助り^^
けど、テレビに出たので遠方からも食べに来てる客で何時も長い列が、地元の人が気軽に食べれなくなりました。生協に売ってるなら一度買ってみようかな

こんばんは☆ * by JUN
生協・・・私去年の11月から、個人宅配で注文し始めました。
四日市のとんてき・・有名ですね。
でも私は、とんてきがちょっと苦手で残念です(>_<)
やっこさんのお料理はとても美味しそうですけど~。

No title * by ルミ
そうですね…
私も四日市といえば公害と思ってしまいます。
でも、そこが故郷の方もいて、
故郷の味も有るわけで…

色々な人に知ってもらう為に、
B1グランプリは重要な役割を担ってますね!!
見かけたら食べてみたいです!

No title * by よっし〜☆
一昨年、東京のお肉のテーマパークでトンテキを食べたのを思い出しました。
ホント美味しかった~♪
いいね、焼くだけのが売ってるのね。
わたしも見つけたら買ってみたいわ~!

おいしそう * by 女将
牛より、ブタが大好きな私。
きっと見つけたら買うだろうな。
四日市って故郷じゃないけど
なんだか、懐かしい響きがするのは
なんでだろう????(笑)

No title * by ケイ
朝 やっこさんのブログを見てから
近所のスーパーに行ったら 売ってましたv-221
嬉しくなってしまいます~
食べたら アップしますね

ダウニー

ダウニー

毎日のお洗濯で使っているダウニーです。 紫色のボトルのラベンダーのダウニーが終わって 今日から赤いボトルのスパイスブロッサムディア 初めて使う製品です。 ラベンダーの香りはかなり気に入っていたので リピしたかったのですが、 コストコって、その時期、 その時期で商品が入れ替わるんですよね。 いつも欲しい商品が揃っているわけではないのです。 だから安いのです。 しばらく待っていたのですが、入荷しなかったので、 ...

... 続きを読む

zooeyさんへ * by やっこ
初めまして。ようこそ~!
zooeyさんのご長男はいろいろとこだわりのある方なんですね。
エイプリルフレッシュの香りが一番お好きなんですね。
今回買ったスパイスブロッサムディアはやわらかい香りで、そんなに甘いと言う香りでもありませんでしたが、グルーポンで買われた使い切りダウニーはキツイ香りでしたか!?
その時の製品の出来もあると思いますが、使い始めにすごくにおいがキツイ時があります。
コストコのダウニーはメキシカンですが、アジアンはまた少し違うのかな~?

zooeyさんはどちらのコストコでお買い物されていたのかしら?
うちは金沢シーサイド店のすぐそばなので、コストコはヘビーユーザーです^^
機会があれば、ご一緒しますよ~(^^♪

No title * by zooey
はじめまして。
釉さんの所から参りました。
ダウニーは私も好きでずっと使っているのですが
いつもエイプリル・フレッシュです。
違う種類に変えたいのですが、夫や息子たちが嫌がって…
こちらに書きましたのでよかったら御笑覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/franny0330/e/a4d3ccea11bb774a5d5164df8610c102
私もスパイスブロッサムディア使ってみたいです…
コストコは以前、アメリカ人の友人とたまに行っていたのですが
彼らが帰国して行かなくなってしまいました。
会員費、高いんですもの(今は知りませんが)。

のんきさんへ * by やっこ
赤ちゃんのおむつに柔軟剤を使われたのですね。
柔軟剤が出始めたころは、ふわっとするけど吸水しなかったですね。
息子さん、お母さんの愛情が仇になってしまいましたね。
それにしても、のんきさんそれ以来柔軟剤を使われてなかったのですか?
ダウニーとか大好きそうに見えたのですけど・・・^^

No title * by のんき
息子が生まれて、オムツ洗いに柔軟剤を使い、ひどくお尻が荒れてしまって・・・30年以上前の話です(笑)
頭のカチンカチンの私は、それ以来、柔軟剤を使っていません
30年もの時間がたって、今の柔軟剤は、昔のようなことはないのでしょうに・・・・

柔軟剤を使わない我が家ですが、レノアなる物があります
お嫁さんが、帰省のときに使うものです
34年前、お尻を荒らした息子も、お嫁さんの使う柔軟剤には肌あれもないようです(爆)

34年たって、柔軟剤の質がよくなったのか、お嫁さんの使うものだからいいのか・・・
あはは~~

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
e-51釉さんへ
洗濯物がいい匂いというのは、心豊かにしてくれますね。
ハミングは新婚さんの香り・・・香りの思い出ってけっこう思いだせるんですよね。
やっこはダウニーはアメリカでホームステイしていた時の香りです。


e-51ルミちゃんへ
アレルギーでダウニーがダメな方、多いですね。
男性陣が肌が弱いのですね・・。
柔軟剤をお酢とかクエン酸にするとふんわりしますよ!
ファーファはダウニーよりも少し薄目な感じがします。


e-51Y.Kさんへ
この頃ホームセンターでもダウニー売ってますね。
石鹸の香り、まだ使ったことがありません。
日本の製品もいろいろと「技」を使ったものが多くなりましたね。


e-51源さんへ
お義父さんは、香りに敏感でしょうか?
もしかしたら、「いい香り」にうっとりされるかもしれません。
男性もやはり、いい香りの洗濯物は好きですよね。


e-51ももママさんへ
だいたいコストコに来られた方はダウニー買ってますね^^
やっこのおすすめは、ラベンダーです。
とても上品ないい香りです。
赤いのは、嫌な香りじゃないけど、ちょっと甘めです。
色々試してみるのも楽しいですね。


e-51Kurapyさんへ
Kurapyさんもダウニーの香りがお好きですね。
女の子のラベル、花のラベルといろんな種類のダウニーがあるんですよ。
何種類あるかやっこも不明です。
色々使ってみると、それぞれ特徴があって、楽しいですよ。

No title * by Kurapy
我家もダウニーを使っています。
ダウニーは近年流行っている香りの柔軟剤の火付け役ですね。
いつもはケイヨーD2で濃縮タイプを買っています。
シャツがほんのり香ると気分がいいです。
パッケージにはあの女の子の写真は付いていないのですネ。

No title * by ももママ
コストコなかなか行かれなくて。
ついに会員証切れちゃったわ。

今日本製のにはまってるんだけど
今度行ったら赤いボトルさがしてみよう!
友達が会員だから連れて行ってもらうの(笑)

男性にも人気 * by 源さん、
いまだに人気商品なのですか?
一時期、男性にも人気になっていましたけど、今はどうなんでしょう。
アメリカの製品ですよね?
香り強くありません?
田舎のお年寄りはこういうものをなかなか受け入れてくれません。
使い馴れているものしか使わないんですよね。

No title * by Y.K
コストコさぁ~行かなくなっちゃったわ。^^ゞ
でも最近、ダウニー売っているホムセンもあるんで
そこで買っています。特大の。
今は石鹸の香りのする奴使っています。

日本のメーカーも最近は香りに拘っている商品
多くなりましたね。
やっぱ、ダウニーの影響か?^^

No title * by ルミ
うちは、主人も子どもも皮膚が弱くて
ダウニーには臆病になってます(T ^ T)
いつも、横を通るといいなぁ~と思うんですけど。
コストコでは黄緑のファーファの熊ちゃんの香りが好きです(^-^)

山の上

山の上

お散歩コースから四方の山の上を眺めてみました。 富岡の山の上には水道タンク 長浜の山は、モヒカンみたいです。 能見台の山の上は、マンション群。 柴町の山の上からは東京湾と対岸の千葉市が見えます。 それにしても、山の側面にはびっしり住宅が 貼りついているみたいで、スゴイです!...

... 続きを読む

横浜 * by mcnj
山と言うか、丘くらいですね。
団地の開発となると、もう、山しかないのでしょうね。
柴街のやまも、すぐに住宅地にかわりますね。

No title * by やっこ
e-491釉さんへ
そうなんです。対岸の千葉がよく見えるんですよ。
東京湾を行きかう船もよく見えます!
この日は雲が多くて富士山は姿を見せてくれませんでした。(*/□\*)


e-491源さんへ
源さんのところは関東平野のど真ん中ですものね。
横浜には高い山はないけど、丘程度の低い山がたくさんあります。
坂の街です。
そこで生活している人は、重い荷物を持った日、体調の悪い時、足を怪我した時、雪が降った日は大変だろうなぁと、思います。
ハマっ子って自転車に乗れない人が結構いるんです。


e-491Kurapyさんへ
Kurapyさんのお宅も坂道沿いですか。
雪が積もらないといいですね。
あのモヒカンの山になってるところは、
「長浜みはらし公園」といいます。
能見台駅から5分ほどの距離です。
見晴らしはいいけど、ちょっとかわいそうになってしまいます。

No title * by Kurapy
横浜は坂が多く、その坂に住宅がびっしり建ってますね。
我が家もその1軒です。
何かで読んだのですが、鉄塔が建っている部分が昔の山の一部なんですって。
上から2番目の小山が昔の土地の高さなのかな?なんて思っちゃいました。

絶景かな!絶景かな! * by 源さん、
うちの周りには山は愚か、丘さえもありません。
だから、こういう風景には憧れがあります。
近くに山があったら、たぶん毎日のように登るでしょう。(笑)
山の斜面や頂きにまでも住宅やマンションが建てられているんですね。
ちょっと残念な気持ちです。

千葉!? * by 釉
見えちゃうんですね~、すごい。
さすがにウチからは千葉までは見えません(笑)
夫の実家からは、新宿の高層ビルが見えたそうです。
そう考えると、意外に、狭いエリアなんですよね~。
富士山だってよく見えるし……♪

ごはんがピカピカ♪

ごはんがピカピカ♪

港南台バーズの五穀さんでランチしました。 ごはんがピカピカで美味しかったです。 ちょっと大きめの茶碗でしたが、 しっかりといただきました。 お隣の麦味噌の味噌汁も野菜がいっぱいで美味 麦味噌は少し癖があって甘くて あまり口にしないのでいつも違和感があるのですが、 とてもおいしいお味噌で、飲み終わる頃には、 お椀のそこに麦がたくさんたまっていました。 宮崎のチキン南蛮は、ソースが甘め。 本場で食べたチキン南...

