FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

 > 2010年12月

2010年 ありがとう。

2010年 ありがとう。

  この紫のペチュニア、夏からずっと咲いています。 朝夕の冷え込みが厳しくなったので、 家の中に取り込みました。 温度差にちょっとびっくりしているかもしれません。 1年間ずっと咲き続けてほしいなぁ~。 このガーデンシクラメンはやっこ家に来てから3年目。 株も大きくなり、葉っぱも立派です。    二つの植木鉢ともに暑い夏を乗り越え、 きれいな花を咲かせ続けています。 やっこには温かく迎えてくれる仲...

... 続きを読む

コメントをくださった皆様へ * by やっこ
旧年中にコメントのレスが出来ず申し訳ありません!
大みそかは。ずっとたまっていた主婦業をギューッと濃縮してこなしていました。
いっぱいスルーもしましたが、何とか年越しできました(笑)
2010年中は、楽しいコメントをたくさんいただきありがとうございました。

v-22タミリンさんへ
また遊びに行きます。来年もどうぞよろしく~!

v-22キャスバルさんへ
今年は何かと忙しくて大変そうでしたね。
入院までしてしまって…<(゚Д゚;)>
どうぞ健康第一でお過ごしください。

v-22mcnjさんへ
はーい、お花を枯らさないように、気を付けて年越ししますね~!
クリスマスローズ、今シーズンは咲いてくれるかどうか!?

v-22源さんへ
たくさんコメントをありがとうございました。
お庭にはお花咲いていないですか?
サザンカやスイセンの季節ですが・・・

v-22なかよしさんへ
毎日コメントをいただきありがとうございました。
まだ半年くらいしかお付き合いがないのに、
長い間読んでもらっているような気がしています。

v-22まるちゃんへ
子育てしていると、1日はあっという間に過ぎますよね。
子供の成長の速さにびっくりするけど、自分は・・・!?ってまるちゃんは大丈夫か!
来年から新しい職場で頑張ってね。

v-22ケイさんへ
毎日が中途半端なので、年の瀬は大変!!
いっぱい見て見ぬふりしている仕事ばかりです。
明日やろう!・・・が来年になってしまいました(^_^;)

v-22Y.Kさんへ
たくさんおせちできましたか~。
来年はいっぱい遊べるといいですね~!

v-22mizueさんへ
来年はイチデジのご指導よろしくお願いします<(_ _)>

v-22三日坊主さんへ
年末年始、そちらは寒かったみたいですね。
ワンちゃんたちもいいお年になりますように!

v-22マリーナさんへ
近いのに2010年もお目にかかれず残念でした。
モニター止めちゃうの!?
あんなにも熱心だったのに!?

v-22JUNさんへ
横浜楽しめたようで、よかったですね~!
ご主人様も映画ゆっくりと見られたかしら~?

v-22のんきさんへ
ほぼ毎日、コメントをいただきありがとうございました。
美味しい作物もいただいて、親せき以上によくしていただいて
感謝してます!

v-22ルミちゃんへ
何年かぶりに再会できて、かわいい赤ちゃんまで見せてもらってうれしい1年でした。
忙しい毎日なのにコメントくださってありがとう♪

名無しはのんきでした * by のんき
>枯らしの名人!などと失礼なことを・・・
のんきでした!

NoTitle * by ルミ
やっこさんのブログ、すごく楽しみにしてますv-10
来年もよろしくお願いします(●´ω`●)ノv-238

来年もよろしくね * by ???さん
枯らしの名人!などと失礼なことを・・・
こんなに奇麗に咲かせて、ヨッ!名人!

毎日の更新がとても楽しみでした
忙しい中で、あれこれと話題を見つけてのアップ。
大変でしたでしょうに・・・
おかげ様でとても楽しく拝読できました

来る年もよろしくお願いします

長男の嫁稼業。ガンバ!

帰ってきました~♪ * by JUN
やっこさ~ん、この度は本当にありがとうございました(*^_^*)
無事横浜から戻りました~!
やっこさんにいろいろ教えていただいたおかげで
横浜を楽しむ事ができました!(^^)!
横浜がきっかけでのんきさんからやっこさんを紹介して頂いてから
まだ1ヶ月ほどですが、以前からのお知り合いのようにさせていただいてありがとうございます(*^^)v
素敵な写真も見せて頂きこのブログに伺うのが楽しみでした!(^^)!
また改めてメールしますね~♪
また来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい~(*^^)v

どうぞ、良いお年をお迎えください。^^ * by マリーナ
やっこさんのブログへ来ると、いつも良い刺激を頂いています。
同じ横浜にいながら、こんなにも違うんだな~って。
ダメな自分を色々反省します。
来年はモニターも卒業したし、少しのんびりと楽しいブログを書いていきたいと思っています。
お手本はやっこさんで。。。^^

