FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

 > YOKOHAMA

夕暮れのヨコハマ

夕暮れのヨコハマ

3月に友達と上海に行くことになりました。まだパスポート、使えるかなぁと見てみたら昨年の4月に失効していました(ノД`)・゜・。 カナダに行ってからもう、10年経っていたんだナァと月日が飛ぶように過ぎていくのを実感しました。平日の夕方16時ごろ行ったのに窓口に行列ができていてびっくりしました。山下公園の前のパスポートセンターで申請を終えて外に出たらもう、日も暮れてトワイライトタイム。山下公園のインド風の...

... 続きを読む

コメントありがとうございます♪ * by やっこ
☆くちかずこさんへ
くちこさんは香港はイマイチでしたか!?
やっこはあまりお隣の国には興味なかったのですが
とても安くてなかなか中身の濃いツアーだったので
ホイホイと申し込みました。
上海なら、いいかな??って。
ちょっと怖いもの見たさも手伝ってます^^
いろいろあって、今回は成田から行きますよ。
本当は羽田がよかったのですが・・・(^^ゞ
もちろん直行便です。

☆mcnjさんへ
あら、mcnjさんは東京にお住まいのこともあったのに
横浜は未経験ですか!?
それにはびっくりです。
いちど途中下車して遊びに来てください。
お待ちしてます!!

☆源さんへ
黄昏時の横浜が一番やっこは好きです。
本当は少しオレンジ色を帯びた空と
群青色の空が混じったシチュエーションがいいのですが
なかなかそんな夕刻の空は撮れません。
赤レンガも以前のような荒れ果てたものではなく
オシャレな場所になってしまい、不夜城です。
はい、上海は初めてです。
日本とは体制の違う国なので、ちょっとドキドキしてます。

横浜たそがれ! * by 源さん、
たそがれ時の横浜はなぜか胸がキュンとしてしまいます。(笑)
もっともっと遅い時間になると、もっともっと素敵ですね。(笑)
真夜中の赤レンガ倉庫なんかゾクゾクしちゃいますよ。(笑)
上海は初めてなのでしょうか?
今から上海紀行が楽しみです。

横浜 * by mcnj
お早うございます。

黄昏の横浜でしたか。

横浜は、JRで通っただけです。
外へ出たことはありません。
新幹線ができてからは、通ったこともありません。

あら、上海へ? * by くちかずこ
くちこの好きなドラマ、「マイ・サンシャイン」が上海が舞台です。
香港は、一度でもう結構って思ったけれど、上海は良いかもなんて思っています。
くちこが台湾に行った日程で、娘一家は香港でした。
上海、そちらからは、直行便があるのかしら?
いつか娘と二人で行こうとしたら、全部乗り換えだったので、中止したことがありますよ。
飛行機の離着陸が嫌いなのでね・・・
横浜、懐かしいわ。
くちこもたまに、自分の人生を振り返って、感慨深いものが・・・
18歳で看護学校に入学した場所の近くに今、住んでいますからね。
まさか、40年後に住んでいるとは思わなかったですよ、くちこも。

横浜公園

横浜公園

横浜公園へ行ってきました。公園内にある横浜スタジアムです。ただいま改修工事中で、2020年までに6000人増の観客席を作るようです。この頃はなかなか、DeNAベイスターズのチケットが取れないそうです。4月になると花壇を埋め尽くす色とりどりのチューリップ。今は、区画整理をして来週球根の植え付けをするようです。日本庭園の近くの花壇にはこんにゃく芋が植えてありました。塩害で枯れてしまったのかな?!いつもは紅葉の美し...

... 続きを読む

* by やっこ
☆のんきさんへ
ご主人様のこんにゃく、以前いただいて
とてもやわらかくて美味しかったのを思い出しました。
今年もたくさんのコンニャク芋がとれましたか!
こんにゃく芋が出来たら、次は年末年始のシーズン。
大きな冷凍庫もいっぱいになりますね。
こんにゃくでバクハツしないことを祈ってます。

* by のんき
先日、我が家も三年物のこんにゃく芋を収穫。
こんにゃくを作ってました(他人事。。。(笑))
一度に収穫するので、芋は茹でて冷凍保存
大きな冷凍庫に蒟蒻芋だらけ。。。
毎年この季節は、蒟蒻芋が導火線となって、夫婦の間で火花が飛びます

