FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

 > 2010年10月

逗子デニのあとの・・・

逗子デニのあとの・・・

なぎさ橋珈琲へモーニングを食べに行ってきました。 ここは昨年までデニーズがあったところ。 以前はよくここにモーニングに来ていたのですが、 なぎさ橋珈琲に変わってからは初めてのモーニング 窓の外ではウインドサーフィンのスクールでしょうか。 みなさん、そろって海の上をスイスイグルグルしています。 その先には江の島が・・・ でもあいにくのお天気でスッキリしてないですね。 これがモーニング。 トーストと小さなサ...

... 続きを読む

るみちゃんへ * by やっこ
コメダとお店のトーンは似てるけど、違うお店なんですよ。
逗子海岸と江の島が見えて、いい感じです。
朝7時からモーニングしてますよ~!

NoTitle * by るみ
コメダ珈琲じゃないのかぁ~(´-ω-`)
なんて(笑)
葉山にコメダは似合いませんね!

よっし~☆さんへ * by やっこ
よっし~☆さんはドトール派なんですね。
ドトールは駅での乗換の時間にちょっと立ち寄るお店みたいな感じです。
うちのそばのお店は駅の中にあるから、ゆっくりとしないイメージがあって、朝食やランチには使ったことがありません。
食べ物もおいしいのですね・・・( ..)φメモメモ

源さんへ * by やっこ
すかいらーくは、ガストになったり、ジョナサンになったりしていますね~。
ファミレスでもデニーズは好きなお店なので、変わらないでほしいです。
逗子のデニーズは違うお店になってしまったけど、やっぱりデニーズのほうがおいしかったです。
コーヒーもデニーズのコーヒーはポイントが高いと思っています。
名古屋のモーニングはコーヒーを注文すると、パンもゆで卵もサラダもついてきます。大出血サービスですね。。。

のんきさんへ * by やっこ
逗子のデニーズは立地もよく、お客さんもたくさん入っていたのに、どうしてなくなったのか首をかしげてしまいます。
全国のデニーズの中でも景色のいいデニーズの5本指に入る場所だったのに・・・

「朝デニいく!?」で出かけていたやっこ家ですが、逗子デニがなくなって、近場のデニーズにいくことはあっても、逗子には足が遠のいていました。
しばらくデニーズの話題がなかったですよね。
コーヒーのお替りがちょっと高いのは困りますが、たまには海を眺めながらの朝食もいいかな…。
東海地方のモーニングはコーヒー1杯の値段でいろいろついてきますが、関東は全部セットになって580円です ウァーン・゚・(ノД‘)

モーニング・・ * by よっし~☆
お外での朝ごはん、たまにはいいよね~。
モーニングっていうとわたしは決まってドトールです。
ミラノサンドやドッグが大好き♪
外の景色は逗子とは比べものにならないけどね・・(^^ヾ

喫茶店 * by 源さん
こちらではすかいらーくが格下げのガストに軒並み変わってしまいました。
喫茶店でモーニングなんて、遥か昔の思い出ですね。(笑)
名古屋のモーニングは凄いんでしょう?

NoTitle * by のんき
家の近くのデニーズも「お好み焼き屋さん」に変わってしまいました。
主婦連がたむろするに、絶好の場所だったのですが・・

ここは以前にご主人と行かれたブログ記事がったところですね
たしか「朝デニ」と言う言葉を知ったんだった・・・
やっこちゃんとは、ブログを通じて、長いお付き合いで、ブログの中での記憶のページが増えて行きます
(年を重ねると、、昔の記憶の方が鮮明になるんだそうです・・)

関東でモーニングがあるお店って少ないと聞きますが、お値打ちなモーニングのお店ですね。

雨の中の矯正展

雨の中の矯正展

今日は年に一度の 横浜刑務所の矯正展。 折しも強力な台風14号が関東を直撃するかもと言われている中、 開催されました。 全国各地の刑務所の作業品が格安で売られています。 木工品。 晴れていたら売れるのでしょうが、 持ち帰りが大変なため、お客さんがあまりいませんでした。 岡山刑務所の備前焼 こちらは萩焼 竹製品 家具の部門では・・・ たんすやテーブルセット お仏壇^^ 将棋盤 おみこしまでありました! 矯正...

... 続きを読む

mizueさんへ * by やっこ
横須賀でも開催されているのですね。
横須賀刑務所からはせっけんが出展されていました。
横浜の刑務所は港南中央の「こんなところに!?」というような住宅地の中にあるんですよ。
たぶん後で住宅が建てられたのだと思うのですが・・・

NoTitle * by mizue
横須賀でも年に何回か開催されていますがけっこうお買い得とか・・・
そういえばお神輿も買ったという話を以前聞いたことがあります。
横浜にも刑務所があるんですね、知らなかった。

mipoさんへ * by やっこ
mipoさんはこの道、ご存知なのね。
ここを通って、鎌倉方面に出ることがるのかな?
いつもはすごい人なのに、まさか、こんな日に開催してるなんて思う人が多かったのでしょう。そのおかげで、すんなりとお味噌を買うことができました。
ボランティアのお仕事はなかったけど、ラッキーでした!

mcnjさんへ * by やっこ
なにかお気に入りのものがありましたか?
矯正展でしか手に入らないもの。予約待ちのものがあります。
普段手に入るものは、横浜刑務所の中で買うことができます。
気になったものをおっしゃっくだい。手に入るものなら買ってきますから・


源さんへ * by やっこ
受刑者の方たちは出所後、確かな腕で食べて行けるように職業訓練を受けているそうです。
プロの域に達するには長い間かかりそうですね・・・^^
中途半端だとだめですね・・・。

なかよしさんへ * by やっこ
おみこしにはびっくりでですよね~。
担いでもらったら、受刑者の方も嬉しいでしょう。
萩焼のお湯呑を使ってらっしゃるのですね。
だんだん愛着がわいてきますね。
安いけど、偽りのない品質です。

KAKAさんへ * by やっこ
青い棒の石鹸の愛用者なのですね。
あの石鹸は横須賀刑務所で作られているようです、
娘さんお大学祭にも行ってみたいやっこです。明日もやってるのかな?

これは・・ * by mipo
笹下の刑務所ですね。
近くをよく通ります。
明日は台風一過でお天気が良くなりそうだからお客さんもいっぱい集まりそうですね~♪

刑務所 * by mcnj
別に、住んでいたことは無いのですが、
看板を見て、ギョッとしました。
造りはいいようですね。
値段も安いです。
欲しいものもありますが、横浜は遠いです。
インターネットで受け付けてくれればいいのですが。

どこかで… * by 源さん
確か、どこかで見た事あります。
仏壇も作っているんですね。
元々は素人さんでしょう?
味噌や醤油も安いんですね。

立派に立ち直ってほしいですね。

サツマイモのお菓子

サツマイモのお菓子

ずっと忙しい日が続いていたので、 昨日はまったりと、ひさ~~~~しぶりに お菓子作りをしました。 サツマイモがたくさんあったので、 サツマイモのお菓子です。 鬼まんじゅう 母がよく作ってくれたお菓子です。 何で「鬼」なのか? 怖いお母さんが作るから?って思ってました(笑) サツマイモを1センチ角に切って、アクを抜き お砂糖を甘くならない程度にぱらぱらと振り しばらく置くとお水が出てきます。 そうしたら小麦粉と牛...

... 続きを読む

Re: キャスバルさんへ * by やっこ
鬼まんじゅうの由来は、「鬼に金棒」の金棒のゴツゴツだったのですね。
鬼が作るからじゃないのですね。
キャスバル家ではどんなサツマイモのお菓子が人気なのでしょうか?
明日は嫁饅頭をリクエストとしてみては!?

CROSSさんへ * by やっこ
鬼まんじゅうは名前は怖そうですが、素朴でおいしいお饅頭です。
すぐにできるのがいいですよ!作り方も超簡単だし。

mcnjさんへ * by やっこ
焼き芋屋さん、うちの方にも寒くなると軽トラで「ピー」という音を鳴らしながらyってきます。
でも、ちょっと買うのはコワイです。
「時価」だから。
値段を明示してくれないと、安心して買えませんね。

キャスバルさんへ * by やっこ
鬼まんじゅうの由来は、「鬼に金棒」の金棒のゴツゴツだったのですね。
鬼が作るからじゃないのですね。
キャスバル家ではどんなサツマイモのお菓子が人気なのでしょうか?
明日は嫁饅頭をリクエストとしてみては!?

