FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

 > 2010年11月

おもしろ~い!

おもしろ~い!

この歌、知ってますか? ♪いたちのたぬき♪ 何?その歌! って思った方、下の画像をご覧になってください。 (著作権の関係か?歌とアニメがずれてます) > どうでしたか? 「おかあさんといっしょ」で歌われているものなのですが お母さんのほうが感心しちゃうかぞえ歌です(笑) このアニメはたぶん、だんご三兄弟の作家さんかな!? すごくかわいい!! ♪すうじのいちはなぁ~に?♪ は懐メロになりつつありますね・・・(笑)...

... 続きを読む

ももママさんへ * by やっこ
ゆうくんにチャンネル権があるのですね!
毎日いろんな歌を覚えたのではありませんか?
「0655」っていう歌、知りませんでした。
いろんな犬や猫が出てくるんですか?
今度気を付けてみてみますね♪

JUNさんへ * by やっこ
お嬢さんは毎日幼稚園でおかあさんといっしょを見ていたんですね。
子守唄もおかあさんといっしょの歌だったのですね~!
「こぶた~♪」の歌知りませんでした。
「♪こぶた、たぬき、きつね、ねこ♪」は知ってますが・・・(笑)

ルミちゃんへ * by やっこ
ルミちゃんは「みんなのうた」ファンだったのね。
「おかあさんといっしょ」もあと1.2年したら毎日見ることになるでしょう。
きっといろんな歌うたえるようになるわよ~!!

なかよしさんへ * by やっこ
今の歌はテンポが速くてなかなかついていけませんね・・・。
何を言ってるのかわからないのがたくさんあります(^_^;)
歌謡番組も昔のようにたくさんなくて、テレビではあまり歌を聴くことが無くなりましたね~。

まるちゃんへ * by やっこ
ピタゴラススイッチって、大人が見ていても楽しいよね~。
あのビー玉のしかけやアルゴリズム体操も好きです~!
「こたつたこ」よく考えられてるよね~。

のんきさんへ * by やっこ
のんきさんのお孫さんたちならよくご存知の歌かもしれません。
おばあちゃんもこれ、絵と一緒に覚えておくと、一目置かれる存在になれるかも・・・!!
「♪これくらいの・・おべんとばこに♪」はまだまだ人気ありそうですね。

NoTitle * by ももママ
知ってます!
ゆうに見せられてます(笑)
孫でもいないとなかなかこういう番組みませんね。
最近「お母さんと一緒」は卒業しそうですが♪
私的には、0655が好きです!
そこで紹介される犬猫ちゃんが可愛いの。
見たことある?

こんばんは * by JUN
この歌は知りませんでしたぁ・・・。
可愛いアニメですね♪
「すうじのいちはなぁに~♪」懐かしい~(*^_^*)
「おかあさんといっしょ」は娘が幼稚園まで毎日見てて
あの頃の事が蘇ってきましたぁ~(*^^)v
私は娘によく「こぶた~こぶたちゃん~なに?なぁに~♪」
って言う歌を子守唄に歌ってました♪



NoTitle * by ルミ
この曲知りませんでした(>_<)

昔のみんなのうたが聴きたくて、
YouTubeサーフィンしてます(笑)
一本でもにんじん…も化石化してるかも…。


聞けなくなる * by なかよし
昔の歌が聞けなくなる・・・・・・。
もう 私たちは老人なので 今の歌には 着いて いけません。
MHK紅白も そう ですね・・・・。
淋しくなるばかりです・・・・。

MINIのプレゼント

MINIのプレゼント

ミニのお店が港南台にオープンしたので ちょっとのぞいてきました。 招待券と引き換えにいただいた オリジナルの缶とミニのマークの入ったガム♪ 缶はミニのスピードメーターがデザインされています。 MINI好きにはウレシイ一品です。 ふだんやっこが缶などをとっておくと、 眉をひそめている主人ですが、 この缶は使うから!って先に宣言されてしまいました。 来年のカレンダー。 これも主人のデスクの上だろうなあ・・・。 ...

... 続きを読む

のんきさんへ * by やっこ
主人はクルマ好きなので、いろいろと乗ってみたいクルマがあるようです(笑)

MINIは購入しやすい金額なので、あちこちで見ますね~。
田舎道にも似合うと思います~!