* by やっこ
☆hanamomoさんへ
秋バラは今年はあまり期待していなかったのですが
横浜イングリッシュガーデンの職員さんの熱意で
綺麗なバラを楽しむことが出来ました。
最後から2番目の恋・・・有名ですが、やっこはあまり
ドラマに興味がなく、見てないのです。
鎌倉を案内していると、みんなに「あのお店に行きたい」と
言われるのですが、どこかわからず・・・(笑)
やっと見つけたお店です。
ドラマを見ていなかったので、お店に入ろうともせず、
和菓子系に走りました^^
秋田もだんだん寒くなりそうですが、お母様共々
お風邪を召されませんように・・・

☆mcnjさんへ
こんにゃくの花、こんな感じじゃ望めないですね。
かれてしまったのかナァ~?!
せっかくの群馬県の昭和村からの贈り物だったのに
自然には勝てませんね。

☆きっしぃさんへ
ベイスターズの外野席は昔は当日でも買えたのですが
今は全然取れないそうです。
席が増えると電車も混みそうです!!
ベイスターズ関係者はうれしいでしょうね。
日本大通、12月になるとまっ黄色にイチョウが黄葉するの
ですが、今年はどんな風になるのかな~?
いろいろな催し物があって、いいですよ~!

☆源さんへ
こんにゃくの花って、なかなか咲かないようですね。
こんにゃくを作れるようになるには5年もかかるのですか?
枯れてしまっているのはほとんどで、数本緑の苗がありましたが
この先どうなるのでしょうか!?

こんにゃくの花? * by 源さん、
花壇にこんにゃくですか?
こんにゃくの花はなかなか咲かないですよ。
イモを育ててこんにゃくでも作るのかな?
こんにゃく作れるイモに育つのには5年くらい育てないとねぇ…。

横浜。 * by きっしぃ
年々、ベイスターズの人気が上がってきていると思います。
成績も上位ですし有名な選手が多いですものね。

日本大通りは休日になると歩行者天国になると聞きました。
ノンビリと歩いてみたいものです!(^^)!

* by mcnj
お早うございます。

こんにゃく芋に花が、咲くのですか。
見たことがありません。
塩害がひどかったのですね。
紅葉も、ダメなんだところがあるようです。
こちらは、風向きが、逆だったのか、よかったです。

「最後から2番目の恋」のカフェ * by hanamomo
こんばんは。
ちょっとさかのぼってゆっくり拝見しました。
秋薔薇がきれいですね。
やっこさんの撮る薔薇にうっとりです。
ありがとうございました。

「最後から2番目の恋」のカフェ、本当のカフェだったのですね。
中井貴一が好きであのドラマは録画していたものを時々見るんですよ。
中井さん演じる市役所の観光課長が面白かったです。
朝の海辺の清掃で亡き妻が好きだったさくら貝を拾っているシーンジーンとしました。

その前に食べた大きな鯛やき、美味しそう。
カフェには寄らずにお帰りになったのですね。

そちらも今日は暖かかったでしょう。
秋田も20度ちかくありました。
来週からは平年どおりだそう。

金沢文庫芸術祭

金沢文庫芸術祭

海の公園で9月に開催される金沢文庫芸術祭に行ってきました。実はデジイチを持って行ったのに、カメラで撮影しようとしたら、「カードが入っていません」の表示。せっかく重いのを持ってきたのに~(ーー;)気を取り直して、iPhoneで撮影してきました。このお祭りは区内のアーティストが20年前から始めたお祭りで、だんだん規模が大きくなって今では金沢区だけでなく、色々な所からの参加があるようです。どちらかというと民族色豊...

... 続きを読む

* by やっこ
☆ココアさんへ
なかなかお目にかからないお祭りでしょう?
お天気もよかったのでイチデジを持っていったのに
あぁ~!残念でした。
花かんむり、作ってもらうとしたらドライフラワーかな?(笑)

☆きっしぃさんへ
バリとかパタヤビーチとかにいるような
錯覚に陥ります。
おじいちゃん、おばあちゃんからよちよち歩きの
赤ちゃんまで遊びに来ていましたよ。

☆mcnjさんへ
手作りムードたっぷりのお祭りです。
エスニックフードを売る屋台は出ていました。
あと、東関東大震災以降、焼きサンマのチャリティーがあります。
今年は時間にいけなくて、食べそびれました。


