FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

 > 2010年05月

Wangan Twilight Drive

Wangan Twilight Drive

夕日を見ながらのドライブ オレンジの光に包まれて 走る湾岸線 だんだん赤いテールランプが増えていく もう、そこは横浜ベイブリッジ トワイライトドライブの終点まぢか...

... 続きを読む

おさるさんへ * by やっこ
おさるさんも初夏のお生まれでしたっけ?
やっこも今日(12日)が誕生日なので、この新緑の輝く季節が大好きです。過ごしやすいしね(*^o^)v
お花の写真も好きですが、都会の風景に自然を取り入れた写真も好きですよ!
写真の腕はゼンゼンよくありません。カメラまかせです^^

柚さんへ * by やっこ
湾岸からコンビナート。
根岸のあたりが撮りたいのですが、防音壁や防護壁があって一瞬しか撮れないのです。その一瞬が、ちょっとカーブになってるところなので、ぶれてしまいます(笑)
ちょうどきれいなライトが見える高さが目隠しになっていて・・・。
きっと見とれてしまうのを防止するための壁かもしれないな・・・って思います。

じょんびーずさんへ * by やっこ
いつの間にか運転していてもカメラを傍らにおいて被写体を探すのが習慣になってしまいました。
綺麗なところを通るときはなるべくハンドルを握らず、カメラを握っていたいと思うこのごろです(笑)
主人はまだまだMINIの運転が楽しいらしく、一緒に出かけるときはいつも主人がハンドルを握ってくれますよ。

のんきさんへ * by やっこ
お台場のあたりの夜景はとってもきれいでしょう?
なかなか100キロくらいのスピードで走っていて、前かがみになってシャッターを押してもブレブレの写真しか撮れないんですよね。しかも暗いと尚の事・・・
何枚も脇を締めてシャッターを押し続けます。
運転の経験がないと、車線変更のときに前かがみになるとバックミラーが見えなくて危ないというのが、わからないと思うのですが、高速運転中は、特に気をつけてあげてくださいね!
そういうやっこも、時々「邪魔!」って叱られます。

なつこさんへ * by やっこ
ハート型のテールランプ・・・見とれてしまって追突事故を起こされそうです~(笑)
でもなつこさんのクルマなら許せますよ^^
きっとそういうのデザインできるんじゃないかしら?自動車会社に提案してみたらどうですか?
昨日はもらった電話で長電話になっちゃってゴメンナサイ。
久しぶりにゆっくり話せて嬉しかったです。

よっし~☆さんへ * by やっこ
お台場からベイブリッジの間、大体15分位だと思いますが、日没とともにぐっと空の表情が変わりますね。
BGMはJAZZのカルテットを聴いていました。
合うでしょ?

女将さんへ * by やっこ
朝と夕、光の加減がガラッと違って、朝はきらめく写真、夕はたそがれる写真が撮れますね。
朝も夕も都内は渋滞覚悟かな? 羽田を過ぎるくらいから神奈川県に入ると流れ始めます。

源さんへ * by やっこ
都会のビル群をバックに夕日を眺めるのって好きなんです。
ビルのシルエットがいい味を出してくれるんですよね。
映画のワンシーンみたいで・・(o^^o)ふふっ♪
そう思ってもらえて嬉しいです!

Patchouliさんへ * by やっこ
一緒にドライブした気分になってもらえたなんて、嬉しいです。
Patchouliさんも素敵なカレと巡り会って、夕焼け空を見にドライブできる日が近いといいですね!

マリーナさんへ * by やっこ
そうです。助手席からのショットですよ♪
夕焼け空が綺麗だったので、太陽が見えるところを狙って撮ったのですが、都内はそういうところが少なくて、ピンポイントで撮らないとすぐビルの影に隠れてしまい、難しかったです。
ボケボケブレブレです(^^ゞ
やっこババさんは母ではありません。
東京にお住まいのやっこさんです!^^