やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

桜 サクラ さくら・・・

079-20170417.jpg

緑色の若葉も出てきて
そろそろ花も終わりに向かったしだれ桜

082-20170417.jpg

レンギョウとレッドロビンと枝垂れ桜

092-20170417.jpg

明日の春の嵐で花が飛んでしまいそうです。

136-20170417.jpg 

こちらは日影で咲いているソメイヨシノ

125-20170417.jpg 

日向のソメイヨシノは葉桜になりつつあるのに
日影では満開でした。

112-20170416.jpg 

「次はわたしの番よ!」と咲き始めた
八重桜。

091-20170417.jpg

つつじもチラホラ咲き始めました。
後もう少しでやっこの住む街の一番きれいな季節です!!

140-20170417.jpg

小さなスズランのような花を咲かせている垣根のアセビ
いつも垣根のカタチをきれいに保つため、
剪定されるのが晩秋で、花芽を切り取られてしまって
なかなかきれいな花が見られません。


関連記事

Comment

 

☆源さんへ
藤の花もそろそろですね。
藤と言えば5月のお花と思っていますが
今年はちょっと早いのかな~?

☆のんきさんへ
関東では2週間くらい桜が持ちましたが
四日市ではパッと散ってしまったようですね。
山桜は趣があっていいです。
近くで見るよりも遠景からの山桜が
やっこは好きですよ。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.04/19 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こちらでは、今年の桜の寿命は非常に短く、パッと咲いてパッと散った感じです。
変わって、今、我が家の裏山のは「山桜」が満開です
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2017.04/18 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

桜最終便! 

いよいよ、桜もおしまいの頃ですね。
ウチのまわりの桜たちも、葉桜になりました。
神社の藤の花が咲く頃に「ふじ祭り」があります。
ツツジも咲き出すとGWが始まります。
民族大移動が始まりますね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.04/18 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー