FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

 > 2009年11月

Xmas Trees of みなとみらい

Xmas Trees of みなとみらい

クイーンズイーストのクリスマスツリーです。 ピンクのハートの電飾がかわいいツリーでした。 昨年もこんな感じだったかな? これはキティちゃんのショップの前のツリーです。 小ぶりで地味目ですが、ピンク色のポインセチアがアクセント。 前はここユニクロだったところかなぁ~? ディズニーショップのツリーは、ミッキーマウス形の オーナメントがついてます! スヌーピータウンは両側にツリーが並んでいました。 もちろんス...

... 続きを読む

やっこババさんへ * by やっこ
横浜のみなとみらいまでいらしてたんですね~!
夜景も楽しまれたのかしら~?
今度はもう少し足をのばして鎌倉にもどうぞ。
12月は山手の洋館もステキですよ~!

綺麗~~ * by やっこババ
みなとみらい先日孫を連れて主人と行って来たばかりです
もうクリスマスツリーオンパレードになってしまいましたね
鎌倉にも行ってみたいし横浜の街もそぞろ歩いてみたいし
時間が沢山欲しいです。

どっとさんへ * by やっこ
ここ何年かのうちに電飾もとっても技術が進歩したのか、きれいになりましたね。
昔とはきらめき方が違うような気がします。
ということは、ときめき方も違うと思いますので(笑)ぜひ、体験しにきてください。できれば異性と♪
平日はクイーンズイースト前の広場のステキなベンチ席も空いてますよ~!今がチャンス!!

じょんびーずさんへ * by やっこ
鎌倉の次はパパさんと一緒に横浜のみなとみらいデートを楽しんでみては!?
昼間はすごい列のクリスピークリームドーナツですが、このときは店内に入ってまだ何を買おうか決めてないのに、すぐにショーケースの前で店員さんに「どれにしますか?」って言われてあせりました。
クリスマスバージョンも出ていて、かわいいですよ。

きのままさんへ * by やっこ
みなとみらいはやっぱり夜がいいですね~。特にクリスマスシーズンは♪
東京ドームのイルミもきれいでしょうね~。またレポートしてくださいね。
クリスピードーナッツは、平日の夕方が狙い目かも。昼間はすごい人でした!!
「嵐」、紅白出場おめでとう♪

源さんへ * by やっこ
今年もイブには大きなクリスマスケーキを
TOYSの庭で配布するのでしょうか?
元気に来られることを祈ってます。
真冬の怪談はめちゃくちゃサムくないですか~!? 凍えないようにしてくださいね。

のんきさんへ * by やっこ
みなとみらいは高層ビルが立ち並んでいますが、新宿とか渋谷のようなごちゃごちゃした
イメージとはまた違った都会だと思っています。
それは海が近いからかな?それに水辺が街と一体化しているからかもしれません。
夜景にも一種独特のゆらぎがあっていいのです。
ブログでは横浜のそんなところを紹介できたらと思っているので、、殺伐とした感じがしないのかもしれませんね^^

まるちゃんへ * by やっこ
.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
やっぱり横浜だからこの夜景!っていうのがあるんですよね~。日本でも有数の夜景スポットだから・・・。
ぜひ、クリスマスの時期にいつかナマの夜景を見に来てください。
家を買ったあかつきには、電飾してください♪♪

ココアさんへ * by やっこ
クリスマスシーズンの横浜はいつもよりもオシャレだと思います。
洋館めぐりされるのかな?
あいにくやっこは忙しくて、予定が入れられないのですが。。。(~_~;)
どこか谷間の時間に、洋館を見てみたいです。
12月の横浜を楽しんできてくださいね♪

ちゃるこさんへ * by やっこ
ちゃるこさんは点灯式前のランドマークタワーのツリーを見てきたんですね。
12月に入るともっともっと街も華やぐんだと思います。 クリスマス前にまた、ゆっくりと夜のみなとみらいを歩いてみたいなぁ~♪

NIGHT VIEW of みなとみらい

NIGHT VIEW of みなとみらい

午前中に映画を見て そのあと午後から桜木町の某所で会議(~_~;) 夕方、やっと開放されて、 さっさと帰らずに 夜のみなとみらい見学へ~! 不良主婦です^^; だって、こんなに綺麗なんですから~。   不景気だからか、エコブームだからか、 以前のような派手なイルミネーションではなくなりました。 少し地味目。 でも綺麗です! クイーンズイースト前の広場のベンチも 恋人たちにはステキなスペースになってます☆ こんなとこ...

... 続きを読む

のんきさんへ * by やっこ
桜木町までうちから電車を乗り継いで20~30分かかります(^_^;)
四日市から桑名に行くようなものです。
桑名(長島)にはなばなの里もあるし、まあ、煮たようなもんだと思いますよ~(笑)
のんきさんのなばなのレポートもお待ちしてます~!!

