FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

 > 街歩き

連休1日目

連休1日目

義弟夫婦が遊びに来てくれました。何をごちそうしようかな・・・?と考えていたらやはり、餃子。やっこには餃子作りしか能がないのです(^^;)でもゆで豚の和え物白和えそして餃子完食してもらいました。1つだけ残念だったのは義弟はお酒が飲めないのでビールを飲めなかったこと。お客様をさておいてビールをあおっていたら悪い義姉ですものね・・・(ノ∇≦*)主人も我慢していました(-∀-)美しい兄弟愛(//>ω<)義弟夫婦が帰ってから...

... 続きを読む

No Subject * by hiro
やっこさん、こんにちは~♪
美味しそうなお料理が並んでいますね。
義弟夫婦様もさぞ喜ばれたのではないでしょうか。
最近は息子家族がたまに来てもすぐに外食に連れ出して
しまうので、少し反省しています。
やっこさんの献立、メモしていつか活用させていただきます。


No Subject * by paco
そうなのです、手間も時間もかかるのよ・・・ 久々に先日長女のお友達が泊まりに来た際に大量に作りました。 面倒なので焼きはホットプレートで💦
もやしトッピング、浜松風ですね。
ほかのお料理もおいしそう~

コメントありがとうございます。 * by やっこ
☆きっしぃさんへ
そうそう、餃子はビールといっしょにが一番だと思っていますが、義弟は全く飲めない人なんです。
義妹もあまりお酒は強くないのでいらないと言うし・・・
やっこ夫婦で飲んでも良かったのですが、
主人も気を遣って飲まないというので、残念ながら
飲みませんでした。
でもあとで残りの餃子でたくさん飲みましたから~!
みんなが飲んでるときには遠慮せずに飲みますよ!!

☆フジマサさんへ
ウチにはたくさん食器がないので
いつも使い回しです^^
いつも洋館のテーブルセッティングを見ていると
家でのテーブルセッティングのショボさに
ため息が出ます(笑)
フジマサさんもお嬢さまご夫婦が来たときに
頑張ってみてくださいね!


 

いいですね * by フジマサ
おいしそう!!

テーブルセッティングもステキ!
そうか、こんなふうに配置するとオシャレですね。

夫婦二人だけだと、食事の支度も手を抜きがち。
ほとんどお客様も来ないので、ダラけてますが、
参考にさせてもらいます(^。^)

めざせ!こぎれいで、居心地のいい家(^。^)

とても美味しそう♪ * by きっしぃ
ゆで豚の和え物も、白和えも
もちろん餃子も全部が美味しそうです。
弟さま、お酒が飲めないなんて残念すぎです(>_<)
餃子にはビールが1番ですのに~(笑)

オットの実家ではお酒を飲む人がいませんので
常備されたビールがないのです。
小樽ですから美味しい海鮮ものが食卓に並びます。
嫁だけが飲む訳に行かず・・・。
いつも残念な思いをしておりましたが
結婚して10年を過ぎた頃から
自前でビールを買って訪問するように変わりました。
嫁も10年を過ぎると図々しく変わります(大笑)

新しいテレビがやってきた

新しいテレビがやってきた

新しいテレビがやってきました。まずはセットアップから。パソコンと同じような感じですね~。リモコンもこれまでになかったボタンが。前は「地デジ」が目新しいボタンでしたが今は動画配信サービスが台頭してきているのがよく分かります。あまりゆっくりとテレビは見ないけどテレビの見方が変ってくるのかなぁ~!?一応4Kです。主人は8Kがほしかったみたいですがうちのような小さな家にピッタリなサイズの8Kはありませんでし...

... 続きを読む

コメントありがとうございます。 * by やっこ
☆mcnjさんへ
ブラウン管テレビがまだ健在なのですね~。
ご夫婦お二人のお家に4台もテレビがあるのですね。
花ちゃんやみかんちゃんのテレビもあるんでしょうか!?

☆きっしぃさんへ
テレビの買い換えは計画には全然なかったのですが
突然その時期がやってきました。
8月末にテレビを注文してまだ来ていない
知人の家よりも先にテレビが来ました。
家電量販店で買うよりアマゾンです!!

