FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

 > リフォーム

玄関

玄関

玄関です。 壁に珪藻土を塗りました(家全体に塗りました)床はテラコッタ風のタイルそして壁にメキシカンタイルを埋め込みました。玄関が暗いので、キッチンとの間の壁にガラスブロックを埋め込むことで明り取りにしました。玄関の上がり口は少しアールにしてみました。お気に入りの玄関です。...

... 続きを読む

セニョールさんへ * by やっこ
お久しぶりです~!
やっと、リフォームが終わって我が家に落ち着きました。
家の片づけや諸々で、なかなか横浜の街歩きができてないのですが、そろそろ活動開始かしら~?
またちょくちょくブログものぞきに来てくださいね~!

おめでとうございます! * by セニョール@オリビア
すっかり御無沙汰をしています。
暫くブログにお邪魔しなかった間にリフォームが無事に終わられたのですね?!

横浜復帰も果たされて(笑)
これからもご活躍を期待しています。

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-22さくら子さんへ
お褒めの言葉ありがとうございます。
マンションなので、玄関には窓がなく、これまでは暗い玄関でした。
キッチン側の壁にガラスブロックを入れることで少し明るくなり、ました☆彡

v-22ケイさんへ
数年前に、夫婦で珪藻土を塗ったのですが、とってもよかったので、今回また新しく塗ってもらいました。
吸湿性もあり、空気もきれいにしてくれます。
リフォーム屋さんは自然素材を大切にするところを選びましたが、正解でした!

v-22釉さんへ
うちの玄関は以前はとても暗かったのです。
昼間でも電気をつけないといけないくらい。
今回、ガラスブロックを入れることでかなり明るくなりました。
床下収納もいいですが、ご実家トランクルームもいいですね。
主人の小さいころのアルバムが、主人の実家の屋根裏部屋に保管されているのですが、主人の両親から屋根裏部屋にもう登れなくなる日が近いから、早く引き取るように言われてます(^^ゞ 

v-22JUNさんへ
玄関はやっこが主導権を持ってデザインさせてもらいました。
玄関の上りかまちのアールは絶対にしたかったのです。
メキシカンタイルももう少しあちこちに入れたかったのですが・・・

v-22mcnjさんへ
珪藻土はリフォームする前に夫婦の共同作業で塗っていて、気に入ったので、今回は職人さんの手できれいに部屋全体に塗ってもらいました。
空気感が違いますよ!

v-22mizueさんへ
玄関が明るくなったので、帰った時、すごくホッとします♪
玄関の印象って大事ですよね~!

v-22Kurapyさんへ
地中海風・・・とまでは行きませんが、そんな感じをイメージしました。
外国のように靴を履いたままの生活もOKかも…(笑)
そのためには床を大理石にしないと!!
壁は珪藻土です。波をイメージしたデザインにしてもらいました。
おおらかなデザインで気に入ってます。

v-22のんきさんへ
タイル、もう少し派手なのを入れてもよかったかな~?
あまりごちゃごちゃしないように地味なものを選びました。
上りかまちは、バリアフリーを目指したのですが、ブーツや紐靴を履くときはちょっと不便。
小さな椅子に座って履くようにしています。

v-22三日坊主さんへ
玄関の上りかまちのデザイン、メキシカンタイル、テラコッタ風タイルを褒めてもらえてうれしいです!!
上りかまちまでタイルにするのは・・とリフォーム屋さんもちょっと困り顔でしたが、やってみたらとてもいい感じになりました。
これなら車いすでもそのまま家に入ることができます。


v-22pacoちゃんへ
Gracias por las palabras de la alabanza!
Me alegro aun cuando lo tomo.
・・・スペイン語これで大丈夫かな!?

すてき♪ * by paco
メキシカンタイル、内装に使われたのですね。
Que lindo !
Muy bien!ですぅ

NoTitle * by 三日坊主
明るいお玄関で素敵ですね~♪
メキシカンタイルがアクセントになって可愛いです。
テラコッタ風のタイルも今風ですね。
良いなぁ~~ヨダレ

NoTitle * by のんき
明るくて温かみのあるお玄関ですね
壁にはめ込んだ、タイルが、いいわねぇ~
上がりかまちって言うの?上がり口。段差が低くて、老後にぴったりかも・・・笑
素敵なお宅。いつお邪魔しましょうか・・

NoTitle * by Kurapy
That's so cool!

上がる部分の段差が小さく、思わず靴を履いたまま
上がり込んでしまいたくなるような素敵な玄関ですね。

それと右上の写真、間接光の使い方もお上手ですネv-218

壁の仕上げ方は何と言うのでしょうか?
ん~、地中海を連想します。


NoTitle * by mizue
壁に埋め込んだタイルが素敵ですね~、
お家に帰ってくるのが楽しみになりますね^^。

玄関 * by mcnj
メキシカンタイル、いいですね。
珪藻土は、柔らかく、温かみがあっていいです。
無公害で、シックハウスとは、無縁です。。

こんばんは☆ * by JUN
オシャレな玄関ですね(*^_^*)
メキシカンタイル~どこへ使おうかと言ってらしたタイルですよね。
とても素敵です~♪
上がり口のアールもいい雰囲気ですね!(^^)!
なるほど~、ガラスブロックを埋め込めば、明るくなるんですよね~v-218


アルバム

アルバム

最後の最後まで残ったアルバムを 床下収納に入れました。 こんな感じです。 やっと片付いたわ~!!\(^o^)/...

... 続きを読む

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-353mcnjさんへ
何かいい夢が見られるといいですが・・・
今のところまだ夢を見てないです(^^ゞ

v-353JUNさんへ
床下収納はアルバムがギリギリ入るくらいの大きさで、
梁が渡してあるので、あまり入らないのですが、
なんとか収まってよかったです。

v-353まぁちゃんへ
お子さんが小さいうちは、床下収納はいいかも~!
写真もどんどんたまるけど、この頃の写真はアルバムに貼らなくていいから助かりますね。
「ときめかないものは捨てる」という近藤真理恵さんの「人生がときめく片付けの魔法」という本読むと捨てやすくなりますよ。

v-353のんきさんへ
床下収納はどれだけあってもいいとやっこも思っているのですが、今回作ったのは1畳分だけ。
床下収納=死蔵品なので、主人はいらないと言い張り、
もうこれ以上入りませんo(TヘTo) クゥ!

v-353よっし~☆さんへ
お久しぶりです~!
先日コメントしようと思ったらコメントが閉じてあって、読み逃げしてきました。
よっし~☆さんもお忙しそうですね。
よっし~☆家、お写真ではとても素敵なお宅だと思ってますが、リフォームする必要ありですか?

ご無沙汰しております^^; * by よっし~☆
やっこちゃんちのリフォーム、完成されたんですね。
ざ~っとですが、拝見しました。
とっても素敵ですね、いいな~いいな~
まるでモデルルームのよう・・センスもいいし、さすがやっこちゃんご夫婦だわ~
うちもやりたいけど・・先立つものがね~(;^_^A フキフキ

NoTitle * by のんき
今、写真類はPCの中に保管してるかDVDに焼くか・・
場所を取るものではなくなりましたが、過去のアルバムねぇ・・
我が家もたっぷりあって・・・
本箱の三分の一を占めてます(ほとんど、ページを開くことはありませんが、老後の楽しみかな笑)
畳の下の収納。たっぷり入りますね
我が家もリホームに合わせて、台所の床下収納を1個増やして、2か所にしました
収納はどれだけあってもいいですものね

NoTitle * by まるゆ姫
床下収納いいですね~☆なんかモノで溢れかえってます、うち(それでも人は綺麗と言ってくれるけど・・・)
思い切って処分したいけどなかなか出来ません・・・

こんにちは♪ * by JUN
お疲れ様でした!
床下収納があると便利ですね、いいなあ~!(^^)!
たくさん入りそう~。
アルバムは残しておきたいですものね☆

床下収納庫 * by mcnj
アルバムの上に寝転んで、思い出にふけるのもいいですね。
居眠りしたら、どんな夢をみるのでしょう。

トラブル続出!!