今年も色々ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくです。

NoTitle * by 三日坊主
やっこさん、綺麗なお写真のブログで楽しませていただきました。
また来年も素敵な場所の紹介をよろしくお願いいたします。

今日は雪が降っていて・・
毎年、近所の氏神さまに年越し参りするのですが、今日は寒いからパスしようかな・・・
と、怠け心が出ています。
来年からは少しはマシな人間になるように努力いたします(笑)

NoTitle * by mizue
こんばんは
今年もあとわずかになってしまいましたね、いつもお声をかけていただきありがとうございます。
来年は一眼持って一緒に歩けますね~、楽しみ^^。

またよろしくお願いします。
良いお正月をお過ごしください。

NoTitle * by Y.K
昨日は買い出し&大掃除。
今日も掃除&おせち料理やら年越しそば等の
支度で朝からへたり気味。。。

今年も7時間切りましたね。
今年もありがとう♪ 来年は遊びだな!v(^ー^)

良いお年を・・・ * by ケイ
今年も あと10時間を 切りました~
1年間が 早いですね。

今年も お世話になりました。
やっこさんのライフスタイル 中途半端どころか
尊敬の気持ちで 楽しませて頂きました。
ありがとうv-353
さらに来年も 宜しくお願いします。

3年目のシクラメン 見事ですねv-344
どうぞ 良いお年を お迎えくださいね。 

ここはどこ?

ここはどこ?

こんな風景のところに行ってきました。 LAとかサンタモニカのあるアメリカ西海岸にに行ってきたみたいでしょう? ウッディーな橋も足にやさしいです。 海岸沿いを歩いていくと、 変わった彫刻がありました。 傘をさした貴婦人と男性ですが 角度を変えてみると、ピアノを弾いてる人です。 おもしろーい! これもトリックアートですね。 これは高速道路の海底トンネルの排気塔。 この下は首都高湾岸線が通っています。 大きな地...

... 続きを読む

JUNさんへ * by やっこ
横浜ラーメン博物館、IKEA、ポルノグラフィティーのコンサート、いっぱい楽しめてよかったです!
ご主人様はちゃんと桜木町で映画を見ることができましたか?

今日は朝から快晴。
みなとみらいの高いところから富士山が見えるかな?
横浜をいっぱい楽しんでくださいね~!

横浜から~ * by JUN
やっこさ~ん、今横浜アソシアホテルのPCから
コメント入れてます♪
自分のブログにコメント入れようと思ったら
承認制にしてきたので確認出来ず・・・おバカ('_')
今日予定通りラーメン博物館・イケアへ行ってきましたよー。
おもしろかったで~す♪
ライブはもう最高でした\(^o^)/
明日も楽しんできますね~♪
ではおやすみなさいv-222

そら豆さんへ * by やっこ
横須賀の美味しいところ、いっぱい教えていただきました!
今度は横浜もテリトリーに入れませんか~?
まずは能見台あたりから・・・^^

潮風公園、とてもいいところでしたよ。
お台場というとウインドウショッピングとかフジテレビとか華やかな雰囲気ですが、ここはとてもゆっくりできる公園ですよ~!

Patchouliさんへ * by やっこ
潮風公園って、いいところでしょう?
こんどお散歩に行ってみてください。

Patchouliさんは江の島に行かれたんですね。
富士山と夕日、きれいでしたね~!
うちから1時間足らずで行けちゃうのに、なかなか夕景はお目にかかれません(^_^;)

来年もどうぞよろしくお願いします。よいおとしを~!

なかよしさんへ * by やっこ
潮風公園は海の景色と波音を聞きながら気持ち良く歩ける公園です。
ちょっと歩けば、フジテレビの本社ビルにも行けるんですよ。
東京はコンクリートジャングルだと思われていますが、こんな所もあるんです。

源さんへ * by やっこ
いつも楽しいコメント、ありがとうございました。
源さんはもう早々と年末の仕事を終えて、ゆっくりと過ごされているのでしょうか?
レインボーブリッジの日の出、夕焼け、お正月中に見に来られたらいかがですか~?