... 続きを読む

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
e-429「美味しいごはんはおかずが要らない」というのは、お肉とか魚の主になるおかずはいらないということでしょう。 お漬物とかふりかけで十分美味しく食べられるということかな?
麦味噌は、少し癖があるので、九州に旅行に行った時くらいしか口にしませんが、きのう食べた味噌汁は美味しい!って素直に思えるものでした。
源さんもたぶん好きな味だと思いますよ。
メガネ、近々紹介しますね。


e-429釉さんへ
港南台には時々足を運ばれることがおありなんですね。リニューアルしてからも利用されているとは!意外でした。
リニューアルしてから、お店も変わって、以前よりも好感が持てます。 
トアルコトラジャのお店は梅乃井珈琲さんですね!
サイフォンでいれる珈琲がおいしそう~!


e-429のんきさんへ
本当はもっと乱視が進んで見えにくくなったと思い、遠近両用のレンズを替えてもらおうと思ったのですが、なんか「以前よりも視力が上がってます」といわれて2~3回同じ検査をしたのですが、やっぱり上がっていました(笑)
でもやはり手もとが見にくくなっているので、手もと用の度のキツイメガネを作りました。
中距離はまあ、なんとなく見えるので、作りませんでした。






No title * by のんき
パソコン用に「中近のメガネを作られては・・」とお店の方に言われ、従いましたが、お店の策略かも・・
パソコンをするようになって、確かに、視力は悪くなりました
よくなるものなのかしら・・・

港南台 * by 釉
高島屋とバーズは、母と時々買い物に行きます。
こじんまりしていて、結構お手頃で、素敵なお店があるので好きなんです。
このお店も、母とランチしたと思います。
同じフロアのトアルコトラジャの珈琲のお店も気に入っています♪
最近はゴハンのおいしいお店が増えていて、嬉しいです♪♪

食べ物ネタに食い付きました。 * by 源さん、
美味しいご飯はおかずいらずと言いますが、…ホントでしょうか?
せめて、お漬け物くらいは欲しいです。(笑)
麦味噌って、最初は抵抗あるんですよね。
田舎風味噌汁って感じで美味しいですよね。
源さんも、新しいメガネが欲しいんですよねぇ…。
今はセットで随分とお安くなっていますよね。
やっこさんのメガネお値段にビックリと言うのは安いほうにビックリなのか、高いほうにビックリなのか?
たぶん、…安いほうだと思うのですが…。(笑)
最近では二千円台のショップもありますもの!
源さんも、オシャレなヤツを新調しよかな?

当たった!

当たった!

1億円ではありません。(笑)3億円でもありません。(汗) 昨年末、連番とバラで年末ジャンボ宝くじを買いました。 だいたい当たるのは末等の300円。 「夢を買うもの」と思っているので、 あまり期待していません。 だから、年が明けて今頃チェック(笑)今回も600円だと思って番号を調べていたら 下二ケタが同じ番号でした!! 3,000円当たりです。 当たるとうれしいものですね~。 でも、6,000円出...

... 続きを読む

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-81☆きらきら☆さんへ
ご家族で宝くじを買わないなんて、
さすが仲良し家族のきらきら家ですね^^
堅実なご家族なんですよ!!


e-429mcnjさんへ
元は取れなくても、当たっただけでもうれしいものです。
あのハラハラドキドキの一瞬が一番楽しい時ですね。


e-429のんきさんへ
のんきさんもご自分では宝くじ買われないのですね。
以前、ガソリンスタンドで、宝くじを配っていたことがあって、知り合いが何千円か当たったと言っていました。
他のガソリンスタンドが安くても、彼女はそのガソリンスタンドしか行かないと言ってましたよ(笑)

No title * by のんき
買ってみたいと思うものの・・
買わなきゃ、当たらないと思うものの・・・
今まで、自分で買ったことがありません(もらったものはありますが)
もらった宝くじで当たったら、これこそ、棚ぼたですよね

No title * by mcnj
当たれば、おんの字ですよ。
滅多に当たらないものですから。
次は、30000円目指して頑張ってください。

No title * by ☆きらきら☆
私はと言うか我が家で宝くじを買う人
誰も居ません(^^)
夢を買えない家族なんだなぁ

やっこさん 良かったね♪
大当たりしたら こっそり教えてね。

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-81ルミちゃんへ
これで運を使い果たしてなければいいのですが。。。
今日、スクラッチを2枚買って削ってみたら見事にハズレでした。


v-81釉さんへ
少額でも当たりは当たりですね!!(^▽^;)
釉さんは宝くじ買わない人なんですね。
どうせ当たらないなら、他のものを買った方がいいかも・・と思うけど、やはり買わないと当たらないから、買っちゃいます(笑)
たまりにたまった運はどこで使いますか!?


v-81JUNさんへ
JUNさんもあまり宝くじを買わないのですか。
お父様、毎年ちゃんと元を取っていらしたなんて、スゴイ!!
やっこもいつか一挙にこれまでの元を取り戻す金額が出るといいなぁ~。


v-81Kurapyさんへ
え~!8万円も当たったことがおありなんですね。
銀行の窓口に行くんですね~。
やっこも一度行ってみたいです~!
熱海で豪遊っていうのもなかなかヾ(@^▽^@)ノ




8万円 * by Kurapy
宝くじって当たらないですよね(T_T)

買うときは、何だか当たるような気がするのですが、新聞やTVで当選番号と照合するときは、全くあたく気がしません。

20年以上前ですが8万円当たったことがあります。
窓口で「高額当選なので銀行の窓口へ」と言われて周りの人々に「お~っ」と言われた記憶があります。

熱海の離れのある高級旅館で一気に使い果たしました。

こんばんは☆ * by JUN
やっこさん、良かったですね~。
おめでとうございます~。
私はまだ宝くじ、1回ぐらいしか買った事ありません。
買わないと当らないですものね。
父はいつも買っていて、去年も一昨年も3000円当たって
もとをとっていましたよー。

おめでとうございます! * by 釉
アタリはアタリですよ♪

私は宝くじを買ったことがありません……
宝くじで、大事な運を使いたくなくて……
「じゃ、どこで運を使うんだよ?」と、いつも、夫からからかわれています。
返す言葉もないです(笑)

No title * by ルミ
おめでとうございます!
こりゃー春から縁起が良いですなぁ♪(´ε` )
私は、やっぱり300円ずつしか当たりません(´Д` )

ぴかぴかのいちねんせい

ぴかぴかのいちねんせい

  懐かしい小学校1年生のころの写真 たったひとりだけ、「この子誰?」という人がいます。 たぶんすぐ転校しちゃった子かな? 他の人はだいたいフルネームで覚えてます。 このころの記憶力がすごいのか、 今現在の記憶力がすごいのか・・・!? ちなみにやっこは一番後ろの列の右から2人目。 このころは背が高かったの。 クラス一おてんばでした。 1年生から男の子に交じってサッカーしてましたよ。...

... 続きを読む

のんきさんへ * by やっこ
えーっと、のんきさんとは、多分、10歳か9歳年下だと思います。
若いです!(笑)
日本の高度成長期に小学生時代を送っていたので、モノも洋服もおしゃれになりかけていたんだと思います。
男子も蝶ネクタイの子が何人もいます。
学用品もキャラクターものが出始めた時期でもありました。



No title * by のんき
♪そんな時代もあぁったねと・・♪
やっこちゃんと私はいくつ違うのかな・・
確か6つか7つ・・・やっ子ちゃんの方が下だったよね
わずか6.7年の違いが、大きく出ているのが、子どもたちの洋服。
私の時代は、もう少し、何というかな。。貧しいような生活の中に、お洒落なことが無かったというか、生活に余裕がなかったというか。。。
このような「さっぱりした格好」の子は、少なかったと思います
懐かしい時代背景を垣間見た思いです

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-440釉さんへ
ご実家に帰られた時に、探してみてくださいね。
クラスメートの名前、憶えてるんです!!
近頃は5分あった人の名前もすぐ忘れるのに…(笑)
自分でもびっくりです。
そうそう、小学校時代の友達は、みんなやっこが背が高いと思ってるんですよ。


v-440mcnjさんへ
面影ありますか?
服装はその時代、時代によって変わりますね。
ちょうど高度成長期のころです。


v-440Y.Kさんへ
Y.Kさんもブログに載せてみてください!!
Y.Kさんはわかめちゃんのようなカットだったのかな?
男の子に間違われたクチですね!やっこもいつも男の子?って言われてましたよ。
顔そり、やっこはあまりやったことがなかったけど、あの泡を縫ってもらうの、あこがれでした(笑)


v-440さくら子さんへ
先輩、なつかしいでしょう?
うちの小学校は四日市で一番早くに鉄筋校舎になったと聞いてます。
1年生は東側にあった木造校舎でした。
冬、寒かったのを覚えてます。
さくらこさんの頃は、もう鉄筋だったのですね。(すみません!こんな言い方で(笑))
あのピンク色の校舎、大好きだったのに、今は塗り替えられているのですね。
西玄関から入った1階は2年生、2階は3年生でしたっけ? 


v-440ありやん♪さんへ
なつかしいですね~!
やっこは途中で転校したのですが、けっこう名前を覚えていて、自分でもびっくりしています。
このクラスは思い出深いです。
リレーの選手のことまでありやんさんもよく覚えてますね。
T先生も亡くなられてしまいましたが、よく叱られました。怖かったよね(^_^;)
名前のわからない人、前列2列目の山口君と高木君の間の男子です。わかりますか?
また同窓会とかあったら教えてください。


v-440Kurapyさんへ
幼稚園の時のお友達が中学校の時に転校されたてバッタリ出会ったのですね。
ずいぶん変わってしまってたのではありませんか。
Kurapyさんもちゃんと名前は覚えてらっしゃったのですね。
やっこも小学校の途中で転校しましたが、そのあとの小学校に何人か前の小学校から転校生が来て、再会がありました。


v-440ももママさんへ
ももママさんは、あまり覚えてない人ですね。
やっぱりその人の興味の先が何かで違うのかも。
小学生時代は、ずっと男子と間違われっぱなしでした。スカート履いていても、男子だと言われました(笑)


v-440mizueさんへ
あら?やっこよりもひとつ若いmizueさんですよ!
忘れないうちに、名前を写真の裏にでも書いておこうかと思います。
けっこう、つい最近まで覚えていたことが記憶の彼方に行ってしまうことも多いので・・・^^


v-440ルミちゃんへ
やっこって、すぐにわかりましたか?
このクラス、ちょうどいい人数でしたね。
1年生の女の先生にしては迫力のある先生で、みんなよく言うことを聞いてました。
小さいころの写真にはそんな力があるのですね。
ルミちゃんの小さいころの写真、かわいかったでしょうね~♪









No title * by ルミ
ちょっと拡大しただけで、
すぐにやっこさんと分かりますね(o^^o)
あと、これは多分1クラスですよね?
今よりもちょっと多くて良いですね★

昔の写真は、脳が若返るんだそうです!
私は携帯に保存して、たまに見てます(笑)

No title * by mizue
面影がありますね、すぐわかりましたよ~。
小学校1年生の頃のお友達、フルネームで覚えてますか?すごい!
私は昔過ぎるのかしら?きっと思い出せないだろな~。

No title * by ももママ
すごい記憶力!私、仲良かった子しか
覚えてないし。子供の幼稚園で
「同じ小学校ですよね?」って声かけられて
偶然同じ町にいた人がいたけど
私・・記憶ございませんでした(笑)

やっこちゃん、ボイッシュで可愛い!