NoTitle * by のんき
夕方暗くなると、人通りも途絶え。10時には最終のバスもなくなる我が家。
唯一、我が家の二階東の窓から見る、上ってくる車のヘッドライトが、数珠繋ぎになって、思わず「きれい」・・・
こんな日常生活の私。
夜にカメラをぶら下げて寄り道のできる主婦がうらやましい・・
こんなきれいなところに生活する主婦がめっちゃうらやましい・・

Caさんへ * by やっこ
アハハ。まだまだ夕方でしたから、かわいい不良かも・・・(爆)
お酒も飲まずに帰りましたし・・・(^^ゞ
この日は暖かかったので、きらめきがいまひとつでしたが、でもやっぱりきれいでした!
Caさんも御主人様とどうぞ♪

mcnjさんへ * by やっこ
mcnjさん、はじめまして。
ようこそ~!
時々お友達のブロガーさんのところでお名前は拝見していました。やっこのふるさと四日市にお住まい方ですよね!
どうぞよろしく♪
この日はひとりできれいな夜景を満喫していましたが、やっぱりちょっと淋しかったですね。



よっし~☆さんへ * by やっこ
みなとみらいは銀座とはまた違った色合いですよね。
海があるから映り込みがきれいだし、少し地味になっても、ここの夜景は大好きです。
東京からは東海道線で30分くらいで横浜です。ぜひ時間を作って見に来てくださいね!

ふりょうだ(笑) * by Ca
今の時期の横浜はきれいですものね。
あたしも今度、夜のウォーキングに行ってきま~す。

みなとみらい * by mcnj
きれいな、イルミですね。
カップルでなくても、楽しめそうです。
もちろん、連れがいたら、なおさらですが。

キレイですね。 * by よっし〜☆
やっこちゃん、こんばんわ~^^
さすが横浜だわ~、不景気といっても見事です。
それともやっこちゃんの撮り方がうまいのか~(笑)
今年は横浜の夜景、観に行けるだろうか。。

ちゃるこさんへ * by やっこ
ランドマークタワーのツリーは思ったよりも小ぶりでした。
昨年はスワロフスキーのツリーだったと思いますが、今年は普通のツリーでしたよ。
クイーンズイーストのツリーは去年と同じような感じでした。
やっぱりクリスマスシーズンはいいですね☆

Y.Kさんへ * by やっこ
夜には三脚を担いだカメラマンが何人も撮影していました。やっぱり夜のみなとみらいは、カメラマンの聖地なのかな~?
是非、イチデジで夜のみなとみらいを撮りに来てください。
この日は温かかったけど、やっぱりグーッと寒い日のほうがきらめく画像が撮れそうですね。
防寒もシッカリして!!
観覧車・・・もう何年も乗ってません。
夜は乗ったことがないです。きれいだろうなぁ~。

晩秋のみなとみらい

晩秋のみなとみらい

都会の真ん中でも ちゃーんと秋がきていました ランドマークタワーと紅葉 鉄橋にも   ボードウォークにも クイーンのそばには イチョウの黄色いブローチ たねまる君がいた 赤レンガのお隣の公園は白いシートで 覆われてました 秋もそろそろ終わりなのに、 夏の忘れ物が・・・...

... 続きを読む

じょんびーずさんへ * by やっこ
みなとみらいの紅葉、なかなか絵になってますでしょ!?
鎌倉の紅葉はやっぱり12月にならないと、赤くならないですね~。
やっぱり温かいのね。
御主人様とは美味しいもの食べてこられたかしら?
マイケルの映画、映画嫌いなやっこですが、どうしても見たかったのです。ハマりました!!
マイケルの音楽やダンスに関する姿勢、頭が下がります。すごい人だったんですね~。

ケイさんへ * by やっこ
ケイさんがTHIS IS ITを見に行かれた記事を見てから、ずっと今月中には見に行かないと!!と思っていました。
やっと、時間を作って見に行きました。すごい人気ですね。
息子さんは2回も見に行かれたんですか~?
やっこの席のそばの人ももう3回目とか言う人がいましたよ。
時間とお金が許せば、やっこもあと1~2回は見たいです。
DVD、やっこも買おうと思いましたが、THIS IS ITのDVDが出るまでは、ガマン!!
いい息子さんですね~!

女将さんへ * by やっこ
横浜の冬。
「埠頭を渡る風」が聞こえてきそうな、そんな冬の日ですかねぇ~?
クリスマスシーズンの冬ですかねぇ~?
明日の記事はクリスマス特集ですよ~!
晩秋から冬です。

源さんへ * by やっこ
お久しぶりなコメントですね。
お元気でしたか?
息子さんもマイケルの映画見てこられて、ハマっちゃいましたか!?
マイケルの音楽やダンスに対する一生懸命さが伝わってくるいい記録映画でした。
マイケルもすごいし、スタッフもすごい!
今日は一日中、やっこもマイケルのCD を聞いていました。

紅葉 * by じょんびーず
横浜みなとみらいの紅葉はとてもおしゃれな感じですね。
私は、昨日主人と鎌倉へ紅葉を見に行って来ました。
でも、ちょっとフライングだったみたいで。。(^^ゞ

マイケルの映画を観に行かれたのですね。
人気の映画だけあって映画館も混みあっていたようですね。
マイケルの歌とダンスってやっぱりカッコいいですからねぇ~♪

秋色~♪ * by ケイ
もうあと1ヶ月で クリスマスですものね~
みなとみらいも 秋色ですね。
朝顔が まだ咲いているのには びっくり!

