FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

 > ぴ~ちゃん

ピュア

ピュア

やっと咲いてくれたハワイアンローズピカケ ハワイの王族がレイにしたという 高貴な香りのするお花です。 小さなお花ですが、清らかでかつ気高さを持ち合わせたお花です。 蒸し暑い夏の夕方、ぴ~ちゃんが天国に行ってしまいました。 とても穏やかな顔をしています。いつも家に帰ると、ケージ越しに帰りを待ってくれていたぴ~ちゃん。 本当にこの子は人間を思いやる心があるんじゃないかしら? と思うことがいっぱいありまし...

... 続きを読む

じょんびーずさんへ * by やっこ
お悔やみのお言葉ありがとうございます。
何度かブログの話題にも出させてもらったぴ~ちゃんでしたが、あっという間に召されていきました。
小動物なので、本当にあっという間に天国に駆け上っていってしまいます。
また、涼しくなったら、新しい子を探してこようと思います。その時はまた紹介しますね。

NoTitle * by じょんびーず
ぴーちゃん、天国へ旅立ってしまったのですね。。
しばらくは寂しいですね。
ぴーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

mcnjさんへ * by やっこ
おはようございます。
mcnjさんのお宅では猫ちゃんがいたのですね。
言葉は通じなくても、気持ちはちゃんと通じているんですよね~~。
庭の草花の陰からそっと出てきそうな気になりませんか!?

お別れ * by mcnj
分っていても、いざとなるとつらいですね。
ぴーちゃん、いまごろ、感謝していることでしょう。
我が家も、猫が死んで、ぼつぼつ2年ですが、未だに、忘れられません。

のんきさんへ * by やっこ
あら、どこかにコメント行ってしまいましたか?
暑いから、サーバがイカレちゃってたかも!?(笑)
ブログを始めてからも何代ものハムスターを見送ってます。
はっきり言ってどれがどの子だったか…わかりません。
性格は様々だけど、みーんな同じ顔だから。
そんな中でもぴ~ちゃんはとてもいい子でした。
いつも家族の中に入ってこようとしてました^^
また、こんないい子がうちに来てくれるといいけど~!

暑いですが、来月まで病気しないよう、あまりハッスルしすぎないように、余力を蓄えておいてくださいね!!^^

NoTitle * by のんき
あれ??私の名前を探してるんだけど・・・
あれ??得意の送信ミスだわ。

ピーちゃんのこと。寂しいことだったわね
ティッシュを丸めてベッドにしていた記事など思い出します
今年の異常とも思えるこの暑さにぴーちゃんも負けた形ですね
秋風が感じられる頃、新しい扶養家族の紹介かな。待ってるわ!

色々とお世話になります。
暑い中、お忙しい中、都合をつけてくださってありがと
今からとっても楽しみにしています。

ケイさんへ * by やっこ
家に帰ると空になったケージがポツンとあるのがとても寂しいので、奥の部屋に持って行ってしまいました。
ケージのあったところが広くなって、それもさびしいです。
でもこんな猛暑の中、赤ちゃんハムを連れてくるのは酷なので、もう少し我慢!!



ももママさんへ * by やっこ
かわいいお尻をのそのそしながら、歩いている姿が目に浮かびます。
その姿を見ているだけで癒されていました。
とても懐いていただけに、淋しいですね。
涼しくなったら、また新しい子を見つけてきます!

ハワイアンローズピカケ、実は、春の大風が吹いた日に植木鉢が飛ばされて、せっかく長くなった枝(ツル)が折れてしまったのです。だから今年はあまり期待できないと思っていたのですが、次々とつぼみを持ってくれています。
1日だけしか持たないのが何とももったいないです。

pacoちゃんへ * by やっこ
pacoちゃんの家で飼っていたハムスターの種類は何でしたか?
うちはゴールデンのキンクマ(アプリコット)という種類です。
ここ何代もこの種類なんです。性格が温厚で、結構強いので^^
ハムスターは小さいうちはやっぱりストレスに弱いですね。
一度だけジャンガリアンを飼ったことがあります。やはりストレスに弱かったかも。
まあ、やっこに飼われたらだんだん図太くなってくるんですけどね…(笑)

Y.Kさんへ * by やっこ
うちはもう15~6年ハムスターと生活しているので、いないととても寂しいのです。
みんな家に帰ってきて、ハムスターに癒されているのを知っているので、やはり、また飼うでしょうね。
お別れはさびしいけど、新しい出会いを心待ちにしています^^

PCの調子どうですか?