Patchouliさんへ * by やっこ
鬼まんじゅうは胸焼けせずに食べられていいですよ。
つなぎの小麦の量も最低限にでき、お砂糖もそんなに入れなくてもお芋の甘さでかばーできますよ。
黒糖とお芋は合いますよ~!

まるちゃんへ * by やっこ
小学校は芋ほり遠足に行かないのですね。
だったら、お嬢様と一緒に芋ほり農園に行かれては!?
あちこちにありそうな気がしますが・・・
お芋のお菓子は、ほっこりとして、なんか和みますよ。

ももママさんへ * by やっこ
鬼まんじゅうとか、いきなりまんじゅうとか、ももママさんもお好きですね☆
洋風はちょっとカロリーが気になってしまいますが、お砂糖をサツマイモにまぶして少し置くことで、甘味を抑えることができるのがわかったので、少しはクリアできそうです。
おいしいスイートポテト食べてみたくなりました。

ルミちゃんへ * by やっこ
サツマイモのお菓子、つくってみた!?
秋には最適です。
妊婦さんにも最適ですよ~!

源さんへ * by やっこ
源さんも小さいころはサツマイモのお菓子をよく食べられたのですね。
あちこちからさっつまいもが集まってきたのですね…うらやましい。
そう。あれを今度作ってみようかと・・・(笑)

なかよしさんへ * by やっこ
小さいころはサツマイモオンリーだったという年代ですか?
いろんな食べ方があります。
また時間があるときに違うレシピを紹介しますね。
おとなになってかは「いも焼酎」だったのでしょうね・・・(笑)

クマの家

クマの家

なかなか集まらないのですが、 小さな家を集めるのが好きです。  今日はクマの家を紹介 クマのパン屋さんです。 中にはクマのパン屋のおじさんがパン作り ここは「HONEY RESTAURANT」オシャレをしたクマのお客さんが中に入ろうとしています。 中ではクマの夫婦が食事中。ハチミツ料理でしょうか? クマの花屋さんご婦人が部屋に飾る花を買いに来ています。 お店の中ではお父さ...

... 続きを読む

pacoちゃんへ * by やっこ
そう、アリエッティの世界です。
クマだから、アリエッティーはのけぞるかも・・・(笑)
「かわゆい」っていういい方。、高校生時代を思い出します。
すごく懐かしいわ。

やっこババサンヘ * by やっこ
大きさは片手に乗るくらい。
高さは10センチ前後です。
小さな置物です。
ストーリー性があって、かわいい置物なんです。

よっし~さんへ * by やっこ
値段はそんなに高くなかったのですが、このクマさんの家はその後探してみても見当たらないのです。
他にもいろんなバージョンがあるのでほしいのですが…表と裏両方楽しめて、2度おいしい置物です。

三日坊主さんへ * by やっこ
家の中にこういうにこっと笑えるものを置くことって大切ですね。
サリーちゃんは昼間寝ていることが多いので、昼間はこんな雑貨で癒されてます。

NoTitle * by paco
アリエッティの世界ですね~
かわゆいですぅ♪

NoTitle * by やっこババ
可愛いですね
どの位の大きさなのでしょう

可愛い~♪ * by よっし~☆
わぁ~、絵本から飛び出してきたみたいね~。
どれも凝っていて細部にわたって丁寧に作られてるみたいね。
きっとお高いんでしょうね~。
今あるのは4つ?
これから増やしていく楽しみがあっていいな~

NoTitle * by 三日坊主
とても心温まる可愛さですね~
見ていたら気付かないうちに顔がニヤニヤしそうです。

ももママさんへ * by やっこ
キャンドルハウスは右から2番目の家だけです。
他はクマの家です。
この家にもろうそくがともせるようになっていたら、かわいいと思いますが、小さすぎて無理だわ。

☆きらきら☆さんへ * by やっこ
お引越し終わりましたか?
お疲れ様でした。
この人形はリビングの棚に飾ってあります。
他にもっと小さな家もあるんですよ。
また紹介しますね。

かわいいお地蔵様

かわいいお地蔵様

地下鉄ブルーラインの上永谷駅のそばを歩いていたら 陶器屋さんの前でお地蔵様が並んでました。   ひとつひとつ全部違うお地蔵様 かわいいでしょう!...

... 続きを読む

のんきさんへ * by やっこ
そうですね、10センチ前後の小さなお地蔵様です。
どのお地蔵様も作家さん渾身の作なんでしょうね。
メールありがとうございました!!

