FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

 > 雑貨

ソックス

ソックス

昨年から履いているソックスのゴムの部分がゆるくなったり、全体的に疲れてきたので、お正月前にソックスを新しく買いました。いつも、ダークな色の汚れ目の目立たない地味なソックスを選んでいたのですが、ちょっとだけ遊び心があってもいいかな?と思うようになり、派手目なものを探しました。ソックスって、デパートでいいなあと思うのは1000円近いものもあって、買うのを躊躇していたのですが、その帰り道、3coi○sのお店で、可...

... 続きを読む

* by やっこ
☆源さんへ
今や安かろう、悪かろうでは誰も見向きもしないですから
安くても安心ですね。(時々だめな時もありますが)
ワークマンは女性にも人気が出ているようですね。
おしゃれとして買っていく人が多いとか・・
デザインも品質も使う人のことを考えて作っているので 安心ですね。

☆hiroさんへ
hiroさんもいいモノを見つけられたようですね。
コメント欄で情報交換をしてあちこち見に行って 見るのも楽しいですね。
5本指ソックスは主人はマラソンを走るときに 履きます。
スポーツ店で買うと100均のソックスが 15、6足買えちゃいます(^^ゞ
そんなに高いの履かなくてもタイムはあまり変わらないと 思うのですが・・

☆mcnjさんへ 奥様の足は問題を抱えてますね。
知らず知らずのうちに靴下に足が突き抜けているようですね。
100均で丈夫そうなソックス見つけてみてください。
惜しげなく履けます。

☆のんきさんへ
今の100均はそこそこの品質で 何でも揃っていますね。
文具店、金物店、おもちゃ屋、園芸店、とりあえず
行く前に100均で探します^^
お散歩の途中にしまむらがあるのですね。
行くたびに洋服が増えてそうですね・・・(*^▽^*)

☆ココアさんへ 今年は可愛いソックスを見つけて履こうと いろいろ探しました。
高くていいのは当たり前ですが、安くていいのは 本当にうれしいです。
編みこみの模様も抜かりなく、デザインも 独創的でした。

☆きっしぃさんへ 
コスパが高くていいお買い物できました。
履き心地も良いですよ♪
とくに3coi○sのソックスは品質も良いです。
寒い時期も足もとが暖かくて助かります。
 


可愛いです(#^^#) * by きっしぃ
100均や3coinsの品物とは思えませんね。
モフモフのハリネズミ、クオリティが高いです!
足元が軽やかになりそうですよ(#^^#)

* by ココア 
今の時季、ソックスは必需品ですよね。
私も、タイツの上に履いています。
3足1000円のや、百均のも買いますよ。
モコモコと温かいのや、
ちょっとオシャレ心のあるのも好きです。

* by のんき
昨日、久しぶりに100均を覗いてみたら、慶弔用のネクタイや下着まであって、びっくりしていた所です
タイムリーな話題でした笑
ソックス。可愛い柄を探されましたね
ファッションセンターしま○らより、まだ安いのね
最近、お散歩のついでに、しま○らに寄ることが多いんです

ソックス * by mcnj
お早うございます。

そんなのがいいですね。

家内は、高いのを履かせますが、外反母趾がひどい上に、
足の指の爪が長いので、直ぐに、ダメになってしまいます。

* by hiro
やっこさん、おはようございます♪
ソックスはおうちcoopで足の甲を締め付けるタイプのソックスを
3足組・1000円ちょっとで買っていたのですが、
昨年末、近所の友人に連れられてしま〇〇ではないのですが、
そのようなタイプのお店で1足100円の5本指タイプのものを2足買って来ました。
昨日、初めて健康体操に履いて行きましたが、なかなか良かったですよ。
ダ○ソーのソックス、暖かくてなかなか良さそうなソックスですね。
次に買い替えるときは見に行ってみたいと思います。


源さんはワークマン! * by 源さん、
最近の100均は凄いです。
侮れませんね。
やっこさんの選んだソックス可愛いですよ。
見えない所にも遊び心やオシャレを…。
ソックス(靴下と言ったほうが合うかな?)、源さんは仕事人仕様のものが多いのでワークマンで買うことが多いですね。
色、柄はあまり選べませんが、丈夫で長持ちですからね。
3足で600円を切るお値段、持ちの良さを考えたら安いです。

新兵器

新兵器

横浜に行くといつも立ち寄るお店ナチュラルキッチン。低価格で、なかなか良い雑貨、食器類が並んでます。今回手にしたのは、これ。レジの前に100円で売っていたので「あ、これもください」と、買いました。皮剥き器ではありません。 ギザギザの刃がついていて人参を細長く均一に引くことが出来ます。人参、大根、きゅうりなどサラダに入れるのに便利!ニンジンシリシリを作りました。時短で助かりました。...

... 続きを読む

* by やっこ
☆mcnjさんへ
なかなか思い浮かばなかったピーラーです。
いつもは包丁で千切りしていますが
さっさと均一の千切りができてしまうのは便利です。

☆ココアさんへ
ナチュラルキッチンは吉祥寺にもあるんですね。
他の100均にはない雰囲気があるお店で好きです。
100円のピーラーはいつまで切れるかわかりませんが
とりあえず使いやすいですよ。

☆hiroさんへ
スライサー、以前はうちも使っていましたが
リフォーム時に場所を取るので処分してしまいました。
自分で切れるものは自分で切ると決めたのですが
これは、100円だからまあいいか!と買ってしまいました。
でもなかなか使いやすいです。

☆きっしぃさんへ
札幌にもナチュラルキッチンがあるのですね。
これ、なかなか便利です。
たぶんおなべの季節も活躍しそうな予感。
ニンジンや大根を細長くしてなべに入れたら
早く煮えて早く食べられて、取りやすそうです。

ナチュラルキッチン! * by きっしぃ
私も大好きなお店です。
とても便利なスライサーだと思います。
私も探しに行ってきます♪

* by hiro
やっこさん、こんにちは~♪
スライサーセットの中に千切り器があるので使っていますが、
ピーラータイプのものがあるのは知りませんでした。
使いやすそうだし、お安くて良いですね。
もし見つけたら買ってみたいです。

* by ココア
ナチュラルキッチンは好きです。
今はあるかわかりませんが、吉祥寺店によく行きました。
100円でも、おしゃれ感があっていいものが多いですね。
ギザギザのピューラーは、便利そう。
つかってみたいです。

* by mcnj
お早うございます。

いいものを見つけましたね。
今度の台風は、探してみます。

ダイコン、人参、ごぼうの千切りにべんりですね。

これ、なーんだ?!

これ、なーんだ?!

先日、打ち合わせでお邪魔したジュピのえんがわさんで、いいもの見つけてきました。開くと蛇腹になっていて17のポケットがあります。ガバッと開いたところです。カードがピッタリ入るようになってます。裏表に入れると、17×2 =34枚のカードが入りますよ!一見でカード全体が見えるのでお店のレジの前でトランプしなくて大丈夫です。逆さまにしても落ちません。手作りで、1500円でした。作るの大変そう(><)ジュビのえんがわさん...

... 続きを読む

* by やっこ
☆源さんへ
カードケースは持っているのですが、
ノート式のものは1ページずつめくらないと
出てこないし、お財布に入れているのも
トランプしないと見つからないし。
このカードケースならすぐ見つけられるのが
嬉しいです!

駄菓子屋さん、いいでしょう?
しかもこんな古民家にあるのが嬉しいです。
昔の駄菓子は体に悪いものの塊?だったですね。
母から体に悪いから買わないように
言われていたので、隠れて食べていました^^

☆くちかずこさんへ
かずこさんもこれと似たようなものをお持ちでしたか?
はじめみた時に、この空間にカードが入るの?と
思いましたが、きっちり入りました。
やっこの様ないい加減な性格だと
絶対に作れない代物です。
ハワイアンのお店、みんなのお気に入りになって
これから混みそうです・・・(^^ゞ

☆春風秋風さんへ
忙しいシーズンですね~。
火事だけではなく、緊急搬送の多い時期でも
ありますね。
お体に気をつけて頑張ってください。
古民家は、横浜だからもてはやされますが、
つくばだと、普通かもしれませんね^^
ウチのほうが古いド!って言う人が多いかも!?