これからあそぼ・・・

これからあそぼ・・・

[ぴ~ちゃん] 動画を見る時は左下をクリックしてね♪ by yacco夜遅く電気をつけたら ぴ~ちゃんが「待ってました~!」とばかり ケージの扉の前で待ち構えていました。 小さなハムスターですが、 やっぱり淋しいとか、遊んでほしいとか そういう感情があるのかな?っていつも疑問に思います。 こんなにかわいいしぐさで見つめられると 眠さも吹っ飛んでしまいます。でもね。もうやっこママは寝る時間。ごめんね、ぴ~ちゃん。...

... 続きを読む

この表情♪ * by ちゃるこ
たまりませんね~(^_-)-☆
私もちょこっとだけハムスターと暮らしていたことがあるので思い出します。
夜行性なのが残念ですよねぇ~。
こんなお顔されたら、一緒に遊んであげたくなりますもん!

女将さんへ * by やっこ
お上さんが大阪に行っていたときはらんぼくんは、お留守番していたのですね。ちゃーんとケージの中で待っていたのかな?
犬のようにほえたり、口を開けてハアハア言わないけど、顔を見て嬉しそうにしているのはわかりますね♪
らんぼくんが走り回る様子を見たいなぁ~。
外には連れて行かないのかな?

おさるさんへ * by やっこ
「世界中でママしかいない!!」っていうくらいかわいい目でおさるさんを見つめているのね・・こざるクンo(^▽^)o
いっぱいお話もしてくれるのかな~?
どんなに夜ぐずられても、そう思うと嬉しくなるでしょう♪
子育ては大変だけど、いっぱい幸せをもらってるんですよね。
ぴ~ちゃんは人間ではないけど、やはり家族の一員。
どんなときも癒してくれる大切なペットです。



源さんへ * by やっこ
源さんもハムスターを飼われていたから習性をよくご存知ですね。 うちはあの回し車ははずしてあります。うるさいから・・。
2階建ての家に住んでいるので、屋根に上ったり走ったりして、けっこう運動しているからいいかな・・・と思って。
着けていても、いなくてもあまり変わりありません。
源さんちのパグちゃんはすっかり源さんを虜にしていますね^^

mcnjさんへ * by やっこ
ぴ~ちゃんは食いしん坊なので、人の顔を見ると餌をもらえると思っています。24時間(笑)
ダイエット、ダイエット!!

かわいい * by 女将
ぴーちゃんかわいいね。
やっこちゃん、これならべた惚れですよね。

我が家もちょっと家を留守にしていたら
らんぼさみしかったみたい。
出して!出して!って狂ったように家中走り回って
ましたよ。

かわい♪ * by 東京おさる
『ママ。待ってましたよ~』って感じでしょうか(^^)
こんなふうに自分に一生懸命頼ってきてくれる姿を見ると
もうなんともいえませんよね~。かわい~♪
おさるも夜に何度も起されますが、そのたびに
ベビーベッドの中からピーちゃんと似たかわいい目で
こちらを見てくれています。
でも…ママにもう少し眠る時間を下さいって感じです(笑)

ぴーちゃん、遊ぼ!! * by 源さん
ハムスターは夜行性でしょ?
うちで飼っていたハムスターも夜になると定番の回る玩具をカラカラ回し 続けていました。
遊んであげたいけど眠気には勝てませんね。(笑)
今飼っているパグ犬も夜にはオモチャを持って来て源さんにべったりです。
でも9時には眠くなって寝てしまいます。
早寝早起きのパグです。(笑)

ピーちゃん * by mcnj
可愛い!
夜中にお腹空いたね。

ぴ~ちゃん屋根に上る!!