なかよしさんへ * by やっこ
一番小さなお地蔵様、かわいいですよね。
色も茶色っぽくて、落ち着いた感じです。
なかよしさんなら、チョイチョイっと作れそうですが…。

mcnjさんへ * by やっこ
八頭身の地蔵様ですが、あたたかい顔をされています。
何のお地蔵様にするかは、買った人次第でしょう?
やっこなら、何のお地蔵様にするかな?
やっぱり「幸せ」かな?

pacoちゃんへ * by やっこ
ポッチャリさんもいれば、スレンダーなお地蔵様もいて、ほほえましいです。
髪飾りも付けてるお地蔵様もいますね♪
女子のお地蔵様かしら?

源さんへ * by やっこ
全部手作りです。
どんな作家さんが作っているのかわかりませんが、
思わず「お地蔵様~!」って呼びかけちゃいそうですね。

ケイさんへ * by やっこ
あまり「仏像」してなくていいでしょう?
花瓶の横にちょこんと置いといてもいいかな?
ひとつひとつかわいかったです。

女将さんへ * by やっこ
あはは、
ブログネタ探しながら歩いていると
いろんなものが目に入ってきます(o^^o)ふふっ♪
忙しいおかみさんのデスクの上に一体いかが!?

やっこババさんへ * by やっこ
どれを買おうか迷ってしまいそうですね。
1点モノです。
500円は安いかも・・・ですね。

ココアさんへ * by やっこ
お店の前に並んだお地蔵様に思わず微笑んでしまいました。
いろんな作家さんの作品みたいdす、
それぞれかわいいお顔してます^^

NoTitle * by のんき
心和むようなお地蔵様のお顔
一つ一つ心があるように思えますね
10cm位ですか?

山のアルバム

山のアルバム

主人の趣味は山歩き 昨年、今年と登った山のアルバムを 作っています。 今年はあと1冊増やしたかったようです。 八ヶ岳の赤岳山頂と富士山の御来光 八ヶ岳の山 富士山 八ヶ岳の紅葉 出番を待っているザックパックですが、 今年の秋はなかなか忙しくて、 山歩きできませんでした。 まあ、紅葉を見がてら 丹沢あたりを歩きに行ってください。 クマに気を付けて~(^^)/~~~...

... 続きを読む

よっし~☆さんへ * by やっこ
やっこはお天気がいい日のハイキングなら行きますが、一泊泊まるのは山小屋なんで行かないの。
きれいなホテルとかペンションだったらいいけどね・・・(笑)
それと雨なんか降られたら、やっぱりいやかな…!?

NoTitle * by よっし~☆
山歩き、いいですね~。
>行ってください・・
ってやっこちゃんは一緒に行かないの~!?
いい季節だから、登山とはいかないまでもハイキングとかいいね~♪

セニョールさんへ * by やっこ
富士山ではご来光は撮ったのですが、星は撮れなかったみたいです。コンデジなんで…(^▽^;)
イチデジを買わないとだめですね。
山小屋ではさっさと寝て次の朝に備えるみたいです。

ルミちゃんへ * by やっこ
うちのダンナサマ、BBQのイメージが強いでしょ!?(笑)
体を動かすことが好きなんですよ。
今は、いろんなフォトブックが作れるので、赤ちゃんが生まれたら、ご両親に配ると喜ばれるかも・・・^^

なかよしさんへ * by やっこ
関西では木枯らし一号が吹いたとか・・・
早いですね。
高い山ではもう冬支度。
雪が降ってるんでしょうね。
来年はゆっくりと紅葉見物ができるといいのですが。

星の写真も * by セニョール
次回行かれたら星も撮って来てください。 (*^^)v


NoTitle * by ルミ
うわぁ☆アクティブなんですね!
やっこさんは、一緒に行かないんですか?
どこかに行っても、写真貯まるばかりで、
こうやってフォトブック作るの
良いですねd(^_^o)

NoTitle * by なかよし
八ケ岳も冨士ももう素晴らしい 紅葉でしょうね・・・。
山にはのぼれませんが やまの草木を見るのが好きです・・・。
モミジももう赤いでしょうねー。
一杯写真拝見したいです。

甘ーい1日

甘ーい1日

Hangin' around Nothing to do but frown Rainy Days and Mondays always get me down.                       (カーペンターズ 雨の日と月曜日は)   雨の月曜日はのっけから「はぁ~(-_-;)」ってかんじです。 いつも上のフレーズを口ずさんでしまします。 カーペンターズの歌では時間を持て余してるらしいですが、 きょうのやっこは朝から大切な会議もあって忙しい&緊張気味。 血糖値を上げるため...

... 続きを読む

のんきさんへ * by やっこ
月曜の雨降りはなかなかエンジンがかかりません。
ちょっと甘いものを食べてエンジンをかけてますが、昨日は一日中エンジンかかりっぱなしでした。
美味しいものを食べられるうちにたくさん食べておくのも必要かと思いますが・・・・(^_^;)
どんどん増える体重がコワイ~!

Y.Kさんへ * by やっこ
甘いものばかりの一日でした。
今日は食べないようにしなくちゃ!!

カレンの甘い声が癒してくれます。

やっこババさんへ * by やっこ
以前は何を食べても体重が増えなかったのですが、体質が変わりました^^;
何を食べても体重が増えて、下半身にお肉が付きます ウァーン・゚・(ノД`)
「食欲の秋」という言葉が難い!!

ルミちゃんへ * by やっこ
かんてんと黒蜜の取り合わせも大好き~~!
ちょっときな粉もかけてみたいわね・・・。

なかよしさんへ * by やっこ
なかよしさんは甘いのも大丈夫ですか!?
両刀遣いだったのですね・・・^^

NoTitle * by のんき
わお!

血糖値を上げるために、朝からぜんざい♪♪

なんとうらやましい!

私・・血糖値を下げるための努力の日が続いてますのに・・(笑)

美味しいものを美味しいって感じられる幸せ
一番大事なことかもね

NoTitle * by Y.K
ありゃまぁ~!朝から美味しい物(甘い物)のオンパレードですなぁ~!
食欲の秋ですな!b(^。^*)

カーペンターズ、懐かしいやぁ~❤
私もTouTubeアップしましたわ^^ゞ
ロッド・スチュアートだよぉ~♪

甘い物買ってこよぉ~っと!v(^▽^*)v~♪

NoTitle * by やっこババ
食欲の秋なので体重を気にしなくていいんじゃな~ぃ
と言いつつババもお腹のあたりをさすったりして。。。

わぉ☆ * by ルミ
目の毒目の毒…

甘いもの大好きな私、、
今は寒天作って
黒蜜少々で食べてます(●´ω`●)
あ~、チョコレート食べたいなぁ~

NoTitle * by なかよし
甘いものばかりですね~。
ぜんざい ひさしぶりです・・・・・。
たべたいな~。
マンゴーチョコも美味しそう。
どれも これも 美味しそう~。うらやましい~。

いつものギョウザだけど・・・

いつものギョウザだけど・・・

久しぶりにギョウザを作りました。 と言っても、1か月ぶりくらい。 そのくらいギョウザがやっこ家では 食卓に上がる率が高いのです^^ はい、焼きあがりましたよ~。 ここでポイント! アツアツのフライパンは びしょびしょに濡らした布巾の上に置きます。 そうすると剥がれやすくなります。 あはは(^▽^;) 画像を撮っている間に、温度が下がってしまい、 上手くはがせませんでした。 熱いうちに取りましょう。 熱いうちに撮...

... 続きを読む

ちゃるこさんへ * by やっこ
育児中はなかなか餃子を食べたくても作れないですよね~。
お母さんがいらした時にリクエストして作ってもらうのが一番!! お母さまも作り甲斐があると思いますよ。

お宮参りのお祝い善は出前でとられたのですか。
日陰茶屋でもそういうサービスをしてるのですね。φ(..)メモメモ
赤ちゃんがいるときは家でゆっくり食べるのが一番リラックスできますものね。

やっこババさんへ * by やっこ
やっこのギョウザ、几帳面な人が作ったように見えますか!?ありがとうございます^^
本当はすごくいい加減です。
なかなか数はいっぱい包んでいるつもりですが、きれいに包めませんね。
ラー油は辛いのが好きですが、このラー油はゴマの香りもいいので、おすすめです!

