FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

 > YOKOHAMA

楽しいランチと横浜散策

楽しいランチと横浜散策

三重のお友達りえさんがお嬢さんと一緒に横浜に遊びに来られました。オシャレなりえさんなので、ランチのレストランもオシャレなお店を選びましたよ~! リストランテマンジャーレ前菜のサラダの盛り付けもとってもきれいです。パン2種今日のパスタメインディッシュ 鰆のポワレ水辺の景色を見ながらのお食事です。デザートは抹茶のティラミス小さなお菓子もつきます。あ~、美味しかった♪ 皆で記念撮影です。その後山下公...

... 続きを読む

コメントありがとうございます。 * by やっこ
☆mcnjさんへ
昨年末、鎌倉に遊びにこられた時に
横浜にも行きたいとおっしゃっていて
この日が実現しました。
お天気も良く、山下公園の花もキレイで
楽しんでもらえました。

☆ケイさんへ
こちらのお店、素敵でしょう!!
初めて行きましたがとってもいいお店でしたよ。
少し温かくなり、夜のお散歩も楽しくなる季節。
ケイさんもチャッピーちゃんがいなくなって
淋しい毎日だと思いますが、美味しいものを食べて
素敵なものを買いに、よこはまにあそびにきてください。

☆hanamomoさんへ
素敵なお店だったので、ちょっとドレスアップして
出かけました。
大巧寺の椿はよくお手入れされたお庭に咲いていて
とてもきれいです。
椿友さんにも見せてあげたいです。
名札があると、お花は2倍楽しめますね。
お花の名前はすぐに忘れてしまいますが、
ブログに揚げておくと後ですごく助かります。
momoさんのお宅の椿もまた紹介してくださいね。

御無沙汰しました * by hanamomo
やっこさん、お友達と美味しい食事とおしゃべり楽しかったでしょう。
少し前の記事の長慶山大巧寺の椿美しいですね。
椿の名札がついているのがうれしいですね。
我が家の椿は遅咲きであと一ヶ月以上かかると思います。

素敵な1日 * by ケイ
故郷のお友達と 良い1日でしたね。
ランチも 美味しそうだし
お店も南仏いたいで 素敵でおしゃれです。
夜まで 散策して また美味しい物・・・
私も そろそろお出かけしたくなりました^^

友あり、遠方より来る * by mcnj
お早うございます。

良かったですね。
楽しまれたことでしょう。

きょうは、とても良い天気になりましたが、肌寒い陽気です。

チャーミングセール🎶

チャーミングセール🎶

先週の日曜日(3/3)のことですが故郷四日市のお友達4名がチャーミングセール最終日にやってきました。新横浜駅からまずは横浜へ横浜駅東口方面にあるベイクォーターからシーバスで山下公園へ~!あいにくの雨でしかも寒いのでなんと!シーバスの乗船客は、やっこたちだけ。貸切でした。海から見るみなとみらいもなかなか。山下公園からホテルニューグランドへ。ここは時々テレビのCMやドラマで出てくる正面階段です。やっこの...

... 続きを読む

コメントありがとうございます。 * by やっこ
☆源さんへ
チャーミングセール最終日は冷たい雨で
シーバスに乗る人も少なかったです。
でも、横浜の街は海からも見てほしいので
いつもシーバスに乗ってもらいます。
中華街は毎日行っても全店制覇するのは難しいですね。
メニューも違うし、新旧交代も激しい街です。
チャーミングセールは雨のため少し人出が少なかったかも
しれませんが、それでも人気店は混み合ってました。
日帰りの旅は6時過ぎに家を出て、
23時ごろ自宅に着いたようです。   

☆のんきさんへ
やっこの友達はみんなタフです。
しっかりと1日で横浜とお買い物を楽しめる
プランを立てました。   
ランチもディナーも1時間半ずつだったので
おしゃべりもたくさんできました。
いつもラインでおしゃべりしているから
意識は近くのお友達と変わりませんね^^   