やっこババさんへ * by やっこ
やっこババさんもMINIを見たら、やっこを思い出してくださってるのですね~。
皆さんに思い出しえてもらってうれしいです!
小っちゃくてかわいいいクルマですが、中も狭いですww

mcnjさんへ * by やっこ
mcnjさんもMINIを見るとやっこを思い出してくださってるのでしょうか?
横浜ナンバーの白いMINIを見つけたらもしかしたらやっこかも。。。(笑)

NoTitle * by のんき
マニアの方にとっては、ノドから手が出るほど欲しい品でしょうね
「車は走ればいい」と言う我が亭主と、大違いなやっこちゃんのお宅。
おしゃれぇ~~

もっとも、横浜の町を走り抜ける車だから、お似合いなんだよね
田んぼ道を颯爽と走るには、「走りゃいい車」で十分かも・・

NoTitle * by やっこババ
ミニのミニグッズですね
ミニを町中で見かけるとやっこさんの処の車もこんなのかな~と眺めています
可愛い車ですね。

MINI * by mcnj
やっこさんの乗り物でしたね。
個性的な車をお選びですね。
乗っていても楽しいでしょう。
街中で出会ったら、挨拶したくなりますね。

ちゃるこさんへ * by やっこ
体調良くなられたようでホッとしました。
赤ちゃんがいると、なかなか横にもなったられませんよね~(^ー^;) そうやって母は強くなっていくんですよね・・・。
MINIを見るとやっこを思い出してくださっているなんて、うれしいわ~!
MINIはいろんなオプションがあって、色々自分なりのクルマにできるところが楽しいです。
うちはシンプルに、がモットーですが、ドアミラーとバックミラーをブラックユニオンジャックにしてるんですよ♪
もともとはイギリスのクルマだから・・・。

ティーカップのセット、やはりアフタヌーンティのものでしたね。
時々お店でいろいろ見ているのですが、ちゃるこさんちのティーカップはやっこも素敵だなぁとみていた品でしたよ♪

JUNさんへ * by やっこ
JUNさんもディズニーの缶はとっておく派ですね♪
赤いミニ、かわいいでしょう?
自分専用のクルマだったら、これもいいなあ~って思います(笑)
JUNさんは愛知県の方なのに、免許持ってらっしゃらないのですね。珍しくないですか?

ティーセット☆ * by ちゃるこ
やっこさんのコメントにあったとおり、我が家のティーセットは
アフタヌーンティーのものです(^_-)-☆
結婚祝いに頂いたものなので、2004年の刻印が♪
割らないように気をつけています~(笑)

さすがMINI! * by ちゃるこ
最近、MINIを見掛けると、やっこさんを思い出すちゃるこです♪
さすがMINIだけあって、ささやかなプレゼントもセンスよし、ですね(^_-)-☆
MINIはカラーバリエーションも豊富で、ミラーなどの組み合わせを考えるのも
楽しそうですよね!
いつか乗ってみたいなぁ~。

追伸:
ご心配ありがとうございます♪
私は頭痛なので、辛いのは一時なのが幸いです。
夫はいまだに咳込んでいるので、こちゃる&私から隔離された客間で寝ています(-_-)zzz

舞台の裏方さんしました(^^ゞ

舞台の裏方さんしました(^^ゞ

横浜夢座のお芝居 ジャンジャン花月園が 昨日27日よりランドマークタワーにある ランドマークホールにて開演です! 京急本線に「花月園前」という駅がありますが、 ご存知でしょうか? 大正時代には日本初の遊園地として栄えた地であります。 こんな観覧車や大山すべりという長い滑り台、 東の宝塚と言われた少女歌劇団も擁していたそうです。 その花月園のおいたちをお芝居で紹介しているのが ジャンジャン花月園 主演は五大...

... 続きを読む

のんきさんへ * by やっこ
五代さん、テレビで見たそのままの方でした。
とっても気さくな方で、好感が持てました!