やっこババさんへ * by やっこ
お台場にこんな公園があるって、初めて知りました。
東京じゃないような景色で、人も少なくて、とても気持ちのいい光電でした。
やっこババさんのところからもしかしたら船が出てるんじゃないかな~?
おなじ「やっこ」同士で、とても親近感がわきましたよ~!
でもいつもあわてモノでドジなやっこですが^_^;
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を~☆

来年も… * by そら豆
ウッディーな橋といい、彫刻といい、とても素敵な公園!
お台場にもこんな公園があるんですね!
ベイブリッジからの夕日のもきれい~
↓サリーちゃん、とてもカワイイですね!癒されます(^^♪


今年はやっこさんと知り合う事ができて、楽しかったです!
来年もよろしくお願い致します
良いお年を…(v^ー゜)

NoTitle * by Patchouli
お台場の潮風公園っていうところですか!
夕日がとても綺麗ですね☆
私も昨日違う場所ですが、綺麗な夕日と出会えました♪
ちょうと先ほどブログ納めで載せたところです。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
やっこさんともいつかお会いできたらいいな♪
良いお年をお迎え下さいね。

都立潮風公園 * by なかよし
素晴らしい公園ですねー。
ウオーキングしている 私的にはぴつたりの 所ですね・・・・。
いいだろうな~。
ウオーキングどころ ではないかも 
彫刻に 見とれて 歩かないでしょうよねー。
いやー・・・・。
素晴らしい所です。

サリーちゃんのお散歩♪

サリーちゃんのお散歩♪

暮れの忙しい時期、 サリーちゃんと一緒に過ごすことで癒されています♪...

... 続きを読む

ももママさんへ * by やっこ
ももママさんちは、ももちゃん、メイちゃんの2匹が1日中癒してくれますよね~!そしてゆうまくんも!!
癒されっぱなしでうらやましい。

いつもブログを読んでいただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を!

ちゃるこさんへ * by やっこ
はい~、お掃除しないで癒され続けてます^_^;
でも、昼間はほとんど寝てるんで、助かるんですけどね・・・

ちゃるこさん、今年はママになって忙しいのにたくさんコメントありがとうございました。
よいお年そ!

よっし~☆さんへ * by やっこ
こちらこそ!
よっし~☆さんにはいろんなところに連れて行ってもらった気分です。
海の中まで!!
忙しいけど、サリーちゃんにはいっぱい癒してもらってます。
怖い顔していても、一瞬にして、にっこりにしちゃうサリーちゃんはホント魔法使いみたい☆

来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を☆

NoTitle * by ももママ
癒されてますねぇ♪見てるだけで可愛いですものね。

今年も楽しいお付き合いありがとうございました。
ブログの丁寧なアップ、見習わなくてはと
いつも思います。
来年はたくさん会えるといいなぁ。
よいお年をお迎えくださいね♪

可愛い~ * by ちゃるこ
サリーちゃん、とっても可愛いですね~♪
一緒に遊び始めたら、大掃除そっちのけで夢中になっちゃいそうです(笑)
つぶらな瞳・・・たまりませんねっ!!
やっこさんをたくさん癒してくれているのでしょうね~♪

やっこちゃんに似て‥ * by よっし~☆
可愛いね~♪
いっぱいやっこちゃんのこと癒してくれたかな(^^)

今年もやっこちゃんのブログで素敵なところへ連れて行ってもらいました。
今年はお会いできませんでしたけど、こうやってブログで話しているとそんな感じしませんね。
来年も楽しいお話待っています、よいお年を~(^▽^)/

なかよしさんへ * by やっこ
「捨身」って・・・そんなことしたっけかな~?と思いだしてみたのですが、「しゃしん」の誤変換ですね(爆)
なかよしさんはお隣の猫ちゃんと仲良しなんですね。
そーっと仲良しさんのそばに近づいてくるのでしょうか?
ゴロニャーンってきたら、癒されますね。

ルミちゃんへ * by やっこ
そうそう、普通の顔の倍くらいの大きさまで頬袋を振らませます。その時の顔って、本当にかわいいの。
癒されます~♪

源さんへ * by やっこ
サリーちゃん、とってもいい子なんですが、すばしっこいです。
なかなかいい写真がとれませんが、イチデジが来たらl少し取りやすくなりました。素早い動きに反応するんですね。
床の上で離してしまうと、どこに行ってしまうかわからなくなるので、なるべく椅子の上とかテーブルの上で散歩させています。
源さんちのワンちゃんは、ご家族の中で源さんが一番好きなのかな?
性格が似てる!?

Y.Kさんへ * by やっこ
4匹いたハムちゃん全部いなくなっちゃったんですね。
4つもケージのお守りをするのは大変だったと思います。
淋しくないですか?
Y.Kさんもブログ納めですか!
今年はあまりプチオフできませんでしたが、
よいお年をお迎えくださいね。

早い!

早い!

もう28日。 とっても寒いですね。 あれこれしようと思いつつ、寒いので二の足を踏んでいるやっこです。 さて、これは先週の水曜日(12月22日)の写真です。 磯子区の某所を歩いているときに撮りました。 クリスマス前から門松が飾ってあるお宅です。 きっと今はお雛様も出てるんじゃないでしょうか? そのうちこいのぼりも・・・(笑)ヾ(ーー ) オイオイ 暖冬で、梅も咲き始めていました。 ここにきて急に寒くなったので、...