THIS  IS  IT  良かったですね~
歌と ダンスが 凄いです。
私も CDを 聴いてますよ^^
息子は 2回も THIS  IS  ITを 見に行ってるし
私の 誕生日プレゼントも マイケルのDVD!
見たら 後で 貸してだって。。www

っそか~ * by 女将
横浜も秋なのね。
早く冬になれ~~~~。
冬の横浜大好きだよ。なんて思っていたけど、
秋も捨てがたいな~。

なんか久しぶり? * by 源さん
紅葉も身近なところまで来てしまいましたね。
今年も1ヶ月を残すだけ…。

息子も先日マイケルの映画を見て来ましたよ。
最近になってマイケルにハマっているそうです。(笑)
CDを買いあさっています。
おかげで1日中マイケルの歌が聞こえています。

四季の森公園♪

四季の森公園♪

お仕事で旭区にある四季の森公園に散策しに行きました。 ズーラシアのすぐそばにあるこの公園は 山の斜面を利用した散策路があり、 森の中や池のほとりをゆっくりとあるくことができます。 学校の放課後に活動しているので どうしても日が陰ってしまいますが 紅葉がとってもきれい! 山の斜面がパッチワークのようです。 イロハモミジのグラデーション とってもきれいです。 園内には大きな池があり、大きな鯉が泳いでいます。...

... 続きを読む

mipoさんへ * by やっこ
おかげんいかがですか~!?
水曜日に行ってきました。
大池公園、ズーラシア、四季の森公園と旭区には広くていい公園がいっぱいで、よく子どもたちと一緒に歩きに(走りに)行きます。
紅葉のシーズンはもみじの森もあり、きれいですね~。午前中に行ったら、もみじもとってもきれいだと思います。まだ2週間くらいは持ちそうかな?
mipoさん、体調がよくなったら、お散歩いかが~?

よっし~☆さんへ * by やっこ
横浜もだいぶん紅葉が進んでいます。
四季の森公園は、横浜でも内陸部にある公園なので、紅葉の進み具合も少し早目かな!?
いろんな木が植わっているので、パッチワークのような山でとってもきれいでした。
これ、午前中に行けばもっといい写真が撮れそうですが、お仕事だから仕方ないわね(^^ゞ

ちゃるこさんへ * by やっこ
ちゃるこさんのご実家は四季の森公園のお近くなんですね。
灯台下暗しで、なかなか地元にいると行かないところなのかしら?
ゆっくり散策するにはとてもいい公園ですよ~!
初夏には蛍鑑賞もできるみたいです。

おやおや。 * by mipo
四季の森にいらしてたのね♪
お声をかけてくだされば・・・
って、寝込んでおりましたが(^_^;

近所にいながらこの季節には行ったことがなかったかも。。
春に行く事が多いんです。
来年は散歩してみようかな。

キレイな紅葉ですね。 * by よっし~☆
確かにパッチワークのような彩ですね~。
もう神奈川でも紅葉真っ盛りでしょうか。
落ち葉も色とりどりで、楽しい~。
こんなとこ散策したら気持ちいいでしょうね~。

秋ですね~ * by ちゃるこ
四季の森公園は実家からわりと近いのですが、
行ったことがないのです。。。
広くて居心地のよさそうな公園ですね♪
紅葉もすごくきれいです\(^o^)/

鎌倉でランチ&デザート

鎌倉でランチ&デザート

お腹をすかせて、お昼時の鎌倉駅の西口をさまよって 見つけたお店。 西口のロータリーのすぐそばのビルの2階にある 「ちらしや」さんという小さなお寿司屋さんです。 名前のとおり、ちらし寿司メインのお店です。 どこのお店も行列していたのですが、 このお店はちょうどお客様が出てきたところに うまく入れて、すぐに席につくことができました。 お会計を済ませた人が皆、 「おいしかったぁ~」と言ってたので 間違えなさそうで...

... 続きを読む

よっし~☆さんへ * by やっこ
弁天ちらしはごはんと具と別々になっていましたが、最中の皮に乗ったいくらがとても美味しそうでした。
初めてのお店ではずれがない・・・(笑)
いいえ~! 外れたお店はあまりブログにのせてないだけです(^^ゞ
鎌倉のお店は、お値段がけっこう高いところが多いから、美味しくて当たり前って思えます。
やっこの好きなお店はあくまでも安くて美味しいところですよん!
主人の甘い物好きは、義母譲り、お酒好きは義父譲りです。やっこもどっちも好き。

ちゃるこさんへ * by やっこ
ちょうどお昼時だったので、駅裏といえども、ちょっとした飲食店はどこも行列。
やっこ夫婦はもう家に帰ろうかと思いましたが、せっかく鎌倉に来たんだからもったいないものね・・・。
やっとのことで見つけた「ちらしや」さんは、ちょうど席を立つお客様が出てくるところで入れました!小さなお店なので、ラッキーでした。
「納言志るこ点」は昔からあるお店ですよ~。
甘味好きにはたまらないお店です!!

Y.Kさんへ * by やっこ
鎌倉に行かれたのですね~。
まだ鎌倉宮はちょっと早かったでしょう?
やっぱり12月10日前後かな~?

路地裏の喫茶店、雑貨屋さん、気になります~。
今度紹介してください。
レンバイの「秀吉」さんですね!
やっこもいつも気になってました。
100円ビールじゃ足りないから、やっぱりジョッキで飲みたいわ~!(=´▽`)ゞ

のんきさんへ * by やっこ
「ちらしや」さん、調べられたんですね。
う~ん、安い?
ウチの夫婦の間では、やっぱり鎌倉価格だね・・・ということでしたが(笑) 経済力の差でしょうか!? 夫婦で食べるときはなるべく千円以内に納めたいやっこ家です(笑)

うちは両刀遣いなので(爆)甘いのもお酒も好きですね~。嗜好が合ってるのがOKで結婚したかも・・・(笑)

NoTitle * by よっし~☆
やっこちゃん、こんばんわ~^^
美味しそうなちらし寿司~。
わたしは弁天ちらしで~o(*^▽^*)oエヘヘ!
彩りもさすがなお料理です。
やっこちゃんって初めて入ったお店で失敗ってないんじゃない?
甘味処は食後どれくらいで食べたの~??
ご主人も甘いものOKなんですね、素晴らしいわ~♪

満喫ですね♪ * by ちゃるこ
さすが、やっこさん!幸運の持ち主ですね♪
平日でも混み合うこの時期の鎌倉で、スイスイっと
お店に入れたなんて!
ちらし寿司ってあまり食べないのですが、やっこさんも認めるお店なら
私も今度行ってみたいです(^_-)
納言しるこ店の田舎しるこ・・・すごいボリュームですね!

NoTitle * by Y.K
昨日行ってきちゃった鎌倉。
天気が良かったので “チャンス!”ってな具合で^^ゝ
お陰で青い空が撮れましたわ。^m^

あんまり紅葉してなかったですよぉ 
やっぱ12月入ってからですね 鎌倉の紅葉は。

小町通りも平日なのに激混みでした!
私はメイン通りはずれ、路地裏でまったり美味しい珈琲飲んできました。
お客さん私σ(^_^; 一人だしぃ~。(笑) v-273
そそ!可愛い雑貨屋さん発見してきましたよぉー!今度行こう!
そこでもお客さん私だけ。。。ちょっとメイン通りを外れただけで
静かな空間を堪能してきました。

あぁ~納言の田舎しるこたべたい。。。
そそ!(またっ!?^^ゝ)
レンバイの隣に焼き鳥屋があってテーブルがありおっちゃん
そこでビール&焼き鳥たべていました。昼真っから飲んでみたいわぁ~v-275

NoTitle * by のんき
調べたわよ・・・
この美味しそうなおすし!
なんと!めっちゃ安いやん!お値打ちやねぇ

ぜんざいもいいなぁ・・てんこ盛りやん!
おしるこより、断然、ぜんざいがいい!

我が家は夫婦で出かけても、甘味類は主人が付き合ってくれません。付き合わないで、見てるだけなら、まだいいほうで、私の食べている間「わl!」「わぁ!」「わぁ・・」挙句の果て「気持ち悪・・・よう食べるな・・そんなん」とくるんです。
食べた気がしないので、主人と行くのは絶対にいやです。笑

ケイさんへ * by やっこ
(@^▽^@)ノわはは  福寄せちらしの主人公はしいたけのようですね。
しいたけも高野豆腐もいいお味でしたよ~。
主人の注文した弁天ちらしは本当に上品な盛り付けでした。

田舎しることクリームあんみつ、両方いただきましたよ。
せっかくだからどっちも食べたいですよね~。
食べた後は体が重ーくなってました。

まるちゃんへ * by やっこ
納言さんのぜんざいはほとんどあずき。
汁気があまりありません。
それもおいしいあずきなので、この値段でも納得です!

冬は上に羽織ってしまうので、お腹が出てもわからなくなるのが怖いですε=(‐ω‐;;)
せっかくインフルで凹んだお腹、気をつけなくちゃ~!!