いろんなお友達がいて、いろんな出会いを作ってくれて、うれしいことですね。
こんな楽しいお手伝いは大歓迎です!
忙しくても年はとりますが・・・(笑)

NoTitle * by のんき
テレビでしか知らない五大路子さんですが、その気さくなお人柄に、私もファンの一人です

それにしても、やっこちゃんのバイタリティ。感服!
あちこち、お手伝いの伝手も伝手ですが、パワフルに動かれるやっこちゃん。
いいなぁ~~年をとってる暇もないでしょ。うらやましいわ!

mipoさんへ * by やっこ
mipoさんんちの裏が花月園だったのですね。
お父様は小さいころよく遊びに行かれたのではないでしょうか?お父様にも見ていただきたい作品です。
花月園は町内の人たちを募って大きくしていったという歴史があるようです。
みんな、わが街を夢の遊園地にしたいと希望で胸を膨らませていたのでしょうね~!
競輪場も閉鎖され、この先何になるのでしょうか?またみんなが楽しめるような地になるといいですね。
今回のお仕事は五代さんと直接接するようなお仕事ではなく、会場内のお仕事だったので、そんなたいしたことはないですよ(^ー^;)
でも、最後に五代さんをはじめとする皆さんと乾杯できてうれしかったわ~ヽ(・∀・)ノ ワーイ!

地元の話題☆ * by mipo
花月園は実家のすぐ裏です♪
残念ながら長い歴史を閉じてしまいましたね。。
競輪場になる前は遊園地だったこと、
つい最近父から聞いて知りました。
歌劇団があったとも言ってました。
それにしても大女優さんとお仕事するなんて
凄い~~!!

女将さんへ * by やっこ
復活されましたか~!
しっかり充電できたかな?
これからが書き入れ時ですものね!!
本腰入れて頑張り過ぎないようにね~!
やっこに負けないくらい突っ走ったら、転ぶよ~!!(゜ロ゜ノ)ノ 
やっこはいつも休憩時間長いからつっぱしれるのよ。

JUNさんへ * by やっこ
あはは、いろんなことしているから、やっこって何者?って思いますよね?( *´艸`)クスクス
えっと、6つくらい肩書き?(といえるか、どうか!?)があるんですけど、すべて障害福祉に関することをしています。ほとんどボランティア^^
これもその関係者からお声がかかってお仕事してきましたよ♪

なかよしさんへ * by やっこ
なかよしさんは引田天功さんの裏方さんですか!?
初代の天功さんですよね?
高額の口止め料、そりゃあ必要でしょう!!(笑)
その経験から手品が人前でできるようになったなんて、素晴らしいですね。
今はまた封印されちゃったのですか!?

きのままさんへ * by やっこ
きのままさんも裏方さんやられたことがあるのですね。
両国国技館でスクールメイツ・・・場所と出演者がすごいのですが・・(笑)
スクールメイツ全盛期のころですね・・・^^
どの番組見てもアイドルの後ろで踊ってたよね~。

ご無沙汰してます * by 女将
やっこちゃん、お久しぶりです(笑)
ちょっとパワー不足で引きこもってました(笑)

また、やっこちゃんに負けないぐらいに突っ走りますよ。
まずはご挨拶までね。

こんばんは~☆ * by JUN
すみませ~ん。
間違えて送信してしまいましたm(__)m
削除しておいていただけますかm(__)m

裏方さんを~!すごいですね~!
やっこさんはいろいろな事をされていらっしゃるようですが
お仕事はどんな関係の事なんでしょう~?
楽しそうなお芝居~!(^^)!
12月2日までですか・・残念・・・。

3年目のシクラメン

3年目のシクラメン

大事に育てているガーデンシクラメンの 今シーズン初の花が咲きました。 2007年、同級生のまりちゃんとさとみちゃんと 箱根旅行をしたときに買ってきたお花です。 その時の記事は  こちら 2株とも鉢を覆い尽くすようになり、 つぼみもたくさんつけている模様。 そして今年はこぼれ種から発芽した 新芽がいっぱい育っています。 これは新しい鉢に植え替えてあげた方がいいのかな? このシクラメンとってもいい香りがする...

... 続きを読む

のんきさんへ * by やっこ
たぶん、すごく健康なシクラメンだったのだと思います。
たいした手入れもしていないのです。
種をとってありますから、差し上げましょうか?(笑)
シクラメンの種までとれるとは、自分でも信じられません!!
ブログで育ててるのを書くとうまく育ってくれるような気もします^^

NoTitle * by のんき
夏を越すのが難しいといわれるシクラメンを、こんなに長く枯らさず咲かせるなんて。。
やっこ大先生になられたのね
ブログのお友達。。。ケイさんも先生になられたし・・
みなさんが、雲の上の人になられて・・アハハはいらないか(笑)


ケイさんへ * by やっこ
ガーデニングの大先輩、ケイさんに褒めてもらえるなんて嬉しいなぁ~!!
きっともともと強いシクラメンで、しかもベゴニア園の土をもらってきたので、それもよかったのだと思います。
あとは愛情!?(笑)
この後も枯らさないように頑張って育てないとね・・・。

JUNさんへ * by やっこ
わー、4~5年も育てられたのですね!すごい!!
今年の猛暑で、もう新芽が出てこないのかと心配していましたが、見事に大きな株となって育ってくれました。
*:.。(´∀`)。.:*わぁぃ
たくさん花を咲かせてくれたら、またUPしますね。

源さんへ * by やっこ
源さんの家のそばにはシクラメンの栽培されているところもあるのですね。
キレイでしょうね~。
シクラメンは種ができるんですよ。
こぼれ種でたくさん芽が出ています。
これで栽培農家で切るかしら?(笑)

Y.Kさんへ * by やっこ
お手入れというお手入れもしていないのですが、これまでクリスマス、お正月用にシクラメンの鉢植えを12月初旬に買い、クリスマスまで持ったことがないという経験を何度もしているやっこにしては、3年ももって、だんだん株も大きくなり、新芽まで出ているというのは奇跡です。
サボテンだって枯らしちゃうくらいだものね~(^_^;)
種、この前いっしょに送ればよかったかな!?
クリスマスローズ、ウチも2鉢あります。
猛暑でうどんこ病にかかってしまいましたが、なんとかまた新芽が出てきました。今シーズン、花を咲かせてくれるでしょうか!?

なかよしさんへ * by やっこ
フリージア、春にキレイに咲くといいですね。
香りがとってもいいですよね~!=^-^=うふっ♪
楽しみですね!!

シクラメン * by ケイ
3年目のシクラメンが こんなに立派なのは
凄いですよ~
枯らし名人じゃなくて 育て名人ですね!
私の シクラメンは去年のも ショボショボで
全然ダメですよ。
今年は ガーデンシクラメンを 植えましたけど
たぶん 1年で ダメでしょう(笑) 

こんばんは~☆ * by JUN
わあー、見事なガーデンシクラメンですね~!(^^)!
私も4,5年ぐらいまでは続けて咲いてくれたのですが、
今年はダメになってしまったので
新しく買ってきました~♪
新芽も出ていて、これは楽しみですね~(*^^)v

シクラメンのかほり * by 源さん
時期ですねぇ、うちの近所に栽培農家が何軒かあって、「直売始めました。」の折り込みチラシが目につくようになりました。
シクラメンって、タネで増えるんですか?
知らなかったなぁ。(笑)
毎年、頑張って可愛い花を咲かせて下さいね。

落ち葉掃き

落ち葉掃き

うちのそばのグリーンベルトの落ち葉の様子です。 落ち葉が層になってます。 キレイな落ち葉を集めて こうやって並べてみるのも楽しいですね♪ 後ろからブーンと音を響かせながら 作業員さんがやってきました。 風を送りながら落ち葉をいとも簡単に集めていきます。 手で掃いていたら数十分かかりそうなところを ものの5分足らずできれいにしていきました。 落ち葉の掃除機、これはすごいですね。作業員さんがあまりにもさっさと...

... 続きを読む

やっこババさんへ * by やっこ
今年は猛暑と適度な雨で紅葉がキレイだったそうですね。
紅葉が終わると本格的な冬。
暖冬だといいなぁ~。
やっこも冬は苦手です。

よっし~☆さんへ * by やっこ
ハナミズキ、真っ赤な葉っぱに変身しましたか?
赤い実はなりましたか~?
よっし~☆さんの週末はご主人様のほうに行かれて、なかなかお庭の手入れできないのでは!?
そろそろ、新しいお仕事見たかったかな?

JUNさんへ * by やっこ
あっというまに風で落ち葉を巻き上げて、集めてくれるんですよ。
見ていて楽しいお掃除でした。
最後はほうきで集めて収集車に積み込むのですが、これもお掃除のおじさんの手にかかるとあっという間でした。

三日坊主さんへ * by やっこ
落ち葉を踏みながら、紅葉を見てお散歩していたら、後ろからブーンっておじさんの掃除隊がやってきたんです。
脇で見ていたら、あっという間に落ち葉の散歩道がきれいになってびっくり!
これはブログネタにしなくちゃ~!とカメラを構えたわけ(笑)
全然邪魔してません。
散歩の邪魔をされたわ・・・。そのお礼にブログネタ♪(笑)

三日坊主さんって、NY在住だったのですか!?