のんきさんへ * by やっこ
おじいちゃんはギョウザ食べられませんか?
栗のお菓子を作る手間を考えれば、ギョウザなんてチョイチョイって感じだと思いますが、やはり2品違う献立を考えるのは主婦としたは大変ですね。
イナダもあるし・・・(笑)

mcnjさんへ * by やっこ
ギョウザを作るときは、これが主食になるので(笑)たくさん作ります。
面倒ですが、市販のギョウザよりも手作りギョウザに軍配が上がります。

まるちゃんへ * by やっこ
あともう少ししたら、おじょうさんもギョウザづくり手伝ってくれますね。
そうなるとすごく楽しいギョウザづくりになると思います。
濡れ布巾のこと記事にしよう!と思って、カメラをあれこれさわっていたら、くっつきました。
さらっととれたところの画像なし・・・
本末転倒でした。(ノェ`。)ウゥッ・・・

ルミちゃんへ * by やっこ
週に2回もギョウザ!!
理想的です(笑)
ルミちゃんは七味唐辛子で食べるのですね。
赤ちゃんが生まれると、ゆっくりギョウザも作れなくなるので、今のうち手の込んだお料理を楽しんでくださいね!

よっし~☆さんへ * by やっこ
ラー油は栗原はるみさんのお店で売ってるラー油がお気に入りです。
これは食べるラー油ではなくただのラー油ですが、ゴマの香りがよくて、辛いの。
スパゲティーにも合いそうです。

三日坊主さんへ * by やっこ
もう美味しいギョウザが出来上がっているころでしょうか!?
なかなか時間がないとギョウザも手作りできませんね。
よそのブログで美味しそうなギョウザを見てしまうと、時間がなくても作ってみようと思うギョウザ好きなやっこです^^

なかよしさんへ * by やっこ
そのままでギョウザを召し上がれるんですね。
うちも少し下味をつけて作りますが、ラー油と酢醤油の味とミックスされたところが好きなんですよ。
だから減塩醤油じゃ物足りなかったのです。

源さんへ * by やっこ
やっこ家のギョウザはニンニクはよほどのことがない限り入れません。入れるとおいしいですけどね・・・。
その代りニラをたくさん刻んで入れます。
それと穂先メンマ。
変わりダネはその時に冷蔵庫の中にあるもので、美味しそうなそうなものを選びます。
なかなかぴったりと皮の数だけ中身の具を入れるのは難しいですね。

秋の花

秋の花

やっと秋らしい空が広がりましたね。 やっこ家の秋のベランダの様子をデジブックに納めてみました。 ご覧下さい。...

... 続きを読む

ルミちゃんへ * by やっこ
全部で70個でも、一回にしたら数個ずつくらいしか採なかったのかな?
どんどん大きくして、お子さんが大きくなったら、ブルーベリー摘みを楽しめるくらいにしたいですね。
やっこもお邪魔させてもらいますね。
きっとIさんも・・(笑)

NoTitle * by ルミ
ブルーベリーは、70個位できました☆
でも、バラバラに熟れるので、まとまった収穫にはならず、ちょっとした栽培体験って感じです(●´ω`●)
まだ陣痛来ないです…

ルミちゃんへ * by やっこ
しばらくコメントがないので、どうしてるかな~?って心配してました(メールしろよ!ってことね(笑))
家にいたら、パソコンで見てみてね。
もうそろそろかな?
おうちのブルーベリー、ご主人様がせっせとお水をやってたのね。もう紅葉してるんだぁ~! 実は食べられましたか?

女将さんへ * by やっこ
冬が来ないうちに、デジブックでいろんな写真をアップしてくださいね~!
楽しみにしています。

mcnjさんへ * by やっこ
ケイトウ、アメジストセージともに毛糸やベルベットをほうふつさせるような花なので、これから寒くなる時期にかけて、ちょうどいいかな?って思います^^
あまりさわらないように・・と思いますが、ついつい気持ち良くてさわってしまいます。

にょろさんへ * by やっこ
土をいじっていると大地のパワーがもらえるんですか!?
それはいいことを聞きました。
土いじりをするの楽しいと思えるようになってきたんですよ。
本当は大地に直接種まきして植物を育ててみたいですが、マンション住まいにはない物ねだりですね。
ブルーベリー、たくさん収穫できましたか?

mizueさんへ * by やっこ
ヘタッピな写真が、デジブックのおかげで少し見栄えがする作品に・・・。
紫と黄色がとても秋らしいですね。

Patchouliさんへ * by やっこ
デジブックで見ると、すごく素敵なベランダに見えます。(笑)
狭いベランダなんですけど、こうやっていろんな植物が育ってくれるようになりました。
ずっと「ドライフラワー職人」だったのですが・・・。汚名返上中です。