大町から御成通りへ

大町から御成通りへ

衣張山を下りた後、釈迦堂の切り通し方面に進みました。 一応、こんな看板が出ていますが、 自己責任において、みんな行き来しています。 昨日の雨で、岩がもろくなってて、落石があるかも・・・ 3連休だったので、けっこうハイカーやサイクリングしている人が 通っていました。 今回は、引き返さずにそのまま大町方面へ。 静かな住宅街が続きます。 別荘のような広いお庭の邸宅のもみじが あまりにもきれいだったのでパチリ。 ...

... 続きを読む

気持ち良さそう~。 * by よっし~☆
やっこちゃん、こんばんわ~^^
2枚目の写真、すごいですね。
自然の美しさですね。
住宅地の近くだし、鎌倉っていう土地柄お洒落なお店が一杯ありますね。
雑貨屋さんはやっぱり覗きたくなっちゃうね。

ココアさんへ * by やっこ
ありがたいことに主人は自然の中を歩くのは好きなので、鎌倉はよく付き合ってくれます。
東京とか横浜とか人ごみははあまりいい顔しないのですが(笑)
老後は山に住みたいそうですが、やっこは街に残りたい・・・アハハ。どこに住むかなぁ~!?(^_^;)

NoTitle * by ココア
ご主人と鎌倉歩きなんていいですね。
うちの主人は、そういうタイプじゃないので
散策とか、花見とかほとんど行ったことがないの。
これじゃ~老後の楽しみも見いだせないわ(笑)
鎌倉も、紅葉が見ごろなんですね。

☆きらきら☆さんへ * by やっこ
3連休の初日に紅葉見物にいけなかったので、最終日にリベンジしてきました。
思い立ったら、いざ鎌倉!ができるのはありがたいです。
主人は食器とか、日用品雑貨は好きなんですけど、かわいい女の子向けのものはやっぱり見られないんですよね~。
どうせ、ウチには似合わない・・・っていうのはわかってるんですけど、女心としては、とりあえず見ておきたいものね(笑)

ちゃるこさんへ * by やっこ
小町通りは観光客中心、御成通りは地元客中心みたいなところがありますよね。
この日の小町通りはごった返していて大変でしたが、ここはゆっくりと見て回れました。
雑貨店。主人も嫌いではないと思うのですが、見るものが違うから・・・。
レースのフリフリや花柄はさすがに遠くから見てるだけですね。(笑)
その前にお腹がすいてしまって仕方なかったみたい(爆)

やっこババさんへ * by やっこ
高尾山、筑波山をこの秋歩かれたんですね。
鎌倉はまだまだ紅葉シーズンが続いていますから、12月に入ってからでも大丈夫ですよ。
ぜひ、鎌倉にいらしてください。

女将さんへ * by やっこ
新型インフルに娘さん2人がやられちゃいましたか~?
残念な3連休でしたねε=(‐ω‐;;)
女将さん、イチデジが来てからかなり精力的に歩き回ってますね~。
今度鎌倉遠征もお待ちしております。

Y.Kさんへ * by やっこ
釈迦堂切り通しを抜けたらずっと閑静な住宅地なんですけど、鎌倉ってすごいお屋敷がところどころにあるんですよね~。
そういうところを垣根越しにのぞくのが楽しいのよね~!
羨ましい反面、草取り大変だろう・・・、固定資産税大変だろうな・・・ってよけいなお世話な事も考えたりして、最後はうちは無理。ってなるんですけど(笑)
雑貨屋さん、ウチの主人は嫌いではないみたいなのですが、お腹がすいていて、美味しいお店探しに躍起になっていましたね(笑)

NoTitle * by ☆きらきら☆
やっこさん 元気になられて良かった良かった♪
ご主人と鎌倉デート いいな~
雑貨屋さん 男性の目には 止まらないものね・・・

御成通り * by ちゃるこ
小町通りとはまた違った面白さがありますよね♪
私もたま~に行きますが、ほどよく空いているところが好き(笑)
そうそう、何かをゆっくり見て回る時のお相手は、断然女子に限ります!
うちも夫はすぐ飽きちゃうから・・・(*_*)

衣張山ハイキング

衣張山ハイキング

連休3日目。 ゆっくりと朝ごはんを食べながら、はなまるマーケットの鎌倉特集を見てました(笑) 先日、じょんびーずさんと歩いた「田楽辻子のみち」が出てきて、 その途中から入る「衣張山」をシャ乱Qのまことさんと富永アナ夫婦が登っていました。 衣張山の名前はよく聞くものの、やっこ夫婦は未踏峰。 これは行かなくちゃ!と急いで用意して、 金沢八景からバスに揺られて浄妙寺バス停まで。 田楽辻子のみちを歩き始めます。 ...

... 続きを読む

mizueさんへ * by やっこ
鎌倉って、平坦なところにお寺があって回りやすいですが、その裏山からみるお寺の全景や鎌倉の海、大船の山々を見るのもまた楽しいものですね。12月に入ると、鎌倉宮の裏手の方の山、獅子舞のもみじといちょうがとてもきれいな時期を迎えます。
時間が合えば、一緒に行きませんか?