のんきさんへ * by やっこ
のんき家の前の道、お向いの高校の掃除場所にしてくれたらいいのにね。
街路樹のお手入れは市がしてくれるのだから、最後の落ち葉も面倒見てほしいですよね。
広いお庭のあるのんき家、これ一台いかがですか?

源さんへ * by やっこ
源さんのお宅の近くではもう、これは定番?
一家に一台あるのかしら?
バーッと葉っぱを集めて焼き芋…やりたいなぁ~。

Y.Kさんへ * by やっこ
これね、子供にやらせたら喜んでやってくれると思うけど、そのうちその辺の人に向かって「あっちへ行け~!」ってやりそうじゃない?(笑)

高圧洗浄機、( ’-’ )( ,_, )( ’-’ )( ,_, ) うんうん♪やっこも欲しい!!
けど、そんなに頻繁に使わないと思うので(掃除嫌いなワタシ^^)、今のところ手におえない油汚れは熱いお湯と重曹で対処しています。
重曹、面白いよ~!

mcnjさんへ * by やっこ
家の前の公園の大きなケヤキも1本はほぼ坊主になりました。
あと一本も秒読み段階です。
ちょっと淋しいですね。

なかよしさんへ * by やっこ
ふかふかの落ち葉の中にダーイブ!
きもちいいですよね~。
落ち葉で焼き芋も昔は晩秋の風物詩でしたが、今ではなかなか都会ではできなくなりました。
ブーンと風で落ち葉掃きするくらいですから、風情がなくなりましたよね…^_^;

Patchouliさんへ * by やっこ
Patchouliさんのご近所でもこうやって落ち葉掃きされているのですね。
音がうるさいけど、わーっと風で枯葉を集めていく様はすごい!
これまで熊手や庭箒でかき集めていたのとはスピードもきれいさも違いますね。

三ッ池公園も三溪園もPatchouliさんのお宅からはちょっと遠いですかねぇ?
散策するにはとてもいいところです。

錦秋の三ッ池公園

錦秋の三ッ池公園

お仕事で三ッ池公園へ行ってきました 学校の放課後、3時近くに入園したので 西日で紅葉が輝いてとってもきれい 大きなモミジの木。 みんながカメラを向けていた 秋のシンボルツリーです 三ッ池公園は春は桜の名所なんです コリア庭園のもみじ 赤とオレンジがきれいです モミジと韓国のお屋敷 コリア庭園の池です 下の池と大きなモミジの木 空には飛行船が浮かんでます しばらく公園のまわりを遊覧飛行していたみたい 上の池...

... 続きを読む

mcnjさんへ * by やっこ
最後に撮った写真ですが、水面の波がおさまり、鏡面になっていたのでとてもきれいでした。
空の雲も印象的でした。
走り回る子供たちと一緒に活動しているので、なかなかゆっくりアングルを決めてという風にいかないのが残念ですが・・・。

JUNさんへ * by やっこ
三ッ池公園は住宅地の中にあるのですが、広くてどこか郊外の山の中にいるように思える公園なんです。
時々、障害のある子供たちと放課後、遊びに来ています。
「葉っぱがキレイね~!」ってやっこが感動していても、さっさと走り抜けていくの(笑)
桜と紅葉、なかなか見られないですよね。
やっこもサプライズでした。

mipoさんへ * by やっこ
お久しぶりです。
mipoさんのご実家の近くですね。
お邪魔してました~!
お父様、こちらでお仕事されていたこともおありなんですね。
11月15日からオフシーズンに入り、公園の駐車場が無料になりましたよ^^
紅葉の見ごろは、あと10日間くらいでしょうか?
お父様と散策できるといいですね~!!

なかよしさんへ * by やっこ
三ッ池公園は横浜の住宅地の中にある公園なのですが、とても広い公園なので、横浜にいることを忘れさせてくれます。
近かったら、ホント毎日散策したい公園ですよね。
延岡には公園に行かなくてもたくさん自然と親しめるところがあるでしょう?