☆ココアさんへ
ひと目見てこれ便利!!って買いました。
今度又行くときに、売ってたら買って来ますよ。
こちらの人気商品だそうです。
自分で作ったら、絶対に1500円で
売らないだろうなぁ~。
1時間、2時間ではできそうもないもの。


* by ココア 
いいですね!
初めて見ましたよ。
このようなのがあるのは知りませんでした。
カードが増えすぎて、お財布に入りきれなくなってきたので、
探してみようかしら。


* by 秋風春風
やっこさん^^こんにちは♪

消防は年末年始が超繁忙期。不定期訪問になります><

忘年会、今年は私用で3件をキャンセル・・・嫌われちゃうかな。
やっこさんはハワイアンで忘年会ですか、良いですね♪
最近は古民家カフェが人気の様子、そして、やっこさん、
素敵なカード入れ見つけましたね。
互い違いに入れば、厚さも増えないし見易いです。
これは素敵なアイエア商品♪1500円はお買い得です^^

* by くちかずこ
ちょっと似た感じの蛇腹カード入れは、以前から愛用しています。
一目で見渡せるのって便利ですよね。
家の中の収納もそんな感じを心がけています。
お気に入りに囲まれる生活、嬉しいですよね。
ハワイアン、良いなあ。。。

便利そう! * by 源さん、
なるほど!画期的なカード入れですね。
カードたくさんお持ちの方には便利ですね。
古民家、子供の頃はこんな家ばかりでしたね。
だから、和むんです。
駄菓子も売っているんですか、源さん的にはコッチに興味があります。(笑)
今の駄菓子はカラダに安全なものばかりですが、昔の駄菓子は決してそうではなかったですね。

アメリカのおみやげ

アメリカのおみやげ

大学生のころの夏休みにシカゴ⇒ニューヨーク⇒バーモント⇒ボストン⇒ロスアンゼルス⇒ホノルルと旅しましたそのときのおみやげ。シールとか絵葉書とか、昨日、棚の箱をあけたら出てきました~!!懐かしいわ~。スーツケースにもステッカーをたくさん貼っていました。⇒☆☆☆時間とお金ができたら、気ままな旅をしてみたいなぁ。...

... 続きを読む

* by MINORI
こんばんは(*^_^*)

うちの娘も大学時代にグァムとフランスに旅行に
行った事があるし、長男は高校の修学旅行で
ハワイに行った事がありますよ。
海外は、いいですね。
私は行った事が無いです。
やっこさん、海外行った時の思い出が出て良かったですね。

ケーブル

ケーブル

やっこのiPhoneの充電用ケーブルです(^^;;3年近く使っているので、かなーりお疲れです。接続部分って、けっこう弱いです。中の線が見えてきたのでビニールテープで補修しましたが、剥がしたらもっとひどくなってました。時々、充電されたないのはこのせいですね(´・・`)新しいものを探しました。線の部分が編み込んであります。ちょっとオシャレでしょう?これなら長持ちするかなー?!もっともっと使いやすいものが発明されないか...

... 続きを読む

* by やっこ
☆くちかずこさんへ
2ヵ月くらい前から少しずつ折れ曲がるところが
裂けてきて、中が見えてきたので
ビニールテープで補修して使っていたのですが
テープの下でどんどんひどくなっていた模様です。
くちこさんの買われたケーブルどんなのでしょうか?
アイフォン以外の機種も使えるものかしら?