トラブル続出!!

引っ越しに伴い、思わぬトラブルに巻き込まれました。   ☆☆☆ その1 カギ事件  ☆☆☆リフォームの最終チェックに訪れた日、 職人さんが帰り、家の鍵をかけて帰ろうとしたら 鍵穴に鍵が入らない<(゚Д゚;)> やっこの持っているカギに不具合があるのかも・・・と、 主人の鍵を借りて試してみてもこれもダメ。 やっこ家の鍵はキッピング犯罪が流行っていたころ いち早く取り替えたマルチロックキー。 ちょっとしたことで不...

... 続きを読む

mizueさんへ * by やっこ
v-267予定外の出費やトラブルはあるだろうと思っていましたが、
玄関の鍵、お風呂まで壊れるとは<(゚Д゚;)>
まだまだ電気のスイッチの場所が覚えられずあちこちつけたり消したりの日々です^^
早く普通に暮らしたいです。

NoTitle * by mizue
引っ越しにトラブルはつきもの?予定外が多いのは確かですね、
そして臨時出費も・・・
落ち着くまでは大変ね、新しい家に憧れるけど引っ越しはもういやだなぁ。

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-267mcnjさんへ
どうしてなんでしょう?
困った時には困ったことが重なります。
でも、気持ちをプラスに置き換えて行動すれば
くよくよせずに済みますね。
災い転じて福となす・・・ですね。

v-267釉さんへ
持ち家、賃貸、それぞれ長所短所がありますね。
これまでずっと使い勝手の悪かった所が
今回のリフォームでかなり使い勝手が良くなりました。
台所に2人で立てること!
こういった改造はなかなか賃貸ではできませんが、新しいところに移り住むという可能性は大ですね。
ご主人がリタイアされたら、新築されるのでは!?
その時まで、いろんな「思い」を書き留めておくといいですね。

読みどころの多い釉さんのブログ。いっぱいコメントをしたいのですが、いつも読むだけになってます(^▽^;)
時間ができたらコメントさせてもらいますね!!

v-267pacoちゃんへ
娘さんの段ボール、未だに荷ほどきしてないものがあるのですね。
一気に仕事をしてしまわないと、あとから出てきて「あちゃ~!!((+_+))」ってことのないよう、心がけたいのですが、あとからあとからいろんなものが出てきて悩んでます。
早くゆったりと温泉に浸かりに行きたいです。

v-267ちゃるこさんへ
姑がいると、頑張っちゃうやっこですが、いないとグータラ主婦に早変わり(笑) わかりますよね~!
パソコン前に座ったら、お尻に根が生えてしまいます^^
実はパソコン用のチェアがまだないので、マッサージチェアに座ってパソコン中!!(笑)

v-267やっこババさんへ
文明の利器を使いこなせればいいのですが、まだまだ昔ながらの方法も捨てきれずにいます。
まだまだ断捨離が続きます(^_^;)

v-267ココアさんへ
冷蔵庫の一件、焦りましたね~。
やっこ家もここに引っ越した時に婚礼家具が廊下から部屋に曲がり切れず、急きょクレーン車で釣り上げてもらいました。
冷蔵庫は修理や買い替えがあるからそうもいきませんものね・・・。
そういうことの無いよう、今回は持ち物のサイズをしっかり図ってもらい設計してもらいました。
ココア家でもまだ開かずの段ボールがあるのですね・・・。
やっこ家はそうならないように、頑張って段ボール一掃に奮闘中です。(物置がないのでo(TヘTo) )

v-267JUNさんへ
JUNさんのブログに本宅・別宅という文字がよく出てきているのですが、そういうことだったのですね。
お父様のためにご自宅を離れて生活してらっしゃるのですか!偉いなぁ~!!
ウチは転勤の付きまとう職場なので、身軽に!が結婚当初の合言葉でしたが、いつの間にか横浜に我が家を構えて20年。すっかり身重になりました。
すこし身軽になるいい機会だったと思います。
またこの先、引っ越しやらリフォームがあったら・・・と思うとちょっと気が重いですが・・・