ぴ~ちゃん屋根に上る!!

おひさしぶりです~!ぴ~ちゃんです。相変わらずおてんばしてます~(*^o^)ノ...

... 続きを読む

よく分かりました * by やっこババ
ご丁寧なご指導を有難う
世話があまり要らないとの事ならばお買い上げしてあげましょうか
飼育に解らない事があったら教えて下さいね。

ケイさんへ * by やっこ
ぴ~ちゃんの後姿も公開。
ずんぐりムックリのかわいい後姿を見ていると、思わず撫でてしまいたくなります。
ハムスターは本当に世話要らずな動物で、けっこうお利口さんでかわいいので長い間どんどん飼い続けてしまっているんですね。

ぴーちゃん~♪ * by ケイ
ごめんなさい。タイトルだけで
ミス送信しちゃいましたv-356

よじ登っているふわふわもこもこ姿が 
可愛いですv-344
黒いお目メも 可愛い~
世話要らずで トイレも覚えるおりこうさんなのね。
食べ過ぎるということはない・・・v-353
小さいのに 偉いな~^^

ももママさんへ * by やっこ
ぴ~ちゃん、触ってみるとフワッフワ、モコモコ、温かくて気持ちいいのです。
やっこの夢はぴ~ちゃんと一緒に寝ることなんですが、夜が活動的になるので無理。昼間でもじっとしていないし・・・。
それ以前にやっこに押しつぶされそうで、夢はかなわずじまいです。

あれ?ももママさんのコメントは削除してませんよ~!^^

NoTitle * by ももママ
もこもこしてふわふわして
ピ~ちゃん可愛い!!
元気いっぱいね♪

↓にコメントしたつもりがほんとに
つもりだけだったみたい(笑)
マジでぼけ?

ちゃるこさんへ * by やっこ
ぴ~ちゃんはお散歩大好き。
おてんばさんなので、あちこち上っていきます。
反対に狭いところも大好き。ちょっと目を離すと家具の後ろ側とかも入っていくので要注意!!
ぴ~ちゃんは1歳5ヶ月になります。
2~3年の寿命なので、ちょうど中年のオバサンです。
やっこのようなかんじかな?(笑)
でもとーってもかわいい子です^^

mcnjさんへ * by やっこ
ぴ~ちゃんはハムスターのキンクマ(アプリコット)という種類です。
2008年10月生まれですよ!
1歳5ヶ月ですが、こういう小動物は寿命が短いので、すっかりもう中年ですね(笑)
ぴ~ちゃんは箱入り娘ですので、カレはいないのですよ。
つがいしたら、大変なことになりそうなので・・・ねずみの仲間ですから。(笑)

源さんへ * by やっこ
ぴ~ちゃんは何を叫んだのかわかりません。
ハムスターって、基本的には鳴かないのですよ。
チョコチョコとおいしい物をもらっていたり、寒かったので冬毛がまだ多いので、大きくなったのかな?

貝雛、なんかとってもかわいい感じがします。見てみたいです~。 もう、仕舞ったかな?

やっこババさんへ * by やっこ
やっこババさんはぴ~ちゃん初めまして・・でしたっけ?
ハムスターはとっても飼いやすい動物です。
2~3日の旅行なら、餌と水を多めに与えておけば大丈夫。
トイレも決まった場所にちゃんとしてくれますので、汚れません。
ハムスターは餌を自分の小屋に貯めておく習性があるので、自分の必要な分だけ食べて、食べ過ぎるということはないみたいです。
ただ、暑さ、寒さは弱いですから、そこだけ注意かな?
夏は冷房の聞く部屋でなくても、日影とか風通しのよいところ、冬は凍えない程度のところにおいてあげるといいと思います。
ハムスターを飼い始めて、もう十数年経ちます。寿命が短いのでお別れは早いのですが、とても飼い易くて(買い易い)かわいくて、世話のいらない動物だと思います!
わからないことがあったら、σ(・・*)やっこに聞いてくださいね。

ぴーちゃん! * by ちゃるこ
久しぶりに会えて嬉しいです♪
元気いっぱいですね~。
屋根に登れて嬉しそう!!
ぴーちゃんは今おいくつなんでしょう?
ピーンと立ったお耳と、黒いきらきらお目々が印象的♪

メリー クリスマス!