Y.Kさんへ * by やっこ
紅葉の王様はやっぱりモミジですね。
自然の織り成すグラデーションはホント、見ていて飽きません。
箱根、お天気に恵まれてよかったですね。

のんきさんへ * by やっこ
のんきさんのお庭もこんな感じで紅葉してますか?
桜と紅葉、なかなか見られませんね。

紅葉が * by mcnj
見ごろを迎えていますね。
水面に映るもみじがとても綺麗です。

こんばんは~☆ * by JUN
三ッ池公園は広い公園なんですね♪
紅葉がすばらしいですね~v-34
シンボルツリーも素敵☆
コリア庭園の赤とオレンジが綺麗です~!(^^)!
桜と紅葉のコラボはなかなか見る事ができません。
やっこさんのブログで見せていただいてよかったわ♪
雲が羽のように広がってますね~。

おや! * by mipo
mipoの地元にいらしてたのですね!
もう何年も行ってないので、コリア庭園があるなんて知りませんでした~!
三ッ池公園で少しの間警備のアルバイトをした事がある父を散歩に連れて行きたいと思うのですが、歩行困難なのでなかなか行けず。
車椅子に乗ってくれると良いのですが…

三ツ池公園 * by なかよし
三ツ池公園のモミジとつても 綺麗。
素晴らしい公園と秋本番の紅葉ですね・・・。
神奈川ですか・・・・・。
行きたい所ですが・・・・。ちょつと 遠いですね~。
素晴らしい写真を有難う御座います。

助手席からの風景

助手席からの風景

日頃、やっこがハンドルを握っているのですが、 休日はだいたい主人が運転します。 やっこは助手席でカメラを構えて面白い風景を見つけてます。 佐島の魚料理のお店の看板。 しけが続くと商売上がったりです。 三浦たくあん製造中。 漁師町の大きな床屋さん 青いポスト 商売繁盛間違いなし! 黄色いミニと厚着のお地蔵様。 A級ライセンス...

... 続きを読む

キャスバルさんへ * by やっこ
神戸で青いポスト見たことあるんですか?
たぶんこのポストは、お払い箱になったものを譲り受けて個人のお宅で飾りとして置いているように思えます。
青いポストは昔は速達専用だったような・・・。
東京や名古屋のオフィス街にポストが二つ並んでいて、普通便と速達便でわかれていたところがありましたよ。

街並みによって、ポストの色が変わっているところがあります。
横浜の元町のポストは黒。
金沢区内の新しいマンション街のポストは黄色です。
こうやって自由に色を変えていいのかな!?

青いポスト * by キャスバル
昔、神戸で発見したのを思い出しました。
何か意味があって青くしてるんでしょうかね~???
それとも赤じゃ無ければ目立ってイイ!だけなんでしょうか。(笑)

JUNさんへ * by やっこ
JUNさんは免許持ってらっしゃらないのですね?
運転していて、気になるところがあると、クルマを路肩に止めて撮影したくなることがよくあります。
でも後続車がいるとそういうわけにもいかず、涙をのむこともたびたび。
そういう時に助手席はいいなぁ~って思います。
走り撮りの技術もだんだん上がってきたかも・・・(笑)
やっこの写真はほとんど、歩き撮り、走り撮りです。

よっし~さんへ * by やっこ
お地蔵様、お天気のいい日は汗かいてるかもしれませんね(笑)

東京の下町はA級ライセンス保持者が多いでしょうね。
車庫入れはもちろん、狭い道でのすれ違いもうまくなりますよね~。

商売繁盛の熊手、一体いくらしたのか気になります。

まるちゃんへ * by やっこ
11月にこの恰好だと1月2月の寒い時期はどんな恰好しているのか知りたいですよね。
夏は。。。きっとなにもきてないかな?
赤い前掛けと麦わら帽子だったりして。。。(笑)
また取材してきます。

のんきさんへ * by やっこ
街の中を歩き回るのが好きなので、本当は歩きたいところですが、それじゃ家に帰れません。
サバも腐るし。(笑)
クルマの中で撮影してます^^
「VOW!」という面白い写真を載せた本があって、それ、好きだったんですよ。

なかよしさんへ * by やっこ
漁師町は風景を見ているだけでも物語が作れそうですよね。
古き良き昭和の時代がまだまだ生き続けているように思えます。

NoTitle * by JUN
こんばんは~☆
私は免許ないので、いつも助手席でーす。
だから何かないかなあ~とキョロキョロ^m^
三浦たくあん、すごーい!
青いポストあるんですね。
商売繁盛・・ホントこれは間違いなしですね!
お地蔵さん暖かそう~(*^_^*)
絵になる町並みでいいなあ~!(^^)!