No Subject * by のんき
四日市からのお友達。日帰りでしたか
皆さん、お忙しいですものね
考えてみれば、名古屋から一時間半。
大急ぎで見ながら食べながら買い物しながら。。って事が可能ですかね
でもやっぱり。。。ゆっくり食べていっぱいおしゃべりしたいなぁ。。

雨の横浜も大好き! * by 源さん、
気の合う仲間となら雨もまた楽しい、
シーバス貸し切りだなんてラッキーでしたね。
雨だとみんな敬遠するんですね。
雨の船旅も楽しいのにね。(笑)
中華のランチは定番のメニューでも店ごとに味が違うから飽きませんね。
そんな中、源さんはチャーハンが大好きです。
チャーミングセールの元町は人出はどうでしたか?
雨の影響があったかな?
8時の新幹線で向こうには何時到着?
皆さん、タフで楽しいお仲間ですね。
お疲れ様でした。


アメリカ山公園のお花

アメリカ山公園のお花

アメリカ山公園の入り口で咲いているミモザ。青空と一緒に映るととってもきれいなのに曇っていて残念でした。お花の少ない花壇で。ジュリアンのピンク色が鮮やかです。オトメツバキもう、ラベンダーも咲いていました。曇っていたのでビタミンカラーのカレンデュラのお花も閉じたまま。アメリカ山公園は丘の上にあるのでエレベーターやエスカレーターで下にある元町中華街駅に行くことが出来ます。下に降りたら元町。チャーミングセ...

... 続きを読む

コメントありがとうございます。 * by やっこ
☆mcnjさんへ
横浜の山手には、アメリカ山公園のほかに
イタリア山公園、フランス山公園と3箇所
国名のついた公園がありますよ。
どこも素敵なところです。
山下公園はその丘を下ったところにあります。

☆源さんへ
洋館のお雛様シリーズ読んでくださって
ありがとうございます。
アメリカ山のお花は春のお花ですね。
マリンタワー、どんな風になるのか
楽しみです~!

☆きっしぃさんへ
mcnjさんへのコメントにも書きましたが、
イタリア山、フランス山、アメリカ山公園があるんですよ。
アメリカ山は明治時代、アメリカ公使館予定地だったところなのでこの名前がつけられたとか。
他の2箇所はそれぞれの国の領事館があったところだからです。
オシャレな名前ですね。
マリンタワー、3年後が楽しみです!!

☆由乃さんへ
アメリカ山公園は四季折々のお花が植えられていて
いい公園です。
しかも、山上にあるのに、エレベーターやエスカレーターで
上れるというバリアフリーな公園です。

☆のんきさんへ
公園の名前、おしゃれですよね。
横浜ならではの命名です。
チャーミングセールはバーゲンセールなのですが
昔から元町はチャーミングセールと言ってます。
マリンタワーはオリンピックの年にはまだ、
改修中なんですよ(^^ゞ
 

No Subject * by のんき
都会的な雰囲気が言葉からも伝わりますね
チャーミングセール・・・バーゲンセールとは違ってるのかな?
ビタミンカラー。。これもなんだか元気をもらえそうな表現だこと
来年のオリンピックに合わせて、あちこち、お色直しがあるのかな

No Subject * by 由乃
こんばんは
アメリカ山公園
色んな花が咲いてて素敵ですね
満開のミモザ素晴らしいですね

アメリカ山公園。 * by きっしぃ
そんな名の公園があったんですか。
色んなお花が咲いて綺麗ですね~♪

マリンタワーは昨年、ちょこっとだけ寄りました。
3年後のリニューアルが楽しみですね(#^^#)

お雛様と花盛り! * by 源さん、
相変わらず洋館のひな祭りは華やかで綺麗ですね。
アレンジにもひと工夫もふた工夫もされていて毎回のように驚かせられます。
アメリカ山の花も春の花たちでしょうか?
青空の下だったらもっと素敵でしょうね。
マリンタワーがお色直しですか?
どんな色になるかな?
シルバーのままかな?