... 続きを読む

のんきさんへ * by やっこ
のんきさんもブログ納めでしょうか?
いろいろと今年もお世話になりました<(_ _)>

キッチンは完成しましたか?
たくさんの食器や鍋、調理器具を新しいところに戻すのもたいへんでしょう?
でもそのあとはますますお料理が楽しくなりそうですね~!

NoTitle * by のんき
なんとかせねば・・・
息子たち家族が寝る部屋がない・・
お嫁さんに「ふだんから綺麗にしてるのよ」って言うウソがバレバレだわ・・・
なんとかせねば・・・

我が家は、お正月の注連飾りも昨日、玄関に飾り、昨日は6軒分のお餅もつきました
部屋はぐちゃぐちゃですが、お正月はくるようですね。アハハ

私の友人宅も磯子ですが、友人宅近所も、昔からのお宅が多く、横浜のきらびやかなイルミネーションの世界とは、別世界のようなところですね

うらんママさんへ * by やっこ
1日儲かりましたね!
あと1日、どう使いますか~?
お気に入りの曲がありましたか?
サイドバーの右にある水色のi-podみたいなのの、MENUをクリックすると曲名が反転します。
うらんママさんのお気に入りの曲とやっこのお気に入りの曲が、一致したのですね!

mipoさんへ * by やっこ
なかなか大掃除に身が入らないのはやっこも同じ。
PCはみないようにしてます。
立派な門松を飾る家も少なくなってきましたね。

なかよしさんへ * by やっこ
なかよしさんちにお正月は子供さんのご家族が集まられるのですね。
にぎやかなお正月になりそうですね。

源さんへ * by やっこ
小さいころはお正月は特別な日でしたよね。
今は、お店もやってるし、普段とあまり変わりないですね。
おせちもお店で売ってるし・・・^^
もう大掃除も済まされたのですね。
ウチは、あす、あさってとやる予定です^^

mcnjさんへ * by やっこ
心ときめかせながら、待っているうちが一番楽しいですね。( ’-’ )( ,_, )( ’-’ )( ,_, ) うんうん♪
楽しい時はあっという間に過ぎてしまいます。

よっし~☆さんへ * by やっこ
よっし~☆さん、仕事ははかどりましたか?
やっこは・・・目標の半分くらい(^▽^;)
明日はp(*^-^*)q がんばろうと思います。

NoTitle * by うらんママ
今日を29日と勘違いしていて1日徳した気分です(笑)
コメントをと思ったら、好きなBGMだったのでv-290
お洗濯たたみながら聴き入ってしまいました(笑)

あと3日と・・慌しいですので、お身体に気をつけてくださいね。

あら・・また好きなメロディが・・
でも曲名は思い出せないの・・(泣)

アハハ * by mipo
クリスマス前から門松ですか~!
気が早いですね。
mipo家は大掃除もままならない感じ。
これで年を越せるのかしら~と
って焦ってるふりをして、こうしてブログ徘徊してる私って・・

メンズ

メンズ

暮れも押し迫り 忙しくなってまいりました。 そんな時は、麺類です! 最近食べた麺を紹介しますね。 山形ではよく食べられているという「ひっぱりうどん」 テレビでおいしいと評判だったので サバの水煮缶と納豆を買ってきて早速作ってみました。 サバの水煮と納豆と玉子と麺つゆをよくかき混ぜて 釜ゆでうどんをどんぶりの中に投入。 なるほど!納豆と玉子でツルツルいくらでも入っていきます。 サバの水煮も具になっていていい...

... 続きを読む

よっし~☆さんへ * by やっこ
そういえば、よっし~☆さんの記事であまりラーメンって出てこないですね。
おそばを食べることが多いですか?
ちょっと揚げ物が入ると、うどんやそばの味が引き立ちますよね~。カロリーが高くなってしまうけど…^^

JUNさんへ * by やっこ
お鍋からゆでたうどんを引っ張るからとか、納豆の糸が引っ張るから「ひっぱりうどん」と呼ぶようですよ。
簡単で美味しくて、栄養もあるうどんメニューです。
うどんは普通のうどんで大丈夫ですよ。

メンズ * by よっし~☆
最近はラーメンって食べてないけど、お蕎麦は週一くらいで食べてるかな~。
土曜日は納豆ぶっかけを食べました。
やっぱり納豆が入ってないとね~、ひっぱりうどんも美味しそう。
お蕎麦もおうどんもてんぷらが入ると一味ちがって美味しいよね、天かすだけでも違うものね。

こんばんは~☆ * by JUN
へえ~、「ひっぱりうどん」って言うんですか~!
納豆と卵にサバの水煮缶~美味しそう(^u^)
普通のうどんにも合うかしら~?
横浜のラーメン博物館、楽しみにしていま~す!(^^)!

mcnjさんへ * by やっこ
本場水戸の人でもそんなメニューは食べないかも。。(笑)
納豆ラーメンもありなんですね!