No title * by Kurapy
小学校時代、懐かしいですね。

私は幼稚園のときの同級だった娘と
中学のときばったり会いました。

私の転校先に、その娘の引っ越してきたんです。
名前を聞いただけで「ひょっとしたら・・・」とわかりました。
母親同士は当然覚えていたにですが、子供でも覚えているもんですネ。

なつかし~ * by ありやん♪
ほんとに懐かしいですね。どれだけ名前覚えてるだろ?
確かにヤッコさんはおてんばさんでした(笑)
走るの早くて久志本さんとリレーの選手でしたね。

なつかしい * by さくら子
懐かしいわ~♪
私は後ろの校舎にまず目が行きました。
左側が西玄関。シュロの木あったあった。
そこから入ってその真後ろの教室にいた記憶があります。3年生の時にね。^^
やっこさんと私の年齢差が映っている皆さんの服装に現れています。
私の時代は全体にもうちょっと・・・・貧しかったかも。
やっこさん、ボーイッシュでかわいい!
人気者だったでしょうね。。

No title * by Y.K
訂正:「ショートカット」です。

床屋さんでカットするんだけど、
顔剃りされるの嫌だったなぁ~。
あの、シュッシュッ!したカミソリが怖くてねぇ。
泡立てた泡は気持ち良かったけど^^
私には生クリームにしか見えなかったわ(笑)

温かくして風邪予防

温かくして風邪予防

学校が始まったらとたんに 風邪ひきさんが増えてきました。 やっこのお友達も2人ダウンしています。 体を温めて、風邪をひかないようにしています。 やっこ流風邪予防で、生姜をせっせと摂ってます。 やっこ家は生姜が大好きなので、お料理にはもちろん 飲料にも生姜を取り入れてます。 「金時しょうが湯」は先日、ココアさんからいただいたもの。 これ、液体で手軽で飲みやすいです! 「黒糖しょうが湯」はうこんや黒糖入り。 ...

... 続きを読む

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-218釉さんへ
釉さんは、大病をされていらっしゃるから、今でも風邪には用心ですね。
体にいいものをたくさんとって厳寒期を乗り越えたいですね。
アハハ飲み過ぎには注意ですよね。お互いに♪


v-218pacoちゃんへ
pacoちゃんも生姜やホットワインを愛用されてますね。
そうそう、しょうがはおろししょうがにしてしまうと、体を冷やすのよね。夏はいいけど、冬はダメですね。
乾燥したしょうがだと体を温めます。


v-218yasuko♪さんへ
yasukoさんもしょうが好きですね!
あっ、ワインも♪
ヤスコ同士、いっしょだわ~(笑)
しょうがごはんは夏の暑い時期によく作ります。
食欲のない時に、もってこいですね。


v-218源さんへ
こういう健康にいい食品って、テレビの影響大ですね。
ヨーグルトや納豆、寒天・・・など、テレビで放送すると在庫がなくなると言いますものね。
しょうがはウチは、ずっと好きなので、取り入れてますよ。
ホットワイン、海外の養命酒的なものかもしれませんね。


v-218mcnjさんへ
この時期、病院に行くのは風邪をもらいに行くような気がして、行きたくありませんね。
電車やバスの中も怖いです。
まずは、手洗いうがいですね~!


v-218JUNさんへ
おっと、風邪ひきさんの仲間入りかと思ったら、うまく抜けられてよかったですね!!
JUNさんのお宅ではこれから厳戒態勢。
風邪は厳禁ですね。 
しょうがパウダーは使いやすくて気に入ってます。

ストロベリーキャンドルのこと、そう言えばメールしていただいていたのに、すっかり忘れていました。ごめんなさい!!<(_ _)>
物忘れがひどくて、ちょっと前のことを忘れちゃうんですよ^_^;


v-218Kurapyさんへ
通勤電車の中で、せき込んでいる人が近くにいるとドキドキしますよね。
マスク着用が安心ですね。
しょうがパウダーをホットウイスキーに溶かして飲むと本当に体が温まると思います。
カクテルでジンジャーエールとウイスキーで割ったものがあります。


v-218ココアさんへ
ココアさんからいただいたしょうが湯、美味しかったです。
小分けになってるから、使いやすいですね。
あれにしょうがパウダーを加えて少し辛くして飲んでます(笑) 体がポカポカしますよ。

湯たんぽ、懐かしい響きです。
やっこは「ゆたぽん」使ってます。


v-218ルミちゃんへ
家族でおなかに来る風邪だったようですね(ノェ`。)ウゥッ・・・
それは大変でした。
もう良くなられたかしら?
日頃から体を温める食品を取ると、健康にいいですよ。
ジンジャーチャイもいいと思います~!


v-218まるちゃんへ
ご主人様がインフルにかかってしましましたか。
順番にならないように、しっかり隔離してくださいね。
でも、パパがいると、お子さん、特に娘さんがのぞきに行きそうですね。しっかりガードしないと!!
まるちゃんもママが風邪をひいて寝込んでしまうと、家族が大変になるので、気をつけてね!!



No title * by まるゆ姫
うちは見事に旦那がインフルに感染しましたww(ほかは皆元気です)
隔離隔離で大変でしたぁ~

私特に風邪対策もしてませんが今のところ無事で居ます
でもまだまだ寒い日は続くし油断は出来ませんね

No title * by ルミ
私も上から下から大変なことになりました(´Д` )
今日はしょうががタップリのチャイを飲みましたv-10

No title * by ココア
私も、生姜もの、いろいろ飲んでいます。
先日、やっこさんに差し上げたのや
生姜とリンゴ、生姜とゆずなど…
寝る前に、湯たんぽのお湯の残りを入れてね。
美味しいし、体が温まり、よく眠れます。


No title * by Kurapy
ここのところ寒い日が続くので風邪には注意しなくてはなりませんね。
生姜ってこういう摂り方があるんですネφ(.. )メモメモ

私の風邪予防はマスクです。保湿のために通勤時はマスクをつけています。
ホットウイスキーもいいです(^_-)ネ

こんにちは♪ * by JUN
私は前日ちょっと寒気がして微熱が・・
でも半日寝たら治りました~。
パウダーの生姜は使いやすそうでいいですね。
風邪には生姜効きますね!
やっこさん、ストロベリーキャンドルの件ですが、
私メールでお知らせさせていただいたと思うのですが、
台風の時に、ベランダの物置に置いてあった種が
飛んでいってしまって、無くなってしまったので
お送りできなくなってしまったと・・・。
本当にごめんなさいねm(__)m
大事にとっておいたのに、私の不注意で、お許し下さいm(__)m

No title * by mcnj
先日胃の検診に行った時、回り中、マスクをして嫌な咳をしている患者ばかりでした。
まるで、ウィルスの巣窟の様な感じでした。
風邪をうつされ無い様に用心しておりました。
今のところうつされてはいない様です。

万全ですね。 * by 源さん、
金時しょうがは優れものらしいですね。こういうのって、どこから流行って来るのでしょうかね。
からだを温めるには乾燥させたしょうががいいらしいですね。確かに生のしょうがはからだを冷やす効果があるそうですよ。
ホットワイン…ただ単にワインを温めるだけじゃないんですね。
欧州のほうでは良く飲まれているそうだと聞いたことがありますけど…。

No title * by yasuko♪
インフルエンザ流行っていますね
愛知 三重もかなり罹っています
外出から帰宅したら うがい手洗いしないとね....うんうん解ってるんだけど忘れちゃうだv-356
 けど、しょうが湯 ワインは絶対忘れません^^ 飲み過ぎるかも?そちらの方が心配

しょうが好きなやっこさん、しょうがご飯炊いた事ありますか? 
新お多福しょうがを千切りにして 細かく切った油アゲを入れ薄口醤油を少し入れて普通に炊きます 風味がよくて旨か~v-290 3杯は食べちゃうyo-

体ぽかぽか * by paco
しょうがやホットワイン、
身体がぽかぽかしますよね。
私も愛飲しています。
はい、時々欲張って入れると
辛いですぅ。
でも しょうが、
生のままだと逆に身体を冷やすんですよね?
夏の素麺にしょうがはそういうことだそうとか。
使い方によって効能色々ですね。

ムスカリ

ムスカリ

春を告げる花、ムスカリが 花屋さんの店頭に並んでいました。 可愛かったので思わず手に取って家に連れ帰りました♪一足早く、やっこ家のリビングに 春がやって来たみたい♪゚・*:.。.Happy☆ヽ(*´∀`*)ノ☆Happy.。.:*・゚♪...