アメリカ山公園 * by mcnj
お早うございます。

横浜と言えば、山下公園化と思っていましたが、アメリカ山もありましたが。

ラベンダーが、早々と咲きましたね。
土手では、まだ、蕾も、小さいです。

開港資料館とクイーンとキング

開港資料館とクイーンとキング

横浜開港資料館。1854年(安政元年)この地で日米親和条約が締結し、その2年後に横浜が開港して以来、日本を代表する貿易都市となりました。資料館の建物は昭和6年に建てられた旧英国総領事館です。飾り窓玄関ドアの上の飾りこの玉楠の木は、日米親和条約が結ばれたころからずっとこの地にあるものです。喫茶室お向かいの県庁はお色直しの最中。足場のつけられたキングもなかなか見られないでしょう。改修中の壁に金沢翔子さ...

... 続きを読む

コメントありがとうございます。 * by やっこ
☆くちかずこさんへ
横浜の関内から海に向かっていく日本大通周辺は
古きよき時代の建物が残っていて、
ゆったりとした歩道もあり、横浜らしくて
お気に入りの場所です。
ゆっくりお時間のあるときに歩いてみてください。
150年ほど前の歴史を紐解くことができます。 

横浜は、本当に独特ですね * by くちかずこ
都市として発展しながら、歴史もきちんと残存している。
両方が林立する不思議な都市だわ。
貴女のようにきちんとした理解の上に見て歩かれたらまた感慨も更に深まりますね。
そこに住まわれているって言うのも凄いなあって思います。

海岸通り

海岸通り

無事にパスポートを受け取りパスポートセンターのある産業貿易ビルをあとにして申請の時とは違うコースで関内駅に向かいます。お隣のシルクセンター。横浜港のかつて主力輸出品の生糸、絹製品に関する博物館があります。センター前には桑の木と「絹の女」の像の後姿その向こうに先日リニューアルした横浜県庁の塔「キングの塔」が見えます。開港広場前交差点ここを右に曲がると大桟橋です。オシャレなカフェバーやレストランが並ん...

... 続きを読む

コメントありがとうございます * by やっこ
☆mcnjさんへ
mcnjさんもパスポート申請が必要なんですね。
韓国には近い未来に行かれるのですね。
以前、立派な結婚式に参列されてから行かれてませんか?
横浜は韓国よりも近いですし、パスポートもいりませんから
ぜひ、お越しください。

☆のんきさんへ
パスポートのいる旅行。
すごく安かったので飛びついたものの、うーん、体制の違う
国なので、いろいろと調べていかないと行けません。
そっちのほうにお金がかかりそうです(笑)
また、追い追い書いていくことになるかと・・・

☆hiroさんへ
横浜のこの地域は見るところ満載で
見落としがちなところがいっぱいです。
ゆっくり眺めながら歩かれるのが一番だと思います。
歩道も広いですし、イチョウや花壇の季節のお花を
楽しみながら歩くのは楽しいです。
パスポート更新。先日の記事にチラッと書きました。
上海に行く予定です。
これまでと違い、いろいろと問題のある国なのに、
いろいろな面で日々進化しているので
その情報を取り入れるのに四苦八苦してます。
2~3年前とはいろいろ変わっているそうで、「今」の
情報をもらわないと大変なことになるかも・・
久々の海外なので喜び半分怖さ半分です。

☆きっしぃさんへ
パスポートを受け取るのはこれで4回目かな?
以前はもっと時間がかかったように思いましたが
このごろは1週間足らずで受け取れます。
これでやっと海外に行けます。

☆ココアさんへ
先日の記事にも書いたのですが、上海に行く予定です。
一緒に行く元CAの友達もびっくりの旅行です。
今は顔認証する国が多いのですね。
スタンプはお国柄がいろいろ出ていておもしろいですね。
日本、台湾はきちんと順番に押されますが
欧米諸国は適当。順番お構いなしで
それも歪んで押してるし・・・
そんな楽しさがなくなってしまうんですね。