金沢文庫芸術祭 * by mcnj
お早うございます。

芸術家のお祭りでしたか。

サンドアート受賞作品、よくできていました。


屋台が並んでいないのも、芸術祭のようで、いいですね。

横浜じゃないみたいです。 * by きっしぃ
外国のお祭りみたいですね。
エスニック感が半端ないです♪
大人も小さいお子さんも楽しそうだわ~(*^-^*)

* by ココア
以前も紹介してくれましたよね。
カラフルで、エスニック!
見ているだけでも、元気が出そうだし、
たのしめますね。
来年、やっこさんの花冠姿みたいです。

OK本社へ

OK本社へ

このごろ横浜市内でどんどん店舗を増やしているスーパーのOKさん。昨年、みなとみらいに立派な本社ビルが出来てフードコートやスーパーが広くていいよ。と聞いていたのですがなかなか本店には行く機会がなくて、(金沢区にも2店あり)今日、やっと行くことになりました。みなとみらいに行く途中、ふと、いつもの風景を眺めていたら神奈川県庁のキングの塔がシートの中に隠れていました。2020年のオリンピックイヤーに備えて...

... 続きを読む

* by やっこ
☆源さんへ
夏休みも終わりほっとされたと思います。
買い物に行くと子供連れのお母さんたち
夏休み中は子どものお世話と3食の用意で
へとへとなのがよくわかります。
源さんも毎日大変だったと思います。
今度は大型台風。
被害が出ないことを祈ります。

☆のんきさんへ
OKストアといえば、イオンの前身オカダヤさんの
食品スーパーが「オーケーストア」だったのを思い出します。
フードコートはどこのスーパーにもありますが、
OK独自のフードコートで、焼肉店では安くていいお肉が
いただけるようです。
東海、関西圏に進出する日も遠くないかもしれませんね。



* by のんき
OKスーパーとやら。。全く知りませんでした
調べてみたら、全国に113店舗の展開だそうですね
西日本にはまだまだ・・・かな

フードコートまであっていいですね

2020年に向けて、横浜の町もお化粧直しが多くなるでしょうね

躍進を続ける横浜。大きなビル群なんだか尻込みしてしまう私です。
やっぱり田舎生活が落ち着くのかな。。(笑)
木綿のハンカチーフの世界です(笑)

夏休みが終わったぁ! * by 源さん、
久しぶりのコメです。(笑)
記事は毎日読んでいましたけど…。
大きくて低価格のスーパーは人気がありますよね。
いつも混んでいます。
夏休み中はお子様同伴の方が多いのでいつも以上の混み合いですね。
夏休みが終わったので源さんもホッとしています。
源さんの働くショッピング街のフードコートのお店はどこも行列が出来ていました。
ラーメンにカツ丼お昼の定番ですね。
若い頃は両方ペロリとたいらげていました。(笑)

桃のデザート&ベイマリ

桃のデザート&ベイマリ

暑い日曜日。ちょっと涼みにデニーズへ。お目当ての桃パフェ♪デニーズの季節のフルーツのパフェはいつも美味しいです。今回の桃も甘みも柔らかさも食べごろのものを使ってます。桃のシャーベットもゼリーももっと食べたくなる美味しさ。そのあと歩いてベイサイドマリーナへ。アウトレットは9月1日で閉鎖。そのあと2020年の春、リニューアルオープンを目指して全面改装され、新たなアウトレットゾーンもできるみたいです。現在、閉...

... 続きを読む

* by やっこ
☆mcnjさんへ
本物の桃とシャーベット、ゼリーと
桃尽くしでおいしかったです。
関東は台風の影響で2~3日涼しかったのですが
今日は台風一過で午後から暑さが戻りそうです(^_^;)
風雨がすごいといわれていましたが、それほどでも
ありませんでした。

☆ココアさんへ
デニーズはその季節のフルーツごとに
フェアがあり、だいたいはずれなしで
美味しいパフェが楽しめますよ~!
マンゴーもおすすめです。
アウトレットは郊外にあるから
ココアさんのところからだと遠いですね。

☆フジマサさんへ
ベイサイドは近いのですが、買いたいモノが
見つからないことが多いですね・・・
しかも高い!
レストランもイマイチだし・・・
リニューアルしたらちょっと魅力的に
なってくれるといいナァ。
夜はすいていていいですよ。

☆ルーシーさんへ
店じまいセールが本格化するのは
8月20日過ぎになってからじゃないかな?と、
予想しています。
昼間は夏休み中で人が多いですが、
夜はストレスなくお買い物できますよ~。