... 続きを読む

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-22のんきさんへ
ムスカリって、増える植物なんですね。
うちはいつもプランターで育てていて、
ずっと土をそのままにしていないので、
次の年に増えて困ることがないので知りませんでした。
そのままにしておいたら、増えるのですね。( ..)φメモメモ


v-22Y.Kさんへ
Y.Kさんのお宅のベランダは多肉ちゃんだけ?ですか?
それはちょっと色彩的に淋しいですね。
ムスカリは植えっぱなしにしておくと、次の年は増えるそうですから、いかがですか!


v-22三日坊主さんへ
やはりちゃんと肥料をあげないと、いいお花は咲かないですね。
お芋はあげないでね。(笑)


v-22mcnjさんへ
もしかしたらそろそろ昨年植わっていた植木鉢から
芽が出るかもしれませんよ。
しかしmcnjさんのお宅の植木鉢はすごい数ですから、どれがどれだかわからないですね(笑)


v-22JUNさんへ
ご実家のお庭にも毎年ムスカリが咲くのですね。
ムスカリがたくさん咲いているお庭、また紹介してください。
JUNさんに預かってもらっているストロベリーキャンドルでしたっけ?の種、どうなってますか?
また、ご都合の良い時に急ぎませんから、よろしくお願いします。



こんにちは * by JUN
ムスカリは実家で毎年たくさん咲いています~♪
何もお世話していないようですが、
ちゃんと咲いてくれるんですよね。
そしてどんどん増えるようです~。

ムスカリ * by mcnj
もう咲きだしているのですね。
去年鉢にあった筈ですが、手入れをしなかったので、今年は、だめでしょう。
買ってこようかな。

No title * by 三日坊主
ムスカリをたくさん鉢植えにするととても可愛くて綺麗ですね~♪
私はそのまま放置して・・・
でもまた年を越して咲いてくれる強いお花ですね。
そうそう肥料をあげないと、お花が小さくなってるのです。
今からでも遅くないかしら・・・
せっかくやっこさんのお写真で気付かされてのですもの・・・
自分ばかり焼き芋食べてないで今日はお手入れしますね(笑)

No title * by Y.K
ムスカリの紫色が可愛くて好きです。
我が家のベランダは今、地味です^^ゞ多肉ばかりで。v-403

No title * by のんき
チューリップと一緒に植えてあるのですが、ムスカリは、とてつもなくたくさんの赤ちゃんを産むので(笑)掘り起こして、翌年に・・という作業が大変です
じゃあ掘り起こさないで・・となると、そこらじゅうから芽が出て、これも大変。
こうやって、鉢に入っていればいいですね

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-22pacoちゃんへ
お忙しい中、訪問ありがとうございます。
テンプレートを変えて、1週間くらいたつかしら?
Y先輩の記事も見てね!
ムスカリがたくさん並んでいるとかわいいよね。
お義母さんの親切が仇になってしまいましたね^^


v-22タミリンさんへ
ムスカリのお花は紫に近い青でしょうか。
とてもかわいいお花なんですよ。

No title * by tamirin
かわいいですね~
つぼみがブルーなので、お花も青かな?

No title * by paco
久々におじゃましたら・・
ブログもリフォームされたねですね。
ムスカリ、可愛いですよね~
その昔、ムスカリいっぱい植えてたら
義母に雑草と間違われて全部抜かれた苦い
記憶がありますわん

冬の雑木林

冬の雑木林

震生湖の雑木林の様子です。 落ち葉がフカフカ♪ こんなところでコーヒーをドリップして 飲んだらおいしいだろうなぁ~。 お水は出雲大社の「わかがえりの水」で♪ 小さな小さな赤い実見つけた♪ 釣り人も水鳥ものんびり~♪ けなげに咲くペンペン草 その向こうに咲く青い花は 春を告げるオオイヌノフグリ もうすぐ春だよ~♪ タンポポ休眠中♪...

... 続きを読む

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
e-358源さんへ
源さんの家のお近くでもペンペングサやオオイヌノフグリが咲き始めてますか?
今年は春が早いのかな~?
鳥も少ないのですか?
やはり変な気候が続いているからでしょうか?


e-358mcnjさんへ
まさに真冬の雑木林でしたが、
ふと足元を見ると、春の息吹がちゃんと感じられました。
春が待ち遠しいですね。


e-358釉さんへ
蝋梅の咲いているのはあちこちのブログで
見せてもらいましたが、
木瓜も咲いているのですね~。
やっぱり春が駆け足でやってきてるのでしょうか。
枯葉や霜柱踏みは大人になっても楽しいですね♪
氷も割ってみたくなるし、親切に一番に足跡もつけたくなるおばさんです(*^^)v


e-358ルミちゃんへ
お正月早々、K君が風邪引いちゃったのですね。
嘔吐風邪はママも大変でしょう(/_;)
早く良くなってからゆっくりと初詣行ってね。
神様は逃げませんから~!


e-358やっこババさんへ
今が一番寒い時期ですが、春はもうそこまで来ているんだと思いました。
早く花が咲き乱れる季節が来てほしいですね♪




No title * by やっこばば
タンポポやペンペン草も湖の魚や水鳥も春を待つっているのですね
もう少しの辛抱なんですね。

No title * by ルミ
こんなお散歩も良いですね~!
息子が流行りの嘔吐風邪になってしまい、
私はまだ、
まだ初詣にも行ってません(T_T)汗

もう!? * by 釉
ペンペン草にオオイヌノフグリ!?
そうですか~、こんなに寒いけれど、いつもよりも、ちょっと季節は早いのかもしれませんね~
私も、近所で木瓜や蝋梅が咲いていてびっくりしたところです。
寒いのは苦手ですが、カサコソいう落ち葉や、霜柱を踏んで歩くのは大好きです(笑)

* by mcnj
湖も、ひっそりとしてますね。
林は、すっかり葉を落として、冬の寒さに備えています。
やがて来る、春をまっているのでしょう。

まだ寒いけどね。 * by 源さん、
源さんが、毎日歩いている田んぼのあぜ道なんかにも、ペンペン草やオオイヌノフグリが咲いています。
野の花が、一番少ない時期でしょうかね。
鳥も少ないです。
でも、カラスとスズメはなぜか多いですよ。(笑)

秦野そば

秦野そば

初詣に行った折、秦野そばをいただきました。 秦野の名店といわれているあわ家頌庵さん こちらの看板メニュー 合わせせいろを注文 上段がおそば、下段がうどんです。 おつゆも別々です。 お薬味のねぎもおそばは白ねぎ、うどんは青ねぎでした。 こだわってますね。 まずはおそばから。 9割5分のおそばです。 しっかりこしがあって香りもよくて、のど越しのいいです! そばつゆはしっかりとした味ですが だしをきちんととってい...

... 続きを読む

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
e-237mipoさんへ
秦野はそばどころなんですね。
たくさんおそば屋さんがあって迷います。
mipoさんはいつもどこのおそば屋さんに行ってらっしゃったのかしら?
このおそば屋さんも地元の人がどんどん来ていたので、きっと地元の人にも愛さているおそば屋さんなのだなぁと思いました。


e-237ココアさんへ
看板メニューなので間違えないだろうと、選びましたが、本当におそばもおうどんもおいしかったです。
「食べログ」の賞は間違えないですね!!(笑)
☆☆☆☆☆ です!
ジャズが好きなので、食事しているときに静かなジャズがかかっていると、和みます♪


e-237mcnjさんへ
さすが、信州人ですね!!
麺類=そばで育ってこられたからでしょうね。
やっこは、本当においしいおそばだったら何もいりませんが、ちょっと…なおそばだと、天ぷらでごまかして食べますね(笑)
ここは何もいらない美味しさでした。


e-237源さんへ
もりとざるとせいろ・・・中身はどれも同じですよね(笑)
一説によると、もりはお皿におそばだけ、ざるはざるに海苔のトッピング、せいろは昔はそばをゆでずに蒸していたからせいろで出していたという説がありますが、ここは普通にゆでたおそばでせいろにのってました。
ここのおそば、おうどんはこしが強くて、よく噛んで食べているので、満腹になりましたよ。


e-237釉さんへ
やはりそば通の釉さん、ちゃんとチャックされていましたね!!
主人の実家の父につくばの名店に連れて行ってもらいましたが、やっぱり秦野に軍配が上がります。
ここのおそばは本当に香りもよく、おつゆも美味しくいただけました。
そば湯はおつゆを薄めて飲みますが、信州の人はそのまま飲むのですか!?
こちらのそば湯はさらっとしていましたよ。
これなら釉さんも飲めるかも。


e-237JUNさんへ
名古屋だとどちらかというとうどんやきしめんを食べる機会の方が多いか、すがきやのラーメンが多いかな?(笑)って思いますが、おそばをJUNさんも食べる機会が多くなってるのですね。
美味しいおそばは本当に何もいらないくらいオイシイです!


こんばんは☆ * by JUN
お蕎麦とおうどん、両方食べれるのはいいですね~。
最近はお蕎麦を食べる事が多い私ですが・・。
食べログで賞をいただけるお店だから、
とても美味しいのでしょうね!
ジャズが流れているのも、いい雰囲気♪

No title * by 釉
ここ、食べログで見て、一度行きたいね~と、夫と話しておりました。
今でこそ、信州人DNAを持つ夫に鍛えられましたが、
まだ、蕎麦湯だけをツイツイと飲み干すのは苦手です。
夫や義両親が、あのどろりとした白い液体だけを呑むのを見ていると
私はあの域には当分いけないなと(笑)
こちらの蕎麦湯はどうでしょうね、一度試してみたいです♪

?? * by 源さん、
「せいろ」でしたね。
違いはナニ?

ツルツル、シコシコ * by 源さん、
年明けうどんなんてのがありますね。
昔はそんなの聞いたことなかったですよ。
美味しそうな「もり」ですね。
若い頃なら、4、5枚はいけたでしょう。(笑)
最近は小食になりました。
蕎麦湯を出すお店が最近では少なくなりましたね。

秦野蕎麦 * by mcnj
信州生まれの蕎麦人間のmcnjです。
麺類は大好きですが、蕎麦は、蕎麦だけで食べたいです。
天麩羅も何も要りません。
ざるに盛った蕎麦と汁だけがいいです。

No title * by ココア
お蕎麦とうどんが楽しめちゃうなんて
いいですね~
結構迷いますもの。
最近、お蕎麦やさんに、ジャズが流れるってところありますね。
いがいに、しっくり合います。

噂の、食べログ、ここは、心配ないでしょう。

秦野のおそば * by mipo
こだわりのおそば屋さん。
今度出雲さんに行ったらぜひ行ってみたいです♪

秦野は美味しいおそば屋さんが多いですね。
きっと美味しいお水が沢山湧いているからですね。
親戚が秦野に住んでいるので、遊びに行くとよく美味しいおそば屋さんに連れて行ってもらったのを思い出します。


初詣

初詣

少し遅めの初詣ですが 秦野にある出雲大社の相模分祀へお参りに行ってきました。 今年のおみくじは末吉。 控えめに行動します(^^ゞ 今年から、5円玉に赤い毛糸が結ばれている 「ご縁」がいただけるようになりました。 境内にある湧水 丹沢山系のお水です。 やわらかくておいしいので、毎年いただきます。 ホタルのエサになるカワニナがたくさん生息しています。 クレソンもほら、こんなに! お参りしたあと、クルマで5分ほ...