こんばんは☆ * by JUN
トラブル続出でお疲れ様でした!
でも何とかどれも解決して良かったですね。
大掃除をやらなくてもいいのは羨ましいです。
私は結婚してから、実家の父の病気の事があったので、
別宅(こちらが本当の家なんですが)から実家の近くの
今の賃貸マンションに引越ししたのですが、その時も大変でした!
引越しは2度と嫌だと思いましたが、いつかは家の方へ
又帰らないといけないので、それを考えると今からちょっと憂鬱です(>_<)

NoTitle * by ココア
お疲れ様です。
わかります。
いろいろトラブルってでますよね。
我が家は、引っ越しの日に、冷蔵庫が2階のキッチンに
階段から上がらないことがわかり、
引っ越し時、窓からあげるのは、簡単らしいのですが
故障したり、、買い替えるときは、大変なことになりそうなので
急きょ、小ぶりの冷蔵庫に買い換えました。

納戸には、まだ一度も開いていない、段ボールが
山積みです。
いらないものだらけのような気がします。
引っ越しのとき、山ほど捨てていたはずなのに…

やっこさんも、頑張って、新年をすっきりと迎えられたらいいですね。

NoTitle * by やっこばば
文明の利器とやらに悩まされていますね
ババも同じです使い勝手が良くなるほど対応が難しくなりますね

>たくさん収納場所を作ったはずですが
たんすや食器棚、整理棚を幾つも処分したので
細かいものが収まり切らずにいます。

やっこさんリホームして新しいお家の嬉しい悩みですね羨ましいです。

お疲れ様です!!! * by ちゃるこ
やっこさん、お引っ越しお疲れ様でした!
そしてお嫁さん業も・・・^^
リフォーム後、色々とトラブルがあって大変でしたね。。。
きれいになったお家をゆっくり片付けて、夢の城を
築いて下さい♪

お疲れ様です~ * by paco
なんやかやと想定外のことが出てきますね。
荷解き・・・めんどーです。
未だに一昨年下宿から戻ってきた長女の
開かずのダンボールがごろごろしてます。。。
お疲れ出ませんように、
お風呂が大丈夫でも時には
温泉とかでリフレッシュしてくださぁい

おかえりなさい * by 釉
いろいろ大変でしたね~
どれも他人事とは思えませんわ……
うちはボロマンションなので、夏以来、あれこれ修繕をお願いしています。
借り上げ社宅なので、料金はオーナー持ちで助かりますが……やっぱりねェ……
やっこさんが羨まし~!!

きれいになったお住まいで、また頑張ってくださいね♪

アクシデント * by mcnj
再出発の時に、いろいろ、起こりましたね。
最初にやっておけば、当分、大丈夫でしょう。
新しい雰囲気での、スタート、楽しみが、一杯ですね。

引っ越し

引っ越し

留守番をしているラッキーと最後の散歩に行って 横浜に戻りました。 引っ越しする前にメニエール病のような症状になったラッキーです。お薬を飲んで、少し快方に向かいましたが、もうおじいちゃんなので、これまで通り元気にならないかも・・・ちょっと淋しそうな顔をしてくれました。 横浜の新居に届いた引っ越しの段ボールです。 どんどん積み重ねられていきます。 収納はいっぱい作ったはずですが、 大丈夫かな~? サカ...

... 続きを読む

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
e-78源さんへ
ラッキーはauのお父さん犬によく似ています。
昔はよく走ったのですが、この頃はやっこの方が速く走れます(笑)
段ボールの山を見ると、逃げ出したくなります㏄= ㏄=┌( ・_・)┘⇒

e-78Kurapyさんへ
ラッキーの散歩は、義父母の役目でしたが、旅行に出かけてしまったので、その間はやっこが世話をしていました。
飼い主がいないから悲しそうなのか、やっこが行ってしまうから悲しそうなのか、わかりません。

e-78三日坊主さんへ
たっぷり収納を作ったはずですが、いざ入れてみると
全然足らないことがわかりました(ノェ`。)ウゥッ・・・
モノを外に出さないようにしようと思ったのに、外に出たままのものが増えそうです。
なかなかうまくシュミレーションできません。