モモちゃーん! * by 源さん、
桃は…美味しいねぇ…、行きつけのスーパーにもたくさん並んでいます。
ちょっと小ぶりの桃が6個で千円です。
以前は生産者の知り合いから立派な桃を送っていただいたのですが…。
ご近所さんも作っていますが、イマイチです。
採りたては皮のまま食べるそうです。

No title * by ルーシー
閉店セールのハガキが来ていて行って見ようと思っていますが
暑くてその気になりません。
でも8月中に行って見ようかしら・・・
きっと希望すものはないかも知れませんね。

私もそうです * by フジマサ
ベイサイドマリーナ、
私も時々行きますが、自分のものは何も買わずに帰ることしばしばです。
やはり若い人向けなのかなー

* by ココア
やはり今の季節は桃ですね。
デニーズにも、こんなに美味しそうなスイーツがあるんですか。
ベイサイドマリーナは、リニューアルですか?
最近は、アウトレットはご無沙汰です。
もう少し近くにあるといいのですけれどね。

* by mcnj
お早うございます。

桃のシャーペットでしたか。
暑いときは、最高ですね。

こちらは、ようやく曇りです。
ギンギラギンは引っ込みましたが、、相変わらずの暑さだそうです。
一息つくところまでは、行きません。

元町のお花

元町のお花

今年は洋館の花と器のハーモニーにコラボして元町のお花もきれいに飾られていました。元町の各所に置かれたベンチにはバラのアーチが。この下で記念撮影をしている人も多く見かけました。ところどころに置かれたハンギングフラワー常設のプランターです。いつもセンスの良いお花が植えられています。こちらのプランターはコヒマワリが元気に咲いていました。お花がきれいに咲いている商店街はいきいきとした印象を与えてくれます。...

... 続きを読む

やっこさん^^こんにちは♪ * by 秋風春風
バラのアーチ、うまくまとめられてるな~と感心しちゃいました^^

それぞれのお花の飾り方が個性豊かでオシャレにまとめあげられていますね。
ここで疑問?コンクリートとアスファルトだらけの都会では、土は買うのでしょうか?
ド田舎暮らしでは、土は身近なもので、ふと思いました。

ハンギングツリー♪ 妻が習いたいと未だに言っています^^

* by ココア 
やはり元町はオシャレですね。
チョッと他の街とは違います。
わんこも高級犬が多いんですか。
たしかお店の横に、わんこの水飲み場もありましたよね。
暫く、元町はご無沙汰しています。

* by やっこ
☆源さんへ
元町ストリートというべきでしょうか?
綺麗なお花が似合う商店街です。
元町に犬を連れてくる人は多いですが
(しかも、とっても高級そうな犬がいっぱいです)
猫はあまり見かけたことがありません。
猫の性格上、ちゃんとリードをつけて歩いてくれるかどうか・・・


元町商店街? * by 源さん、
元町は商店街と言う言葉は似合いませんね。(笑)
花も飾られて素敵な街並みです。
ずいぶん前、猫にリードを付けて散歩しているご婦人を見かけました。
今では珍しくありませんが、あの頃はそんなの見たことありませんでした。
やっぱり、元町ですね。(笑)

本牧埠頭

本牧埠頭

買い物に行く途中クルマの中から撮った本牧埠頭付近の様子です。色とりどりのコンテナが積み木みたいです。青空に映える赤。コンテナを運ぶトレーラのうしろ部分首都高が海の上を走ります。B突堤入り口殺風景なところですが、コンテナと青空と海が彩りを添えてくれてます。...

... 続きを読む

* by やっこ
☆源さんへ
昔は赤レンガ倉庫あたりでの撮影が多かったですが、
近頃は本牧や瑞穂埠頭での撮影が多いのかな?
この先に行くと、関係者以外立ち入り禁止
みたいな所になります。
そうそう、この大きなトレーラーにのせて
全国各地に品物を運んで行くのでしょうね。

刑事ドラマやサスペンスドラマ! * by 源さん、
ドラマだと、追跡シーンや格闘シーンでよく見る風景かな?
こんなコンテナがトレーラーに載ってうちのほうにもやって来るんですね。

港の見える丘公園

港の見える丘公園

からりと晴れた月曜日。友人の絵の展覧会を見に行くついでに港の見える丘公園へ。昨年、第33回全国都市緑化よこはまフェアが開催されたのを機会に、リニューアルした港の見える丘公園。いろいろな種類が植えられていたバラ園がなくなり、つるバラを配したアーチやポールを置いて季節の花々が足もとに植えられています。白いつるばらが爽やかに咲いてます。このピンク色のつるバラはあちこちのアーチに絡んでいました。とっても愛ら...