☆yutaさんへ
yutaさんもテレビの購入を計画されているのですね。
音質は家電量販店で自分の耳で聞き比べるのが一番でしょうか!?
我が家はテレビ用のスピーカーを主人がつける予定です。

☆源さんへ
テレビもピンキリでいろいろとありますね。
電気店で見比べてしまうと言いものを買ってしまいそうですが、見比べなければ、きっと今使っているテレビよりは
きれいに映ると思えるんでしょうね。
あとは大きさ。今のテレビは大きいですよね~。

☆のんきさんへ
うちの主人はけっこう器用なので
簡単な設定は自分でやってしまいます。
定年退職したらのんきさんのところで雇ってもらおうかな!?

☆くちかずこさんへ
楽天テレビを契約されているんですね。
ウチのリモコンには楽天テレビはないし、
ウチが契約しているアマゾンのプライムビデオも
なし。
ソニーとの契約でこうしたリモコンになったのかな?

 

リモコン、びっくり! * by くちかずこ
へええ・・・
くちこは、楽天テレビの見放題と契約していますが、テレビで視聴しようとすると、すぐにエラーになってしまうので、PCで観ています。
くちこ家のテレビは、未だ5年なので、頑張って貰わないと!

No Subject * by のんき
自分で色々設定しないと。。
出来るってすごい!
電気屋さん。アルバイト募集です笑

こだわりナシ! * by 源さん、
前にも書いたように源さんもテレビ検討中です。
今時のテレビはこんなにも凄いんですね。
まあ、4K、8Kにはこだわりません。
装備もそこそこ完備していればね。

TV * by yuta
おはようございます
4KTVを購入されましたか。
4kチューナー内蔵ですか。
私は4kチューナー内蔵を検討中です。
そして音がいいこと。

わぁ~(#^^#) * by きっしぃ
新しいテレビ、色んな機能が満載されてていいな!
画像も綺麗でしょう(#^^#)
進化したテレビ、羨ましいです☆

4Kテレビ * by mcnj
お早うございます。

DVD内蔵TVですか。

いろいろ機能が附加されていますね。
こちらは、まだ、ブラウン管テレビも見ています。
食堂、居間、寝室にあって、全部で4台です。
ブラウン管は2台です。

野島とヨコスカ

野島とヨコスカ

昨夜の横浜はすごい雨と雷に見舞われてびっくりでした。いくつか雷が近くで落ちたようでした。道路が冠水したり、床上浸水した地域もあったようでこれまでに経験したことのないような降り方でした。***さて、一番上の画像の野島は横浜の一番南にある島です。横浜の島は八景島とこの野島2つですが、両方とも金沢区にあります。八景島は人工の島。野島は唯一の自然の島です。船宿が何軒かあり、海に面した風景は東南アジアっぽい...

... 続きを読む

コメントありがとうございます。 * by やっこ
☆ココアさんへ
横浜南部地方の雨、すごかったですが
やっこの家のそばはたいした被害もなくすみました。
ご心配ありがとうございます。
橫須賀は横浜から30分ほどのところですから
今度、ぜひどうぞ!!

☆mcnjさんへ
橫須賀はルーシーさんの住んでらっしゃるところですね!
ルーシーさんのブログにあちこち出てきますよね。
横須賀港にはふつうに軍艦や潜水艦を
見ることができます。
軍港めぐりの船も出ていますよ。

☆きっしぃさんへ
橫須賀は横浜のお隣の市で、金沢区のすぐ隣です。
今度シーサイドラインの旅をされるのでしたら
橫須賀もどうぞ!!
横須賀に行ったのは先週の日曜日でしたので
雨の降る前でした。

☆源さんへ
落雷の衝撃はすごいですね。
先週の大雨の時に何度も落雷したようで
すごい衝撃でしたよ。
外では避けようがありませんものね。
雷の中は怖くて歩けません。
猿島は三笠公園という橫須賀中央駅から
歩いて10分ほどの公園から定期船が出ています。
夏は人気の海水浴&バーベキュースポットですよ。

☆のんきさんへ
四日市も横浜の大雨の次の日に
大雨が降ったようですね。
あちこち水に浸かったと聞いてます。
のんきさんのお宅や農作物は大丈夫でしたか?
京急事故、やっこは仕事の日で、乗っていませんでした。
ご心配ありがとうございます。

☆ケイさんへ
橫須賀へのお出かけは先週の日曜だったので
お天気が良かったのですが、今週は大変な
1週間でしたね。
案じてくださってありがとうございます。
雨の方も、京急も何事もなく、過ごすことができました、
ご安心を!