メリー クリスマス!

サンタぴ~ちゃん登場!! Happyなクリスマスをおすごしください♪...

... 続きを読む

Caさんへ * by やっこ
ハムスターはチョロチョロ動き回るので、カメラに収めるのは至難のワザです^^;
Caさん、連日クリスマスケーキ食べてましたね(*′艸`)
やっこはコンビニのケーキ1個だけでした。

可愛いサンタさん♪ * by Ca
いい瞬間です。
いいクリスマスだったみたいですね。

マリーナさんへ * by やっこ
ウチのモデルさんは写真嫌いなので、チョコちゃんのようにカメラ目線になってくれなくて、大変ですε=(‐ω‐;;)
やっこ家はクリスマスには特別何もしませんでした。
クリスマスには行列ができるコストコのロテサリーチキンを少し前に買い求めて、プレクリスマス。そしてコンビニで美味しそうなケーキを買い求めて23日に食べました(~_~;)
なんかぜんぜんクリスマスしてません!!(>_<)
ぴ~ちゃんの格好だけね・・・(笑)

ケイさんへ * by やっこ
ぴ~ちゃん、すごくかわいく撮れました(^_^;)
ぴ~ちゃんのプレゼントはこのサンタさんの帽子でしたが
なかなかうまくかぶれなくて(固定できなくて)大変!!
2度とかぶりたくないんじゃないかしら?(笑)

Y.Kさんへ * by やっこ
ぴ~ちゃんはプレゼントはこの帽子。
やっこがフェルティングで作った作品です・・・がメチャ迷惑そうでした(笑)
やっこのプレゼントは自分で買ったDSのソフト。
誰もプレゼントくれません<(T◇T)>

ちゃるこさんへ * by やっこ
ぴ~ちゃんの帽子、フェルティングで作りました~!
なかなかうまくかぶれなくて、何度も何度も付け直して、
やっとのことで撮影できました(^_^;)

ちゃるこさんちのクリスマスは、美味しいごちそうの連続で羨ましく思いました^^

キャスバルさんへ * by やっこ
キャスバルさんちはサンタさんがいっぱいプレゼントを持って来たようですね~!
こどもたちには最高の日ですよね。
親はクルシミマスだけど・・・(笑)
今年はスキーにまだ行ってないのかしら?
てっきりホワイトクリスマスかと思っていました。

春子ママさんへ * by やっこ
初めまして~!噂のぴ~ちゃんです^^
春子ママさんの方はホワイトクリスマスだったのかな~?
怪しい教授(笑)とキミちゃんとシロと家族水入らずのクリスマスだったのかな?春子ちゃんも帰って来た?

やっこババさんへ * by やっこ
はじめまして~!
ぴ~ちゃんです。
かわいい、かわいいハムちゃんです^^
かわいいのですが、チョコマカと動くので
撮影は大変でした~(=´▽`)ゞ

源さんへ * by やっこ
源さんちのわんちゃんもサンタさんの格好をするのでしょうか?
だんだん子供が大きくなると、クリスマスの飾りつけもなくなって地味になってしまいますが、1年に1度大人が楽しんでもいい日でもいいかもしれませんね。
お正月まで秒読みが始まりましたね~(=´▽`)ゞ

第2のぴ~ちゃん現る!!

第2のぴ~ちゃん現る!!

ハムスターのぴ~ちゃんの妹です。これ、フェルティングで作りました。遠目で見ると似てますが、近づくと全く違うものです(笑)ホンモノのぴ~ちゃん登場。「だれ?」「私に似てるけど、ブサイクねっ!」「私は美しいものにあこがれるの。お花とか・・・」「でも、美味しそうじゃないからダメだわ」そのあとやっこママから美味しいパンをもらったぴ~ちゃんです。ほっぺがすごいことになってます。かなりブサイクなんですけど~!...

... 続きを読む