* by くちかずこ
よくまあ、辛抱されましたねえ。
辛抱しすぎですよ。
くちこは最近、アイデア商品みたいな、先が付け替えられるのを購入しました。
今度、ブログに載せますね。

* by やっこ
☆源さんへ
まだガラケイ健在ですか?
友達はラインができないと、困るからと、
先日やっとガラケイを卒業しました。
慣れるまではちょっといろいろと大変ですが、
スマホは慣れると世界が広がりますよ。
ブログも見やすくなると思います。
光の充電は、バッグに入れっぱなしにしている人は
充電できないですね・・・

☆ココアさんへ
えっ!本当ですか?
火事の一歩手前で気付かれてよかったですね。
サッサと今、ゴミとして捨てました。
ライトニングケーブルはいろいろな種類が出ていますね。
こんなにも種類があるなんて知りませんでした。

☆ルーシーさんへ
携帯を使うことが多くて、出先でも充電しながら
使っているので、ボロボロです。
バッグのなかで曲がってしまったりしてるからです。
充電器も重いので、もう少し軽いものがあれば
いいのになあと思いますが、充電器なしで
使える携帯ができたら、人気が出ること間違いなしですね。

* by ルーシー
充電もちょっと面倒ですよね。
こんなに擦り切れてしまったのですか・・・
可愛いオシャレなケーブル、充電が楽しみですね。
持ち歩いているだけで充電出来るようになるのが夢です。

* by ココア 
ビニールテープは危ないですよ!
以前、充電用のケーブルではないですが
こんな状態になっているのに気が付かずにいました。
なにか焦げ臭いと思ったら、火が出ていてびっくりでした。
だいじにいたらなくてよかったです。
新しいケーブル可愛いですね。

充電アダプター! * by 源さん、
未だにガラケイの源さんです。
だいぶ前に充電アダプターの携帯側のコネクターが破損してしまいました。
毎日使うものだし、消耗品だから仕方ないですね。
ショップで同様品を2個買いました。
当分は安心して使えそうです。
なかなかスマホに機種変するタイミングがありません。(笑)
でも、いつかは変更しなければならないでしょうね。
光で充電するっていうのもいいでしょう?

眉キュア

眉キュア

昨日の横浜は37度超だったそうです。日中、外に出ると目の前が霞みそうなそんな1日でした。少し歩くと汗が止まらず何度となく汗を拭ってメイクも崩れてしまいました(ノД`)・゜・。 そんな中、すごい助っ人を見つけました。これ、マニキュアではなく、眉キュアです。アイブロウメイクした眉の上にマニキュアのようなブラシでなぞると汗でメイクが流れなくなるんです。昨日は夕方まできちんと眉が残ってました。しかも108円!!先...

... 続きを読む

* by やっこ
[色:339900]☆mcnjさんへ
猛暑が続いて体もぐったりですね。
日が陰ってからも熱風のようなそよ風が・・・
主人も駅で電車を待つ間も暑かったと言って
帰ってきました。
熱中症に気をつけてくださいね。

☆源さんへ
源さんは炎天下、ウォーキングをされてるんですか?
どうぞ、ぶっ倒れないよう気をつけてくださいね。
スッピンでお出かけできる男性が羨ましいです!!

☆ココアさんへ
フィットネスで汗を流すと、メイクはどこかへ
行っちゃいますね^^
でも、最後の砦の眉だけでもしっかり描けていれば
ちょっとは様になるかな!?なんて思ってます。
肌への刺激もなく、なかなかのスグレモノです。

☆きっしぃさんへ
35度超えなんて、信じられないでしょう。
体温より高くなると、霞むんだな・・・って
思いました。
窓拭きに励んだ後は、まゆをビシッと描いて
コレ、探しに行って下さい!!

☆くちかずこさんへ
お化粧しても何時間も持たないので
もったいないかなあ?と思いつつも
スッピンでは歩けないので、とりあえず
「けじめ」としてメイクしてます。
眉と唇ときちんとしていれば、そこそこ
お化粧してるみたいに見えるかな?
お風呂に入る前にやっこはオイルで
メイクを落とします。
それまで残ってますよ~!