☆くちかずこさんへ
ご主人様は自衛隊にいらっしゃったから
横須賀に赴任されていたこともあるのですね。
お知り合いの方もきっと何人もいらっしゃるのでは?
やっこの知人の横須賀在住の方は、
自衛官(だったの方)の確率が高いです。
京急の事故、やっこは乗り合わせていなくて
大丈夫でした!!
ご心配ありがとうございます。
 

横須賀、昔、サメ氏も住んでいたみたいです * by くちかずこ
今も、同期が住んでいるかな?
もう、横浜に引っ越した気もします。
事故、大丈夫でしたか?

横須賀 * by ケイ
良いお天気の横須賀散策だったのですね。
空も 海の色も とても綺麗です。
先日は 大雨!
今日は 京急線の追突脱線事故!
お出かけの多いやっこさんは 大丈夫でしたか?
気になってしまいました。

No Subject * by のんき

ひどい雷雨で夕べは、なかなか寝付く事ができませんでしたが、被害はありません

それにしても、夏の暑さといい、豪雨といい、異常気象が気になりましね

田んぼの刈り入れ作業が、できなくて困ってます。

横須賀は海軍カレーなど「食」の情報しか分りませんが、興味深い町並みですね

今日は京急線の大きな事故がありました。
巻き込まれていませんか。。案じてます

もう何度も・・・ * by 源さん、
子供の頃、家のわきの電信柱に雷が落ちました。
一瞬、目の前が真っ白になって凄い音が鳴り響きました。
それ以来、雷に恐怖を感じています。
横須賀周辺は何度も・・・行った事はないですよ、テレビでねっ!(笑)
スカジャン、海軍カレー、ハンバーガー、どぶ板横丁、テレビではお馴染みですね。
横須賀沖に猿島ってありませんでしたか?
戦時中の遺構が残っていて映画やテレビドラマのロケによく利用されている島ですけど・・・渡船で行ける観光名所みたいな?

No Subject * by きっしぃ
お空がとても綺麗です。
この間の大雨が嘘のようですね。

横須賀、日本であって日本じゃないみたいです(#^^#)
横須賀も坂が多い街なんですね。
いつか探検してみたいです♪

横須賀 * by mcnj
お早うございます。

ルーシーさんの地元ですね。

坂の多い町ですか。
軍港の町でもありますね。

No Subject * by ココア
横浜南部の雨、大変だったみたいですね。
やっこさんのところは、被害がなくてよかったです。
横須賀は行ったことがないんですよ。
アメリカと日本が入り交じった街。
興味があります。

これからオープン予定

これからオープン予定

ちょうど1年前の9月2日に閉館した三井アウトレットパーク横浜ベイサイドの開業のお知らせがシーサイドラインの駅に掲示されています。当初は2023年のリニューアルオープン予定でしたが来春オープン予定と時期が早まったようです。1998年にオープンして以来「ベイサイドマリーナ」の名前で親しまれてきたアウトレットは、規模が小さいもののアメリカの東海岸のナンタケットの港町の風景を模した店舗や灯台がかわいいアウ...

... 続きを読む

こんにちは * by お福
三井アウトレットパーク。
来春オープンなんですね。
しかも規模が大きくなるようですね。
楽しみです。
情報ありがとうございます。

ベイサイドマリーナ * by mcnj
こんにちは。

新しくなって、オープンですか。
もう直ぐなのですね。

楽しみですね。。

土日は大変! * by 源さん、
凄いのがオープンしますね。
きっと、たくさんのオシャレなお店が
入るんでしょうね。
渋滞は必至でしょう。
あの辺りだと、平日も混むのかな?
源さんの仕事場のショッピング街の隣に大きなホームセンターがオープンしたのですが、スーパーも併設されているので、土日は取り囲む道路が全て渋滞になります。
開発されて便利にはなりますが、その代償は仕方無いのでしょうね。

No Subject * by ココア
ご近所にアウトレットが新装オープン、
それも増床なんて、いいですね~
このところ、アウトレットはご無沙汰です。
都内にはほとんどないので、がっかりです。
でも、交通渋滞が起きると、困りますよね。

ポケ活の友と

ポケ活の友と

ピカチューの季節がやってきました。JR桜木町駅周辺はピカチューがいっぱい。駅前では大きなピカチューがお出迎えです。先日会ったばかりの四日市の同級生がポケ活のため、横浜にいるというので(笑)仕事が終わってから18時に待ち合わせでした。このお二人、やっこのマネをして夜行バスで早朝に横浜着で、一日中みなとみらい周辺でポケ活を。たいした物も口に入れず一日頑張ったのでとりあえずガッツリとしたものを食べたい、美味...