なかよしさんへ * by やっこ
やはり九州の延岡は秋が遅いのですね。
横浜では10月上旬にキンモクセイのいい香りがしていました。
ケイトウのシーズンは同じですね。
柿。台風が来ないといいですね~。

NoTitle * by ルミ
私も残念ながら携帯からなので、
見られなかった~(>_<)
うちのミニベランダでは、
ブルーベリーが紅葉していますi-266
すっかり秋ですねぇ。。

全国からみなとみらいへ

全国からみなとみらいへ

みなとみらいに行ってきました。 来月開かれるAPECのため、 厳戒態勢に入ってます。 みなとみらいにはこんな警察車両や パトカーが全国から集まってます。 ジャックモールの脇の駐車場には 警察官の乗ってくるバスがずらり。 (走ってる車の中からとったので木が真ん中に入ってしまいました(^^ゞ) 北海道警のパトカーも走ってます。 道を歩いているとあちこちで 全国のお巡りさんと出会うことができます。 地方から来たお巡...

... 続きを読む

Caさんへ * by やっこ
横浜駅周辺もいろんな県のおまわりさんがいらっしゃいますね。
観光で横浜を訪れる人も多いので、駅周辺は道を聞かれたり、電車やバスの乗り場を聞かれたりすることも多いでしょうが、横浜市民でも煩雑すぎてわかりにくい横浜駅ですから、地方のおまわりさんが迷うのは当たり前、道なんて教えられませんよね・・・。
Caさん、good job!でした!!
でも警備は抜かりなく、ビシッとお願いしたいです。

多いですよね。 * by Ca
横浜駅でも、警察官がいっぱいです。
この前、おばあさんが、横浜駅で道に迷ってて、お巡りさんに聞いてるんですが、お巡りさんは道が分からず困ってたので、あたしがおばあさんを連れて行ってあげました。
迷子になって、道を聞いてくるお巡りさんもいらっしゃるとか。
大変ですね。

まるちゃんへ * by やっこ
田代まさしが捕まったところは、ふだんはカップルがデートするところらしく(いったことがないので知らないのですが)、地元のおまわりさんたちは、邪魔をしないよう見て見ぬふりをしているそうなのですが、他県から来たおまわりさんはそんなことも知らず、(無礼にも!?)立ち入ってしまったそうなんです。
そこで見つかったのがマーシーと愛人女性。
ひょうたんから出た駒というんでしょうか・・・
駒じゃなくて、独楽くらいかな!?

mcnjさんへ * by やっこ
四日市でもおまわりさんが少なくなったのわかりますか?
それをいいことに、悪いことをする人が増えないことを祈ってます。
mcnjさんもスピード違反等、気を付けて~!!

きのままさんへ * by やっこ
福岡県警のパトカー、見ました。
この日は広島県警の人もいましたよ。
こんなにおまわりさんがたくさん見られることもないですね。

源さんへ * by やっこ
さすが源さん、お巡りさんに話しかけたのですね。
呼び止められたわけではありませんね?(笑)
写真を撮らせてください・・・って言ったのですか!?
アハハ怪しまれませんでした!?

セニョールさんへ * by やっこ
すごい数のおまわりさんたち、どこに寝泊まりしてるのか、疑問に思っていました。
あまり環境の悪いところだと、日々のパトロールが嫌になってしまいますものね。
そうですか、職場を離れたらリゾート気分なんですね。
マホロバは家庭的な間取りだし、お料理もいろいろと食べられていいですよね。
朝、9時過ぎに大挙して警察バスが首都高~横横に抜けていくのはそのためなんですね。

やっこババさんヘ * by やっこ
日本全国からのパトカーやおまわりさんが見られるのもこのチャンスだけかも・・・と、やっこも思います。
不謹慎ですね…(^▽^;)

にょろさんへ * by やっこ
にょろさんもよくみなとみらいにお出かけされるのですね。
あちこちにおまわりさんが立っていて、物々しい感じですが、みなとみらいは晴れた日に歩くと気持ちいいですよね~。
今日も行ってみようかな~~!

NoTitle * by まるゆ姫
ご無沙汰しちゃってます^^;
APECですかぁ~
田代容疑者が潜んでたんでしたっけ?あんなところに居たら捕まりにいくようなもんですね^^;