... 続きを読む

* by やっこ
☆hanamomoさんへ
早朝からコメントありがとうございます。
バラの花は誕生日のころに一番きれいなので
好きなお花です。
大きな花も小さな花もいろんな表情があって好きです♪
バラは横浜市の花でもあるので、
市内各所のバラ園はきちんとお手入れされていて
バラのシーズンはすばらしいお花を
咲かせています。
お金をかけてますね。。。
週明けは五月晴れの素敵なお天気でしたが
今日は雨です。
久しぶりにデスク周りの掃除をしました。
こんな日も必要ですね。

☆mcnjさんへ
港の見える丘公園は昨年リニューアルされて
お花いっぱいの公園になりました。
やはり1年でも今の季節が最高に
きれいだと思います。
足が治ったら、是非いらしてみてください。

☆きっしぃさんへ
お嬢様が東京にいらっしゃるうちに
ぜひ、横浜に足を伸ばしてみてください。
きっときっしぃさんのお好きな風景に
出会えると思います。
やはりお花は青空の日が一番ですね。

☆秋風春風さんへ
お久しぶりです。
しばらく更新がなかったので、心配していました。
お仕事に復帰されていたのですね。
おめでとうございます♪♪
「奇跡の人」ですね~~!
奥様もバラ好きでいらっしゃるのですね。
ぜひ、奥様と横浜のバラ園にデートしに来てください。
ご自宅のバラ園のヒントになることがいっぱいあると
思いますよ~!

☆くちかずこさんへ
朝、くちこさんからラインが来た時、
「え?今日?!」とちょっとびっくりでした。
いろいろと電車の時間を調べているうちに
ちょっとお店が辺鄙なところなので
たどり着くのも駅まで行くのも大変かな?と
思い、自分が車で行けばいいんだ!と思った次第です。
午後からは会議でずっとお付き合いできず、残念でした。
やっこ以上に行き当たりバッタリのくちこさんにびっくり(笑)
お店はご意向に添えませんでしたけど、もう少し先に行くと
金沢文庫、称名寺、八景島シーパラダイス、コストコ、
アウトレット等あるんですよ。
今度はゆっくりと計画を立ててきてください。

今度はゆっくり来てくださいね!!

先日はお世話になりました! * by くちかずこ
当日リクエスト?
教えていただくだけのつもりが、あっさりとドライブしてくださり、感謝です!
素敵な車に素敵なやっこさん。
ああ、横浜だなあと思ったくちこでした。
サメ氏も、お洒落な車に感動していたみたいです。
サメ氏は、喋りすぎて、くちこに叱られてはとちょっと大人しかったかしら?
でも、耳は参加していましたよ。
こんな綺麗な花をご覧になられた後だったのですね。

やっこさん^^こんにちは♪ * by 秋風春風
御無沙汰です^^
やっこさん、ブログのイメージが凄く代りましたね♪ 凄いです^^
お誕生日おめでとうございます♪

港の見える丘公園のバラ、圧巻ですね^^これは素晴らしい♪
かなり以前に、緊急消防援助隊関東ブロックの訓練で近くを通りましたが寄れず(当たり前ですが^^)、
いつかは行きたいと思ってます。

くちこさん御夫婦とも御一緒されたのですね^^良いな~♪

* by きっしぃ
つるバラが綺麗に咲いてますね。
紅白の薔薇が可愛いです。
円形に型どられたのも素敵です。
青空に映えてますね(#^^#)

* by mcnj
お早うございます。

港の見える丘、

歌にもありましたね。

バラが綺麗に咲いています。


* by hanamomo
やっこさんおはようございます。
薔薇の季節到来!
やっこさんが撮った薔薇は本当に美しいです。
私は大輪の薔薇よりも小さな花をたくさんつける蔓薔薇が大好きです。
どの薔薇も本当に美しいですね。
秋田も今日は快晴です、気温も25度になるらしいです。
やっこさんもいい一日をお過ごしくださいね。

中華街でランチ

中華街でランチ

中華街でも香港路という小路には安くランチを提供するお店が並んでいます。なんと!画像の鶏のカシューナッツ炒めセットは648円。お友達の注文した牛肉のオイスターソース炒めも同じく648円です。鶏肉がゴロゴロ。おともだちのは、牛肉がゴロゴロ。しかも大盛りです。チャーハンはパラパラ。卵スープもとろみがきいています。量が多すぎて2人とももったいないけど、残してしまいました。女性ならふたりでひとつをシェアするのがち...