No Subject * by ココア
素敵なところですね。
アメリカンぽくていいな。
パスポートをお取りになってどこへ行かれるのかしら?
私は、パスポートに押されるそれぞれの国のスタンプが、
楽しみでしたが、最近は、顔認証のみで、
スタンプが押されなくなってきたのが、残念です。

外国のようです。 * by きっしぃ
素敵なスポットですね。
案内してくださって有難うです(*^-^*)

パスポートが間に合って良かったです。
本格的に旅の準備に取り掛かれますね。

No Subject * by hiro
やっこさん、おはようございます♪
この辺は何度か歩いたことはありますが、大きな建物ばかりに
目を奪われ、こんなにお洒落なカフェやレストランが
あるとは知りませんでした。
パスポートの更新だそうですが、どこかに行かれるのですか?
私は2014年、68歳の時更新し、残り5年となりましたが、
だんだんと海外旅行に行く自信がなくなってきました。
お若いうちにどんどんいらしてくださいね。
謝甜記さんの中華粥も、とても美味しそうでした。

No Subject * by のんき
横浜らしい画像が並びましたね
パスポートを受け取られ、後は旅行の準備。
準備の段階から旅行は始まります。
楽しんでください
私も、パスポートの期限が切れるまでに、今年は出かけようと思っています

横浜界隈 * by mcnj
お早うございます。

無事、更新できましたか。

当方も、体調を見て、訪韓しないといけないのですが、パスポートを見たら、2年前に切れていました。
どうしようか、迷っております。

横浜も、変わっていることでしょうね。

もう、行くこともなさそうですが。

山下公園さんぽ

山下公園さんぽ

パスポートを受け取りに行くのに今回は石川町駅で下車して中華街でランチして、その後山下公園を歩いて向かいました。山下公園の噴水とホテルニューグランドの風景は横浜らしくて好きな風景です。お花もたくさん咲いていました。ピンク色がアクセントの春らしい色合いです。もう一つ氷川丸の見える風景も横浜らしいですが今回は、船の前の広場で、男性がおかしを撒いてカモメ、ハト、トンビ、カラスを呼び寄せていてとてもじゃない...

... 続きを読む

コメントありがとうございます * by やっこ
☆mcnjさんへ
横浜観光といえば、今も昔も山下公園が一番有名です。
現在でも観光の目玉です。
やはり横浜=港町というのと中華街も徒歩5分の
距離なので、セットなんですね。
だから、観光客は今も昔も多いのですよ。

☆きっしぃさんへ
横浜は温暖なので、一年中お花が咲いています。
ここは観光地なので、横浜市も特に力を入れているようです。
(市長が女性なので、お花に力を入れているように感じます。)
きっしぃさんも鳥嫌いですか!?
なるべく鳥のいないところを選んで歩いているのに、
男性がお菓子を撒いたら、いっぱい飛んできて
もう、パニック状態でしたC= C= \(*><)・キャ~!
餌の少ないこの時期、鳥もお腹をすかして
待ち構えているのですね・・・。

☆くちかずこさんへ
くちこさんは、船旅に行かれる時に
大桟橋から出航されるから、懐かしいところですよね。
ニューグランドは旧館に泊まられましたか?
通りから見えない中庭も素敵だったでしょう?
ミニは無事に帰ってきましたよ。
あと5年は大事に乗れそうです。

☆yutaさんへ
山下公園は見所がいっぱいです。
端から端までゆっくりと歩いてみてください。
春になると桜もきれいですし、初夏は薔薇も
たくさん咲いていいところですよ~。
親水広場もあって、そこも見ているだけで楽しいですよ。
横浜のベイクォーターからシーバスに乗って
山下公園に来るコースがお勧めです。





No Subject * by yuta
こんにちは
ホテルニューグランドの重厚な建物は
歴史を感じるいい建物ですね。
インド風東屋や噴水は知りませんでした。
今度横浜に行ったら探してみます。

ミニは、無事返ってきましたか? * by くちかずこ
ニューグラント、懐かしいわ。
一度泊まっただけだけど。
初めての船旅の時だったし。
大桟橋も、もちろん懐かしい!