麺類と * by mcnj
納豆は、良く、合いますね。
納豆蕎麦、納豆うどん、納豆ラーメン、納豆ソーメン、
全部、大好きです。

なかよしさんへ * by やっこ
九州はあまり納豆を食べる習慣がないのではありませんか?
納豆は栄養もあって、安くていい食品だと思いますが、源さんのおっしゃるようなメニュー、お試しでいかがでしょう?

源さんへ * by やっこ
イケメンと一緒にデートした記事が書けたらいいのですが・・・(^∇^)アハハハ

ひっぱりうどん、何もない時におなかいっぱいになっていいですよ。

>メンマ・・・ふっくらしていてこれだけでご飯が食べられそうな感じでしたよ。

>納豆・・・西日本の人はなかなかなじみがないので食べにくいですね。

なっとう! * by 源さん
なっとうが苦手な方って、けっこう多いですね。
西日本方面は特に…。
源さんは大好きですが、臭いが苦手な方はキムチとかの匂いが強いモノを混ぜるとかすれば、けっこういけますよ。
ネバネバが苦手な場合は一度、なっとうを洗うといいらしい…らしいですから、どうなんでしょうか?
天ぷらにするのも、一案だと思います。
青じそなんかを入れたりしてね。

うどん * by なかよし
うどんは大好きですが・・・・。
納豆はどうしても食べれません。
うどんは特に天ぷらうどんですねー。

女子会♪

女子会♪

1か月ほど前、学生時代のマメ先輩から 「今度、横浜アリーナへドリカムのコンサートに行くんだけど やっこ、その前にいっしょにランチしない?」ってお誘いをいただきました。 皆様ご存知のように、1か月先の予定はなかなかYESと言えないやっこですが もう、行く気満々♪ やっこのほかに同期生のコマメちゃん、 そしてマメさんに誘われてきた後輩のヌシ子ちゃんも一緒にランチです! 場所は、新横浜の滝の流れるレストラン モダ...

... 続きを読む

まるちゃんへ * by やっこ
まるちゃんの年代は、「ママ会」っていうのかな?
「おっさん」って・・・全然そんなイメージないですよ!
むかし「オヤジギャル」だった!?

NoTitle * by まるゆ姫
女子会いいですね~
最近流行ってますよね、女子会

私は女子ではないのでw「オッサン会」になるかも~ww

源さんへ * by やっこ
やっこは小学校から高校までは地元ですごし、大学は上京したので、近くに住む友達というのがほとんどいません。
こうやってお声掛けをされて集まるのがほとんどです。
実家の方の友達は年に1~2回仲良しで旅行するくらいなんです。
実家が近い人がうらやましいわ~。

カラオケ? 
あまり行きませんね~。
もう、4~5年行ってないかも。
まわりにカラオケ好きの人、あまりいないんですよ・・・^^

ケイさんへ * by やっこ
横浜線沿線ですから、ケイさんのところからも行きやすいところですね。
ぜひ、パトロンを見つけてどうぞ!!

のんきさんへ * by やっこ
今はやりの「女子会」という言葉を使ってみただけです。
一応「女子」の端くれですので・・・(笑)
女子というよりは、やっぱりオバサンのほうが、ピンときますね!!

楽しいよねぇ! * by 源さん
旧友再会、懐かしい話が尽きませんね。
源さんは中学時代の友達関係が、いちばんです。
以前は年に2、3回集まっていたのですが、最近はパッタリです。
やっこさん達のようなお洒落なお店じゃありませんが、カラオケで歌いまくります。(笑)
久々に、歌いたくなったなぁ…。
やっこさんはカラオケ、やりません?