e-78mizueさんへ
とうとう横浜に帰ってきました。
つくばでお会いできなくて残念でした!
でも、つくばはいつでも行けますから、またお声掛けくださいね。

e-78JUNさんへ
引っ越しは5回目なんですよ。横浜に引っ越して来るまでは、段ボール箱の中で生活しているようなものでした。
辞令が出たら1週間以内に引っ越しの会社なので・・・
現在は持ち家なので、転勤になってもすぐに移動することなく住めるので、もう、どっしりと構えていました。もう引っ越さないぞ~って。
リフォームで引っ越しをするなんて、想定外で、日頃の整理整頓の悪さが今、災いしています。

e-78のんきさんへ
ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
そうですね、やっぱり同居は難しいです(-"-)
2か月限定だからできたけど・・・
「あちこちよく出かける嫁」「落ち着かない嫁」のレッテルを貼られました(^▽^;)
来週くらいから、「おうち見せて~♪」というお客さんがいらっしゃいそうな予感。
その前に片付けないと・・・
気だけ焦ってますが、焦るとどこに何が入っているかわからなくなるのは分かり切っているので、落ち着いて行動しなくちゃ~!
昨日から、暖房入れ始めました!

NoTitle * by のんき
つくばでの2カ月。お疲れ様!
多少、窮屈な思いや行動制限なども感じられたでしょうね。
そんな事もみぃ~~~~んなひっくるめて、御苦労さま!

綺麗な我が家。片付けも、急がなくていいんじゃありませんか。
ゆっくり、やっこちゃんのペースで、事を運んで下さいね

ここのところ、急激に寒くなってきました
疲れから、ダウンすることのない様に、気を付けて下さい


おはようございます♪ * by JUN
ラッキーお大事に・・・、2ヶ月一緒にいたからお別れは寂しいですね。。
3回目のお引越しだそうで、ではお引越しには慣れていらっしゃるのかな。
パンダの段ボール箱が可愛い♪
頑張って下さい~!(^^)!

NoTitle * by mizue
おかえりなさ~い、やっとで我が家ですね^^。
つくばに伺えず残念でした、でも機会があったらいってみたいなぁ~。
片付けが落ち着いたらまたゆっくりお会いしたいです、カメラ持って♪

NoTitle * by 三日坊主
完成したお家は明るくて収納たっぷりで良いですね。
たくさんのお荷物、これからが大変ですね。
でも新しいお部屋でルンルン気分で片付けられますよね~
長かったつくばライフ良い思い出になりそうですね。

NoTitle * by Kurapy
ワンちゃんと会えなくなるのって寂しいですネ。
わたしも北海道に遊びにいって帰る時
向こうのワンちゃんと会えなくなると寂しいですもの。

いよいよ引っ越しですネ。お帰りなさい。
新居っていいですね。建材の匂い、畳の匂い・・・
一生のうちで何度も経験できることではありませんものね。


いよいよ! * by 源さん、
おじいちゃん犬、可愛い顔してますね。
うちにもわんこがいますが、まだ九歳なので元気モリモリです。
でも、いつかは別れの時が来るんですよね。
悔いのないように、付き合って行きたいものです。
さて、いよいよメインイベントの幕開けですね。
あれこれ考えながら、のんびりやって下さいませ。
それにしても、凄い荷物ですねぇ…。

完成間近

完成間近

約2か月のリフォームも完成間近になりました。 リビングの壁面収納です。   こちらは寝室の壁面収納 まだ建具はついていません。 リビングの和のコーナー 小上がりになってます。 キッチンから見たリビング 今週、引っ越しです。 収納はたくさんつけてもらったものの、 ちゃんと所定の位置に荷物がおさまるかどうか・・・心配です。 引っ越しの前に、つくばの実家の掃除を念入りにしないと・・・ 引っ越しの時にバタバタされ...