... 続きを読む

No title * by ももママ
あら、近くまでいらしてたのね。
電話いただければ、車とばして馳せ参じましたのに(^^)私も半ばに出雲大社にいくつもりです。
赤い糸の御縁玉、お財布に入ってます。

震生湖も最近行ってないなぁ・
弁天様っていつも扉が閉まってるから
やっこちゃんのところで初めて拝ませていただきました。

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
e-370Y.Kさんへ
お先に初詣に行ってきましたよ~!
昨年、城ケ島の水仙を見に行きました。
そろそろ満開かしら~?
水仙の次は河津桜ですね♪


e-370ケイさんへ
秦野中井までは東名に乗ってしまえば1時間足らずで到着しますよ。
ウチからもそうですが、保土ヶ谷バイパスが混んでなければね・・・(-"-)
やっこも一度ホタルの季節に行ってみたいと思っています。


e-370三日坊主さんへ
出雲の本社よりは小さなしめ縄ですが、こちらも太いしめ縄です。
出雲大社は2礼4拍手1礼と参拝方法も普通の神社と違うんですよ。
お伊勢さんのある三重県には出雲大社はありませんね。
カワニナ、たくさんいましたよ~。
夏のホタルも見てみたいです。


e-370こうさんへ
こうさんは7日に行ってこられたのですね。
ニアミスだったのかと思いました!
震生湖は、看板を見て、気になっていたところです。のんびり散策できていいところですね。
弘法山も歩いてみたいです。
こうさんはこのあたりはよくご存知なんですね。


e-370mipoさんへ
mipoさん家はお正月に行かれたのですね。
mipoさん、忙しいお正月でしたね~。
龍蛇神様のお社、まだ出来たてできれいでした。
地鎮祭の時、龍の雲が現れたのですか!
すごいですね!!その写真、見たかったなぁ。
来年の課題にしておきます。



e-370

初詣 * by mipo
mipoも5日に子供達と出雲さんに行って来ました♪
今年は娘が本厄なので、厄払いもして貰いに。
龍蛇神の杜の地鎮祭の日、社の上にかかった雲はまるで龍神様のようだったみたいです。
敷地内にある結婚式場にその時の写真が飾ってあって、昨年mipoの八方除け祈願で行った時に式場の方が説明してくれました。

蛍の時期にも行ってみたいですね~!

私は・・・ * by こう
7日に行って来ました。
新しく龍蛇神の杜が出来ていましたね。
蛍の時期に行ってみたいです。
震生湖に回られたのですね。
もう何十年も行っていないわぁ。

No title * by 三日坊主
出雲大社と一緒の太い注連縄ですね~
カワニナってこんなにたくさんいるのですね。
夏には蛍が見られると良いですね。

水仙の優しい香り、大好きです。
こに水仙のお花たち、こっちを向いて元気に笑ってるように見えますね。
今年が良い年になりますように・・・

No title * by ケイ
良い初詣が 出来ましたね。
出雲大社の相模分祀は 毎年 行ってみたいと思いつつ
逃しています。
初詣ではなくても いいですよね。
是非 行ってみたいです。

カワニナがいるという事は
初夏には ほたるが 見れますね。
情報を ありがとうv-411


No title * by Y.K
初詣、今年は行ってないんだわ。^^ゞ
水仙も綺麗に咲いているね!
そう言えば、城ケ島の水仙も咲いている頃だわ。

赤レンガで出初式

赤レンガで出初式

赤レンガで横浜市の消防出初式が行われていました。 写真を撮っていたら、ちょうどロールスロイスのオープンカーに乗った 花婿さんと花嫁さんが通りかかりました! 愛の炎は消さないでね~! 所狭しと消防関係のクルマが止ってます。 上を見ると、はしご車に乗った子どもたちが 高いところに~! トンビもびっくりですね。 抽選で当たった小学生以下の子どもたちが乗れます。 けっこう狭き門のようです。   海難救助訓練の...

... 続きを読む

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
e-472源さんへ
源さんは高いところが苦手ですか?
3階建ての赤レンガ倉庫よりも高いところまで上がってましたよ。
ちびっこにとってはとても高い所でしょうね。
やっこは学生の頃、避難訓練で、はしご車にのせてもらったことがあります。
不謹慎ですが、楽しかったです!ヾ(o´▽`)ノ♪
はしご乗りは午前中で終わっていたようです^_^;


e-472Kurapyさんへ
消防士さんは日ごろから鍛えているから、「いいカラダ」してます♪
うちのそばの消防署の方も、よくランニングしてらっしゃいます。
アメリカでは消防士という職業はとても名誉ある職業なんですって。
お友達も、オフの時も海で鍛えているんですよね!(笑)


e-472JUNさんへ
1年前に横浜に来られた時、赤レンガも立ち寄られたのですね。
ここはいろんなイベントをしていますよ。
またお嬢様の進路が決まったら横浜に遊びにいらしてください。


e-472釉さんへ
横浜FCのフリ丸くんも出動していたのですか!
午後から行ったので、お見かけしませんでした(^_^;)
もしかしたらちびっこに囲まれていたのかな?
フリ丸君の出番までチェックしていらっしゃる釉さんご夫婦って、やはり筋金入りの横浜FCサポーターですね~!


e-472mcnjさんへ
源さんのお返事にも書いたのですが、
鳶の方のはしご乗りは、午前中で終わっていました。
ゆっくりとランチしていたので、一斉放水も見られなくて残念でした。


e-472ルミちゃんへ
来年はK君もきっと喜ぶと思います!
ぜひ!!
いろんな消防車が来ていて、初めて見るものもありました。 
やっこも楽しめましたよ。
NYの消防士さん、たくさんの方が犠牲になられましたね。
しょうぼうの番号911とテロの日の911がかぶるのは不思議ですね。


e-472のんきさんへ
柴又でも出初式のイベントがあったのですね。
そりゃまたすごい人出で見られなかったかも・・ですね。
海難救助隊の皆さん、さわやかな笑顔でカメラに対応していました。
本当にお疲れ様です!!

No title * by のんき
各地の出初式のニュースを見ました
6日に帝釈天の境内で、梯子の出初式があると聞いていたのですが、行くことができませんでした
粋な出初式も見てみたかったのですが・・
横浜の出初式。お兄ちゃんもかっこいい!
ちびっこレスキューのみんなもいい経験だよね

No title * by ルミ
あ!やるのは知ってたから
行きたかったー!

そうそう、9.11のテロ前に
NYの消防士さんが街で募金活動をしていて
シールをもらった思い出が…
あの方は生きているのかな…なんて。

来年は出初式見てみたいなぁ~。

出初め式 * by mcnj
いろいろ趣向を凝らしてますね。
昔ながらの、梯子乗りは有りませんでしたね。
江戸の火消したちは、寂しいことでしょう。

No title * by 釉
この出初式に横浜FCのマスコット、フリ丸も登場だったんですよ。
後から急きょ参加を決めたので、ポスターにも映っておらず、
完全にマリノス君の陰に隠れてしまっていたようで……
出かけたのでもないのに、うちでは、ちょっとした話題になりました。

赤レンガ * by JUN
おはようございます~。
子供たちにはいい経験だし楽しいでしょうね。
私は高い所、今は怖くてダメです!
赤レンガ・・懐かしいわ。
1年前の横浜を思い出します(*^_^*)

No title * by Kurapy
消防士さんってカッコイイですよね。
若いころ友達に何人か消防士がいました。
消防士になった理由は「ウィークデーに自由になる時間が多いから海に入る時間が多く取れる」と不純なのですが・・・(笑)

でも、そんな彼等も火災現場に出動の場合は恐怖感を忘れてしまい勇気を持って任務を全うする、と言っていました。

体を張って、人命を救助するのに魅かれるのかもしれません。

テレビで… * by 源さん、
NHKのニュースで見ました。
高~い所で怖くないのかな?
源さんはあまり得意じゃないですね。
揺れるでしょうに。
鳶のハシゴ乗りもあった?
出初め式の定番でしょう?

ナビオス横浜でランチ

ナビオス横浜でランチ

お正月、家でじっとしていたので、 今日は、みなとみらいへ 散策しに出掛けました。 まずはランチ。 ナビオス横浜のイル・ド・テラスホテルのレストランですが、 すいていて、手頃な値段で 食事ができます。   ランチは焼きたてパンが食べ放題。 アツアツでとてもおいしいパンで感激です。 でも残念なことに パンを食べ終わるとウエイトレスさんが おかわりの有無を聞きに来てくれるのですが パンをひとつひとつ焼いて持ってき...

... 続きを読む

源さんへ * by やっこ
毎日歩いていると、同じ道でも少しずつ変化は見られませんか。
道ばたの草、枯草の中から新芽が出ていたり・・・
今日は、秦野の道ばたで、春の花のオオイヌノフグリの青い可愛い花を見つけました。

カラスは苦手です。
都会のカラスは人を見下したような態度をとるので、嫌いです。

歩こう歩こう、私は元気… * by 源さん、
変わり映えのない風景の中を毎日々、歩いていますよ。(笑)
今朝は農道にゴミを散らかしてカラスがたくさん群がっていました。
そんな道を歩いて行くと、カラスのほうからよけてくれます。(笑)
都会のカラスは人に危害を与えますが、田舎のカラスはそんな事はないみたいです。

レディグレイ

レディグレイ

 若いころはアールグレイティーが苦手でした。 アイスティーもダージリンで淹れていましたが、 いつのころからか、アールグレイティーが 美味しいと思うようになったのです。 きっかけはこの青い缶。 久しぶりにリーフティーを買ってみました。 トワイニングのLADY GREY TEA 香りが良く、ゆったりとした気分で飲めます。 矢車草の花びらが入っているのもおしゃれ♪ レモンとオレンジのチップも入っているので フ...