... 続きを読む

* by やっこ
☆hiroさんへ
hiroさんは四川料理がお好きですか?
重慶飯店さんはけっこう辛いお料理が出ますね。
広東料理のお店が多いのですが、重慶専門でしたか?
安くランチを提供するお店は、香港路に何軒もあります。
味はどこもあまり変わりないような・・・
やっこが行ったお店は龍城飯店さんです。
観光客よりも地元の人が多く行ってるかもしれません。

☆mcnjさんへ
中華街は300軒近い中華料理店が
ひしめいているので、お客様を呼び寄せるのも
大変だと思います。
だから、けっこうお店の入れ替わりも激しかったりします。
味で勝負、安さで勝負。
接客で勝負というところはあまりないかな~?

☆きっしぃさんへ
648円といったら、ラーメン1杯の料金ですよね。
こんなたくさんいいのかな?という感じです。
次回は横浜に吸い寄せられそうですね。
お待ちしてます。

☆くちかずこさんへ
5月の横浜はキラキラ輝いて、
バラも咲いて、旅行するにはもってこいの
季節だと思います。
遅めのお昼で、友人もおなかをすかして
中華街に乗り込んだのですが、それでも
いっぱいで食べられませんでした。
お持ち帰り・・・暑い日だったのでやめました。
おなかが痛くなったら、元も子もないので。

いつも、まとめ読みで失礼 * by くちかずこ
端午の節句のアレンジあれこれも、楽しませて貰いました。
段々ね・・・
ブログ等で見るだけで満足するお年頃になったような。
薔薇も綺麗。
香港路、なんとなく覚えています。
お持ち帰りって出来なかったのかしら?
本当に、すっかり量が食べられなくなりました、くちこも。

* by きっしぃ
648円とは驚き!
お安いですね~♪
次回の上京の時の参考にさせて頂きます(#^^#)

* by mcnj
お早うございます。

ランチが安く食べられるのですね。

専門店ですから、美味しいでしょうね。

今日は、良い天気になりました。

* by hiro
やっこさん、おはようございます♪
重慶のランチには何度か行ったことがありますが、
このお店は知りません。
なんという名のお店なのでしょうか。
648円はとてもお安いと思います。
覚えておいて、いつか機会があったら行ってみたいです。

変わりゆく風景

変わりゆく風景

5日にみなとみらいを散策したとき、横浜駅まで歩いてみました。マークイズと横浜美術館の間の道をまっすぐ進みます。高層の新しいビルやマンションが立ち並び、いつの間にか風景が変わってます。この20年で新しくショッピングセンターや劇場ができて、なくなって、新しいビルが建ってとめまぐるしい進化を遂げているところであります。やっこが横浜に引っ越した約30年前は横浜博覧会が開催された後で更地が広がり、ランドマー...

... 続きを読む

* by やっこ
☆mcnjさんへ
新しいテンプレートにしました。
写真が大きく表示されて、お気に入りです。
横浜はオリンピックに向けて?変貌しています。
ホテルも今でもたくさんあるのに、まだこれから
いくつか建設されるようです。
横浜駅は30年以上前からあちこち工事をして、まだまだ
変貌中。
毎回いろいろな通路ができていて、ここはどこ?状態です。

☆きっしぃさんへ
テンプレートのデザインが変わっていると
「あれ?どこのブログだったっけ?」ってびっくりしますね。
綺麗な写真が載せられるよう、頑張ります!
今度上京された時はお会いできるといいなぁ。

* by きっしぃ
ブログのデザインが変わってビックリしました(*^-^*)
洗練された感じです♪
横浜・・・お洒落な街を散策したいです。

* by mcnj
お早うございます。

模様替えされたのですね。

横浜は、新横浜を通過するだけで、JR横浜駅の方は、もう、半世紀以上いっておりません。
どんな駅だったかも、忘れてしまいました。

オリパラもあることですし、ますます、発展することでしょう。