... 続きを読む

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
e-514ケイさんへ
やっと完成しました。
荷物がなかなか所定の位置に入りません(^_^;)
サンマルク、焼きたての小さなパンがいくつでも入ってしまいます。お料理が来る前にお腹いっぱいになってしまいました。

e-514mcnjさんへ
短いようで長かった2か月です。
やっぱり主人の両親と同居していたので、いろいろと気を遣いました。
自由の身になって、片付けなくちゃいけないのに、ダラダラしてしまってます(^▽^;)

e-514源さんへ
はい!やっこさん次第なのですが、きっちりと嫁をしていたので、お疲れ気味です^^
ゆっくりと使いやすく荷物を入れていきたいと思ってます。

e-514JUNさんへ
ワクワクしてくださってありがとうございます!!
なかなか収納が難しくて(^_^;) 仕事がすすみません。
なんせ片付け下手なので・・・。

e-514のんきさんへ
♪わく((o(^∇^)o))わく♪してるのわかりましたか!?
でも、キッチンから見たリビングでいいのですよ。(^∇^)アハハハ
(キッチン側からリビング方面を撮ってます。)
四日市のサンマルク、なくなってしまったのですね~(T_T)

e-514ももママさんへ
苦渋の同居生活(笑)から解放されて、やっとリフォームした我が家に帰れたのは嬉しいのですが、苦手な片付けという作業が・・・。なかなかやる気がでません。
収納がありそうでないの。 たんすなどをどんどん捨てたので、作り付けの収納にまだまだ入らないものがいっぱいです。
また断捨離しなくちゃ!!

e-514ココアさんへ
さすが、よく気付かれましたね。
狭いキッチンなので、浄水器一体型の蛇口にしました。
いっぱい収納を作ったつもりですが、もう最初から入りきらないものが・・・(-_-;)
もう、最初からつまづいてます(ノェ`。)ウゥッ・・・

e-514釉さんへ
やっと横浜に帰ってこられました!
主人の実家の最後の掃除は、主人に任せました。
やっこよりも掃除がうまいからです(笑)
ウチは今年は大そうじなし!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ

e-514やっこババさんへ
横浜⇔つくばに何度も通いましたが、なんどもやっこババさんのお宅のそばを通りましたよ。いつも朝はあのあたりが渋滞で、やっこババさんのところでひと休みしたいと思っていました。
スカイツリーの工事も大詰めですね!
うちも大詰めです。早く普通の空間で生活したいです。

NoTitle * by やっこばば
完成間近いですね
お引っ越大変ですねでも楽しみも有りますがんばでーすぅ。

いよいよですね~ * by 釉
二か月もかかっての本格的なリフォーム。
楽しみですね~~
つくばのお宅は今、やっこさんがお一人でお掃除中かしら?
ご両親様、お寂しいのもおありなんでしょうね・・・・・


大掃除の前倒しですね。
頑張ってくださいね~

NoTitle * by ココア
やっと、完成ですね。
リフォームというよりも、新築みたいですね。
木の香りや、畳の匂いがしてきそうで
羨ましいです。
生活するのが楽しみでしょう!
キッチンの水道の蛇口は、浄水器が中に入っているタイプかしら…
遠目なので、よくわかりませんが、我が家のと似ているわ。

我が家も、収納をかなり作りました。
それなのに、9年も経つと、溢れんばかりです。

NoTitle * by ももママ
もうすぐね。
きれいになったお家に帰るのは
嬉しいわね!
収納いっぱいでいいなぁ。
キッチンもかなり変えたのかな?

NoTitle * by のんき
もうすぐね。
ウキウキしてるのが分かる!だって・・ほら・・・
>キッチンから見たリビング
じゃなくて、リビングから見たキッチンよねッ

お引っ越しまでもう少し!いい嫁してて下さいよ~~

サンマルクは我が家の近くにもあって、焼きたてのパンを美味しく頂いていたのですが、「けん」と言うステーキのお店に代わってしまいました。残念です。

お久しぶりですm(__)m * by JUN
いよいよ完成間近なんですね~!
やっこさんのお宅なのに、何故か私もウキウキ楽しみです♪
収納もたくさんあっていいですね~。
キッチンも綺麗で羨ましいわぁ~!(^^)!
忙しくて大変でしょうが、楽しみでもありますよね~(*^_^*)