... 続きを読む

JUNさんへ * by やっこ
神戸のお店の紅茶、美味しそうですね。
HPを見に行ったら、ヤグルマソウがブレンドされていました♪
やっこも若いころ、ミルクティーにはまったことがありました。

紅茶 * by JUN
おはようございます。
私はコーヒーが昔から苦手なので紅茶派です。
アールグレイ、好きですよ~。
何年か前から、神戸のお店のアルションブルーがお気に入りで飲んでいます。
若い頃はミルクティにはまりました~。
レディグレイも今度飲んでみようと思います♪

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-273源さんへ
源さんも紅茶がお好きになられたようですね。
コーヒーとちがって、刺激が少ないから、ゆったりとした気持ちで飲めますね。
いろんな種類を飲み比べると、自分に合ったものが見つかると思います。
美味しい紅茶が見つかったらまた教えてください。


v-273釉さんへ
釉さんもお若いころはアールグレイが苦手でしたか。
いろんなメーカーからアールグレイが出ていて、それぞれ香りに特徴があるので、ピンとこないものがあると、もうそれきりになっていたのかもしれません。
やっこはこのレディグレイで、目覚めましたよ♪
叔父さまの洋行みやげの紅茶・・・すごくノスタルジック☆
紅茶の缶を大切にとっていたのでは・・・^^


v-272mipoさんへ
アールグレイ、苦手ですか!
きっといろんな種類を飲んでみれば、美味しいものが見つかるかもしれませんね。
グレイ伯爵がお好きだったのですね。


v-272Y.Kさんへ
Y.Kさんはコーヒーを飲む方が多いですよね。
Y.Kさんが安いティーバッグを飲んでばかりとは・・・
将来、カフェを開くために、美味しい紅茶も研究してください~!


v-273よっし~☆さんへ
ご主人様は紅茶党なんですね。
コムサのヘーゼルナッツティー。一度飲んでみたいなぁ。
ヘーゼルナッツコーヒーはコストコで売ってますが、けっこうファンが多いみたいです。


v-273Kurapyさんへ
あら~!偶然紅茶ネタでしたね。(笑)
Kurapyさんのところは美味しそうなフルーツティですね。
コーヒーはもうひと頑張りしなくちゃいけない時、紅茶はまったりしたいときに飲むことが多いです。

紅茶のカップ、やっこのお気に入りです☆彡


v-273mizueさんへ
以前mizueさんからいただいたのも、アールグレイティーでしたね。
美味しくて、すぐになくなってしまいました。
やっこのお気に入りのアールグレイは、この青い缶です。
ホッとしたいときに淹れてます。


v-273ココアさんへ
ココアさんもアールグレイやフレーバーティーは苦手なんですね。
ストレートティーは紅茶本来の香りが楽しめて、本当に優雅な気持ちにさせてくれますよね。
パンと紅茶。やっこはミルクティーが飲みたくなります。


v-273のんきさんへ
のんきさんはコーヒーを飲むと調子悪くなっちゃうくらいですから、美味しい紅茶はよ~くご存知ですね!!
長島のアウトレットに紅茶専門店ができたのですか?
横浜のアウトレットにも期間限定?で、紅茶やオリーブオイル、パスタ、チーズなどを扱っているお店
「フェット ル マルシェ」が入っていました。
この頃行ってないので、今もあるかどうかわかりませんが、同じお店かな?

日向ぼっこしながらお茶しているうちに、寝てしましますzzz

No title * by のんき
知っての通りの紅茶派です
長嶋アウトレットに、紅茶の専門店がでできて、珍しい紅茶も手に入るようになり、とてもうれしい!

ゆったりと紅茶の香りを楽しむひと時。最高だわ!

素敵なカップですね。
お気に入りのカップでひなたぼっこしながら・・最高のぜいたくかも・・・

No title * by ココア
私もアールグレイとか、フォションのアップルティーとか
苦手です。
香りに酔ってしまうみたいで…
贈答で頂くと、友人に差し上げていました。
最近飲むのは、ダージリンが多いかな…
パンを食べるときは、紅茶が無性に飲みたくなります。

No title * by mizue
私も紅茶党でアールグレーが大好きなのでこのレディーグレーもよく飲みますよ~。
美味しいですよね、ちょっと高めだけど見つけるとつい買ってしまいます。

No title * by Kurapy
普段はコーヒー党なのですが、時々紅茶をのむと、コーヒーとは違ったリラックスした気分になります。ゆっくり蒸して美味しくいただく・・・
写真のカップ、素敵ですネ。

私のブログも期せずして、同じネタになってしまいました(^^;

No title * by よっし~☆
断然コーヒー派のわたくしですが、紅茶も大好きです。
しかもウチのバディさんは紅茶しか飲みませんから、家でも一緒に飲んでいます。
最近はもっぱらフレーバーティで、フルーツの香りがたまりません。
以前、カフェコムサでヘーゼルナッツのフレーバーティを飲みましたがすっごく美味しかったです。

紅茶の美味しい喫茶店^^ゞ * by Y.K
アールグレイ、昔女優がCMで放送してたから
買ったら あぁ~苦手な味でした。^^;
茶葉で飲む機会無くなったなぁ~。
いつもは100p入った安物のティーバッグばかり。

茶葉で飲むならシチュエーションも大事だな。
あぁ~コンサバティとかテラスとか飲みたいわぁ~。v-273

アールグレイ * by mipo
実は苦手です^^;
まだ若いからかしら~(笑)
アールグレイの名前はイギリスの首相に由来するものだとか。
紅茶ってセレブな感じがしますよね☆
早く大人の味がわかる女性になりたいな~♪

品川で新春オフ

品川で新春オフ

昨日は、千葉の息子さんのところにいらっしゃっている のんきさんを囲んでブロ友さんたちと一緒に新年オフをしました。 品川GOOS 旧・京急パシフィックホテルが名前を変えたのですね。 違うホテルに行ってしまいました(笑)(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ 30階にあるレストランチェリーで♪ ちょっと白っぽいですが 富士山が正面に見えました。  ↑ココアさんからお借りした画像ですまずはカンパーイ!!ことしもよろしく~...

... 続きを読む

こうさんへ * by やっこ
しばらくお会いしてなくて、更新もされていなかったので、体調を崩されたのかと心配していましたが、お元気そうで安心しましたよ!!
ただ、鼻の頭、大変でしたね^^
言われなきゃわからないくらいで、よかったですね♪

今年はオフ会にもう少し参加できるといいなぁ~。
こうさんのブログ毎日更新、楽しみにしてますよ~!(でも無理しないでね。)

No title * by こう
出遅れてしまいました・・・
先日はお疲れ様でした。
お久し振りにお会い出来て嬉しかったです。
今年は沢山お会い出来たら良いと思っています。
今年も沢山の楽しいアップを楽しみにしていますね。

☆きらきら☆さんへ * by やっこ
なかなかオフ会で乾杯できないのですが、☆きらきら☆さんと乾杯できてよかった~!
でもね、コップ1杯くらいだから大丈夫と思っていたのですが、そのあとの会議、お腹もいっぱい、ポカポカのお部屋で、眠くて・・・
ホント、録音する機会が必要でした(笑)

No title * by ☆きらきら☆
楽しかったですね♪
やっこさんとはビールで乾杯もできたし(^^)
給仕さんは女子会になれてる感じだったわね。
でも、説明されても覚えられない(^^;
やっこさんの仰る通り 録音が必要かもね。
またお会いしましょう!

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
e-420ココアさんへ
昨日はありがとうございました。
見晴らしのいいお部屋でオフ会。
楽しかったですね。暑かったけど・・(笑)
お料理の名前、いろいろ説明してくださったのに
右から左へと抜けてしまって…(^ー^;)
今度から録音しておかないと!!
今年もどうぞよろしくお願いします。


e-420mcnjさんへ
富士山が真正面に見えるお部屋を予約してくださったので、新年早々のオフ会にピッタリでした。
お料理もお野菜たっぷりでおいしかったですよ。
ビールも!!(笑)


e-420JUNさんへ
JUNさんのところにいらっしゃる「生のんきさん」と「生ココアさん」に会えましたよ^^
関東では富士山が冬晴れの日にはこうしてよく見ることができます。
すごく有難い気持ちになれますね。


e-420ケイさんへ
幹事さん、ありがとうございました。
レストランチェリー、いいところでしたね。
夜にも足を運んでみたいです。
きっとスタッフの方たちは「うるさいおばさんたち」と思ってたでしょうね。
「女子会」と呼ぶにはちょっと薹が立ってるし…(笑)


e-420ももママさんへ
昨日はありがとうございました。
ももママさんと先に帰ってしまいましたが、
あの後明治神宮に行かれたのですね。
一緒に行きたかったですね・・・。


mixiやfacebookのようなSNSは本当に世界が狭くなりますね。
悪いことできません!(^▽^;)


e-420のんきさんへ
昨日はありがとうございました。
あら!今日もまだ千葉からですね。
3連休のご予定は立ったのかしら~?
今日はどうされていたのかしら~?
>遠方から駆けつけていただいて・・・

いえいえ、一番遠方はのんきさんですから~!
また、ちょくちょくいらしてくださいね。
では明日からまた楽しくお過ごしくださいヾ(@^▽^@)ノ

No title * by のんき@親善大使宅
昨日はお忙しい中、遠方から駆けつけてくれて、本当にありがとう
とても楽しい時間を過ごせました
まだまだおしゃべりしていたい思いでしたが、残念
またの機会に・・・

帰り道のアクシデントで、思わぬ遠回りをしましたが、これもまた思い出のページです

帰りましたらお写真mixiから拝借させていただきます

No title * by ももママ
昨日はありがとうございました。
これ以上簡潔&簡素化はないだろうというアップを今しました(笑)
また遊んでくださいね。
フエイスブック私も登録してますが、
マイミクさんだった人が登録したら
なんと高校の後輩でした・面白いですよね。

No title * by ケイ
昨日は 楽しかったですね。
お会い出来て 良かったです。
ありがとうございました。
レストランのスタッフ。親切でしたね。
何のグループだと 思ったかな(笑)
また次回も 一緒に遊んで下さいね。

No title * by JUN
こんにちは~♪
のんきさんやココアさんに会われたんですね。
とても楽しそうな様子が伝わってきます。
富士山も見る事ができて、
いい新年会になりましたね~!(^^)!

No title * by mcnj
今年初めてのオフ会、皆さん楽しんでいらっしゃいますね。
良いお天気で、富士山まで、出迎えてくれたのですね。
都心で富士山を見ながら、美味しいお料理、良かったですね。

世界は狭い

世界は狭い

  高校時代の部活で大変お世話になったセインパイで アメリカ人と結婚した方がいらっしゃいます。  結婚されて2~3回手紙のやり取りをしたものの いつの間にかお互いに住所が変わり 音信不通になってしまいました。 この頃流行のfacebookに登録しているので もしかしたら、名前が引っかかるかも・・・と 検索してみました。 いましたよ~!! 確かに、そうだわ。 ご主人と一緒に撮った写真を facebookのプロフィールに...