じょんびーずさんへ * by やっこ
衣張山の入り口は、釈迦堂切り通しのひとつ手前の道を入ったところにありました。
「平成巡礼路」って書いてあったので、何かな?って思っていたのですが、衣張山の入り口だったのですね。平成になってから整備されたハイキングコースなのかな?
ここは山の中なので、ちょっと女性だけで歩くのはこわいかも・・・と思いました。
是非、御主人様と一緒に登ってみてください。
お天気がいいと富士山もくっきり見えると思います。

NoTitle * by mizue
浄妙寺まではよく行きますがこの山は行ったことがありません、
ちょっと一人じゃ歩けないかな?
鎌倉はまだまだ歩く山がありますね、2年ぐらい前に義兄が征服すると言って色々歩いてました。
けもの道みたいなところもあったみたいですが・・・
紅葉を楽しみながらハイキング、いいですね~。

鎌倉ハイキング * by じょんびーず
先日ご一緒したあの「田楽辻子のみち」の先に
こんないい穴場のハイキングコースがあったんですね。
頂上は眺めがよくて気持ち良さそうです!
この連休はいつもご主人とご一緒でv-238羨ましいです~♪
これから鎌倉も紅葉本番の時期ですね。
うちも主人と一緒に出かけてみようかしら?


ももママさんへ * by やっこ
年末はお忙しそうですね~。
鎌倉の紅葉シーズンをもう一度見に行きたいと思っているのですが・・・。
お孫さん、保育園に通うようになると、ももママさんももう少し心置きなく、お出かけできるようになるかな~?
衣張山のハイキングコースは、日ごろ歩いてない人向けにピッタリ。
最後の鎌倉の全景のプレゼントがもれなくついてきますから、ハズレなしですよ!!

まるちゃんへ * by やっこ
確かに、レポーターのタレントさんが苦手だと見なくなりますね~(笑)
森尾由実ちゃん、苦手ですか!?
はなまるは、時間があるときには見てますね~。けっこうタメになるし。
「焼きいも証明書」見てもらえましたか?(笑)
こんなのもらったの初めてでびっくりしました。
よっぽど品質に自信があるんでしょうね~。
「田楽辻子」のみち=でんがくずしと読みます。
普通は「でんがくつじこ」ですよね~。ニャハハ (*^▽^*)

Y.Kさんへ * by やっこ
Y.Kさん、このところ鎌倉の特集多いですね。
デイヴ・スペクターさん夫婦の鎌倉の旅も見てました。
レンバイは人気ですね~!
12月が鎌倉の紅葉シーズン。
昨年は見に行けなかった獅子舞や覚園寺の紅葉、見に行くのが楽しみです♪

なつこさんへ * by やっこ
大分でも鎌倉特集やってましたか!?
ちょっと遠いよね~(笑)
でもやっこのことを思い出してくださってありがとうございます<(_ _)>
久しぶりに主人と一緒に山歩きをしました。
カナダ以来かな!?
お互い忙しかったのですが、いい運動になったみたいです。
なつこさん、今度は鎌倉を案内しますよ。

mipoさんへ * by やっこ
鎌倉は鎌倉アルプスが有名ですが、衣張山もちょっと有名^^
名前は知っていたのですが、どこから登るのかよくわかりませんでした。
あまりテレビでも放映されていないので、穴場かも。
頂上からの見晴らしが最高です!

NoTitle * by ももママ
はなまる途中までしか見られなかったのよ。
こんなハイキングコースがあるのね。
行ってみようっと・・っていつにになるやら(笑)

年末に向けて、子守の合間をぬって
予定を入れたら、自分で自分の首を絞めそう(笑)

もうXマスのグランベリーモール

もうXマスのグランベリーモール

連休初日、いいお天気でしたね~。 実はやっこ家、紅葉を見に宮ヶ瀬ダムに向かう予定でしたが 渋滞情報を聞いて、断念。 東名・横浜 町田インターのそばにある グランベリーモールへ♪ 午前中ちょっと用事を優先してしまったのが敗因でした。 ぽかぽか陽気でしたが、クリスマスのツリーやスノーマンも登場していて 人々の気持ちはもう、クリスマスなんですね~。 クリスマスソングを聴くと、あれこれプレゼントを買いたくなってし...