素敵なレストラン * by ケイ
10月にやっこさんのブログで見て
φ(..)メモメモさせてもらったモダングリルさんですね!
行きたいな!って 目をつけているのです^^
お洒落だし 素敵~!
おごってくれる人いないかな(笑)

NoTitle * by のんき
さしずめ私なら「おしゃべり会」「仲良し会」「おばさん会」とするところですが、やっぱり、ご馳走から、場所から、飲み物から、すべてにおいて「おしゃべり会」でも「仲良し会」でもまして「おばさん会」でもありませんね
おしゃれぇ~~~

よっし~☆さんへ * by やっこ
よっし~☆さんが日ごろ食べてるものばかりでしょう?(笑)
何を飲んだのか、みなさん同じことを考えてるのかな~?と思い、記事を更新しました。
ビールで乾杯して、赤と白のワインをいただきましたよ~。
赤ワインがおいしかったのでおかわりしちゃいました^^
お料理がおいしくて、会話も弾むとワインもいつの間にかなくなってます(^▽^;)

☆きらきら☆さんへ * by やっこ
ドリカムのコンサート、知ってたらやっこもチケット取ってほしかったのですが・・・(ノェ`。)ウゥッ・・・遅かった。
ファンクラブに入っているそうなので、今度お願いしようと思います。
ここのレストランはとてもいい雰囲気でお気に入りです。
☆きらきら☆さんからは、新横浜がとおくなっちゃったわね。。。

Merry Xmas!

Merry Xmas!

 メリークリスマス! どんなクリスマスをお過ごしですか? やっこ家は、日頃怠けている家事がいっぱい<(゚Д゚;)> 何から手を付けていいやら~状態です。 クルシミマスとも言いますね・・・ 昨夜は、カタチだけイブを楽しみました。 コストコのロティサリーチキンを 朝一番にGET このチキン800円しないお値段で美味しいのです♪ これをめがけてクリスマス前からコストコがすごいことに。。。 やっこは9時15分にコス...

... 続きを読む

キャスバルさんへ * by やっこ
はい~!買っちゃいました。
まだ、全然撮れないのですが・・・^^
来年早々、飛行機に乗る機会があるので、撮ってきますね。
そうそう、今ね、キャノンはキャッシュバックキャンペーンしています。
キャスバルさんはどのカメラを狙ってるのでしょうか!?

おぉ~! * by キャスバル
デジ一、買ったんですね!?
素晴らしい!
これでかなり素敵な写真がまた増えるワケですか。
被写体に飛行機とかどうです?(笑)

あぁ、欲しくなったぁ~!!
やっぱ買っちゃおうかなぁ~と思いつつ、
結構な時間が過ぎて行っちゃってます。(^_^;)
やっぱ思い切りってのも必要ですよね?w

mizueさんへ * by やっこ
一足先に主人が買ってきてくれました(^ー^;)
mizueさんはどのタイプを買われる予定ですか?
まだまだ操作がわからないので、普段はコンデジ使ってます^^
mizue先生、またご教授くださいね!!

のんきさんへ * by やっこ
工事、だいぶん進みましたか?
お正月は新しいキッチン、お風呂でうらやましい~!!
あともう少しのガマンです♪
職人さんが出入りしていると落ち着かないでしょう?
>イチデジ
首こりにならないよう気をつけます(*_*;

NoTitle * by mizue
わぁ~、先日一眼の話をしていたらサンタさんがやってきたのですね、よかったね~、
もう少し早かったら洋館に間に合ったのにね^^。
これからカメラ生活がもっと楽しくなりますね、ちょっと重いけどバックの中へ忘れずにね。

またお時間のある時一緒に写真撮りに行きましょう!
CANONユーザー待ってて~^^。

NoTitle * by のんき
家中、ごちゃごちゃ。ホコリだらけの状態で、今年もクリスマスは、何も無かったかのように、通過していきました
素敵なプレゼント。よかったねぇ
戦場に行くことはないでしょうけど、首からぶら下げて、ブログネタ撮りに走り回ってくださいね
素敵なお写真。楽しみにしています

よっし~☆さんへ * by やっこ
よっし~家のサンタさんは一年中素敵なところに連れて行ってくれるじゃないですか~!!
お正月は沖縄かな!?
イチデジらしい写真が撮れるようになるのはいつかな~?

mcnjさんへ * by やっこ
mcnjさんのカメラもキャノンのイチデジだったのですね~!
今、コンパクトなミラーレスイチデジもあって、どれにしようか迷いましたが、レンズがいろいろ楽しめ、他のキャノンの機種にも適応できるので、キャノンのEOSKissX4 に決めました(主人が)
まだまだ使いこなしていないので、どこがどうかわかりませんが、これから勉強していくつもりです。

mipoさんへ * by やっこ
いつもお店のようなmipo家はどこも片づけるところがないんじゃないでしょうか~!?
デジイチデビューしたものの、まだまだわからないことだらけ。
それなりにシャッターを押せばとれますが^^。年が明けたらもっと極めたいと思います。

ケイさんへ * by やっこ
ゆっくりとイブのお料理をする時間もなく、コストコのロティサリーチキンに助けられたイブでした♪
イチデジはまだまだなんですよ。
腕がついていかない~(^▽^;)
お正月明けにしっかり説明書を読みます。