☆ヒイさんへ
ヒイさんはもう、コレ使ってたんですね。
早く紹介してほしかったわ~。
アートメイクは手間なしでいいけど
眉は流行で細くなったり
太くなったりするから難しいですね。
MRIに入ると、やけどする染料も
あるみたいですね。
やさしいオネエサマにアドバイス
してもらえてよかったですね♪

* by ヒイさん
同じの使っているわよ。
私、眉命なのでね(笑)
アート眉やりたいっていったら、ブログ友のお姉さんたちに
やめなさい!って言われたの。
理由は、これから体がガタが来るお年頃
MRIに入れないよ。って(笑)

* by くちかずこ
こちら、連日、凄い暑さです。
化粧、したくないです。
眉のマスカラ?なら持っていましたが、こんなのもあるのですね。
メイク落としで落とすのでしょうか?

* by きっしぃ
37℃とか39℃とか・・・
信じられない気温です(>_<)

最近の100均には優れものが多いですね
お店に行く楽しみがまた増えました(*^^*)

* by ココア
こんなにいいものがダイソーにあるんですか。
フィットネスに行くと汗だくで、
途中でだいたい眉が流れ薄くなってしまいます。
これはいいですね。
探してみます!


女性はタイヘンだぁ! * by 源さん、
このあたりが暑さの頂点でしょうか?
埼玉も暑いです。
光線が強すぎて風景が白っぽく見えます。
そんな日中を平気でウォーキングしています。
暑いのは嫌いですが、暑さには強いのです。(笑)
とは言え、体調管理には自分なりに気をつけています。
汗の季節、女性はタイヘンですね。
いろいろと優れものが出回っているんですね。


* by mcnj
暑いですね。

今日も、ぎんぎらぎんです。

なるべく、不急な外出は、控えております。

夕方、日がかげったら、みずやりですが、それでも、汗がびっしょりになってしまいます。

ハンドクラフト

ハンドクラフト

土曜日は、朝から雨が降りそうで風も強かったので、家でゆっくりしていました。忙しさにかまけて、放りっぱなしになっていたリメ缶の仕上げ、折り紙クラフト、ラベンダーのサシェづくりに挑戦!三時のおやつ。オウチカフェ フラッべテレビをみていたら美味しそうだったので主人が買ってきてくれました。そんなに甘くなくて美味しかったです。コンビニで、電子レンジに入れられたそうです。ヾ(-ω-;)ォィォィカチカチに凍っているので食...

... 続きを読む

* by やっこ
☆mcnjさんへ
主人はランの練習に。
やっこひとりでまったりとした時間を
過ごしました。
こういう手仕事って、1人コツコツ集中して
やらないとできないのです(^^ゞ

☆源さんへ
冷凍握り寿司ですか!?
電子レンジで解凍するのですか。
なかなか電子レンジで生ものの解凍は
難しいのに、クリアできてるのですね。
美味しかったですか?

☆ケイさんへ
リメ缶、どれかケイさんのおうちにお届けしますね。
なかなか時間が取れなくてずっと出来ずにいたことをいろいろやっちゃいました。
オウチカフェのかき氷はローソンの商品です。
いろいろと種類があるみたいですよ。

* by ケイ
リメ缶 可愛いですね。
とてもお洒落です。
オウチカフェは 知りませんでした。
どのコンビニで 売っているのでしょう?
探してみますね^^
ちょっとスイーツが 欲しい時に
コンビには 便利ですね。

ハンドパワー! * by 源さん、
素敵な小物たちが揃いましたね。
オウチカフェも美味しそうです。
昔、ほんの一時でしたが冷凍にぎり鮨というものがありましたよ。
やっぱりレンジで加熱解凍するんです。
商品化されたかどうか不明ですが、解凍したものは普通ににぎり鮨だったそうです。

* by mcnj
梅雨時の午後、ご主人様、と、ゆっくりした時間を
過ごされましたね。

牧場

牧場

牧場で牛を飼いはじめました。実は、豚もいます。多肉にちょこんと置くと楽しくなりますね~!...