... 続きを読む

ちゃるこさんへ * by やっこ
だんだん朝も起きるのがつらくなってきましたね。 いつも5時半くらいに起きるのですが、まだ暗くて、もう一度布団にもぐりこみたくなります(~_~;)
お休みの日は早起きして、気合を入れて行動していた我が家ですが、このごろ寝坊気味(笑)
夕方も早く日が暮れてしまうので、すごーく損した気持ちで休日の夕方を迎えてますε=(‐ω‐;;)
グランベリーモールはちゃるこさんくらいの世代のファミリーが多いですね~。

ココアさんへ * by やっこ
今日もきれいな夕焼け空でしたね。
ウチからは夕日が見られないのがすごー苦残念ですが・・・^^;
ココア家もイルミネーションの飾り付けをされたんですね。
5時になると真っ暗。すごく淋しさを覚えるけど、イルミが点灯すると楽しくなりますね。

まるちゃんへ * by やっこ
フィギュアスケーターの織田選手、なにげに好きなんですよ。
歴史上の人物の末裔で、本人もスケーターとしてはすごい人なのに、なぜかすごく親しみを感じます。 だからこのお兄さんも、織田君に似てるので気に入ってしまいました。(笑)
お芋の証明書、あとで貼っておきます。見てね☆



よっし~☆さんへ * by やっこ
よっし~☆さんはこの連休は銀座でしたね♪
巨人の優勝パレードがお目当てのイベントだったのですね~。
アウトレット、狙いを定めていかないと、余計なものも買ってしまうのが怖いですww
うちのそばにも横浜ベイサイドがありますが、たまには違うところをみるのも楽しいですね。

源さんへ * by やっこ
連休1日目と3日目はお天気にも恵まれ、あちこち大渋滞でしたね。
源さんちからは秩父連山に暮れる夕日が見られるのですね。
山が高いから、日の入りも早いのでしょう。
やっこの家からは夕日は見られません。
ちょっと高いところにいくか、住宅の建ってないところを探さないと、大きな夕日が見られないのは残念です<(T◇T)>

グランベリモール♪ * by ちゃるこ
宮ヶ瀬の紅葉は残念でしたね(>_<)
早い時間に動くのがコツだと思いつつ、早起き苦手な私は
どうも時間を無駄にしている気がします。。。
グランベリーモールもクリスマスですね~♪
ここは夫と初クリスマスで出掛けた場所なので、ちょっとした
思い出の場所だったりします^m^
大道芸人さんに人だかりができていると、ついつい見ちゃいますね♪

NoTitle * by ココア
今日の夕焼けは、綺麗でしたね。
街も、クリスマス気分になってきましたね。
今日は暖かかったので、少しですが
クリスマスイルミの飾りつけをしました。
汗かいちゃいました。
グランベリーモールは、まだ行ったことがないです。

NoTitle * by まるゆ姫
織田選手ってチャップリンをよく演じてるし、喜劇的だから似てるんですよね^^

その焼き芋の保証書見たかった~(笑)

アウトレット * by よっし~☆
この3連休は始まる前からセールの紹介をしていましたね。
土曜日は仕事だったし、日曜日はお目当てのイベントがあったし(短い時間でしたけど・・)
で、遠出はしませんでした。
アウトレット最近はあちこちに出来てるし、どこか行ってみようかな~。

* by 源さん
高速は朝から渋滞でしたね。(>_<)
あちこちでイルミネーションが輝いてクリスマスモードに突入ですね。
お店も華やかな飾りで彩られ始めました。

今の季節夕日がとても綺麗です。
我が家からは秩父連山に沈む夕日が見られます。
寒くてもいつまでも見ていたい瞬間です。
オレンジや赤のグラデーションが華やかですね。

美々卯のうどんすき♪

美々卯のうどんすき♪

義母から先日、 「大阪に行った時に食べられなかった美々卯のうどんすきを送ります」と メールが来ました。 関西ではB級グルメばかり食べさせてしまったので、 義母はこういうのが食べたかったのでしょう(^^ゞ 一応、京都のランチでは、美々卯のお店の前まで行ったのですが、 量が多くて、こんなには食べられない・・・というのでやめたんですけどね(笑) まもなく、美々卯さんから 「お届け日に食べていただきたいので、配達日を...

... 続きを読む

* by 萌音
こんにちは。美々卯のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。

キャスバルさんへ * by やっこ
やっぱりエビは生きてましたか!?
ちょっとかわいそうだけど、美味しかったでしょう♪
送られてきたエビはもう茹で上がっていましたが、美味しかったですよ~。

確かに! * by キャスバル
エビはまだ生きてましたね~。
ちょっと箸で抑え込んで「息の根」を...。(^_^;)
ありがたく、エビのお命を頂戴して糧とさせていただきました。m(__)m

キャスバルさんへ * by やっこ
お久しぶりです~!
大阪の美々卯に行かれたんですか?
↓のよりりんさんのコメントにもあるように、接待でよく使われるお店みたいですよ~!!
美味しかったでしょう?
エビは生のまま投入でしたか?
家庭でもこの味、楽しめます!が、食べに行った方が安いみたい(^_^;)

この間、 * by キャスバル
大阪へ出張した時に、ベンダーさんに連れて行ってもらいました!
実は全然知らなくて...。有名だったんですね、美々卯って。
確かにおいしかったです。(^_^;)
あと店のおネエさんもスゴク良かったです。(笑)