コストコは、年末は神奈川県のナンバーだけでなく、遠い県からのナンバーの車もたくさんやってきます。
大きなカートに戸惑いながらお買い物をする人たちが多いので、余計に店内も交通渋滞^^
イライラしないように早朝に行くのが一番かな!?
それと元旦の朝イチもいいのよ~!
すいてるし、一昨年はコーヒーとパンのサービスもありました。

山手111番館 Ⅱ

山手111番館 Ⅱ

  山手111番館のメインダイニング   テーブルの中央にはバラがたくさん   ナプキンは茶色、お皿はゴールドでシックです。 銀製の紅茶器 下のドイリーレースもバラです。   手前のバラはイスの背もたれに 付けられたかざりです。 ナプキンリングは大人の雰囲気。 窓辺に飾られた飾り ガラスびんの中に球体のグリーンがつるされています。   こども部屋の様子 ベッドの上にはおもちゃや絵本が・・・...

... 続きを読む

mizueさんへ * by やっこ
お正月まであと1週間。
頑張ってUPしてくださいね。
楽しみにしています。
イチデジ買いました♪
EOS Kiss X4です。
まだこれから勉強しなくては撮影できません。
mizue先生、撮影教室してください。

おさるさんへ * by やっこ
こざる君中心の生活で、なかなかパソコンに向かえないのかな~?と思っていました。
もう、ブログ納めなんですね・・・
やっこも家事がいっぱいあるのですが、家事を放っておいてブログしてます^_^; ちゃんとお正月来るかしら?
1年間ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね。

mcnjさんへ * by やっこ
メインダイニングは少し大人なテーブルセッティングでした。
ずっとお付き合いいただいてありがとうございました。
四日市、今日は寒かったでしょうね。

NoTitle * by mizue
メリークリスマス
洋館巡り、私は全部UP間に合いそうにありません、
何処もそれぞれ素敵でしたね、またお付き合いください。

素敵なクリスマスをお過ごしください。

メリークリスマス♪ * by 東京おさる
恒例の山手のクリスマスめぐりですね(^^)
こんな素敵な飾り付けができたら…と毎年思います。

おさる、今年は今日でブログ納めしようかと思ってます。
今年も楽しい記事&コメントをありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします。
素敵な年末をお過ごしください~。

111番館 * by mcnj
素敵な飾り付けですね。
大人のムードが一杯でした。
外人館のクリスマス、楽しませていただきました。
ありがとうございました。

そら豆さんへ * by やっこ
7館を一日で回りました。
自分でもすごいと思いますよ(笑)
毎年回っていますが、毎年違う飾りつけで、飽きません。
来年はそら豆さんもご一緒にいかがですか?

なかよしさんへ * by やっこ
なかよしさん、(o^^o)ふふっ♪ みなさんラフな格好で見学されてますから、ご安心を。
招待された方だけ、ドレスコードがあるかも…っていう話ですから(笑)

JUNさんへ * by やっこ
横浜にいらっしゃる前に横浜を堪能できましたか?
何かわからないことがあれば聞いてみてくださいね。
年末にお出かけなので、今が一番忙しいですね。
風邪ひかないように、無理せず横浜に来る日に備えてくださいね。

よっし~☆さんへ * by やっこ
よっし~☆さん、きのうも山手のキャンドルカフェにいらしていたようですね。
横浜まで、何度も足を運ばれていて、スゴイです。
やっこなんて、東京まで出るのもかったるいのに^^
よっし~☆さんはご自宅から東京~横浜なんですものね。
タフだわ~!
111番館は本当に素敵でした。
イタリア山からはちょっと歩かなくちゃいけないけど、ぜひ見てほしかったわ。

山手111番館 Ⅰ

山手111番館 Ⅰ

山手の洋館7館目、最後に訪れたのは 山手111番館です。   やっこの中では、今年ここが一番素晴らしかったように思えます。 これでもか!ってくらいの演出がしてありました。 なので、111番館だけ2回シリーズでお送りしますね。   玄関に飾ってあるグロリオサと白い枝 玄関の脇にある小部屋では ティーパーティーの準備がしてありました。 ピンクのテーブルクロスがとってもかわいいです。   かわいいお嬢様の...

... 続きを読む

ももママさんへ * by やっこ
玄関入ってすぐのホールには2対の飾りがあり、2つ天使像があったのですよ。
紅茶大好きなももママさんですから、こんなテーブルセッティングでお茶したいだろうな~って、思いましたよ。
来年はゆっくり洋館めぐりができるといいですね。

JUNさんかしら? * by やっこ
残すところあともう一回お付き合いくださいね。
余談ですが、昨日、ドリカムのコンサートに来た友達と一緒に新横浜で会いました。
あと、1週間を切りましたね!