... 続きを読む

コメントありがとうございます。 * by やっこ
☆zooeyさんへ
ポケモンgoは子どもの遊びかと思っていたら、
そうではなく、半分以上は大人、
それも結構なおじさん、おばさんが多いようです。
あちこち歩き回るので、「ボケ活」にもなるんだとか。
スマホ6台はひとりの方のものです。
ここまでして!?・・・と思いますよね~(..;) 

No Subject * by zooey
ピカチュウが横浜に大量発生って、新聞に出ていました。
私はポケモンGoしないのでよく分からないのだけど
マニアの人は凄いのですね!
この6台のスマホって二人分なの?
それにしてもこの暑さの中、ピカチュウの着ぐるみ着た人は大変ですねえ。

コメントありがとうございます。 * by やっこ
☆源さんへ
源さん、「ボケ活」なんて言ったら友人が怒ります(笑)
いつもこの期間、桜木町駅、みなとみらいは
ピカチュー一色になります。
ポケ活=ボケ活になりそうな・・・
とにかくよく歩いたそうです。

☆ココアさんへ
横浜のピカチューのイベントのため
全国から応募して当選した人だけしか
ポケ活の権利が与えられないのだそうです。
横浜に来られるのは運の良かった人たちのようです。
24日はみなとみらいに来られるのですね。
残念ながらピカチューのイベントは8/6~12日
までなのです。
そのかわり、アフリカ月間のイベントがみなとみらい周辺でいろいろと行われていると思います。
インスタ映えが狙えるかも!?
 

No Subject * by ココア
ポケ活の為に、横浜までなんですか。
今年も桜木町界隈が賑やかなんですね。
24日は恒例の乳がんフォーラムで、桜木町界隈に行きます。
去年は、終わっていて、ピカチュウは全く見られませんでした。
インスタに載せたいので、今年はやっているといいな~(笑)

勘違いしました。 * by 源さん、
ポケモンのポケ活だったんですね。
ボケに関する活動「ボケ活」かと思いました。(笑)
夜の駅前のピカチュウ達・・・ちょっと不気味(笑)
マンホールの蓋までがポケモンなんだ?
桜木町駅前もどんどん変わって行くような・・・。

猛暑の四日市で

猛暑の四日市で

四日市帰省中は同級生とのランチの他は実家の片付け、掃除、買い物、食事作りに明け暮れました。そんな中、おつかい途中で見つけた懐かしいお寺の門。新々町の不動寺さんです。膝の悪かった祖母は時々こちらのお寺でお灸をすえてもらいに通っていました。この門が竜宮城の門のように見えてお寺の中に乙姫様がいるんじゃないかな?と妄想を一杯に膨らませてくぐった覚えがあります。お寺にいたのはご住職とその奥様でしたが・・・も...

... 続きを読む

コメントありがとうございます。 * by やっこ
☆源さんへ
子どもの頃は30度を超えると暑いと思っていて
35度という気温は存在していなかったように
思っていましたが、今は30度だと涼しいように
感じますね。
どうぞ、熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。

☆お福さんへ
そうなんです、mcnjさんのお宅と実家は
ご近所さんなんですよ~。
東海地方の夏は関東と違って湿気が多いので
べたっとした暑さです。
両親とも高齢なので、クーラーの効いた部屋で
すごすようにしてもらいました。
実家に帰るといろいろな思い出がよみがえります。
そんな場所がまだ残っているのは嬉しいことですね。

☆ケイさんへ
母はやっこの名前を覚えていたり、忘れていたり、
まだらな部分がありますが、朝起きて「あら、やっこちゃんどうしたの?」と呼びかけてくれたときは嬉しかったです。
ケイさんは東京の都心で幼少時を過ごされたのですよね。
お友達はあまり残っていないのかしら?
都会育ちの友達からは自然がたくさん残る故郷があって
いいね・・とよく言われますが、ホント、今になっては
そう思います。 

こんにちは。 * by ケイ
ご実家のお世話を お疲れ様でした。
猛暑の中だと 大変ですよね。
お父様 お母様も 喜ばれたでしょう。
同級生とのランチも 嬉しいしいいですね。