のんきさんへ * by やっこ
のんきさんは名古屋で美々卯さんを体験されていたのですね。やっぱりエビには驚かれましたか?
これ、おせち料理みたいですよね~。
お料理の入っていた箱はきれいに洗って、お正月のおせち料理を入れて持って行こうと思っています。が、6種類以上作らないといけないってことですねε=(‐ω‐;;)

NoTitle * by のんき
わぁ!おせち料理か?もう・・まさかぁ~
わぁ!美々卯さんのだぁ~

名古屋の名鉄グルメ館で食べたのが、私の美々卯デビュー(笑)
生きたえびを入れて、ギョッとしたことが思い出されます
その後、高島屋にも出来て、行きやすくなったものの、そういえば長く行ってないわ・・
お出汁が上品で、さすがぁ~って感じですものね。


よっし~☆さんへ * by やっこ
美々卯さんの宅配は、予約を入れたら持って来てくれますよ~。
ただ、お値段を見てびっくりです。
義母はかなり奮発してくれたようです。
食べに行った方が安いのです。
家で、まったりしながらうどんすきもいいけど・・・。片付け物がね・・・(笑)

どっとさんへ * by やっこ
美々卯のうどんすきは、どっとさんは経験済みなのですね。
生きたままのエビを投入するって、やっぱりアチャー(>_<)って思いますよね~。
家で食べる分はゆでたエビだったので助かりました(笑)

お店かと・・ * by よっし~☆
やっこちゃん、こんばんわ~^^
お店で頂くのと同じような感じに送って下さるんですね。
素晴らしいです。
冷凍だとやっぱりちょっと味も落ちる気がします。
いいですね、お取り寄せ出来るのかしら??

かけてみそ♪

かけてみそ♪

寒い日が続いて 大根もとっても美味しくなりました。 風呂吹き大根もいい感じ~☆ このごろうちでヒットしているのが、 ナカモの「かけてみそ つけてみそ」 大根やこんにゃくにかけるのはもちろん、 おひたしにもお醤油代わりに使ったりしてます。 コクがでて、また美味しくなるんですよ~。...

... 続きを読む

のんきさんへ * by やっこ
東海地方人なら、味噌ダレは必需品ですね!
ウチにこれがなかったのが不思議です・・・っていうか、この辺ではあまり売ってなかったのです。
味噌カツはやっぱり美味しいですよね~。
お嫁さんもだんだん味噌カツの味噌から赤だし味噌に慣れていかれるんでしょうか(。・艸・)ウフフ

NoTitle * by のんき
我が家の冷蔵庫にも、これに似せたものを常備してあります
たっぷり作ってあって、温野菜にかけたり、暖かいご飯に掛けたり・・とんかつにかけたり・・
赤味噌の味噌汁が苦手で、お残ししてしまうお嫁さんも、このお味噌をかけたとんかつは大好きで、東京の冷蔵庫には、このようなものが入っているそうです

よっし~☆さんへ * by やっこ
八丁味噌のタレ、物産展でも売ってましたか?
栃尾の揚げ・・・さっとあぶると美味しいですね~。 新潟の方に以前キャンプに行ったときに見つけて食べましたよ~!

まるちゃん * by やっこ
東海地方ではこのCMが流れてるんですね。
まるちゃんはお味噌が苦手でしたね~(~_~;)
だんだん年とともにお味噌の味がわかってくるかも・・・。
なんとなく、ケチャップとかマヨネーズ感覚でかけてしまします。

ちゃるこさんへ * by やっこ
アツアツの大根に甘辛い味噌ダレは美味しいですよ~!
熱いごはんにかけてもご飯がすすみますo(^▽^)o

ケイさんへ * by やっこ
やっこの育った三重県は八丁みそが中心。
小さいころから慣れ親しんだ八丁みその田楽はふるさとの味です。
胡麻豆腐に味噌ダレも美味しそうですね~!

別物だけど・・。 * by よっし〜☆
やっこちゃん、こんばんわ~^^
随分前ですが、名古屋フェアで同じようなお味噌を買ったことがあります。
チュープっていうのがいいですよね。
一緒に味噌煮込みラーメンを買いました。
名古屋ではないけど、新潟の栃尾揚げにねぎを挟んで焼き
甘めの味噌を付けて食べるのが大好きです♪

NoTitle * by まるゆ姫
つけて味噌 かけてみそ
って聞くだけでCMソングが頭の中グルグル~~

ただ私、味噌ってあんまり好きじゃないんです(笑)
味噌汁や味噌ラーメンくらいかな?
おでんも味噌ってイヤなんですわw

容器を見るとケチャップみたいですね~

かけてみた~い! * by ちゃるこ
美味しそうですね~(^O^)
大根もこんにゃくも大好きなので、こうやって違った
食べ方もできたら楽しそうです♪

便利味噌 * by ケイ
昨日 胡麻豆腐に 味噌たれを作って すり胡麻まぜて
つけてみたら 美味しかったのですよ。
「かけてみそ つけてみそ」 美味しそうだし
色々使えて 便利そうですね。
ナカモさん 見に行って来ますね^^