NoTitle * by よっし~☆
寒がりのお地蔵様なのかしらね^^
そちらはそんなに重ね着しなくても良さそうだけど・・。
バディさんちの近くも・・というか東京もA級ライセンス保持者はザラですね。
地価が高いとどうしてもね。。
商売繁盛間違いなし! が一番受けましたヾ(@~▽~@)ノ

NoTitle * by まるゆ姫
お地蔵さんいいですね~
季節ごとに衣替えしてるんですかね?他の季節も見たい~^^

ワタシ、まつわ~♪

ワタシ、まつわ~♪

お寿司を食べた後、三浦のキャベツ畑の中をドライブして 向かった先は松輪漁港。 漁港の駐車場の傍らに 掘っ立て小屋風の魚屋さんがあります。 お目当ては松輪のサバ もう2匹しか残っていませんでした。 3枚におろしてもらって 氷をたっぷり入れてもらいます。 一尾1,000円! 高い? 安い? 高級ブランドのサバですから 市場に出て街の魚屋さんで買うとその倍はします。しかも釣りたて!!安いです(*^^)v 店頭には他にも...

... 続きを読む

のんきさんへ * by やっこ
それ、いい考え!!
のんきさんが店番して調理方法とか教えてあげれば、人気店になると思います。
掘っ立て小屋のとなりで農作物売ってもいいし♪
「電化製品の修理も致します!」って書いておいたら、いっぱいお客さんが来ると思いますよ~。
ブログに書けば県外からも・・・。東京とか神奈川とかが多いかな!?(笑)
ご主人様、きっと仕事が楽しくて仕方ないでしょうね~!

JUNさんへ * by やっこ
これだけ乗っていて850円は驚きでしょう!?
近かったら毎日食べたいです。
「松輪のさば」は大分の「関サバ」と並んで高級なサバで有名です。
料理屋さんで食べるとけっこういいお値段するんですよ。
一尾1000円なら、お財布から出せるかな?と思い買いました。
お魚は干すとうまみが増すんです。
この日は曇っていたけど、それでも少し干してから焼くとおいしいよ・・と魚屋さんが教えてくれました。

NoTitle * by のんき
三度の飯より釣りの好きな我が亭主
釣って帰って、嫁さんにイヤァな顔されるより、海の近くに掘っ立て小屋を建てて、売ればいいのにねぇ・・
今度言ってみよっと!

NoTitle * by JUN
こんにちは~♪
え~!850円ですか~お値打ちですね~!
いいなぁ~~!(^^)!
松輪のサバは有名なんですね☆
新鮮なものは美味しいですよね(^u^)
塩をふって2,3時間干すっていうのは
初めて聞きました~。
今度やってみたいと思います~♪

mizueさんへ * by やっこ
松輪のサバ、食べに行かれたことがあるのですね。
エナガーデンの2階のレストランは混み合ってました。
地元のレストランですが、やっぱりいいお値段ですね。
定食が2千円以上しています。

佐島のお寿司屋さん、定食屋さん、安くておいしいです。
11時過ぎに行くと、並ばずに入れますよ。

NoTitle * by mizue
松輪のサバは有名ですね、一度食べに行ったんだけどすごい並んでいて、並ぶのが嫌いなダンナはいつものごとくさっさと車へ・・・
その後何処で食べたか忘れちゃった。
我が家は最近佐島がお気に入りです、こんどお寿司屋さん行ってみます。

ルミちゃんへ * by やっこ
あら~、サバのアレルギーが出るようになってしまったの~?
好きなものにアレルギーが出るとショックですね。
やっこはたぶん「柿アレルギー」
柿は大好きなのにたべると胃痛が...
怖くて食べられないのです。

なかよしさんへ * by やっこ
その場でだったら、生サバのお刺身がよかったのですが、
サバは足が速いので、塩焼きにしました。
宮崎もお魚がおいしいですよね~!