冬の横浜。 * by きっしぃ
お花が綺麗に咲いていて暖かいんですね。
あかいくつの少女さん、何だか切なさを感じてしまいます。

私も鳥が苦手(^^;
公園の鳩ですら恐くて・・・。
むやみに餌を撒かないで欲しいです。

山下公園 * by mcnj
お早うございます。

横浜と言えば、昔は、この公園でした。

今は、見どころが沢山増えましたね。
ここに来る人も、少なくなったでしょうね。

夕暮れのヨコハマ

夕暮れのヨコハマ

3月に友達と上海に行くことになりました。まだパスポート、使えるかなぁと見てみたら昨年の4月に失効していました(ノД`)・゜・。 カナダに行ってからもう、10年経っていたんだナァと月日が飛ぶように過ぎていくのを実感しました。平日の夕方16時ごろ行ったのに窓口に行列ができていてびっくりしました。山下公園の前のパスポートセンターで申請を終えて外に出たらもう、日も暮れてトワイライトタイム。山下公園のインド風の...

... 続きを読む

コメントありがとうございます♪ * by やっこ
☆くちかずこさんへ
くちこさんは香港はイマイチでしたか!?
やっこはあまりお隣の国には興味なかったのですが
とても安くてなかなか中身の濃いツアーだったので
ホイホイと申し込みました。
上海なら、いいかな??って。
ちょっと怖いもの見たさも手伝ってます^^
いろいろあって、今回は成田から行きますよ。
本当は羽田がよかったのですが・・・(^^ゞ
もちろん直行便です。

☆mcnjさんへ
あら、mcnjさんは東京にお住まいのこともあったのに
横浜は未経験ですか!?
それにはびっくりです。
いちど途中下車して遊びに来てください。
お待ちしてます!!

☆源さんへ
黄昏時の横浜が一番やっこは好きです。
本当は少しオレンジ色を帯びた空と
群青色の空が混じったシチュエーションがいいのですが
なかなかそんな夕刻の空は撮れません。
赤レンガも以前のような荒れ果てたものではなく
オシャレな場所になってしまい、不夜城です。
はい、上海は初めてです。
日本とは体制の違う国なので、ちょっとドキドキしてます。

横浜たそがれ! * by 源さん、
たそがれ時の横浜はなぜか胸がキュンとしてしまいます。(笑)
もっともっと遅い時間になると、もっともっと素敵ですね。(笑)
真夜中の赤レンガ倉庫なんかゾクゾクしちゃいますよ。(笑)
上海は初めてなのでしょうか?
今から上海紀行が楽しみです。

横浜 * by mcnj
お早うございます。

黄昏の横浜でしたか。

横浜は、JRで通っただけです。
外へ出たことはありません。
新幹線ができてからは、通ったこともありません。

あら、上海へ? * by くちかずこ
くちこの好きなドラマ、「マイ・サンシャイン」が上海が舞台です。
香港は、一度でもう結構って思ったけれど、上海は良いかもなんて思っています。
くちこが台湾に行った日程で、娘一家は香港でした。
上海、そちらからは、直行便があるのかしら?
いつか娘と二人で行こうとしたら、全部乗り換えだったので、中止したことがありますよ。
飛行機の離着陸が嫌いなのでね・・・
横浜、懐かしいわ。
くちこもたまに、自分の人生を振り返って、感慨深いものが・・・
18歳で看護学校に入学した場所の近くに今、住んでいますからね。
まさか、40年後に住んでいるとは思わなかったですよ、くちこも。

横浜公園

横浜公園

横浜公園へ行ってきました。公園内にある横浜スタジアムです。ただいま改修工事中で、2020年までに6000人増の観客席を作るようです。この頃はなかなか、DeNAベイスターズのチケットが取れないそうです。4月になると花壇を埋め尽くす色とりどりのチューリップ。今は、区画整理をして来週球根の植え付けをするようです。日本庭園の近くの花壇にはこんにゃく芋が植えてありました。塩害で枯れてしまったのかな?!いつもは紅葉の美し...