... 続きを読む

No title * by paco
お懐かしい!!
私のブログもY先輩にお知らせしてくださいまし。

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-497yasuko♪さんへ
テンプレートを変えたら雰囲気が変わりました。
☆彡もきれいに見えますね。
ネットってすごいなぁと改めて思いました。
でも反対に用心しないと怖いですけどね。。
はい~、コロラドは山に囲まれたいいところです!
一回は行っておかないと!!


v-497mcnjさんへ
本当にアメリカの個人名が探せるなんてびっくりです。
当のご本人もびっくりでした。


v-497釉さんへ
30年間どうしているかなぁと思い続けた先輩に会えてうれしかった~!
ネットの社会ですが、自筆の手紙はやはり心がこもっていていいですね。
やっこも時間があるときは、手紙を書くことを忘れないで心を伝えたいと思います。


v-497ルミちゃんへ
いいお話でしょう。
ルミちゃんが生まれたころからずっと会っていなかった先輩です。(そう言うと実感がわきますね)
ちなみに高校時代は吹奏楽部にいたのです!
フルートやってましたよ。今でも瓶の口で音を出すのは上手です(笑)


v-497Kurapyさんへ
Kurapyさんもネットで旧友と巡り会えた経験がおありなんですね。
mixiとかfacebookはいろんな巡り会いがあります☆
便利ですが、時には会いたくない人にばったりと・・ということも。
便利さが仇になってしまうこともありますね^^


v-497mipoさんへ
あけましておめでとうございます
昨日はお会いできず、残念でした。

日本で人探しするのも難しいのに、
遠くアメリカで生活している先輩にめぐりあえるなんて、信じられないです。
しかもパソコンの前で!!
メールのやり取りは切手を貼ったメールになりそうです。
郵便受けに自分あての手紙が入ってる時の嬉しさは、今でも変わらないですね。




素敵な再会☆ * by mipo
遠く離れたアメリカと日本で、
30年ぶりのお付き合いが始まったのですね。
ネットではなく、エアメールなのがまた素敵!
なんだか感動しちゃいました♪

あ・・遅くなりましたが。。
今年もどうぞよろしくお願いします。

No title * by Kurapy
まさにネットの醍醐味、というか強みですね。
私もネット上で偶然に昔の海のお友達に遭遇して
音信が再会しました。
お互い家庭を持ち、家族の情報を知ることができました。

やっこさんの方法を使って気になる昔の知り合いをいろいろ探ってみようっと(^^ゞ

No title * by ルミ
なんだか良いですねーo(^▽^)o
この勢いで行かれてみては?

ちなみに何部だったんですか(^O^)?

No title * by 釉
良かったですね~
懐かしい方とまたつながって、しかもアメリカ!
ご縁の糸がつながっていたのですね、きっと。

私も先輩と同じ、ネットもそんなに使わないうえ、携帯メールは大の苦手。
そのくせ、手紙だと、びっくりするくらいの筆まめさ!(笑)
お気に入りの万年筆と便せんでせっせと書きます。
わかっちゃいるけれど、これはもう変えられそうもなくて……

No title * by mcnj
便利な世の中になったものですね。
国内の昔の友人でさえ、探し方が解らないのに。
また、楽しみが出来ましたね。

No title * by yasuko♪
v-352おめでとう御座います
今年も宜しくお願いします
テンプレート黒にされたので星が更に綺麗に流れてみえますね v-354素敵

やっこさんの先輩を探す熱意も凄いi-184 諦めなければ必ず叶うのですね 途中諦めなくてホンマ良かったです
30年ぶりにお付き合いが始まるなんて好いなぁ~♪ お互いに話したい事 聞きたい事がいっぱいでしょうね
エアメールも好いけど、アメリカに行き直接お話しするのもよか お薦めします
≪アメリカに会いに行きたいなぁ~!≫諦めなければ きっと叶うyo-



おせちに飽きたら

おせちに飽きたら

今日から仕事始めです。 お昼ごはんは、コレ。 マックのBig America シリーズの 第一弾 グランドキャニオンバーガーです♪ これは、前回のテキサスバーガーに匹敵するくらいの美味さだと 噂に聞いていたので、 ダイエットも何も考えずに買ってしまいました(^▽^;) トロ~リととろけたチーズの上に目玉焼き その下にフライドオニオンが隠れてます。 ビーフパテも大きくておいしい♪ 満足!満足!! ヤバイっす!(^▽^;)...

... 続きを読む

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-45Kurapyさんへ
しばらくぶりにテンプレートを変えてみました。
春のお花です^^
美味しいものは体に悪い・・ですよね。
手作りおせちで3が日過ごしたので、ま、いいかな!?(^^ゞ
バーガーキングもおいしいですよね~!お店が少なくなってしまい、この辺では食べられなくて残念です。

v-45☆きらきら☆さんへ
昨日はありがとうございました。
あらためて、明けましておめでとうございます。
☆きらきら☆さんは、四国のおいしいもので太った?(全然太ってなかったけど。。)

v-45女将さんへ
あけましておめでとうございます

昨日はお会いできず、残念でした。
いちばん忙しい時期ですね。
倒れないように頑張ってくださいね~!

v-45釉さんへ
あけましておめでとうございます

マックはたまーに食べたくなるんですよね~。
アメリカンバーガーのシリーズは美味しいです!
ひとつひとつお皿にのせれば、立派な一品です^^

v-45ココアさんへ
昨日はありがとうございました。
おせちのつまみ食い味見はしっかりしないとね!!(笑)
ココアさんも血色がよくなられて、よかったです。
太ってなかったですよ!

v-45mcnjさんへ
まんまとマックの販売戦略にのせられてます。
でも、このシリーズはなかなかおいしいので、また買ってしまいそうです(~_~;)

v-45源さんへ
このシリーズはちょっとリッチな感じで美味しいです!
前回のシリーズが美味しかったので、今回も美味しいと聞いて買っちゃいました(^▽^;)
カロリーは高いです。
夕食は粗食でしたよ。

v-45JUNさんへ
テンプレート、かわいくなったでしょう~^^
マックのアメリカンシリーズは、この先
ラスベガス、ブロードウェイ、ビバリーヒルズと続きます。
ほら、どんなものが入ってるのか知りたくなりますよね?
やっこはビバリーヒルズがドンなのか食べてみたいです。

No title * by JUN
こんにちは~。
テンプレート、ステキです☆
マック、最近食べてないので、これを見たら
食べたくなってしまいました~!(^^)!
第一弾ということは、第二弾も~。

出たっ! * by 源さん、
昔は「おせちもいいけど…カレーもねっ!」なんてCMがあったけど…。
マックが出ましたかぁ…このシリーズは評判良かったのかな?
確かに美味しそう!
でも、カロリー高いでしょうね。(笑)
源さんは…ほか弁にしときます。(笑)

マック * by mcnj
またまた、美味しいそうだけれど、栄養の有りそうなものを、見つけましたね。
マックの販売戦略にはまらない様に、お気をつけ下さい。

No title * by ココア
私も、年末年始で、ばっちり太りました。
そんなに食べた覚えもないのに…
お正月料理を作りながら、つまみ食いがよくなかったのかな!?
なので、ハンバーガー、食べたいけれど
ダメなんで~す!

あけましておめでとうございます * by 釉
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
やっこさんは、今日から仕事始めなんですね。
うちの夫は明日から……しゃっきりしなくちゃね!

グランドキャニオンバーガーって、ネーミングからしていかにもアメリカ!
食べ甲斐がありそうですね♪

おめでとうです * by 女将
私もお正月太りを解消しようと
動き回ってますが、なかなかです(笑)
そろそろ、お正月料理も飽きてきたので
私もハンバーガーを食べたくなっちゃった。
明日のお昼はジャンクでいこうかな。

No title * by ☆きらきら☆
明けましておめでとうございます。
やっこさんは、早くも仕事始めなんですね。
旅行から帰っても お雑煮も主人が用意してくれるので
まともに料理してない私です(^^;
明日は会えますね♪楽しみにしています。

わたしも太りました。。。年末年始は仕方ないですよね(笑)

誘惑 * by Kurapy
ブログのデザイン変えたのですネ。
なかなかcoolです!

体にあまり良くないものほど美味しい、が持論です(笑)
でも美味しい物の誘惑には勝てませんよネ。


グランドキャニオンバーガー美味しそう。
バーガーキングのワッパーも食べたい(^ー^)ノ

おさんぽで見つけた・・・

おさんぽで見つけた・・・

お正月早々、ゴロゴロ過ごしていてはいけないと 近所の公園~シーサイドファームを散歩しました。 冬の公園はあまり見るものはないのですが その中で真っ赤な実をつけている木を見つけました。 イイギリの実 たわわに赤い実をつけています。 クロガネモチ ピラカンサ 赤い実じゃないけど・・・ センダン これは白い実です。 道端の雑草があまりにも素敵に紅葉していたので シャッターを切りました。...

... 続きを読む

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
e-241JUNさんへ
赤い実は、ホッとさせてくれる何かがありますね。
でもこれだけたくさん残ってると言うことは、鳥さんたちにとっては美味しくない実なのかな?
今年はJUNさんちはぜぇ~ったいに大吉じゃないとね!!!
帽子、ゴムをつけておけばよかったかな!?(笑)

e-241Kurapyさんへ
そうですね、「凶」を引いたらそれ以上悪いことは起きないと言われてますから、帽子以外失うものはないと考えることにします^^
小鳥さんが万両をプレゼントしてくれたのですね。
現金もほしいところですね…w

e-241三日坊主さんへ
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします。
帽子ね、取れそうなところにあれば、木の枝とか、棒を探して一生懸命取ろうと思ったのですが、
もう、手の届かない所だったので、あきらめました。
無理して捕りに行ったら、「大凶」になってしまいそうなので…(~_~;)
ワンちゃんがいると、嫌でも歩くからいいですね。
ハムスターだとそういうわけにもいかず・・・

e-241mcnjさんへ
海を見ていたところは岬ではなく、
小高い山のてっぺんだったのですが、
急に突風のような風が吹き、巻き上げられてしまいました。
「ノシャッポ岬」 うまいこと言いますね。
座蒲団5枚!!