Y.Kさんへ * by やっこ
サバ1尾1000円は確かにお高いですが、松輪のサバですから!!
お寿司も安かったしね♪
忠次郎さんでした。
どんどんお客さんが入ってましたよ。

NoTitle * by ルミ
鯖…v-10
大好きなんですが、
成人してからアレルギーが出る様になってしまって、今は全く食べられません(T_T)
写真みて、涎が…f^_^;)

美味しいものウイークでした。

美味しいものウイークでした。

はい、このお寿司いくらでしょう? ヤラレマシタ~!(^▽^;)...

... 続きを読む

ちゃるこさんへ * by やっこ
やっこのお隣のテーブルは赤ちゃんを連れたご夫婦が食べに来ていました。
ゆっくり食べられなくてかわいそうでしたが、きっとおふたりとも久しぶりのお寿司だったんだと思います。
「やっぱりうまいね~!」って何度も言いながら食べてましたよ♪

ちゃるこけはEOSなんですね。
こちゃるちゃんのアルバムはいいカメラで撮った写真が並んでいるのですね~。うらやましいなぁ。
レンズ、毎年増えていきそうな予感・・・(笑)


美味しそう~!!! * by ちゃるこ
お寿司大好きな私にはたまらないですっ\(^o^)/
ホント美味しそうですね~♪
今日の記事を見てしまったので、答えはわかっているのですが・・・
850円って破格ですねっ!!!

追伸:
我が家が購入した一眼レフは、canonのEOS kissです。
初心者にはちょうどいいらしいです^^
一眼レフのことはよくわからないので、私はこれで十分満足☆
一方夫はレンズを買い足したくて仕方ないみたいです^m^
大蔵大臣である私の許可はなかなか下りませんが(笑)

やっこババさんへ * by やっこ
うれし涙が出るくらいオイシイお値段でした!
東京から食べに来られてもいいと思います♪

よっし~☆さんへ * by やっこ
順番が後ろになってごめんなさい。
よっし~☆さんはウニが好きなんですね。
いくらが2つあったから、やっこはこれで幸せです♪

そら豆さんへ * by やっこ
>いくらとネギトロが2カンずつあるは何故でしょうか?

これがウリなんでしょうね!

yasukoさんへ * by やっこ
1200円でも安いかな~?って思うボリュームでしたが、実はもっと安いのです。
「え?いいの!?」って思うお値段。
外孫ちゃんの口に合わないかもしれないけど…(笑)

JUNさんへ * by やっこ
お値段が気になるでしょう?
答えは今日の生地に載せました。
JUNさんちの夕食、豪華ですね~!

おさるさんへ * by やっこ
「頑張り賞」をあげたいくらいのお寿司屋さんです。
高速使っていっても安いと思います☆

ももママさんへ * by やっこ
すごくお腹いっぱいになりましたが完食です!!

のんきさんへ * by やっこ
いえいえ、一人前ですよ!
美味しかったのでペロッと食べちゃいました。

お菓子三都物語

お菓子三都物語

関西のお土産オンパレードです。 神戸のお土産 風見鶏チーズケーキ あまり甘くないしっとりとしたチーズケーキです。 ひと口でパクッと食べられるサイズですが 美味しいので少しずつブラックコーヒーで。 大阪名物 千鳥屋のみたらし小餅 このお菓子は寛永年間から売られているんですって! 新しいお菓子だと思っていたら、由緒あるお菓子なんですね。 以前曽根崎新地に行ったとき、本店の前を通りました。 一口サイズの小さく...

... 続きを読む

のんきさんへ * by やっこ
「みたらし小餅」って、美味しいですよね~。
江戸時代からこんなお餅があったんだとびっくりしてます。

横浜のお菓子屋さんには「ごまだれ餅」というのもあります。
それもきっとのんきさんは好きになると思います。

NoTitle * by のんき
千鳥屋のみたらし小餅 。私の大大好物です
普通のみたらしと、逆転の発想。
思いつくようで思いつかないこの発想。
さすが大阪ですよね
時々、デパートの物産展に出店しています。待っていて買ってきます。

なかよしさんへ * by やっこ
なかよしさんもお餅好きですか?
やっこは洋菓子よりも和菓子が好きなので、おみやげにお餅などの和菓子をもらうと独り占めしたいと思っちゃいます。
カステラも好きですよ。

* by なかよし
お餅だ~い好き。
生八ツ橋も美味しそう・・・。
食べたいな~。
仕方がないから 家に ある 
カステラでも(100円)食べよう~。