NoTitle * by ももママ
ここみてないのよ!!
素敵!天使もいる!
私好みだわ♪ティーカップもいいわね。

うう~ん、ジーンズじゃおじゃまできないかしら(笑)

こんばんは~☆ * by ???さん
こんばんは~☆
はい愛知県から洋館巡り楽しませていただいています♪
わあーやっこさんが言われるようにここはまた本当に素敵ですねv-10
ナプキンリングに私もウットリ~v-238
椅子のカバーもオシャレだし~!(^^)!
ティーカップも可愛いですねv-273
私もここへおじゃましたら家に帰りたくないです!

なかよしさんへ * by やっこ
なかよしさん、ここが7館の中で今年は一番オシャレで素敵だと思いました。
もう、家に帰るのがいやになってしまうくらい・・・(笑)
横浜にいらっしゃるなら、今の時期がキレイだと思います。
ぜひ、いらしてみてください。

山手111番館。 * by なかよし
山手111番館。
素敵ですねー。
田舎者にはとても 付いて行けそうにありませんねー。
テイーセツトに雪の結晶。
ナプキンにはパールのリング。
プレゼントにはバラ。
そして 玄関のシャンデリアは豪華ですねー・・・・・!
私には着る物がないほどの素晴らしい11番館です。

イギリス館

イギリス館

6館目は港の見える丘公園の中にあるイギリス館。 玄関の前からベイブリッジが眺められます。 玄関ポーチにはバラの花のユニオンジャックがお出迎え イギリスの国花、バラをあしらったクリスマスツリーです。 階段の踊り場のガラスに飾られたオーナメント。 うちと同じものでした! 洋館と同じものを持ってるって ちょっとウレシイです!! 2階にテーブルセッティングが施されていました。 ピンクのバラがテーブルセンター...

... 続きを読む

Patchouliさんへ * by やっこ
イギリス館は、大人のおしゃれなクリスマスですね。
バラはイギリスの国花、横浜市の市花でもあります。
イギリス館の外側に港の見える丘公園のバラ園があるんですよ。

マリーナさんへ * by やっこ
マリーナさんが洋館に行かれてないというのは初耳です。
お仕事されているころ、何度も足を運ばれているのだと思っていました。
今度、ご主人とゆっくり回られるといいと思います。
チョコちゃんは中に入れないけど、お外でお散歩しているワンちゃんもよく見かけます。
よかったらやっこもお供しますよ♪

ルミちゃんへ * by やっこ
ルミちゃん、これまでの中でやっぱりここがかわいいと思うでしょう?
やっぱり生のお花が活けてあるからだと思います。
それに小物使いのセンスもいいものね。
来年は見に行けるといいね。

KAKAさんへ * by やっこ
それぞれの洋館の飾りつけは凝ってますよね~!
それぞれの国の特色をそれとなく出していて、デザイナーさんの努力の片鱗が見えますね。
KAKAさんはどちらを回られたのでしょうか?

JUNさんへ * by やっこ
毎日見ていただいてありがとうございます。
愛知県にいらしても、毎日洋館めぐりをしている気分になっていただけてるでしょうか?
気品あるイギリス館も気に入ってもらったみたいですね♪

なかよしさんへ * by やっこ
バラで作られたユニオンジャック、イギリス館です!って、胸を張って言ってますね!
日本ももっと日の丸をアピールしていいんじゃないかな~?ってやっこも思います。
みんな日本のことは好きなのに・・・ね。
スポーツの応援の時だけ、国旗が出てくる国って、おかしいですよね。

NoTitle * by Patchouli
イギリスの国花ってバラなんですね!
知らなかったです~
イギリス館なんていうのがあるんですか。
トナカイ?のオーナメントも可愛いし♪
大人のクリスマスが過ごせそうですね。

素敵ですね~。^^ * by マリーナ
イギリス館もですが、下の記事も・・・
毎年やっこっさんが横浜の山手のクリスマスをレポして下さるから、そういうものがあるのだということを知ることができます。
横浜に住んでいながら全然知らなくて恥ずかしいのですが、なかなか機会がなくって・・・(苦笑)
なので、やっこさんに心から感謝です。
今年も素敵なクリスマス風景をありがとうございました♪(*^_^*)

NoTitle * by ルミ
今までの中で、イギリス館が一番好きかも(^O^)/
マカロンかわいいv-10
インテリアに凝ろうかな…
大掃除してからだけど(笑)

NoTitle * by KAKA
クロスや寝室のいろんな生地も、イギリスのブランドの生地なんだそうです。
「正統派」~
あと1回でシリーズ終わりでしょうか、寂しい~。