... 続きを読む

* by やっこ
☆のんきさんへ
ご主人様のこんにゃく、以前いただいて
とてもやわらかくて美味しかったのを思い出しました。
今年もたくさんのコンニャク芋がとれましたか!
こんにゃく芋が出来たら、次は年末年始のシーズン。
大きな冷凍庫もいっぱいになりますね。
こんにゃくでバクハツしないことを祈ってます。

* by のんき
先日、我が家も三年物のこんにゃく芋を収穫。
こんにゃくを作ってました(他人事。。。(笑))
一度に収穫するので、芋は茹でて冷凍保存
大きな冷凍庫に蒟蒻芋だらけ。。。
毎年この季節は、蒟蒻芋が導火線となって、夫婦の間で火花が飛びます

* by やっこ
☆hanamomoさんへ
秋バラは今年はあまり期待していなかったのですが
横浜イングリッシュガーデンの職員さんの熱意で
綺麗なバラを楽しむことが出来ました。
最後から2番目の恋・・・有名ですが、やっこはあまり
ドラマに興味がなく、見てないのです。
鎌倉を案内していると、みんなに「あのお店に行きたい」と
言われるのですが、どこかわからず・・・(笑)
やっと見つけたお店です。
ドラマを見ていなかったので、お店に入ろうともせず、
和菓子系に走りました^^
秋田もだんだん寒くなりそうですが、お母様共々
お風邪を召されませんように・・・

☆mcnjさんへ
こんにゃくの花、こんな感じじゃ望めないですね。
かれてしまったのかナァ~?!
せっかくの群馬県の昭和村からの贈り物だったのに
自然には勝てませんね。

☆きっしぃさんへ
ベイスターズの外野席は昔は当日でも買えたのですが
今は全然取れないそうです。
席が増えると電車も混みそうです!!
ベイスターズ関係者はうれしいでしょうね。
日本大通、12月になるとまっ黄色にイチョウが黄葉するの
ですが、今年はどんな風になるのかな~?
いろいろな催し物があって、いいですよ~!

☆源さんへ
こんにゃくの花って、なかなか咲かないようですね。
こんにゃくを作れるようになるには5年もかかるのですか?
枯れてしまっているのはほとんどで、数本緑の苗がありましたが
この先どうなるのでしょうか!?

こんにゃくの花? * by 源さん、
花壇にこんにゃくですか?
こんにゃくの花はなかなか咲かないですよ。
イモを育ててこんにゃくでも作るのかな?
こんにゃく作れるイモに育つのには5年くらい育てないとねぇ…。

横浜。 * by きっしぃ
年々、ベイスターズの人気が上がってきていると思います。
成績も上位ですし有名な選手が多いですものね。

日本大通りは休日になると歩行者天国になると聞きました。
ノンビリと歩いてみたいものです!(^^)!

* by mcnj
お早うございます。

こんにゃく芋に花が、咲くのですか。
見たことがありません。
塩害がひどかったのですね。
紅葉も、ダメなんだところがあるようです。
こちらは、風向きが、逆だったのか、よかったです。

「最後から2番目の恋」のカフェ * by hanamomo
こんばんは。
ちょっとさかのぼってゆっくり拝見しました。
秋薔薇がきれいですね。
やっこさんの撮る薔薇にうっとりです。
ありがとうございました。

「最後から2番目の恋」のカフェ、本当のカフェだったのですね。
中井貴一が好きであのドラマは録画していたものを時々見るんですよ。
中井さん演じる市役所の観光課長が面白かったです。
朝の海辺の清掃で亡き妻が好きだったさくら貝を拾っているシーンジーンとしました。

その前に食べた大きな鯛やき、美味しそう。
カフェには寄らずにお帰りになったのですね。

そちらも今日は暖かかったでしょう。
秋田も20度ちかくありました。
来週からは平年どおりだそう。

金沢文庫芸術祭

金沢文庫芸術祭

海の公園で9月に開催される金沢文庫芸術祭に行ってきました。実はデジイチを持って行ったのに、カメラで撮影しようとしたら、「カードが入っていません」の表示。せっかく重いのを持ってきたのに~(ーー;)気を取り直して、iPhoneで撮影してきました。このお祭りは区内のアーティストが20年前から始めたお祭りで、だんだん規模が大きくなって今では金沢区だけでなく、色々な所からの参加があるようです。どちらかというと民族色豊...