幼い頃 育った場所は 東京なので 故郷という感じではないですが
その町に行くと 記憶が蘇りますね。
たまには行ってみたくなります。

こんにちは * by お福
やっこさんのお里は四日市でしたか。
ブロ友さんのmcnjさんも四日市でしたね。
四日市も猛暑のようです。

あら、ほんと竜宮城の入り口みたいですね。
やっこさん、幼少の頃の思い出、この頃はほんとに乙姫様がいるのではないか、と、思われたことでしょう。
ご両親様をご大切にされてください。

昔はなかった * by 源さん、
毎年、猛暑になりますが慣れっこになってしまいましたね。
子供の頃はこんなに暑くはなかったですね。
夏休みに友達と外を走り回って遊んでいましたよ。
熱中症なんて言葉なかったでしょ?
うちの周りじゃ、夏祭りはほとんど終わってしまいました。
こんなに暑いと出かけるのが億劫になります。

鎌倉散歩 1

鎌倉散歩 1

月曜日の午後からお天気が良かったのでふらりと鎌倉を散策してきました。まずは「おんめさま」こと、大巧寺さんへ。いつもお庭のお手入れがきちんとされていて季節の花が咲いています。しかも拝観料は無料。ありがたいお寺です。アガパンサスが参道にたくさん咲いていました。オカメアジサイ夏でも黄色いヤマモミジ藤の花のように垂れ下がって 子供用のかんざしに似たニワフジとても愛らしい花です。ムラサキシキブのお花奥ゆかし...

... 続きを読む

コメントありがとうございます。 * by やっこ
[色:339900]☆ココアさんへ
そういえば、神社で拝観料を取るところ余りないですね。
お寺の方が拝観料を取るところ被いですね。
神社は宗派とか関係なくあるからかしら?
国宝などの仏像もないからかな?
温野菜用の野菜、きれいにカットしてあって
インスタ映え狙えるな・・・と思いました(笑)    [色]

No Subject * by ココア
お寺巡りは好きですが
拝観料のかかるところはね。
神社はかからないのに、お寺はどうしてなんでしょうか。
京都とか行くと、それだけでかなりかかりますよね。
アガパンサスは、私も好きです。
お野菜きれいですね。
コレ観たら、買っちゃうと思います。

京急

京急

横浜駅で撮った京急の電車です。自販機も京急(^^)...

... 続きを読む

コメントありがとうございます。 * by やっこ
☆きっしぃさんへ
かわいい自販機でしょう?
利用する方も、普通の自販機よりこちらにしようかな?
と思ってしまいますよね。
子どもも大人も見入ってしまいます。

☆のんきさんへ
はい、ウキウキしますよね!
1本買っちゃいますか!? 京急の思うツボですね~。
京急の車掌さんの声、そんなに違いますか?
成田に行くときに京急~都営浅草線~京成~北総線と
乗り継ぎましたが、ぜんぜん何も感じずに乗ってました(^^ゞ

☆源さんへ
ドリンクが特徴的な自販機。
シーサイドラインでは自販機でキーホルダーが買えます。
外観が特徴的な自販機。
シーサイドラインは鉄道むすめのデザインです。
今度ブログネタにしますね。
 

外観か?中身か? * by 源さん、
外観はごく普通で中のドリンクが特徴的な自販機、ドリンクはごく普通だけど外観が特徴的な自販機、うーん、やっぱり後者に惹かれるかなぁ・・・?(笑) 

No Subject * by のんき
ブログを続けていると、このような「ネタ」と出会うと、なんだか浮き浮きしませんか(笑)
息子のところに行くのに、京成線、都営浅草線、京急線、北総線と乗り継ぎますが、会社が変わるたびに、車掌さんのアナウンスも変わり、聞いていて楽しみです。私的には京急の車掌さんの声が一番響くように思えます
こんな自販機。思わず1本買ってしまいそうだわ

可愛い! * by きっしぃ
こんな自販機があるんですね。
お洒落~~~(^^)

関帝廟で何をお願いしてるの?!

関帝廟で何をお願いしてるの?!

中華街へ行った折、関帝廟にお参りしてきました。梅雨の晴れ間に輝く関帝廟です。 長いお線香を高くかかげて熱心にお参りする女性日本人はお賽銭を入れて手を合わす程度ですが、中国系の方は、本当に熱心にお参りされてます。 本殿の階段を降りたところに中国風のデザインの塔があるのですが、その塔から煙が出ていました。塔は、焼却炉だったのですね。「金炉」というそうです。これまでこんな光景を見たことなかったので、近づい...