いよいよ * by 源さん、
ほぉ~、全貌を現して来ましたね。
完成間近、あとは、やっこさん次第ってところでしょうか?(笑)
食器などのセッティングがタイヘンだけど、楽しくもありますね。
完成したら、また紹介して下さいませ。


リフォーム * by mcnj
もう、完成間近ですか。
アットと言う間でしたね。
新しくすると、新築同様になります。
また、これからの、毎日が、楽しくなりますね。

楽しみ~♪ * by ケイ
もうすぐ完成!
楽しみですね~
リフォームされていくのを見るのは
私までわくわくしてしまいます。
お引っ越しも 忙しいけど
楽しみですね。

レストランサンマルク!美味しいですね。
焼きたてパンを 次々 持ってきてくれるので
パンを 食べ過ぎてしまいますv-392 

我が家の様子

我が家の様子

昨日から横浜に帰って 自宅の様子を見に行ってきました。 北側の部屋は壁をぶち抜いて ひとつの部屋になってました。 リビングです。 今は残してきたたんす置き場になってます。 台所もスッキリと流し台がなくなってました。 玄関ホールからみた北側 玄関ホールから見た廊下 どんどん工事が進んでいて ちょっと淋しいような、うれしいような。 でも淋しい方が先に来てしまいます。...

... 続きを読む

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
大がかりなリフォームなんですよ。
数年前に直したお風呂以外、全部壊します。
外せる壁は全部取っ払って
部屋を一つにします。
狭いマンションなので、ここで住みながら
これだけの工事をするのは、やっぱり大変なのがわかりました。

今度見に行くときには、大工工事が始まっているのかな?
破壊作業から建設作業に移ると、うれしくなると思います♪

さて、夕食の準備に取り掛かろう・・・
舅姑と一緒にいると、夕食も早く作らないといけないし、
夜も朝も早い!!
健康的な生活です。



おっと! * by ちゃるこ
ちょっとご無沙汰している間に、リフォームが始まっていたのですね!!
新しくなったおうちに住むの、楽しみですね~♪

NoTitle * by やっこばば
いいな~完成が楽しみですね
リホームした綺麗なお家羨ましい!!
何時頃完成なのでしょう?

大規模! * by paco
キッチン周りだけじゃないんですね。
大掛かり!
引越し作業が大変なはずです。
淋しい光景ですけど
これだけ大掛かりだと
新しいおうちがとっても楽しみですね♪

NoTitle * by ももママ
うちも全面リフォームでしたが、住みながら
やったので、時間もかかり大変でした。

こうやって、別に住んだほうが早いしいいと思います。
出来上がりが楽しみね!
私は、きっと寂しいより嬉しいかも(笑)

NoTitle * by 三日坊主
すごい大掛かりなリフォームですね。
今の状態を見たらびっくりされましてでしょうね。
でも完成したら素敵なお家になりますね。
今からリフォーム後がとても楽しみです。

NoTitle * by のんき
沢山の思い出多いマンション。解体には一抹の淋しさがこみ上げて来るって・・分かるぅぅ
リホーム後は、やっこちゃんの思い入れたっぷりで、使い勝手のいいものになるんでしょう。楽しみです
経過を報告していただくと、人ごとでありながらも、私の楽しみとなります。笑

今月、長島アウトレットは、240店舗。国内最大数の店舗となって生まれ変わります
若い人の物しか売ってないだろうな・・・とは思うものの、行ってみたいと、23日のリニューアルオープンを待ってます。

まるゆ姫 * by ???さん
???さんは私です~(汗)

うわ~ * by 釉
こういう現場をご覧になったら、淋しい方が先にというお気持ちがわかります。
でも、きっときれいなお部屋をご覧になったらね♪
楽しみですね~~

私もアウトレットができたばかりの頃は、こちらなら御殿場へ何度か行きました。
でも、今はまず行かないですね~
近くでふらっとお買い物が気楽。結局面倒くさがりなのです。

リフォーム * by mcnj
着々と進んでますね。
完成したら、どんな風になるのでしょう。
楽しみですね。