お正月 * by mcnj
鼻の少ないこの時期、色ものの植物を見つけると、ホッとしますね。

風の強い岬では、帽子を飛ばされ無い様に、注意しましょう。
ノサップ岬も風邪が強く、皆さん、飛ばされるので、
ノーシャッポ岬と言われるそうです。

NoTitle * by 三日坊主
あけまして おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ゆっくりして出遅れてしまいました。

赤い実がとても綺麗ですね。
お帽子残念なことでしたね。

私もゴロゴロしてて、また太ったので今日はうらココとお散歩しておりました。

NoTitle * by Kurapy
おみくじは「当たるも八卦・・・」ということで。
それに、これから上昇するだけですから(笑)

冬の紅い実にも色々なものがあるんですネ。
我が家には植えたことのない紅い実を付ける
植物がいつの間にか育っています。
たぶん万両かな??
きっと鳥が運んできたのだと思います。

こんばんは☆ * by JUN
寒々とした公園に赤い実があると
何だかホっとしますね(^^)
昨日娘とおみくじをひいたら「大吉」でした。
この時期は「大吉」の数が多いかもしれないですけどね。
帽子・・お気に入りだっただけに、すっごく残念ですね(>_<)

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
e-241源さんへ
あはは。大当たり~!
帽子は崖下の雑木林に飛んで行ってしまったので
あきらめるしかないです(-_-;)
取りに行ったら帰らぬ人になるかも・・・(笑)
これだけ赤く目立ってるのに、鳥のエサになってないみたい。
よほどまずいのでしょう^^

e-241こうさんへ
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰してます!!
今年は体調が良くなるといいですね。
5日楽しみにしてます!

NoTitle * by こう
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨年後半は、すっかりご無沙汰しちゃいました。
今年ももう3日なんですよね・・・
今年は、やっこさんを見習って、なるべくサボり無しでいきたいと思います。

おみくじアプリなんてあるのですね。
私も探してみようかな。
帽子は残念ですね、戻って来るといいですね。


当たった! * by 源さん、
帽子諦めるのですか?
おみくじ当たってしまいましたねぇ…。
源さんは昔からおみくじって良いのが出ないんですよ。
だから、最近はおみくじ敬遠しています。(笑)
今頃の風景って、殺風景ですよねぇ。
だから、よけいにこんな鮮やかな実があると、何故だかハッとしますね。
小鳥たちの貴重なエサになるんでしょう。
演歌の世界にいましたね…ピラカンサ兄弟…ちょっとムリがあるかなぁ?(笑)

お正月二日目

お正月二日目

お正月2日目。 ニューイヤーズ駅伝、箱根駅伝とテレビを見ながら 食べて寝て、ちょっと出かけて・・・とのんびり過ごしています。 これといって記事がないので、今日の朝ごはんを・・・ おせちのお重はきれいにいただいたので、 今日はお皿にのせてみました。 今年は、かまぼこを買い忘れていました(^▽^;) なんか黄色っぽいです(笑) 黄色は元気の出る色ですから、いいですね♪ヒラキナオリ 昨日のお重の画像では陰に隠れてしまっ...

... 続きを読む

No title * by やっこ
キヨミさんへ
ご訪問ありがとうございます。
長澤家のような素敵なおせちがホイホイできればいいのですが、これでやっとです(^ー^;)
今年もまた、オープンガーデンにお邪魔したいと思ってます。
キヨミさんのところで、ガーデニングやお料理の腕が磨けますように!!
たくさんのアイデアをよろしくお願いします♪


あけましておめでとうございます * by キヨミ
やっこさんさん 昨年はオープンガーデンでお会い出来て嬉しかったです。

美味しそうな手作りおせちでお正月を迎えられたのですね。

標準ならいいです~・・・
昔、昔は細かった自分が幻化しています。
庭仕事頑張って痩せなくちゃ(笑)

今年もよろしくお願いいたします。

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
e-342ももママさんへ
おめでとうございます。
ももママさんのおせち、きっとおいしいでしょうね~。
今年もどうぞよろしくお願いします。
5日、楽しみにしています♪

e-342源さんへ
あら、もう2日目でおせちに飽きちゃいましたか!
福袋、源さんは買われたのでしょうか?
お正月も毎日お仕事、お疲れ様です~!

e-342ディヴィス長瀬さんへ
おめでとうございます。
ディヴィスさんダイエットしなくちゃですか?(笑)
富岡八幡宮の初神楽は2月ですか?

e-342まるちゃんへ
まるちゃんのご実家は、味噌仕立てのお雑煮なんですね。
同じ三重でも違うのですね。
うちの実家はすまし仕立てに餅菜を入れます。
駅伝、ついつい見てしまいますねー。

e-342のんきさんへ
新春からボケ初めですね~!
ありがとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
お嫁さん、お疲れ様でした~!
知らないうちに新しいパソコンになっていたのですか!
嬉しいけど、ブログを早くUPしたい時は、キビシイですね(笑)
今日はもう、東京に向かわれているころでしょうか?

ボケ路線!まっしぐら! * by のんき
あはは!すみません。本当に呆けてきました

NoTitle * by ???さん
↓ 名無しは、のんきです
今年も「ぼけ路線」で突っ走ります!

NoTitle * by ???さん
暮れから新年にかけて、民宿の女将さんのような時間を過ごしていました
PCをさぁ!と思ったら、暇に任せて主人が、私のPCを新しくして・・・(余計なこと!)
慣れないPCに悪戦苦闘してます
頭の固さにビックリ!

私の昔のあだ名は「オリーブ」そう!ポパイのお相手の人です・すらりと背が高くて・・あの人です
月日の流れがこんなにしてしまいました(泣。。笑)

そうそう。。。新年のごあいさつが、後になってしまいました
今年もよろしくおねがいします

NoTitle * by まるゆ姫
美味しそうですね~☆
お雑煮、うちの実家が味噌仕立てで入っているのが餅と餅菜だけ
大学の時に初めて、すまし仕立ての存在を知り、中も人参やら色々入れるのをしってカルチャーショックでしたww


箱根駅伝、見ました
もちろんスタートからゴールまでww
明日も見ます(笑)
何処にも出かけられないww

NoTitle * by デイヴィス長瀬
新年おめでとうございます☆
美味しそうですね!!
私もFAT化しました(笑)
今年は2年振りに富岡八幡宮さんに初神楽奉納します。
今年もよろしく!!

二日目もおめでとうございます。(笑) * by 源さん、
早々と、おせちに飽きてしまった源さん、です。(笑)
でも、かまぼこと黒豆は別物です。
元日は源さんが働いているショッピングモール街も、早朝からたくさんのお客様がいらしていました。
お目当ては福袋、皆さん目標のショップに猛ダッシュしていましたよ、怪我だけは気をつけて欲しいですね。
今日も、たぶん混雑していることでしょう。

明けましておめでとうございます * by ももママ
きれいにおせちを作られましたね。
前にも書いたとおり、今年は楽なお正月迎えてます。

今年もよろしくお願いします。
まずは新春オフで!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます  新年が明けました。 明るい話題がいっぱいの年になりますように。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。  せっせと作ったおせちでカンパーイ!! ( ^^)/▼≧☆チン!≦▼\(^^ ) 2012年元旦...

... 続きを読む

キャスバルさんへ * by やっこ
松の内が過ぎてしまいましたが、
あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。
うらやましいくらいなが~~~いお休みでしたね。
思いっきりスキーにも行かれて、もう思い残すことなく仕事出来ますね♪
今年も西に東に忙しいと思いますが、どうぞお体に気を付けて、お仕事してくださいね。
グラビアアイドルの写真、キャスバルさんの元気の源ですね♪ヾ(@^▽^@)ノわはは

遅ればせながら...。 * by キャスバル
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。m(__)m
年末年始は実家でのんびりと過ごし、
1/4~昨日1/7までは、スキーで斑尾高原に行ってました。
今年は前厄。
少しペースを考えて、無理せず過ごして行けたらと思ってます。

しかし...やっこ姉さんは相変わらずアクティブですね。(笑)
今年1年、お互いに素晴らしい1年になる事を...。

よっし~さんへ * by やっこ
あけましておめでとうございます

お仕事が変わって、忙しくなられたのでしょうか。
毎日、忘れず更新していないかとのぞいてますよ~!
今年もどうぞよろしくお願いします。

あけまして~ * by よっし~☆
おめでとうございます~v-90
昨年はお世話になりました。
なかなか遊びに来られないけど、忘れないでね~ペコリ(o_ _)o))

わたしもやっこちゃんのパワーを少し分けてもらって頑張ろう~っと!!
今年もよろしくね~v-222

今年もヨロシク! * by やっこ
v-457KAKAさんへ
いつものお正月は嫁をしていますが、
ことしは2カ月間嫁をしていたので、
家でお正月。
ごろごろしてま~す!

v-457Kurapyさんへ
新年からあちこち動いてらっしゃるKurapyさんとちがい、
今年はゆっくりとお正月を迎えてます。
箱根駅伝の応援に行ってらっしゃいますか?

v-457mizueさんへ
今年もカメラの手ほどきよろしくお願いします。
なかなかゆっくりと時間がとれず
デジイチを携えてのお出かけができてません(^_^;)

v-457ルミちゃんへ
まだまだルミちゃんは若いから、
やっこのパワー吸い取らないでね(笑)
逆にルミちゃんのパワーいただきたく
また遊んでください。
ワインパーティーしたいね☆

v-457ケイさんへ
ケイさんのお宅はにぎやかなお正月でしたね。
お料理の作り甲斐があったでしょう♪
やっこもおいしいケイさんのお料理食べてみたいです。

v-457イナさんへ
いつも素敵な写真をブログでもFBでも見せてもらってます!!
寒くても、台風が来ていても海に出かけるイナさん、素敵です♪
FBのいいね!コメント残ってましたよ。ありがとうございます。

v-457カバン持ちさんへ
遠くバンクーバーからご挨拶ありがとうございます!
いつの日か、カナダで新年を迎えたいやっこです。
その日のために、カバン持ちさんのところちょくちょくお邪魔させてもらってます。
美味しいものがいっぱいでうらやましいなぁ~。
これからイタリアに行かれるのでしょうか?
どうぞお気をつけて。


ご無沙汰しています。 * by カバン持ち
あけましておめでとうございます。
2012年がやっこさんにとって素晴らしい一年でありますように!

NoTitle * by イナ
やっこさん、今年もよろしくお願いしま~す♪
FBにコメント書いたつもりで送信してなかった気がしてきました・・・(-.-)
ヤバイ・・・・・
お正月はゆっくり・・・なーんてこといつになったらできるんだか・・・
今日もバタバタ。

お互い体をいたわりつつ今年も楽しんでいきましょう♪

NoTitle * by mizue
あけましておめでとうございます。
昨年は色々とありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
明るい一年にしたいですね。

新年~♪ * by ケイ
明けまして おめでとうございます。
美味しそうなおせちでね。
良い元日を 過ごされていますね。
今年も やっこさんのパワーを 頂きにきますね。
どうぞ 宜しくお願い致します。

NoTitle * by ルミ
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
今年はきっと良いとしになります!

精力的なやっこさんから、パワーをいただきつつ…
今年も頑張るぞ!!