... 続きを読む

コメントありがとうございます。 * by やっこ
☆お福さんへ
普段は観光客が多くて
ゆっくりお参りしている風景は見られないのですが
この日はのんびりとした風景でした。
日本ではお札をお焚き上げしてもらいますが
中国では金銭のようです。
それにしてもお金かけてますね~。

☆mcnjさんへ
こちらの関帝廟は道教の寺院です。
でも仏様も神様もいらっしゃるようですよ。
金銭は初めて見ました。
潔く燃やされていました。

☆ココアさんへ
台湾でもそうだったと思いますが、
観光客がいても熱心にお参りされている方が多いですね。
日本人よりも信心深いと思います。
紙銭、一枚一枚金と赤の文字が書かれて高級そうでした。
何束も両手に抱えて金炉に向かわれたのでなんだろう?と
見入ってしまいました。
何をお願いしていたのか気になります。

☆くちかずこさんへ
台湾では金炉は廃止されているのですね。
関帝廟の金炉は近年建てられたものらしく、
飲食店の並ぶ中華街の中ですからきちんと環境対策も
されているようです。
日本人嫌いの中国人さんが横浜中華街で
タピオカ店オープンされたのですね。
う~ん!?嫌いな人のいる日本でお店を開くというのは
どういうことなのか!?
あまりそのお店には行きたくないなぁ。

 

やっこさんに以前、案内して貰った所ですね * by くちかずこ
台湾では、あの紙を燃やすのが環境問題になり始めたらしく、焼く建物だけ残っていたりしました。
で、まとめて大きな炉で専門の人がせっせと皆さんのを焼いていましたよ。
中華街のタピオカねえ・・・
二度目の船旅で、同じテーブルだった、日本人が嫌いと毎日行っていた中国人が、中華街でタピオカのお店、最初に始めたとのことでした。
お元気かしらん?

No Subject * by ココア
台湾の寺院ぽいですね。
とても熱心にお参りをされていて
観光でお邪魔するのは、申し訳ないような気がします。
紙銭は、初めて見ました。
一束1000円もするものを、それも燃やすなんて勿体ない。

関帝廟 * by mcnj
お早うございます。

線香なら、仏教でしょうか。
中国なら、儒教ですが。

1000円の紙銭なら、1000万以上です。
中国人は、何億も、燃やしたがります。

No Subject * by お福
やっこさん、おはようございます。
横浜中華街、ここしばらくご無沙汰です。
中国系の方のお参りを拝見しました。
お国によってお参りの仕方も随分違うのですね。
一束1000円もする札束を何束もなんてびっくりです。余程のお願い事をされたんでしょうか。

中華街で

中華街で

昨日、中華街へ行ってきたのですが、街角のあちこちでタピオカドリンクのお店がオープンしていました。この前来た時はなかったのに、夏に向けてオープンしているみたいです。これまで行列ができていた焼小籠包のお店が下火になるのかな?まあ、暑い日は冷たいモノが欲しくなりますものね。数年前から流行っている台湾かき氷は歩きながら食べるのは難しいから、容器を持ちながら移動できるタピオカドリンクは人気が出そうです。ただ...

... 続きを読む

コメントありがとうございます。 * by やっこ
☆源さんへ
そうそう、このごろ流行のタピオカミルクティーに
入っているタピオカは黒いですね。
あれはカラメルで着色しているそうです。
もとはキャッサバ芋という芋のでんぷんから
作られるそうですね。
博多風天ぷら店のたかおさんが源さんの職場にも
オープンするんですね!
お仕事の後、ゆっくり揚げたて天ぷらを楽しんでみてください。
そらまめ、鯖の押し寿司・・・ビールが飲みたくなります^^ 

流行に遅れるな! * by 源さん、
源さんたちが知ってるタピオカと今のタピオカは違いますね。
あの頃のタピオカは透明な小粒でしたが、最近のは黒豆みたいに大きいですね。
食感も違うのかな?(食べたことないもので・・・)
中華街も日に日に進化しているようですね。
隠れた名店いろいろご存知のようですね。
そう言えば博多風天ぷら店の話題がありましたが、源さんが仕事しているショッピングセンターにもオープンするそうです。
最近食べた美味しいもの・・・ソラマメと鯖の押し寿司かな?