... 続きを読む

* by やっこ
☆源さんへ
ミニ豚は可愛いですよね(^^ゞ
飼えないけど・・・
なので、超ミニ豚で我慢です(笑)

☆patchouliさんへ
これからお花の季節がやってきますね~。
patchouliさんも忙しくなるでしょう。
今度行った時に、チケットカウンター見てみますね。

☆たなちゃんへ
草原でまったりしている豚や牛。
独りぼっちじゃさびしいかも知れませんね。
豚さんの顔が可愛くて、買ってしまいました^^

☆うらんママさんへ
多肉だけでも可愛いのですが、
動物を置いたら新しい風景が見えてきました。

☆hanamomoさんへ
ジオラマっぽくしてみました^^
多肉も草原に見えるかな~?
息子さんが多肉を買ってくださったのですね。
家の中においていると温かいので
徒長してしまっているかもしれません。
短めにカットしてみてください。
2~3週間でカットしたところからは新しい芽が
切り取ったところを半渇きの土に挿しておくと
発芽して大きくなりますよ。お試しください。

* by hanamomo
こんばんは。
やっこさん、楽しいですね。
牛さんもぶたさんも広々とした牧場でさぞゆっくりとしていることでしょう。
やっこさんの多肉は生き生きしておりますね。
我が家息子が置いていった多肉たちちょっと元気をなくしています。
大きな鉢に植え替えたほうがいいのでしょうか?

* by うらんママ
牛さんに豚さん、グリーンに良く映えて可愛いですね♪
楽しいですね~♪

* by たなちゃん
こんばんは
緑に囲まれて牛さん気持ちよさそうです
豚も楽しそうでわらってるようです

* by patchouli
花菜ガーデンのチケットカウンターにも、同じような牧場があります(笑)
牛や豚もっといますよ。
いつか見にいらしてください(^_^;)

ジオラマ? * by 源さん、
牛は大きいから、ちょっとムリだけど、豚はペット用のミニ豚がいるから、ご家庭でも飼えますよ。(笑)
ちょっとした遊び心で多肉の世界がグーンと広がりますね。
椿の大木は車の出入りに邪魔になるので切ってしまいました。
オオムラサキと言うツツジの大木もあったのですが、これも椿同様の理由で…。
横浜のシーバスは何回か乗りましたよ。
これからの季節気持ちいいでしょうね。

ヘチマたわし

ヘチマたわし

実家の父から大きな荷物が届きました。ずっと待ちわびていたヘチマたわしです。9月に実家に帰った時、庭に面したテラスに大きなヘチマがたわわに実っていました。日よけに作ったヘチマ棚。テラスの屋根のほうが心配になります(笑) 長さ50センチほどの巨大なヘチマ大豊作でした!大量のヘチマを水につけ表面の皮を腐らせて天日干し。ここまでの作業は完了していたのですがその後の仕上げの種抜きがなかなかできずに止まっ...

... 続きを読む

* by やっこ
☆きっしぃさんへ
父がけっこう手間のかかる作業を
すすんでやってくれました。
家にまだまだあるから・・・と電話で言ってました(笑)
売れば?と、勧めてみたやっこです。

☆mcnjさんへ
今は便利なスポンジがいろいろ出ていますが、
ヘチマって思っていたよりもいい使い心地です。
お風呂でもナイロンのあかすりタオルよりも
気持ちがいいし、すべすべするんですよ~!
ヘチマコロンも依頼しておけばよかったわ。
今年も作ってくれるかな~?

* by mcnj
見事なへちまです。
ナイロンや、ウレタンの無いころは、重宝しました。
収獲した後、出てくる樹液を瓶に集めて、ヘチマコロンを造ったものです。

* by きっしぃ
お父さまが丁寧に作って下さったタワシは
とても万能なんですね(*^^*)
食器にボディにと大活躍ですね♪

* by やっこ
☆源さんへ
源さんのご近所さんはヘチマを作っている家が多かったのですね。
市販のヘチマは農薬を使ったり、漂白されていたりするみたいですが、これらはオーガニックですから安心して食器洗いに使ったり、体を洗えます。
昔の人の知恵は科学の進歩した現代でも、太刀打ち出来ないですね。

☆pacoちゃんへ
pacoちゃんは小さい頃、ヘチマで体を
洗っていたのですね。
部位によって硬かったり柔らかかったりするみたいです。
お肌がスベスベになるとか (๑°꒵°๑)・*♡

どんどん使っていくうちに柔らかくなるみたいですよ!