... 続きを読む

* by やっこ
☆ココアさんへ
なかなかお目にかからないお祭りでしょう?
お天気もよかったのでイチデジを持っていったのに
あぁ~!残念でした。
花かんむり、作ってもらうとしたらドライフラワーかな?(笑)

☆きっしぃさんへ
バリとかパタヤビーチとかにいるような
錯覚に陥ります。
おじいちゃん、おばあちゃんからよちよち歩きの
赤ちゃんまで遊びに来ていましたよ。

☆mcnjさんへ
手作りムードたっぷりのお祭りです。
エスニックフードを売る屋台は出ていました。
あと、東関東大震災以降、焼きサンマのチャリティーがあります。
今年は時間にいけなくて、食べそびれました。


金沢文庫芸術祭 * by mcnj
お早うございます。

芸術家のお祭りでしたか。

サンドアート受賞作品、よくできていました。


屋台が並んでいないのも、芸術祭のようで、いいですね。

横浜じゃないみたいです。 * by きっしぃ
外国のお祭りみたいですね。
エスニック感が半端ないです♪
大人も小さいお子さんも楽しそうだわ~(*^-^*)

* by ココア
以前も紹介してくれましたよね。
カラフルで、エスニック!
見ているだけでも、元気が出そうだし、
たのしめますね。
来年、やっこさんの花冠姿みたいです。

OK本社へ

OK本社へ

このごろ横浜市内でどんどん店舗を増やしているスーパーのOKさん。昨年、みなとみらいに立派な本社ビルが出来てフードコートやスーパーが広くていいよ。と聞いていたのですがなかなか本店には行く機会がなくて、(金沢区にも2店あり)今日、やっと行くことになりました。みなとみらいに行く途中、ふと、いつもの風景を眺めていたら神奈川県庁のキングの塔がシートの中に隠れていました。2020年のオリンピックイヤーに備えて...

... 続きを読む

* by やっこ
☆源さんへ
夏休みも終わりほっとされたと思います。
買い物に行くと子供連れのお母さんたち
夏休み中は子どものお世話と3食の用意で
へとへとなのがよくわかります。
源さんも毎日大変だったと思います。
今度は大型台風。
被害が出ないことを祈ります。

☆のんきさんへ
OKストアといえば、イオンの前身オカダヤさんの
食品スーパーが「オーケーストア」だったのを思い出します。
フードコートはどこのスーパーにもありますが、
OK独自のフードコートで、焼肉店では安くていいお肉が
いただけるようです。
東海、関西圏に進出する日も遠くないかもしれませんね。



* by のんき
OKスーパーとやら。。全く知りませんでした
調べてみたら、全国に113店舗の展開だそうですね
西日本にはまだまだ・・・かな

フードコートまであっていいですね

2020年に向けて、横浜の町もお化粧直しが多くなるでしょうね

躍進を続ける横浜。大きなビル群なんだか尻込みしてしまう私です。
やっぱり田舎生活が落ち着くのかな。。(笑)
木綿のハンカチーフの世界です(笑)

夏休みが終わったぁ! * by 源さん、
久しぶりのコメです。(笑)
記事は毎日読んでいましたけど…。
大きくて低価格のスーパーは人気がありますよね。
いつも混んでいます。
夏休み中はお子様同伴の方が多いのでいつも以上の混み合いですね。
夏休みが終わったので源さんもホッとしています。
源さんの働くショッピング街のフードコートのお店はどこも行列が出来ていました。
ラーメンにカツ丼お昼の定番ですね。
若い頃は両方ペロリとたいらげていました。(笑)