* by paco
懐かしい!
昔はよく使っていたものでした。
やっぱり天然物は身体にいいですよね

高級品! * by 源さん、
昔はどこの家でもヘチマを作っていました。
ヘチマたわし、今では高級品ですね。
子供の頃はこれでカラダを洗うのがイヤでした。
馴染むまでは皮膚が赤くなって、ヒリヒリしますからね。
ヘチマ化粧水も採ったりしましたよ。
アストリンゼンとか、リスリンとか言っていました。
母親が手や顔につけていました。
今、ヘチマコロンとか言う化粧水が既製品でありますね。
たくさんのヘチマたわしを送っていただいてお父様に感謝ですね。

手帳

手帳

来年の手帳を買いました。ここ数年ずっとお気に入りの福永由美子さんのイラストのハーブカタログという手帳です。お花と雑貨の可愛いイラストに癒されます。中はこんな感じ。やっこの誕生日の5月はギガンジウムのお花。4月まではもう予定が入っているので5月からお見せできます^^11月は赤い実と小鳥他の月も素敵なイラストばかりです。スケジュールはほとんどiphoneのコレットというスケジュールアプリに入れていますが手帳...

... 続きを読む

* by やっこ
☆まぁちゃんへ
コレットで日記を書いているんですか!
日記は使ったことありませんでした(^_^;)
ブログ以外にちょっと備忘録として使ってみても
いいなぁと思っています。来年から(笑)
三日坊主にならないように・・・


* by まぁちん
スケジュールは別のアプリで
コレットは日記書くのに利用してまーす
日記頑張って書いてます
たまにまとめ書きやけど(*´▽`*)

* by やっこ
☆まぁちゃんへ
まぁちゃんもコレットを使っているんですね。
可愛くて使いやすいので、
スマホに替えた人にオススメしてます。
みんな気に入ってくれてますよ(*^ω^*)

* by まぁちん
同じアプリ使ってるー
これ可愛いよねー♡♡♡

* by やっこ
☆源さんへ
文房具屋さんに行くと買いもしないのに
品定めしたくなりますね。
源さんは手帳をお持ちにならないのですね。
カレンダーに書き込んでも出先で「あれ?どうだったかな?」って思うことありませんか?

☆mcnjさんへ
mcnjさんもほとんど手帳を使われないのですね。
飲み会の予定は絶対に忘れないでしょう(笑)
これから毎日じゃないでしょうか?

☆ヒイさんへ
同じ手帳だとなぜか安心して書き込めますね。
ヒイさんはlifebearを使ってるんですね。
やっこはどちらにしようか迷って、可愛いデザインのほうを選びました(*^▽^*)
早くも4月まで予定が入ってるんです。
でも手帳が埋まって行くのって楽しいので
これからどんどん埋めていきたいです^^

* by ヒイさん
お気に入りの手帳ってありますよね。
私は仕事は毎年同じ手帳使っています。
スマホはやっこちゃんと同じようなアプリだけど
Lifebearって言うのを使ってます。
もう、4月まで予定が入っているの???
そういえば、私も仕事だと4月の出張も入っているわ(笑)
月日の経つのが早いです。

* by mcnj
手帳を使わななくなって、だいぶ経ちました。
ガラケイのスケジュールも、ほとんど、用が無くなりました。
予定は、飲み会だけです。

多種多様! * by 源さん、
この時期、本屋やステイショナリーショップにたくさん並んでいますね。
使わなくても、欲しくなったりしますね。
源さんは手帳使った事ないです。(笑)
大した予定もないのでカレンダーに書き込むだけで充分足りちゃっているんですよ。